ヴェルファイア 2015年モデル
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ヴェルファイアの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 79〜1513 万円 (3,395物件) ヴェルファイア 2015年モデルの中古車を見る
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日々、皆様の投稿を見てはカスタマイズを勉強しております。
そして今回、やっと念願が叶ってホイールを新調することができました。今回20インチにインチアップしたのですが、純正ショックでは予想以上にホイルハウスの隙間が大きくてう〜ん…という感じになってしまいました。そこそこの隙間なら純正のままでいこうと思ってたんですが…いろんな意味で気を使わなくていいので。
そこで、皆様にご質問なんですが、車高調を入れておられる方は、どこのメーカのを入れて、何センチ(インチ)落としておられますか?また、このメーカにした理由なんかも教えていただきたいと思います。
書込番号:19861382 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
車高調と言ってもいろいろと試す人は居ないと思いますので有名なメーカーと、ご予算で決めるしか無いと思いますよ。
書込番号:19861423 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
前車30 ZでテインフレックスZを装着しましたが、異音(コトコト音)が酷かったです(><)
書込番号:19861519 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>arairaiさん
はじめまして。
フロント70o、リア65o落としてます。
海に山にと出掛けますが擦ったことはないです。
約一年乗ってますが縁石も大丈夫です。
車高調を入れてとても快適です(^-^)
ご参考まで。
書込番号:19861590 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
>arairaiさん
こんばんは。
車高調であれ、ダウンサスであれ、、下げると奥に入りますよ、アルミとタイヤが。。
J数とオフセット(インセット)はどれくらいですか?
お写真見る限りでは、スキマはそんなに目立ちませんよ、
悪くないと思います(^^)
書込番号:19861612 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>arairaiさん
見た感じ・・・4WD?
扁平率は40ですかね、35なら40に変更すると隙間は少し埋まるかと思います。
TRDのフェンダーエクステンションって手もありますが、エクステつけても後2cmは下げたいところですね・・・
一応、参考までにTRDエクステの写真をうpしておきます。
ノーマル車高にノーマル18インチホイールです。
書込番号:19861812
6点
>arairaiさん
はじめまして、自分も色々な面で車高を落とすと不都合(段差・片ベリ)なのでノーマルで20インチで行こうかなって思っています。
ただ流石にあそこまで隙間が空いちゃうとう〜んってなっちゃいますね。
そこで主様のタイヤサイズを教えてください。タイヤを大きくすれば多少なりとも狭まりますか?
まだ購入してないので参考にさせてください。よろしくお願いします。
HV/ZRGに乗っています〜
書込番号:19862293
2点
>arairaiさん
私はHKSの車高調で、ハイパーマックススタイルLをいれてます。
テインのフレックスAのデモカーと乗り比べたところ、しなやかさでHKSの方が上でした。
当方30 アルハイのXでノーマル状態だと16インチアルミに加え、ありえないほどの高車高で弁当屋の箱バンと見間違うほどのルックスでしたので、納車前からインチアップと車高調でのローダウンは決めてました。
ノーマルがあまりにもタイヤとホイルアーチの隙間が大きかったので、恐らく10センチ近くさげてます。
ダウン量の考え方は、何センチ落とすかというより、タイヤとホイルアーチの間に指が何本入るかで決めた方がいいと思います。
私の場合はショップに指2本でとお願いしましたよ。
折角20インチ入れたんですから、ローダウンしましょうよ!と、悪魔のささやき。
書込番号:19863687 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
少し前に手放しましたが、アルファード30に、フレックスZを入れていました。前後4センチぐらいダウンしても、乗りごこちは、そこまで悪くなかったです。取り付けした後、フロント左より、キュウキュウと言う異音がありましたが、テインにて交換してくれました。テインは、対応などいいとおもいますよ。
当方も、2月にヴェルファイア注文して6月納車ですので、その時はフレックスAを入れる予定です。フレックスZでも、減衰力調整出来るので、値段の割には良いと思います。
書込番号:19863767 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>arairaiさん
はじめまして。
アルファードS‐Aですが「テイン フレックスA」を入れてます。
タイヤは245/40R20です。
当初メーカー推奨の前後4.5cm下げましたが、F指1本半 R指1本まで下がってしまい私には下がり過ぎだったので
F1cm R1.5cm上げてもらい前後指2本くらいでちょうど良くなりました。
フレックスAを選んだ理由は乗り心地がいいという口コミと、オートキャンプに行くので積載時の事も考慮して「ハイドロバンプストッパー」付きにしました。
減衰は最初メーカー推奨の前後10にしましたが、私には硬過ぎたので F12 R11でノーマルに近い乗り心地になっています。
「ハイドロバンプストッパー」は3列目にキャンプ道具を満載して4名乗車で走行しても底付き感は全くないので効き目はあると思います。
しかし、口コミでよく見る「ノーマルより乗り心地がいい」というのはビミョーです。
路面がいい時は確かにノーマルよりもいいと感じる場合もありますが、大き目の段差や路面の穴ボコを通過する時は「ガツンッ!」とタイヤの衝撃を足回りが吸収できてない感じです。
やはりノーマルには勝てません。
総合的に判断すると「テインは車高調の中では乗り心地がいい」という感じでしょうか。
見た目はサイコーにカッコイイですけどね!
