『サンシェードについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『サンシェードについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RX 2015年モデル絞り込みを解除する


「RX 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
RX 2015年モデルを新規書き込みRX 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 サンシェードについて

2016/05/15 04:41(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX 2015年モデル

クチコミ投稿数:14件

クレトムのサンシェードLがRXのフロントガラスにサイズがあっていると言う書き込みが以前にあったのですが現在探しても見当たらないので質問させて頂きました。
クレトムのサンシェードLはクレトム サンシェード 遮光フロントシェード L /SA200とサンシェード エクセレントシェードL色 /ダークグリーンSA-89の2種類がありどちらのサイズがあうのでしょうか?
ご存知の方お教えください。
また、サイドガラスにもサイズ的にあうサンシェードがありましたらお教えください。
よろしくお願い致します。

書込番号:19876163

ナイスクチコミ!7


返信する
futta11さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:18件

2016/05/15 10:31(1年以上前)

>よしヨシ624093さん

これのことですね?

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000015808/Page=5/SortRule=2/ResView=last/#19824098

書込番号:19876677

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:14件

2016/05/15 13:52(1年以上前)

>futta11さん
そうです、ありがとうございます!!
本当、助かりました。
感謝します!!

書込番号:19877133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/16 20:01(1年以上前)

>futta11さん
リンク先拝見したら、この掲示板でした。
ぜひ情報お願いします。

私も探してるんですが、見つからなくて。

書込番号:19880589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


futta11さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:18件

2016/05/16 20:39(1年以上前)

>ユウヤ77さん

クチコミ掲示板検索にて書き込み番号に 19824098
と入力してみてください。

書込番号:19880707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/16 21:00(1年以上前)

>よしヨシ624093さん
クレトムのエクセレントシェードL[SA-89] は僕もネットを探してもどこにも置いてありませんでした。
なので直接クレトムに問合せをしたら自宅近くのオートバックスに置いてあるとのことで直接量販店で購入しました。価格は確か3500円くらいだったと思います。

サイズ的には[SA-89] が縦も横もピッタリ合うと思います。多少四隅に隙間が見えるかなという程度でそんなに気にはなりません。

ただ、エクセレントシェードLは広げた時にバッと勢いよく広がってしまうので、助手席に人が乗っているとかなり迷惑がられるかもしれません。笑

そういった意味ではよくあるシルバーのジャバラ式のサンシェードの方が使い勝手は良いと思います。
ただエクセレントシェードは高級感はあるので見た目も気にしたいならエクセレントシェードをオススメします。

書込番号:19880803

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2016/05/16 22:02(1年以上前)

>じゅんRXさん
たくさんためになる情報ありがとうございます!!
オートバックスにあるのですね、私もネットで探して無かったので・・・
良かったです、ありがとうございます!!
私の場合、野外駐車場なので必需品になります。
でも、じゅんRXさんとfutta11さんのおかげで安心できました。
あとは高級感を取るか使い勝手を取るか良い意味で悩んでみます(笑)
ありがとうございます!!
感謝します。
そして、もし宜しければサンシェードの事でまた何か情報がありましたらお教え下さい。
よろしくお願い致します。

書込番号:19881055

ナイスクチコミ!3


futta11さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:18件

2016/05/16 23:29(1年以上前)

>よしヨシ624093さん

悩めるって良いことですね。^^

消耗品なのでエクセレントシェードLも購入しようと考えていますが、
ドラレコの装着にはどうなのでしょうか?
窓に密着すると問題かな、、、と考えます。

わたしの場合、サッと乗ってすぐ帰ってくるパターンが多いので
簡単なほうが向いているかもしれません。

書込番号:19881399

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2016/05/17 04:19(1年以上前)

>futta11さん
あっ、ドラレコのこともありますよね。
それは考えますね。
おそらく多少の影響はあるかも知れませんね。
例えばサンシェードの生地を破いてしまうとか、カメラの位置がズレてしまうとかですよね・・・
これは迷いますね。
不便でなければ現在使われているサンシェードで良いかも知れませんね。

書込番号:19881751

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2016/05/19 20:28(1年以上前)

クレトムサンシェードですがメーカー推奨RXサイズはLだったので近くのホームセンターで購入しましたが上下寸足らずでバイザーでギリギリ留めることが出来る感じです。アマゾンでLLを購入したらバッチリでバイザーもいらないくらいでした。この商店はやや大きめが合うと思います。参考になれば幸いです。

書込番号:19888850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2016/05/19 21:02(1年以上前)

追加情報ですが私が購入したのはスタンダードタイプのLLサイズでSA201という商店です。エクセレントタイプは分かりかねますのでその点はご配慮お願います。なおドライブレコーダーなどの干渉を考えればLサイズのSA200が良いかもしれません。まさかクレトムがそこまで考えて推奨サイズを決めているとしたら頭が下がります。

書込番号:19888966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2016/05/19 22:55(1年以上前)

>ヒュルケンベルグさん
とてもためににる情報ありがとうございます!!
参考にさせて頂きます。
「バイザーもいらないくらい」とても魅力です。^^

書込番号:19889358

ナイスクチコミ!0


pea-manさん
クチコミ投稿数:6件

2016/05/22 21:20(1年以上前)

本日エクセレントシェードL (SA-89)を購入しました。参考までに写真を載せます。DOPのドラレコを付けていますが、全く問題ありません。この手のサンシェードは、ある程度想像できると思いますが、ある程度張りに余裕があります。ですから、ドラレコの出っ張りなど全く気にせず装着できます。

書込番号:19897189

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件

2016/05/22 22:05(1年以上前)

>pea-manさん
写真のアップありがとうございます!!
ホントですね、張りに余裕がありドラレコも問題なさそうですね。^^
サイズも良い感じてすね。
参考になります。
ありがとうございます!!

書込番号:19897349

ナイスクチコミ!0


pea-manさん
クチコミ投稿数:6件

2016/06/15 20:14(1年以上前)

エクセレントシェードL (SA-89)の車内保管についてです。DOP「フロントシェード」のカタログ説明同様に、シートバックポケットに収納していましたが、走行時の振動で少しですが「パタパタ」と跳ねる音がします。特に気にするレベルでは無いかもしれません。しばらく気にしないようにしていましたが、跳ねる動作でシートバックポケットのゴム(本当にゴムが使われているのかわ知りません)が伸びてしまうのでは、という心配と、そもそもパタパタ音は無いにこしたことは無い、という結論に至り、今は後席に無造作に置いています。後席に人を乗せる時はラゲージスペースに置いておけばいいかと、まあ、そんな程度の扱いでいいと思っていますが、もし、その他に収納アイディアをお持ちの方がいればアイディアを共有させてください。

書込番号:19959592

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX 2015年モデル
レクサス

RX 2015年モデル

新車価格:495〜877万円

中古車価格:229〜685万円

RX 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,124物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング