『教えてください もし売却するなら…』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV

『教えてください もし売却するなら…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アウトランダーPHEV 2021年モデル 10742件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダーPHEV 2013年モデル 8523件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダーPHEV(モデル指定なし) 11073件 新規書き込み 新規書き込み

「アウトランダーPHEV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEVを新規書き込みアウトランダーPHEVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ432

返信44

お気に入りに追加

解決済
標準

教えてください もし売却するなら…

2016/04/29 15:47(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV

スレ主 chiyotakuさん
クチコミ投稿数:2件

2年前に購入致しました。
とても気に入っておりますが、
今回の報道で、売却したいと感じております。

補助金を国から頂いておりますが、売却できたとしても補助金はお返しする必要があるのでしょうか?
中古車買取店からも値段がつけられないと迄言われました

補助金の返還・値段がつけられないと言われ、困っています
あまり、辛辣な意見は勘弁してください
弱っていますので、心が折れます

書込番号:19830020

ナイスクチコミ!12


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2016/04/29 16:01(1年以上前)

>とても気に入っておりますが、
今回の報道で、売却したいと感じております。

このところ叩かれている三菱自動車ですけど、たかが燃費の事でですか? あまりにもクルマがかわいそうな気がしますね。
クルマ自体は気に入っているのであれば乗り続けてあげるべきではないでしょうか?

世の中にはもっと悪い輩が多いのに残念です。

書込番号:19830043

ナイスクチコミ!60


クチコミ投稿数:14103件Goodアンサー獲得:2962件

2016/04/29 16:08(1年以上前)

エコカー補助金のことなら、1年間乗れば返納の必要はありません。
ショックは大きいでしょうが、車自体が気に入っているなら、乗りつぶすのが一番ダメージが小さいと思います。

-----------------------
補助金の交付を受けた新車については、新車新規登録日または新車新規検査届出日より1年以上の間、原則として同一の者による使用(車検証上の使用者名義を変更しないこと)が求められます。違反すると補助金を返納いただくことになります。なお、事故等により使用者を変更しないまま廃車※した場合は返納の必要はございませんが、変更手続書類の提出が必要となります。
http://www.mlit.go.jp/jidosha/jidosha_fr10_000012.html

書込番号:19830057

ナイスクチコミ!11


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2016/04/29 16:12(1年以上前)

個々の消費者に返金が求められる事は、消費者保護の基本理念に照らして有り得ません。
補償するのはメーカーです。

(冗談抜きで本件、新手の振り込め詐欺が現れそうな予感がするので注意して下さいね。)

中古車業者に高く売れないというのは、今はやむを得ないと思います。
が、足元を見られている可能性も高いでしょう。

クルマ自体の安全性、走行性能その他に全く問題ないのですから、短絡的に愛想尽かして二束三文で売り払うのは愚策かと。
もう暫く乗って、次に欲しい車が出た時に下取りに出すが良いと思いますよ。

っていうかクルマ自体は良いクルマなんですから、気に入っているなら今まで通り乗り続けたらどうかと思いますけどね。

書込番号:19830064

ナイスクチコミ!22


9801UVさん
クチコミ投稿数:1696件Goodアンサー獲得:128件

2016/04/29 16:12(1年以上前)

お気持ちお察しします。

ただ、スレ主様にとって車自体に問題がないのであれば、今回の問題に対する世間の温度というか感情的な反応が少し落ち着くまで、私なら逆に少し様子を見ると思います。

書込番号:19830065

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2016/04/29 16:18(1年以上前)

気に入っているのならそのまま乗ってはどうですか?
企業の姿勢がー、信用がー、と騒ぎ立てる人もいますが、
よくよく考えればたかが燃費の話です。
今回の件に関して過去のリコール隠しのことでほじくり返して
騒ぎ立てる人もいますが、同じようなことをやってもマスコミに圧力かけて
報道されてないメーカーなどもいます。

また、現在他社にも調査命令中で、結果次第では三菱のみが悪いことやってたのか
他もやってたのかが明らかになると思います。
必要のない負い目を感じて売却を検討するのなら
その結果を待ってみてもいいかと思います。

書込番号:19830087 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!25


肉弾さん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/29 16:21(1年以上前)

流石に値段がつけられないはありえないでしょ笑
理由は聞かなかったのですか?

そこの中古車屋がガソリン車と違うので部品代の予想もつかないので値段がつけれれない、もしくは補助金の絡みもあり中古車が今はまだ少ないので価格を付けにくいという理由だと思いますが。
それか、中古車相場価格が落ちる可能性があるからつけれないか。

私もPHEV乗りですが、カタログ燃費の事ですしあまり気になりませんけどねぇ。。。
一応PHEVは対象外と言っていますし、例え対象でも特に気になりません。
上の方が書いていますが、気に入って買った車ですし、もっと大切にした方いいと思います。車なんて大なり小なり不満点はあるものですよ。

便乗しての荒らしの投稿でないのであれば、他の店舗に回られれば良いと思いますよ。
それと、私が昨年買った時は補助金は4年縛りがあると聞いています。その前に手放せば返金があると聞いていますので、買ったディーラーに確認した方いいですよ。

書込番号:19830100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


s261204tさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件

2016/04/29 16:48(1年以上前)

色々おっしゃっている方がいますが、下のリンクを
読む事が間違えが起こらないと思うけど、いかがでしょうか。

http://www.cev-pc.or.jp/hojo/cev.html#caution

書込番号:19830173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14103件Goodアンサー獲得:2962件

2016/04/29 17:08(1年以上前)

失礼しました。
どうやら売却で補助金の返納義務が生じるのは、4年間が正しいようです。
http://www.cev-pc.or.jp/hojo/kitei_shobun.html

書込番号:19830219

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:3件

2016/04/29 17:10(1年以上前)

マスコミに圧力かけて
報道されてないメーカーなどもいます。

どのメーカー?根拠あるのかな。

我が家にもekワゴンがあるけど、ちょっと乗りたくないね。
燃費のことだけならいいけど、過去の三菱自動車の偽装問題からして、軽量化目指す過程で部品の強度を誤魔化してないかなとか、どうしても疑心暗鬼になる。

スレ主さん、買い取りしてもらうなら当の三菱自動車に持ち込んではどうでしょう。

書込番号:19830229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2016/04/29 17:52(1年以上前)

>s261204tさん >あさとちんさん

すみません。私も読み違えました。
使用義務が1年だったのは平成24年度までで、25年度以降に補助金を受けたものは3〜4年(自家用乗用車は4年)なのですね。
http://www.cev-pc.or.jp/hojo/pdf/ouboyouryousyo.pdf (2ページ目の一番下に変更点の説明あり)

という訳でスレ主さん、今売った場合は補助金返納義務が生じます。少なくとも第一義的には。
もっとも今回の騒ぎを受けて、国側が特例を設けて返納を(一部か全部か)免除するような措置はあるかも。
そこはまだ何とも言えないでしょうね。

いずれにしても、(売却価格の落ち着きを待つのと合わせて)もう暫く乗り続けるのが得策ではないでしょうか。

書込番号:19830332

ナイスクチコミ!6


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2016/04/29 18:05(1年以上前)

燃費偽装車種でない限り、何の補償も無いと思う。
三菱車の在庫がある中古車業者まで価格下落の補償を請求するとか 収集がつかなくなるし。

実害無いのだから、世間が落ち着くまでそのまま乗ってればいい、自分ならそうする。気にする必要がないことだから。

言っちゃ悪いが、被害妄想だと思う。
あと2年は保有義務があるのだから、それを全うせずに売値が下がったとか?血税から恩恵受けたの忘れちゃダメよ。

書込番号:19830365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:1244件Goodアンサー獲得:23件

2016/04/29 19:28(1年以上前)

縛りは4年だから、4年未満で処分すると残日数に応じて返還義務があります。
だから全額返金ではありません。返金手続きしないと、以後補助金申請しても
受理されません。日数に応じて按分して金額算出するようですが正確な金額は
次世代センターに問い合わせる必要があります。chiyotakuさん同様私も処分する
予定ですが今は得策ではないかも。買取り業者は足元みるし、というより彼等も
買取りは博打に近いので仕方無いので買い取るだけでもみっけもので、買取り拒否が
今は主流のようです。もし、スレ主さんが残価設定組んでいるなら満期まで持ってた
方がいいかと。全く相場に影響無く処分出来ますから。返却すればそれで
終了です。そうでなければ偽装問題の結論でるまで様子見か、乗り潰すかの
2択ですかね。

書込番号:19830587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:58件

2016/04/29 20:54(1年以上前)

>chiyotakuさん

中古車買取店からも値段がつけられないと迄言われました


当然かと思います。中古車屋も買い取って売れなければ話になりませんから・・・

書込番号:19830859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2016/04/29 21:07(1年以上前)

軽以外の現行車種も確認中と言う事だから、話が見えてくるまで放置。

対象なのかがわかるだろうし、不正対象であれば、補償内容も見えてくるように思います。

決まったら、行動に出れば良いのかと思います。・・・別に、使っていて、燃費がめちゃくちゃ悪いわけでもないんでしょ?


下取りと言うと無理ですから、買取無しの廃車願いなら三菱でも、どこのメーカーのディーラーでも受けてくれると思いますよ?

これは大損でしょうし、悪い車でも無いでしょうから我慢された方が良いかと思います。

仮に不正モデル、グレードで無くても、VW同様にイメージの低下、販売台数の低下は避けられないでしょうから、このイメージ低下分は下取り額に影響はでるとは思われます。 ここの部分は諦めてください。

書込番号:19830915

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:18件

2016/04/29 21:44(1年以上前)

焦って売る必要はないと思いますが。

書込番号:19831018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2016/04/29 22:06(1年以上前)

>ゴルゴ1/1300さん

「リコール 書類送検」で検索すれば出てきますよ。

書込番号:19831102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:83件

2016/04/29 22:53(1年以上前)

>chiyotakuさん
はPHEVの利便性や、走りの楽しさに出会えていないみたいですが

私はPHEVにして本当に良かったな〜と思っています。
・本格SUVでありながら経済性、走行性、静粛性いずれも満足。
エクステリアもmc前はうん〜。。。でしたが、偶然か否かmc後は元日産のデザイナーが担当して(新型アウトランダーのすべてに記載)品のある感じで。
向こう10年以上は乗りますよ。

「三菱の車買うからこんなことになる」とか言う人もみえますが、
国内の他社メーカーがPHEVを生産販売していない以上、三菱しか選択肢がありません。

書込番号:19831227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:4件

2016/04/29 23:14(1年以上前)

>品のある感じで。

??、どちらかというと品がないような(笑)

書込番号:19831283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:83件

2016/04/30 00:27(1年以上前)

>terry_satoさん

すみません。
私の表現の仕方が悪かったかな?
エクステリアがカッコイイに置き換えて考えて下さい。

私がエクステリアがカッコイイと思うSUV車(現行)
アウトランダー=フォレスター≧エクストレイル≧CX-5
.....etc って感じですね。

好みは千差万別ですから、あくまで私の場合。

書込番号:19831481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:3件

2016/04/30 00:43(1年以上前)

美的感覚が、、
前期型は超ブサイクで現行はレクサス擬き
CX5が一番駄目とか無茶苦茶もいいとこ

それならアウトランダー君もっとうれてないといけないんだけどなあ(笑)

書込番号:19831519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2016/04/30 01:35(1年以上前)

お気持ち察します・・ショックですよね。買い取り店もまだまだ様子見なので、結果が出るまで値段がつけられないんでしょう・・即売っても、買い叩かれると思いますが・・。どうしても売却したいなら三菱に買い取ってもらった方が、買い取り店よりかは値段が高いと思います。
よく今回は燃費のごまかしなので、あまり気にしない方が・・という人もいますが前回のリコールの直後から始まった嘘・・。まだまだ続くかも・・不信感を抱くのが普通だし嫌になる気持ちわかります。
でも、私にとってはPHEV、久しぶりにワクワク出来る車です。三菱にはなんとか乗りきって頑張ってほしいな。

書込番号:19831574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2016/04/30 01:44(1年以上前)

CX5は100%ないなぁ・・PHEVかハリヤー・・頑張ってレクサスでしたね。CX5が多いのは、あの値段だからでしょう。

書込番号:19831583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:83件

2016/04/30 02:16(1年以上前)

>カートホイールさん

あなたの意見はそうなのでしょう。否定はしません。
だから「千差万別」と書きましたよ。
意味が分からなかった?