書込番号:19863984
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6点
>ふきゃんさまさん
ご回答ありがとうございます。
そうなんですよ。車高調は安い買い物ではないので気に入らなければ買い換えるなんてことはできませんので、やはり慎重になってしまいまして…皆様の経験談を参考にして好みは有ると思いますが、選ぼうと思っております。
書込番号:19865514 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ぽんぽこぴ〜さん
ご回答ありがとうございます。
やはり、車高調はピロー部分のコトコト音は出るものなんですね…慎重に選びたいと思います。
書込番号:19865521 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>調べている間が面白いさん
ご回答ありがとうございます。
いい感じの車高になってますね。因みに、お店などの車輪止めにマフラーやフロント部分はヒットしないのでしょうか?車高調は何を使われてますか?
質問ばかりで申し訳ありません。
書込番号:19865530 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>YujikunDOTcomさん
ご回答ありがとうございます。
おほめの言葉ありがとうございます。写真では分かりにくいですが、フロントの隙間は余裕でタバコが縦向きに入るくらい空いてるんですよね…。
ホイールのサイズは20インチ、8.5J、38oインセットになっております。
書込番号:19865545 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>カレーは中辛。さん
ご回答ありがとうございます。
お見込みの通り4WDでございます。
車高はあまり下げたくない、けれどもホイールハウスの隙間はどうにかしたい…の私にはTRDのフェンダーエクステンションはいいかもしれないです。いいネタありがとうございます。
書込番号:19865560 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>デッチアゲさん
ご回答ありがとうございます。
そうなんです、段差や車輪止めで擦らないかと心配で、車高を落とすのをためらってしまってます。でも、あそこまで隙間が空いてしまうと、見映えを考えて落としたくなるんですよね…。
私のホイール及びタイヤのサイズはホイール20インチ8.5J38oインセット、タイヤ245/40/20 99Yになります。
書込番号:19866303 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>j-yossyさん
ご回答ありがとうございます。
写真で見せていただいた隙間…これは凄い隙間ですね…。これはさすがに落とさずにはいられないですよね。
車高調は私もHKSとTEIN両方気になっていました。貴重なご意見ありがとうございますm(_ _)m
因みにタイヤの扁平率は35ですか?
書込番号:19866311 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ままぁぁたんさん
ご回答ありがとうございます。
また、貴重なご意見ありがとうございます。HKSかTEINが現在候補に上がっていますが、乗り心地もさほど悪くならないと感じておられ安心しました。
それにしても、いい感じの下げ具合ですね。私の理想に近いです。ヴェルファイアでも素敵なカスタマイズを期待しています。
書込番号:19866343 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kazu8046さん
ご回答ありがとうございます。
貴重な体験談ありがとうございます。いい感じの下げ具合で、参考にさせていただきたいと思います。やはり、車高調は純正の乗り心地にはかなわないのですね…。致し方ないとはいえ、また一つ悩む材料ができてしまいました。因みにここまで下げてリップが擦ったりとかはないでしょうか?
書込番号:19866364 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>arairaiさん
私のは22インチですので、扁平率は30です。
空気量が少なく、圧を3k近くで設定しており、タイヤカチカチで乗り心地はかなり固めです。
まあ、大口径ジャンキーの私としては乗り心地より見た目重視でいきました。
履かせる前は、嫁からかなりの抵抗がありましたが今となっては普通にバイトに乗っていってます。
書込番号:19867031 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>arairaiさん
HKSのハイパーマックスXです。
タイヤとホイールのサイズは
arairaiさんと全く同じで、ツライチにしています。
書込番号:19867239 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>j-yossyさん
お返事ありがとうございます。
22インチで30とは…それは凄いです。私にはそこまで真似ができないですが、Lクラスの車体に22インチでしたら、いい感じにマッチングしそうですね。
書込番号:19867613 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>調べている間が面白いさん
質問にご回答ありがとうございます。
ツライチにされてるということですが、スペーサーを入れておられるのですか?また、ハイパーマックスXのフィーリングは純正と比べていかがなものでしょうか?
重ね重ね申し訳ないですm(_ _)m
書込番号:19867620 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>arairaiさん
おはようございます。
お持ちのサイズなら、ローダウンされても良い感じで決まるのでは(^^)
ボクは20インチの8.5j、インセットは33です。
タイヤは40、HKSのハイパーマックスLで指2本のスキマです。
エアロを装着してますので、少し上げようかなと思ってます;^_^A
みなさん仰るように、せっかく20インチお持ちなので、ローダウンも良いかもですね。
書込番号:19868130 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
連投すみません。
HKSはしなやかで気に入ってます。
ストロークの動きがしっとりしている感じです。減衰は弄らずそのままです。
乗り心地はタイヤに左右されると思いますが、ミニバン用と謳われている国産なら、逆に良くなるかもですよ。
書込番号:19868178 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>arairaiさん
スペーサーは入れてないです。
ホイールサイズは8.5J インセット+35です。
ローダウンは私の中では必須だったので、
ローダウンユーザーの口コミやショップの方の
アドバイスを参考に最終的にハイパーマックス
を選択しました。
肝心な乗り心地は YujikunDOTcomさんが仰る
通りで、今の所ストレスは全く無いです。
費用対効果は良いと思います(^-^)/
書込番号:19868871 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
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