千差万別
【意味】物事には、いろいろな種類があり、それぞれに違いがあって一律でないということ。
【類義語】十人十色、多種多様

http://partnersai.blog88.fc2.com/blog-entry-1385.html


また、アウトランダーPHEVが海外では売れ行きが良いのに対し、日本で余り売れないのは
・企業イメージと車両価格の問題
・自宅に充電設備が設置出来ない
後は、日本人は代々周囲に流されやすい
などの理由でしょうね



>邦彦ちゃんさん

ですね。疑心暗鬼してしまう気持ち分かります。
2000年リコール隠しや2002年の欠陥トラック脱輪
と言う問題がありましたからね。

燃費不正は人身に関わらないと判断したのか?その時にも発表しなかったですし、上層部の一握りの方の不正のせいで、ますますイメージ落ちました。

不思議なのは2000年の三菱リコール隠し問題が公けになってから
各自メーカーのリコール提出が増えた事です。

また、燃費不正も三菱が公けになった以上
他社メーカーはやろう(していた?)とする見識を無くすと思います。

要はまず最初に三菱が叩かれ公けになるって事。

書込番号:19831606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:83件

2016/04/30 02:30(1年以上前)

訂正
ハリアーが抜けていました。
3ナンバーサイズSUVでは
アウトランダー=フォレスター≧エクストレイル≧僅差でハリアー≧CX-5....

書込番号:19831618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2016/04/30 06:16(1年以上前)

>スレ主さん

三菱車を買った人は,リセール悪いから乗りつぶすぐらい長く乗るか,価格が下がりすぎないうちに乗りかえるかでしょうが,今すぐは売らない方が良いと思いますね.

何で買ったの?

コンセント付けたなら,せめて車検が来るまで乗ればいいじゃん!?

>ゴルゴ1/1300さん

燃費偽装 で検索すると出てきますよ.

三菱の行為はダメですけど,

軽自動車の販売台数が多い某社は,数年前に国交省の立ち入り検査を受けてたようだし,別の1社は,廉価グレードの燃費がいいのを逆偽装で低く出してる ようですよ(上のグレードが売れないとまずいので?)!

書込番号:19831771

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2016/04/30 21:58(1年以上前)

飽きるまで乗った方がいいですよ。

パジェロも無くなるみたいですし、車自体が
将来見直される可能性も充分にあります。

その時に、乗り換えればいいと思います。

三菱自体は可能性が低いでしょうが。

書込番号:19834110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2016/05/01 10:01(1年以上前)

本題に戻すと、こんな状況では買取業者の買い控えは当面やむなし。個人的にメーカーイメージがどうしても許せない、乗りたくないと言うなら、ディーラーに買い取りを求めてみるか、さもなくば極端だが、一切乗らない。と言うハンストもありかなと。

ホントに今乗り換えないといかんのですか?

書込番号:19835228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5805件Goodアンサー獲得:157件

2016/05/01 16:03(1年以上前)

一か八かで乗りつぶせば?



最後の三菱車として・・・・思い出になるかもよ・・・・いろんな意味で・・・

書込番号:19836045

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:7件

2016/05/01 16:23(1年以上前)

気に入ってるんだったら売る必要は無いよね。

逆に、今よりしばらくして落ち着いたら、売値は高くなるような気がする。

書込番号:19836093

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2016/05/01 23:47(1年以上前)

>chiyotakuさん

わしに、100万ぐらいで売ってくれぇぇぇ〜走ればなんでもいいんだぁぁ。アルト検討中だけど・・・

書込番号:19837387

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2016/05/02 11:02(1年以上前)

三菱車に関しては他車種についても再調査が行われるんでしょ?
だったらアウトランダーが「白」という認定がなされれば売却でも多少有利になるだろうし、それまで待つのも手だとは思いますが、
なにせ三菱は再犯ですから、社会全体が三菱車をどう見るかが買い取り価格に反映するのは当然です。

ただし万が一の場合ですが、三菱車全車がねつ造データによる型式認定であれば
会社の存続自体が危うい状況になる可能性も十分に考えられるわけで・・・・・
三菱車ユーザーさんには本当に同情をせずにはいられません。
「残念でした。」で済まされる状況ではありません。
少なくとも初犯の前科を知っていながら敢えて三菱車を購入した方にもそれなりのリスクを負担するのは当然だと思います。

自然が相手の震災被害者とは違い、あくまでも相手は大企業、悪意を持つ人間による人災ですから。
とにかくとんでもない話です。

書込番号:19838252

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:61件

2016/05/02 12:51(1年以上前)

三菱車の買い取り、下取り拒否の業者が有るそうです
国交省の再検査が終わるまでは売れないかもです

書込番号:19838494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2016/05/02 16:37(1年以上前)

こんな時期に言うのはなんですが、アウトランダーPHEVマイナー後の値段は値下がりするのかな?
中古市場でも結局買い取りが値下がるんだから前から狙っていたんだけどマイナー前のは形が気に入らなかったので
この時とばかりに値下げ交渉できそうだよね!不謹慎だと思うが、結局売れなくなれば三菱自動車がつぶれることはないが、
三菱グループ内で解散&売却の可能性もあるから、メンテナンスとかが不安だね〜!
俺的にはアウトランダーPHEVの価値はまだあると考えるから今売ればいいとおもうよ!

書込番号:19838872

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:104件

2016/05/02 22:15(1年以上前)

>chiyotakuさん
 私は売るべきではないと考えます。PHEVの完成度は決して低くないと思いますし、私のご近所でもつい最近これに買い替えた方がいます。私も興味を持っていたので、逆に今なら安く買えるんじゃないかなどという悪い妄想もしてます。それくら魅力的な車両だと個人的には思っています。

 燃費報道や企業姿勢として疑問を感じるところもありますが、だからと言ってすべての技術が否定されるというのもおかしな話ですし、アウトランダーを普段お乗りになられていて不満がないのであればそのまま使用されるべきだと思います。私が同じ立場なら不本意さは残しつつも、決定的な欠陥がない限り乗りつぶします。

書込番号:19839834

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2016/05/02 23:11(1年以上前)

>chiyotakuさん

からレスがないぃぃっ!連休で出かけているのでしょうかぁぁぁ!

どうせ、ワシは仕事でどこにも行けんからのぅ・・・

書込番号:19840040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:18件

2016/05/04 07:56(1年以上前)

>chiyotakuさん
今回の不正発覚前から96%強の人が三菱車を選択していませんが、擁護派からは、流され易い日本人とのご指摘もあるようです。
買取業者も、買い叩いたとの風評や再販先を考えると、現段階では買取対象から外しているようです。

犯罪発生率は日本の中で一律で無く、それに対する許容差も、地域や個人その経験で差があるのは当然です。
幼稚園ママ間では、母親死亡が再度話題となり、横で聞いた園児の一部はママを殺して逃げたメーカーとの認識のようです。
三菱初回会見では、改修不要・税差額の第三者納付・ユーザーへは燃費差分の補填で十分との見解と受け取れますね

補助金差額を返納し捨値で処分するか、このまま乗って様子をみるかの2択となりそうです。
乗っている人の目の前で三菱批判をする人は、私の感覚ではいらっしゃらないと感じます。
個人的には、購入者に非は無いので、このまま乗る事をお勧めします。

かなり本題から外れており、荒れ気味となっているようです。
そろそろご自身のご意見やご判断を書込み、〆るのを視野にいれても良いのではないでしょうか?

書込番号:19844036

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/04 12:13(1年以上前)

10年くらい、三菱車に乗っています。
今はアウトランダーPHEVです。兄も三菱車ですね。三菱とは全く関係ないんですけど。

三菱批判に対して過剰に反応されている方が、多いようですけど、批判されてもしょうがないと思えます。

会社存続の危機と言ってた時ですら、不正をやっていたのですから。

私も、今まで、リコール隠し問題を出す人に、いつまで言っているんだというスタンスでしたが、そのときからずっと続いている不正なので、蒸し返されてもしょうがないです。

ただし、ユーザーは、リコール隠しを反省し不正は無いと思って買っているので、批判されることはないですね。

ディーラーは可哀想ですね。車検に出したディーラー、新車を買ったディーラーと、整理されて無くなってしまいましたが、またそのようなことが起こると、そもそも国内販売は厳しそうです。残価設定じゃないなら乗り潰すのが一番でしょう。

書込番号:19844723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 chiyotakuさん
クチコミ投稿数:2件

2016/05/05 12:26(1年以上前)

皆様 貴重なご意見ありがとうございます。
この数日間、ドライブしながらアウトランダーPHEVが好きなんだという事がわかった次第であります。

いい車であることにはかわりないので、ご縁がある限り乗っていこうと思っています。

少々無理して購入して、自慢の息子が可愛さ余っての状態になったようです

いろいろご意見をいただきましてありがとうございました。

書込番号:19847878

ナイスクチコミ!16


assrさん
クチコミ投稿数:1件

2016/05/12 16:27(1年以上前)

初めまして。
中古で査定がでないのでしょうか?

今、エルグランドに乗っていて、
アウトランダーphev試乗しましたが、
とても欲しくなりましたが、
ディーラーもあまり売る気がないのか、
それどころじゃないのか?購入の交渉すらできず(>_<)

中古車屋さんでの買取は難しくても
個人で欲しい人がいると思うので、
探してみるのもいいと思いますよ。

書込番号:19868958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2016/05/12 16:53(1年以上前)

都内で先週末ですが、普通に商談ウェルカムな雰囲気でしたよ。
試乗もできたし、当車ならではのセールスポイントをしっかりと説明してくれました。

「色々あるようですが、三菱応援してますよ」

と言ったためか、帰りがけに近年見かけないほど深々とお辞儀されてしまいました(^^;

書込番号:19868992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:4件

2016/05/16 11:19(1年以上前)

アウトランダーも不正が確定したので、もう下取りは期待しない方が良いのでは?
恐らく高値取引は無いですよ。
中古価格も下がると思います。
それでも殆ど売れないと思いますけど。

書込番号:19879460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/17 10:22(1年以上前)

三菱自動車は、販売店も腐ってますから、
良心が残っている数少ない店舗を探して
買取をお願いするしかないです。

それでも、三菱で金額を出来る限り引き出した後
即決せずに、その金額を最低売却金額として
買取業者を5社くらい同時に集めて
買取金額を投票式で査定会を開く
形ですね。

買取業者と1社ずつ個別に話しても
足元見られて時間のムダになります。

不人気車種(需要が限られるという意味)なので
高額買取は期待できませんが
時間が経つほど、値落ちペースも早いので
「今日売るが、乗り潰すか」くらいの
勢いで、決断した方がいいと思います。

私はマイナー前の旧型を1年少し前に
手放しましたが、
あの時に決断してなかったらと
いま考えたら、恐ろしいです。
現行モデルでも叩かれるくらいですから。

不人気だからか、三菱だからかは
わかりませんが、
新車~3年の値落ちペースには
正直、驚きます。
中古を買って乗り潰し向きの
メーカー、車なのかもしれませんね。


あくまでも、主さまのことを
考えて、個人的な意見を書いただけですので
三菱ファンの方は、スルーして下さい。

書込番号:19882266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件

2016/05/21 15:36(1年以上前)

初期型は、5年でバッテリーがこんなに劣化するんだね
中古車は買わないほうが無難ですね
中期型は5年後のバッテリーはどうなるのかな?
後期型は?
テスラは?
この先出てくるだろうEVは?
バッテリー積み換えか?新車購入か?
いろいろ考えて買わなければならないのかな?

書込番号:19893518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2016/05/21 21:16(1年以上前)

>seikoパパさん

私も最近、初期型を買い取りの見積を取りました。
9月に初めての車検を控えていますが、3年経たずして半値以下という現実にかなりショックでした。

ちょうどアウトランダーPHEVの不正が明らかになる前後にやり取りをしていたせいか、買い取り店の反応はどこもかなり渋かったです。
一番低いところは120万を提示されて、そこは話をせずに帰りました。

もう駆け引きに疲れたので、購入ディーラーの中古車部で売却が決定してます。
補助金は半額を返却。。。

かなりのダメージですが、MC後との乗り心地差に不満を感じていたので、このタイミングで他車に乗り換えることにしました。

コンセプトとか使い勝手はよくて好きでしたが、値段があるうちにとの判断です。
不満がなければ乗り潰すのがいいでしょうね。

書込番号:19894322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV
三菱

アウトランダーPHEV

新車価格:529〜671万円

中古車価格:53〜660万円

アウトランダーPHEVをお気に入り製品に追加する <700

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/802物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング