『オプション相談』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『オプション相談』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ107

返信47

お気に入りに追加

解決済
標準

オプション相談

2016/05/15 21:41(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 cwu1012さん
クチコミ投稿数:76件

本日見積もり出してもらいました。
レヴォーグとアウトバックを試乗しましたが、気持ちはほぼレヴォーグに向いてます!
そこで、皆様に以下の相談にご回答頂ければと思います。

1:DがULTRA GLASS COATINGを見積もりに付けてきたのですが、必要だと思いますか?
2:フロントガラスの撥水コートとワイパーはやはりメーカーのものがいいですか?
3:ドライブレコーダーはメーカーのものがいいですか?
4:コーナーセンサーは付けた方がいいですか?
5:パナソニックビルトインSDナビだとマルチファンクションディスプレイに連動できますが、付けた方はやはり便利に感じますか?
6;契約するなら今の見積もり価格から更に20万円程頑張ってくれるとの事でしたが、ここら辺が限界でしょうか。越県すればもっと引き出せそうですか?

何を便利に感じ、良いと思うかは人それぞれだと思いますが、皆様のアドバイスを頂けたらと思います。
宜しくお願いします。

書込番号:19878390

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/15 22:08(1年以上前)

こんばんは(^-^)

上記のオプション全部購入しました。
概ね満足してます。

後、ステアリングリモコンお薦めですよ♪

書込番号:19878483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:4件

2016/05/15 22:26(1年以上前)

>cwu1012さん
1.のディーラー施工のコーティングは、自動車メーカーを問わず賛否両論でいろいろな意見があると思いますが、ポイントは「5年保証」というのはコーティングそのものの保証ではなく、「車の塗装の輝き」を保証するということ。どこにもコーティングが5年持つ、とは書いていないんですね。洗車機を使うと傷が付くことがあるとか、時にはメンテナンスキットを使って自分で手入れをしろとか、「それじゃコーティングの意味がないじゃん」と思う注意書きも多々。

ワックスを定期的に掛けるのが面倒で手抜きをしたい、というのがコーティングをする最大の理由だった私にとっては、何かと疑問を禁じえませんでした。

コーティング専門店の中には、コーティング自体の長期保証を謳っているところがあります。それもどこまで信じられるか、という問題になってしまいますが、それでも「コーティングの保証」を言わないところより、言っているところの方がマシだと考え、そういった業者の中からディーラーの料金よりも若干安い値段で「コーティングの3年保証」を謳っているところで施工しました。

書込番号:19878528

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51642件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2016/05/15 22:28(1年以上前)

cwu1012さん

>1:DがULTRA GLASS COATINGを見積もりに付けてきたのですが、必要だと思いますか?

ボディーコートは原材料費が安く利益率が高い商品ですので、私も勧められました。

しかし、私は必要と思いませんし、事実、付けませんでした。

私は施工が簡単な簡易ティングの↓のゼロウォーターで十分と考えている訳です。

http://www.surluster.jp/products/coating/zero-water

>2:フロントガラスの撥水コートとワイパーはやはりメーカーのものがいいですか?

↓のぬりぬりガラコを使っていますが、ワイパーが結構ビビリます。

http://www.soft99.co.jp/products/carcare/glass_coating/glaco_roll_on.html?pid=04132

という事で、これは純正の方が良いかもしれませんね。

>3:ドライブレコーダーはメーカーのものがいいですか?

私のお勧めは↓のND-DVR1です。

http://review.kakaku.com/review/K0000703007/ReviewCD=812769/#tab

ただし、ビルトインナビと接続するには↓のパイオニア ドライブレコーダー接続ケーブルAH-24とパナソニックナビ入力変換ケーブルAH-26が必要になります。

http://www.street-automotive.com/news/index.html

>4:コーナーセンサーは付けた方がいいですか?

私は付けましたし、結構重宝しています。

>5:パナソニックビルトインSDナビだとマルチファンクションディスプレイに連動できますが、付けた方はやはり便利に感じますか?

ナビで何らかの映像を視聴していても、マルチファンクションディスプレイでナビの案内が表示されます。

その他、様々なナビな情報が表示されますので、便利だと思いますよ。

>6;契約するなら今の見積もり価格から更に20万円程頑張ってくれるとの事でしたが、ここら辺が限界でしょうか。越県すればもっと引き出せそうですか?

それなら値引き総額約43万円という事ですね。

レヴォーグなら車両本体値引き23〜28万円、DOP2割引き14万円の値引き総額37〜42万円辺りが値引き目標額になりそうです。

つまり、値引き額約43万円なら、上記の値引き目標額を上回り良い値引き額だと思います。

越境すれば更なる値引きが引き出せるかどうかは分りませんが・・・。

書込番号:19878539

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:16件

2016/05/16 00:01(1年以上前)

こんばんは。レヴォーグいいですよ。
コーナーセンサーは最終的につけませんでした。今のところなくても大丈夫ですよ。
あと、ナビは持ち込みのほうが断然安くつきます。
コーティングはどちらでもいいと思います。

あと、オートミラーと、できればルーフもあればいいと思います。

書込番号:19878792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:8件

2016/05/16 07:33(1年以上前)

ディーラーのコーティングはやめて、近くのショップの方がいいと思います。撥水のタイプなので、お手入れの状態次第で、ウォータースポットがつく可能性もあります。親水タイプがいいかと。

LEDフォグは、通販でLEDAの物をハイビームとセットで3万円で買いました。不要です。

点検パックは、3年オイル付きのタイプにしましたよ。負担を軽くしたいなら、3年で、十分かと。

ドラレコは、スーパーアルテッツァさんのタイプがいいです。カロならば、ナビ連動できます。安いし。
スバルホーンは必要です。

書込番号:19879124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:44件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/05/16 08:05(1年以上前)

cwu1012さん こんにちは

2.0GT−S B型に乗っています。最新カタログを見ていませんので、見当外れがあるかもしれません。

1:DがULTRA GLASS COATINGを見積もりに付けてきたのですが、必要だと思いますか? 
利益幅が高いのでしょうか。黙っていると付けてくるようです。自分は黒で擦り傷が目立ちやすい。その防止目的で付けました。オプシュンの黒ホイールなので、これも別料金で付けました。シャンプー洗車だけです。まーまー綺麗さは保っているかも
専門店に任せれば良いとの意見もありますが、自分のディラーの話では、専門業者が出張でまとめてディラー工場内で施工するようです。わざわざ専門業者に持ち込むほどではない。面倒くさいしと思った次第です。

2:フロントガラスの撥水コートとワイパーはやはりメーカーのものがいいですか? 
どうなんでしょ。オプション品では勧められませんでした。

3:ドライブレコーダーはメーカーのものがいいですか?
付けたいと思いましたが、純正品は5万近い。 優先度はレーダーかな〜 未だ考慮中です。

4:コーナーセンサーは付けた方がいいですか?
あれば便利だと思います。自分のはリアバンバースカート付き。車止めに掛かる可能性があり、基本前向き駐車。付けませんでした。
代わりになるのが、バックカメラとアソバンスドセーフティパッケージこれは付けました。

5:パナソニックビルトインSDナビだとマルチファンクションディスプレイに連動できますが、付けた方はやはり便利に感じますか?
あまり考えず、収まりの良さからパナソニックナビを選びました。ハンドルリモコンも付けました。他機種との筆禍雨はできませんが、悪くないです。

6;契約するなら今の見積もり価格から更に20万円程頑張ってくれるとの事でしたが、ここら辺が限界でしょうか。越県すればもっと引き出せそうですか?
値引き交渉は苦手です。フルオプション状態にして、最大の値引き率を引き出しておいて、予算に応じて引いていく方法はどうでしょうか。

その他、こんなものはあった方が良いオプション。見栄えを良くする品。
ボディ同色カラーミラーカバー。外観一新ならリアバンパースカート

購入決定、納入まで、お楽しみ下さい。

書込番号:19879157

ナイスクチコミ!7


スレ主 cwu1012さん
クチコミ投稿数:76件

2016/05/16 09:26(1年以上前)

>こんちわ0318さん

アドバイスありがとうございます。
Dと上手く交渉しながら、可能な限り付けて行こうと思います!

ステアリングリモコンはいいですよね!必ず付けます!

書込番号:19879279

ナイスクチコミ!0


スレ主 cwu1012さん
クチコミ投稿数:76件

2016/05/16 09:30(1年以上前)

>Phil Loeganさん

アドバイスありがとうございます。

やはりコーティングは賛否両論ですね。
私も楽するためにコーティングをする派なので、自分で細かいメンテナンスが必要であれば外そうと思います。
Dからはメンテナンス等聞かされてないので、次回交渉時に聞いてみようと思います。

書込番号:19879285

ナイスクチコミ!1


スレ主 cwu1012さん
クチコミ投稿数:76件

2016/05/16 09:41(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

アドバイスありがとうございます。

>1:DがULTRA GLASS COATINGを見積もりに付けてきたのですが、必要だと思いますか?
ボディーコートは原材料費が安く利益率が高い商品ですので、私も勧められました。
しかし、私は必要と思いませんし、事実、付けませんでした。
私は施工が簡単な簡易ティングの↓のゼロウォーターで十分と考えている訳です。
http://www.surluster.jp/products/coating/zero-water

→ゼロウォーター良さそうですね!アイサイトへの干渉は問題無いですか?施行時はやはりアイサイトの部分を避けますか?


>3:ドライブレコーダーはメーカーのものがいいですか?
私のお勧めは↓のND-DVR1です。
http://review.kakaku.com/review/K0000703007/ReviewCD=812769/#tab
ただし、ビルトインナビと接続するには↓のパイオニア ドライブレコーダー接続ケーブルAH-24とパナソニックナビ入力変換ケーブルAH-26が必要になります。
http://www.street-automotive.com/news/index.html

→凄いですね!自分でそこまで設定できて!!私は全くの素人ですので、純正品に頼るしかないかもしれません(;;)


>4:コーナーセンサーは付けた方がいいですか?
私は付けましたし、結構重宝しています。

→コーティング外して、こちらを付けようと思います。


>5:パナソニックビルトインSDナビだとマルチファンクションディスプレイに連動できますが、付けた方はやはり便利に感じますか?
ナビで何らかの映像を視聴していても、マルチファンクションディスプレイでナビの案内が表示されます。

→この様な使い方ができるなら、こちらにしたいと思います!


>6;契約するなら今の見積もり価格から更に20万円程頑張ってくれるとの事でしたが、ここら辺が限界でしょうか。越県すればもっと引き出せそうですか?
それなら値引き総額約43万円という事ですね。
レヴォーグなら車両本体値引き23〜28万円、DOP2割引き14万円の値引き総額37〜42万円辺りが値引き目標額になりそうです。
つまり、値引き額約43万円なら、上記の値引き目標額を上回り良い値引き額だと思います。
越境すれば更なる値引きが引き出せるかどうかは分りませんが・・・。


→やはりここら辺が限界値ですかね。皆様の値引き額見てても30〜40万辺りなので、自分的にも満足できる金額たと思います。
ダメ元で実家に寄った際に、越境Dで見積もってみます(笑)





書込番号:19879303

ナイスクチコミ!0


スレ主 cwu1012さん
クチコミ投稿数:76件

2016/05/16 09:45(1年以上前)

>タカポンDITさん

アドバイスありがとうございます。

ナビは持込の方が断然安いですよね!
持ち込みにした場合の値引き額を見ながら、どうするか決めたいと思います。

オートミラーは付けました!
サンルーフは迷い中です。まだ用途を見いだせなくて。。。

書込番号:19879306

ナイスクチコミ!0


スレ主 cwu1012さん
クチコミ投稿数:76件

2016/05/16 09:49(1年以上前)

>タカポンDITさん

アドバイスありがとうございます。

Dのコーティングは外そうと思います。
AB、YHに行き親水タイプのもの確認してみます。

LEDフォグは通販購入との事ですが、自分で取りつけなさいましたか?

Dのドラレコはやはり高いですよね。AB.YHでアイサイトに干渉しないように取り付けできるか相談してみます。

書込番号:19879314

ナイスクチコミ!2


スレ主 cwu1012さん
クチコミ投稿数:76件

2016/05/16 10:00(1年以上前)

>飛ぶ飛ぶさん

アドバイスありがとうございます。

1:DがULTRA GLASS COATINGを見積もりに付けてきたのですが、必要だと思いますか? 
利益幅が高いのでしょうか。黙っていると付けてくるようです。自分は黒で擦り傷が目立ちやすい。その防止目的で付けました。オプシュンの黒ホイールなので、これも別料金で付けました。シャンプー洗車だけです。まーまー綺麗さは保っているかも
専門店に任せれば良いとの意見もありますが、自分のディラーの話では、専門業者が出張でまとめてディラー工場内で施工するようです。わざわざ専門業者に持ち込むほどではない。面倒くさいしと思った次第です。

→コーティング後のメンテナンス等はどうですか?自分でこまめに何かしますか?


3:ドライブレコーダーはメーカーのものがいいですか?
付けたいと思いましたが、純正品は5万近い。 優先度はレーダーかな〜 未だ考慮中です。

→確かに高いですよね!アイサイトは非常に素晴しいですが、ここら変の選択肢が狭まるのが難点ですね。


5:パナソニックビルトインSDナビだとマルチファンクションディスプレイに連動できますが、付けた方はやはり便利に感じますか?
あまり考えず、収まりの良さからパナソニックナビを選びました。ハンドルリモコンも付けました。他機種との筆禍雨はできませんが、悪くないです。

→Dからはパナソニックのナビが収まりがいいと言われましたが、連動性の説明が無かったです。(スバルさんの機能を一番活かせるナビはどれですかと聞いたのに。。。)


6;契約するなら今の見積もり価格から更に20万円程頑張ってくれるとの事でしたが、ここら辺が限界でしょうか。越県すればもっと引き出せそうですか?
値引き交渉は苦手です。フルオプション状態にして、最大の値引き率を引き出しておいて、予算に応じて引いていく方法はどうでしょうか。

→私も値引き交渉は苦手です。だからいつも最後に、「今日契約した場合の限界値引きでお願いします」と言ってまとめます。

書込番号:19879328

ナイスクチコミ!0


L-way777さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:8件

2016/05/16 10:20(1年以上前)

>cwu1012さん
こんにちは、ご質問にお答えします。

>1:DがULTRA GLASS COATINGを見積もりに付けてきたのですが、必要だと思いますか?
個人的には不要だと思います。個人での定期的なメンテナンスが必要な上、価格も高く、自分で親水性のコーティング(ブリス、ゼロウォーター等)をする方がいいと思います。
私はコーティングの手間と価格を考えて、「ムースワン」というものを使っていますが、1000円ちょっとで数回使えますし、かなりの効果があります。
ただ撥水性なので、親水性と違ってウォータースポットが出来ないか気になっています。

>2:フロントガラスの撥水コートとワイパーはやはりメーカーのものがいいですか?
契約時のサービスだったので施工してもらいましたが、思ったより撥水効果が少なく、わざわざお金を出してするのもなぁ、と感じました。
アイサイト的には推奨されていませんが、結局超ガラコを自分で塗りました。今のところアイサイトには全く影響ありません。

>3:ドライブレコーダーはメーカーのものがいいですか?
社外の物の方が価格も安く性能がいいのですが、私はメーカーのものを付けました。(2種類あって高い方、確か45000円くらい)
社外品の持ち込みも考えましたが、持ち込んだ時の取り付け手数料と、純正品のナビパックの割引を考慮し、それほど変わらなかったので純正品を選択しました。
純正品は3年保証になりますし。
純正の安い方のレコーダーは画質が悪い等、酷評されていますが、高い方はそんなに悪いと思わず、機能もなかなかです。
本体がグローブボックスの天面に付きます。

>4:コーナーセンサーは付けた方がいいですか?
予算があるのならば付けた方が良いと思います。私は他のオプションを付けたく選択肢から外れました。

>5:パナソニックビルトインSDナビだとマルチファンクションディスプレイに連動できますが、付けた方はやはり便利に感じますか?
ビルトインナビはあまり評判が良くないようです。ただやはりパネルとの一体感はキレイだと思います。
あとビルトインナビの場合、ナビを買い換えたくても簡単に買い換えできないと聞きました。

>6;契約するなら今の見積もり価格から更に20万円程頑張ってくれるとの事でしたが、ここら辺が限界でしょうか。越県すればもっと引き出せそうですか?
なかなかいい値引きだと思います。時期も時期なので、好条件だと考えます。

書込番号:19879356

Goodアンサーナイスクチコミ!5


taka-miyuさん
クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:28件

2016/05/16 10:43(1年以上前)

>cwu1012さん
こんにちは、(^ ^)

>Dのドラレコはやはり高いですよね。AB.YHでアイサイトに干渉しないように取り付けできるか相談してみます。

私は、WRX S4ですがディーラーオプションのドライブレコーダー付けました!!(A型用ドライブレコーダーですが) アイサイトVer3に影響するのが怖いと思い・・・ただ、録画サイクル 1分・内臓時計の狂いが大きい・GPSが付いていない、画質がもう一つ 

以上の件で ユピテルのドライブレコーダーに変更しました。

オート○○○ス・イエロー○○トで相談されても何も知らないかと思いいますよ!!

因みに私の設置場所は、運転席側アイサイトユニット右側に付けました。(アイサイトレンズ死角部分に)今のところアイサイトVer3の異常な反応は示していませんが、自分自身何かないか学習中です。

フロントガラス撥水処理はだけは、高いですが純正品をお勧めします。アイサイトVer3対応ですし(ドライブレコーダー純正以外付けましたのでアイサイト関連自己責任発生ですが)。

マメに手入れをされるのであれば市販のものでいいですが、アイサイトレンズVer3広い範囲を見ていますし、
撥水性がありすぎますと悪影響及ぼすみたいですよ!!

色々述べましたが、楽しいレヴォーグライフを満喫してください!!

書込番号:19879393

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:9件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2016/05/16 12:31(1年以上前)

DOPのウルトラガラスコーティングNEOを付けました。がイマイチでしたね。

1、結局近所のカービューティープロで一番高いプロマックスEXEというコーティングを施工してもらいました。

撥水性の高いコーティングですが自然の雨ではほとんどデポジットが付くことがないという優れものです。

耐久性は半年ごとにメンテナンスに入れても2年が限界だと思います。


2、ガラス全数は超ガラコで安く済ませました。ボディに付かないように気を付けるだけです、アイサイトも問題ありません

3、ドラレコは未装着です、すいません。

4、私はセンサーがバンパーにあるのが嫌なのでやめました、今のところ不便はありません。

5、パナソニックナビはカロッツェリアを使用していた人が使うと「ダメ」ですね、MFD連動ってだけでナビ性能は低いです。

6、まだいけます!!!

書込番号:19879598

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:31件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/05/16 12:59(1年以上前)

>cwu1012さん
皆さんがオプションの内容について述べられてますので2だけ書き込まさせていただきます。
当方、B型1.6GT-Sを乗っています。
フロントの撥水コートですが、自己責任でガラコのフッ素系コートのモノを納車日から塗っておりますがアイサイトの不具合は1度もありません。
"撥水ワイパー"に交換することも勧められましたが純正のままでも問題ないです。
シリコン系は油膜になりやすいそうなので、少し値は張りますがフッ素系を買われた方がよいかと思います。

書込番号:19879689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2016/05/16 14:15(1年以上前)

こんにちは。
楽しいお悩みを抱えていらっしゃいますね。

私はS4の所有者ですが、参考でもと思い投稿します。

 1:商談の時に勧められましたがお断りしました。
   そうしたら、契約の段階でサービスの提案があり施行して頂きました。
 2:私は市販の製品(ガラコ)を自己にて施行しました。
 3:パイオニアのDVR1を設置。もう一台の所有者にはイクリプスDREC4000を設置してあり、使用感は6:4でイクリプスが使い易いですね。
 4:オプション検討から外しました。
 5:スバルのナビは価格の割に魅力は感じませんので検討しませんでした。そこで、パイオニアのサイバーナビZH0999WとHUDを取付しました。HUDはアイサイトの干渉が噂されていますが、自己責任で導入しました。3ヶ月ほど乗りましたが、今まで一度もアイサイトへの干渉は無いと思われます。
 6:値引き金額は関心が大きい部分ではありますが、総支払額にも注目をしてください。
私は、ディーラーオプションはベースセットなどは注文から外しマッドガードのみ購入し、フロアーマット(ZERO)・諸々の部品(ナビ・ETCなど)は通販などで購入し近くの専門店で取付をして頂きました。
また、ETCなどはDSRC非対応(ET925)ですが、現時点では十分に活用できています。

上記方法は、保証との兼ね合いが有るりますので、積極的にお勧めはできませんが総額を抑える方法として御留意くだされば幸いです。
   

書込番号:19879837

ナイスクチコミ!5


スレ主 cwu1012さん
クチコミ投稿数:76件

2016/05/16 17:35(1年以上前)

>L-way777さん

アドバイスありがとうございます。

1:私もコーティングは不要に思えて来ました。外す前提で価格交渉の武器?にしたいと思います。
他の方も薦めているゼロウォーターで済ませたいと思います。

2:サービスで撥水コートを受けられたとは羨ましいです!口コミを見てるとガラコを使っている人が多いのでこちらにしようと思います。

3:アイサイトへの干渉が一番の悩みです。安全の為のアイサイトへの影響を心配しながら運転するとなると本末転倒ですからね。
Dとよく相談してみます。

5:評判が良くないと聞いて調べてみたらナビ機能がダメみたいですね。以前楽ナビを使って非常に満足していたので、余計に心配です。

6:今後の付き合いもあるので、無理な要求はしない予定です。Dと時間をかけて交渉し、納得した車が完成したらいつでもサインします!

書込番号:19880220

ナイスクチコミ!2


スレ主 cwu1012さん
クチコミ投稿数:76件

2016/05/16 17:43(1年以上前)

>taka-miyuさん

アドバイスありがとうございます。

ドラレコに関してですがメーカーが動作保障していない環境でAB/YHが保障するわけないですよね^^;
お店とDに聞き込みして決めたいと思います。
それにしても、純正品のドラレコはあんな価格なのだから、もっと性能を高めて欲しいですよね!
そうすれば迷わずに済むのに…

レヴォーグライフはまだ少し先ですが、契約も含めて楽しみたいと思います!

書込番号:19880232

ナイスクチコミ!1


スレ主 cwu1012さん
クチコミ投稿数:76件

2016/05/16 17:51(1年以上前)

>ペンタバカさん

アドバイスありがとうございます。

1:コーティングをやり直す程評価が低いとは…。私も外す前提で話を進めたいと思います。
2:ガラコが人気みたいなので、こちらでいこうと思います。
5:以前楽ナビを使用し、非常にナビ機能に満足していたので、パナソニックナビはやめようと思います。
6:価格交渉は今後の付き合いも考慮しDにあまり無理を言わずに進めたいと思います。越境はする予定ですが(笑)

書込番号:19880255

ナイスクチコミ!5


スレ主 cwu1012さん
クチコミ投稿数:76件

2016/05/16 17:53(1年以上前)

>まめさめさん

アドバイスありがとうございます。

ガラコのフッ素系ですね!貴重な情報ありがとうございます!
皆さんアイサイトに影響は無いとおっしゃってますが、塗る時はアイサイトの部分を避けて塗りますよね?

書込番号:19880262

ナイスクチコミ!0


スレ主 cwu1012さん
クチコミ投稿数:76件

2016/05/16 18:00(1年以上前)

>日産サニーさん

アドバイスありがとうございます。

S$羨ましいです!私は家族使用が多くなるので、S4は除外となりました(;;)いつかは乗りたいです!

1:サービスでやってもらえるならいいですね!私も断る予定なので、サービスでやってくれるか少し期待しちゃいます。

車に詳しく、コストを抑えられていいですね!私も持ち込みで装着可能なものは、Dの引く額・支払い総額を見ながら持ち込みで対応したいと思います。特にナビなんて同製品で10万程差が出たりしますからね!

書込番号:19880277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:8件

2016/05/16 19:00(1年以上前)

フォグとハイビームは自分で付けました。フォグは下から覗きこむかたちなので、車を板などの馬に乗り上げて、高くしないと辛いです。

ナビはメーカー保証3年もつくし、オープニングがスバルで始まるので、お薦めします。 コーナーセンサー付けるならば、ディーラーのナビにしておいた方がいいです。

ドラレコは、取り付け屋さんに純正と同じ位置にカロの物を付けて貰いました。問題はありません。純正の物以外はDでは断る可能性も有りますが。

純正以外は全て自己責任です。が、ほぼ、問題はありません。後は、勇気ですね。

書込番号:19880428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:31件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/05/16 23:50(1年以上前)

>cwu1012さん
ガラコですが気にせずにガラス全面に塗っています。
アイサイトですが雨粒で前が見えにくい状態でも前車を認識していました。
ワイパーを作動させてもゴムがビビることは今までないです。
思っている以上にシビアにならなくてもよいかと思いますが、塗るか塗らないかは cwu1012さん のご判断でお願いします。

書込番号:19881469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:13件

2016/05/17 00:42(1年以上前)

>cwu1012さん

気になるのは過去スレに載っている注文書と比べると諸費用がちょっと高いかなと思います。

ディーラーによって記載の仕方が異なるとは思いますが、OSS代行費用で3.5万は?
新車価格表にOSSに関する費用が載っていますが、希望ナンバーにしてますか?

道路サービス関連(JAF?)や希望ナンバーをやめるなど費用を抑える方法は値引きだけではないので、諸費用の内容も確認した方がよいと思います。

コーナーセンサーは後でも付けられますが、新車契約時のほうが感謝デーより値引き率は高い(キャンペーンに載ってます)ので、付けられるのなら最初から付けた方がよいと思います。

書込番号:19881577

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:44件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/05/17 05:22(1年以上前)

cwu1012さん こんにちは

→コーティング後のメンテナンス等はどうですか?自分でこまめに何かしますか?
既に不要と言う結論が出ているようです。念のため、やはり、メリットはあります。コストパホーマンスは人それぞれの考え方次第でしょう。

自分は車体に付いている鳥フン、虫を水でふやかし、十分泡立てたガラスコート用洗剤で洗い、水で流す。つまり、極力、車体をこすらないようにしています。
ピカピカにするのではなく、塗装面の保護に重点を置いています。その点から、メンテナンスキットが付いてきていますが、使っていません。

新車と言えども、納車までは屋外駐車。下地処理は必要でしょう。これが個人では十分できそうもない。ムラが出るかもしれない。やるならプロに任せようと言う結論になりました。2年後に来る車検が来る頃にはまたぞろ悪い虫が騒ぐでしょう。その間のメンテナンスが楽なら良いと考えたようです。

ガラスコート(スーパーピカピカレイン?)施工した経験があります。
11月頃、自宅ガレージ内でしました。施工時の日光対策、処理後の養生(半日位は埃のつかない場所に置く必要がある)等、ハードルが高い印象です。
レヴォーグの納車は8月初めでした。猛暑の中、密閉空間で汗だくになるのは辛い。ディラー施工にした理由の一つです。

以下は余談です。
お勧めオプションを忘れていました。シートヒーター(本革シート)
シート生地は標準装備のアルカンターラが好きなのですが、自分には寒い朝、シートヒーターが必須です。暖機運転して、車内を温めれば良いのでしょうが、アイドリングの騒音は迷惑です。
前車は、現行フォレスターXT A型でした。プレミアムセレクション(本革シート、シートヒーター、パワーリアゲート)を選びました。今では標準でシートヒーターが後席も付いているようです。(レヴォーグにはないものねだりですが、パワーリアゲートは洒落ている。全車種にオプション設定しても良さそうな機能です。)

車体色:オプションではありませんが、グレード選びより先に車体色の優先度が高くて良い位、重要と思っています。イエローとかグリーンとかもっと冒険して良いと思います。
日本人の車嗜好は保守的傾向が強いようです。下取り査定も派手な色は安いらしい。
だからといって、外国車となると違うようで、カラフルなフィアット、ツートンのミニ。
遅まきながら、日本でもトヨタFJクルーザー、軽自動車を見ていてると少し違ってきているようです。
レヴォーグは単体色しか選べません。仕方ないので、自分は別色の外装オプションパーツを付けました。悪趣味にならないように、加えながらそのバランスが難しい。
プラモのガンダムを買ってきて、好きなパーツを加え、好きな色を塗るのに似ています。
車というものは、自分にとって、高価な大人の玩具のようです。

我田引水、失礼しました。

書込番号:19881774

ナイスクチコミ!6


スレ主 cwu1012さん
クチコミ投稿数:76件

2016/05/17 09:46(1年以上前)

>タカポンDITさん

回答ありがとうございます。

自分で付けるとは凄いですね!
ナビ、コーナーセンサー、ドラレコは次回交渉時にもっと詳しく聞いてみようと思います。

書込番号:19882199

ナイスクチコミ!1


スレ主 cwu1012さん
クチコミ投稿数:76件

2016/05/17 09:47(1年以上前)

>まめさめさん

回答ありがとうございます。

ガラコは自己責任で塗って使用したいと思います!

書込番号:19882204

ナイスクチコミ!1


スレ主 cwu1012さん
クチコミ投稿数:76件

2016/05/17 09:53(1年以上前)

>ぱぱもんさん

アドバイスありがとうございます。

諸費用は盲点でした!
ナンバーは希望できますと言われてます。費用等はまったく詳しく聞いていなかったので、次回詳細を説明してもらおうと思います。

コーナーセンサーは付ける事にしたので、後はDに頑張ってもらうのみです^^

書込番号:19882213

ナイスクチコミ!0


L-way777さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:8件

2016/05/17 10:00(1年以上前)

>cwu1012さん
ナビについて、持ち込みを検討されているようですが、持ち込みの際の工賃も加味して、
シッカリと試算してみることをお勧めします。
私も市販品と10万円ほど違うので、市販の社外品を検討していましたが、以下の計算で結局はオプションとして購入しました。

以下、別スレッドに投稿した過去のものからコピー
--------------------------
<純正ナビについて>
私も純正ナビの価格に驚き、純正と同機能の社外モデルを検討しましたが、
以下の理由で結局純正にすることにしました。
購入したのは彩速ナビです。

※純正ナビ:価格180000円  社外ナビ:価格90000円 (中身はほとんど同じ)

1)純正ナビは保証が3年。
2)ナビに何かトラブルが発生した場合、ディーラーで対応してくれる。社外の場合、自分で販売店に行ったり、メーカーと対応しなければならない。
3)純正ウェルカム画面(笑)
4)彩速ナビのサウンド設定にレヴォーグ専用設定がある。サウンドの設定が最適化され、かなり音が変わりました。
5)社外品を買ってディーラー持ち込みした際の取り付け手数料を考慮すると、そこまで価格が大きく変わらなかった。

私の場合、ナビ、バックカメラを持ち込みの予定でした。ソニックデザインのスピーカーはディーラー購入。

<持ち込みの場合>
ナビ代:90000円
バックカメラ:8000円
ソニックデザインスピーカー:120000円(取り付け料込み)
取り付け手数料:ナビ15000円、カメラ5000円
合計:238000円

<全てディーラー購入の場合>
ナビ、バックカメラ、ソニックデザイン全て込みのナビパックで、240000円。

差額:2000円。

以上の理由から社外品を選択する理由はなかったです。保証も3年に伸びますしね。
機能はまるっきり同じでレヴォーグ専用設定となっているし。

書込番号:19882229

ナイスクチコミ!1


スレ主 cwu1012さん
クチコミ投稿数:76件

2016/05/17 10:02(1年以上前)

>飛ぶ飛ぶさん

回答ありがとうございます!

コーティングはそういう考え方もできますね。今は外す方に気持ちが傾いていますが、交渉の状況を見て、最終判断をしようと思います。Dにとって利益率が高いOPなので、有効活用できばと思います。

ガラスコートは全くDから話が出てこなかったので、次回聞いてみます。

シートヒーターは付けました!私は寒がりなので必需品です!

車体色は赤も考えたのですが、準備されてるタイプがカッコイイと思えず断念しました。

書込番号:19882231

ナイスクチコミ!1


スレ主 cwu1012さん
クチコミ投稿数:76件

2016/05/17 11:30(1年以上前)

>L-way777さん

ご回答ありがとうございます。

確かにL-way777さんのおっしゃった内容で悩んでいます。

ナビは楽ナビにしようと思っているのですが、スバルさんが現行で用意している楽ナビの評判が悪いため、同グレードの最新版を持ち込みしようか考えています。

スバル版楽ナビ:AVIC-RZ09
http://review.kakaku.com/review/K0000702942/#tab

同タイプ最新版:AVIC-RZ99
http://review.kakaku.com/review/K0000819055/#tab

Dと総価格、スバル車との連動性を相談しながら決めて行きたいと思います。

書込番号:19882391

ナイスクチコミ!0


スレ主 cwu1012さん
クチコミ投稿数:76件

2016/05/17 16:51(1年以上前)

皆様

たくさんのアドバイスありがとうございました!
Dと良く相談して決めていきたいと思います。
今後も何かありましたら、宜しくお願い致します。

書込番号:19882996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:13件

2016/05/17 18:07(1年以上前)

>cwu1012さん

DOPの楽ナビもRZ99のはずですよ。
詳しくはスバルのホームページ<アクセサリー<ナビ<楽ナビの注釈を確認してください。

私の交渉はもう少し先ですが、頑張ってください
いい条件が出ることを祈ってます、

書込番号:19883137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


太しさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:7件

2016/05/18 11:39(1年以上前)

>ぱぱもんさん
デーラーによっては旧在庫を大量に抱え込んでるためRZ09のところがあります、私は2月納車でしたが愛知は旧型RZ09神奈川、長野は新型RZ99でした、

>cwu1012さん
スレ主様の地域は旧型のようですが新型RZ99を持ち込む場合ステアリングスイッチが使えなくなる可能性があります、http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000438291/SortID=19797500/#tab

ステアリングスイッチは非常に便利ですので取り付けは必須です、RZ99持込みの場合は必ずデーラーに確認を!

SUBARUのKITで繋がればよいのですが本体にオリジナルの変更があればOUTです、

書込番号:19885095

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:4件

2016/05/18 12:49(1年以上前)

>cwu1012さん
レヴォーグの場合、楽ナビ持込みでもステアリングリモコンは使えます。下記ご参照のほど。

http://pioneer.jp/carrozzeria/support/steering_remotecontrol/index2.php#sr01

書込番号:19885279

ナイスクチコミ!2


太しさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:7件

2016/05/18 21:10(1年以上前)

だそうです!!!失礼しました!!!

書込番号:19886333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:144件

2016/05/18 23:22(1年以上前)

>cwu1012 様
1:DがULTRA GLASS COATINGを見積もりに付けてきたのですが、必要だと思いますか?
@今後のメンテナンスを考えると、何らかの施工を行っておく方が宜しいかと思います。
Aボディカラー、マイカーの保管場所(屋内、屋外)によって、グラス、撥水系、親水系等適切な施工をチョイスする事が重要かと思います。
BD収益率の高い各種ボディペイントコーティング契約により、トータル支払額の値引がどれだけONされるのか見極め、
(ア)自施工時の時間、労力、完成度、投下コスト、
(イ)オプション選択した際の、完成度(保証含む)、投下コストを比較検討。

2:フロントガラスの撥水コートとワイパーはやはりメーカーのものがいいですか?
※上記1とほぼ同様の項目を要検討

3:ドライブレコーダーはメーカーのものがいいですか?
@純正品はコストパフォーマンスに欠け、性能や使い勝手が一部汎用品より劣る場合が否めない。
出来れば、ヘッドユニットメーカーと統一し、ドライブレコーダーユニット対応機を選択した方が使用感は良好。なお、「楽ナビ」ならヘッドユニット操作が可能である「ND-DVR1」はお薦めです。また、コストパフォーマンス的に他のヘッドユニット汎用機としてもお薦めです。
http://pioneer.jp/carrozzeria/system_up/navi/nd-dvr1/

4:コーナーセンサーは付けた方がいいですか?
スレ主様がご利用される道路環境に左右されるかと思いますが、例えば狭小道路、狭小駐車場、運転する機会の少ないご家族が利用される、自ら車両感覚に自身が持てないなら、ASPも含め装着した方がベターかと思いますが、運転支援装置の一つなので、装備されていれば安全性、利便性が向上するのは確かですが、上記1Bと同様にトータル支払額の値引がどれだけONされるのか見極め考えて下さい。

5:パナソニックビルトインSDナビだとマルチファンクションディスプレイ(MFD)に連動できますが、付けた方はやはり便利に感じますか?
 ルックス的には他のヘッドユニットを完全に凌駕していると感じます。また、ディスプレイ左右に配置された各種コントロールスイッチも、ステアリング・リモコン・ユニットがなければ若干使い勝手に優れるようにも思えますが、左側スイッチ類は遠すぎて必ずしも優れた配置とは言い難いです。何より、OUTBACK&LEGACYでは8インチディスプレイなのにLEVORGでは何故7インチなのでしょうか? MFDについても、ナビ・サブディスプレイとしては中半端な情報提供に終始し、もう一工夫ほしいように感じます。
↓下記リンク先の当方のスレッドをご参照下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000709681/SortID=18622600/#tab

6;契約するなら今の見積もり価格から更に20万円程頑張ってくれるとの事でしたが、ここら辺が限界でしょうか。越県すればもっと引き出せそうですか?
 スレ主様の居住されている地域が不明なので何とも言えませんが、競合他社が多い都市部なら条件さえマッチ(例:Dサイドで登録台数ノルマ達成の必要が有る、先行発注した在庫を有している等々)すればもう少しONする事も可能ですが、地方では余り多くを望まず、今後のメンテナンスに重き(Dとの良好な関係)を置いた方が宜しいかと思います。
なお、越県他資本販社の見積は一件の価値はありますが、販売店が余りに遠方なら参考程度に留めておいた方が無難です。それよりも現在交渉中のDと同一エリアに有るサテライト・ディーラー(販売協力店 例:○○自動車、或いは△△モータース)で見積を取得してみるのも宜しいのではないでしょうか。
なお、値引きには時期、タイミング、地域性、マーケット性等がありますので、よくこのスレッドに記述されているようには成らない事はスレ主様もご存知かと思いますので、正直お幾らととは中々アドバイス不可能です。
 年度末決算期も終了し、夏のボーナス商戦前という事を考慮すれば、比較的良い数字のご提示を受けられているようには思いますが、先にも記述しましたようにスレ主様が交渉成されている地域が不明ですので、良いの数字なのか、或いはもう少し頑張って貰った方が良いかは判断できません。

書込番号:19886824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:13件

2016/05/19 00:04(1年以上前)

>太しさん

2月納車なら契約は12月くらいですよね。RZ99発売から3カ月ならRZ09の在庫もあるでしょうけど、今は発売から8カ月たってますから、RZ09の可能性はかなり低いはずです。

現在も在庫があったとしても、HPに〜の機能がRZ99と同等と記載しておきながら、お客にRZ09と説明せずに販売したとしたら、そのディーラーの販売方法は問題です。

買う側としてはRZ99ですよねと確認するのが確実ですね。

書込番号:19886944

ナイスクチコミ!2


太しさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:7件

2016/05/19 11:32(1年以上前)

>ぱぱもんさん、
残念ながら、当方愛知ではデーラーナビカタログ10月号では堂々と旧モデルを純正ナビと謳っておりました!

1月号、4月号をいただいてないのでいつ在庫が尽き新型になったのかわかりませんが、旧型が無くなるまで在庫処分が済むまで新型カタログは出さないかも!!!

スレ主様の居住地ではいまだ旧モデルとのこと、8か月経ってもいまだ旧在庫のところもあるようです!

ただ、>ぱぱもんさん、の言うとおり新型は無いのか!!!新型を着けろ!と言えば新型が出てきたかもしれません、そこまで気が付きませんでした!残念!!!

書込番号:19887760

ナイスクチコミ!1


スレ主 cwu1012さん
クチコミ投稿数:76件

2016/05/20 17:04(1年以上前)

>ぱぱもんさん

アドバイスありがとうございます。

RZ99であれば持込せじずにDオプションにして値引き枠を増やしたいと思います。
Dに次回確認してみます。

書込番号:19890899

ナイスクチコミ!0


スレ主 cwu1012さん
クチコミ投稿数:76件

2016/05/20 17:05(1年以上前)

>太しさん

アドバイスありがとうございます。

在庫がRZ99なのか、リモコンが連動するかもDに聞いてみます!

書込番号:19890904

ナイスクチコミ!1


スレ主 cwu1012さん
クチコミ投稿数:76件

2016/05/20 17:06(1年以上前)

>Phil Loeganさん

貴重な情報ありがとうございます!

書込番号:19890905

ナイスクチコミ!0


スレ主 cwu1012さん
クチコミ投稿数:76件

2016/05/20 17:19(1年以上前)

>カレーっ子さん

アドバイスありがとうございます。

1:アドバイス通りトータルを考慮して決めたいと思います!

3:ND-DVR1を多くの方が薦めているので、Dに純正と同じ箇所で取り付け以来の相談をしてみたいと思います。自己責任でと言われるのは当然かと思いますが、問題無い方が多いようです。

4:コーナーセンサーは付けるつもりでいます。現在住んでいる所は道が狭いので、あれば安全度が上がると思いすし。価格が上がり過ぎないようにDと相談します。

5:ナビは楽ナビに決めした!

6:当方横浜住まいで、越境Dに行く場合は実家近くにある都内のDになるかと思います。
実家にはよく戻るので、こっちで契約しても点検等全く不便ではないから安くして作戦で行こうかと思います笑
同じ条件で値引きが高い方で契約したいと思います。

非常に詳細にわたりアドバイス頂きありがとうございました!

5:

書込番号:19890939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:4件

2016/05/20 21:57(1年以上前)

>cwu1012さん
横浜にお住まいなのですね。

6. 越境のついでにお近くのスバルショップも試された方が良いと思います。単刀直入に現状を伝えて、それ以上出来るか、出来ないか聞いてみる価値はあると思います。

書込番号:19891651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:10件

2016/05/21 03:00(1年以上前)

フロントガラスの撥水ですが、わたしはディーラーからディーラー施工のアイサイト対応撥水コート材を購入しました。(Threebond社 ウルトラウィンドウコート)レヴォーグですとガラス全面2台以上は施工できる量が入ってます。お値段は9千円ほどでした。

いままでガラコやスーパーレインXを利用してきたのですが、ガラス全面を施工後2ヶ月ほど経過した今でもなかかなよい撥水をしています。

アイサイトの件があり最後まで悩み、市販の同様のコーティング材(プロ用 2500円〜4000円くらい。量はもう少し多い)と最後まで悩みました。まだお時間があるようなのでいろいろと検討されるとよいかと思います。

ガラスコートについては、フッ素系がよいとかフッ素を含まないほうがよいとかあるみたいですが、お好きなほうでよいかと。


あとは皆さんがおすすめされている「ステアリングリモコン」はあったほうがよいと感じる方が多いようです。私は納車後すぐに取付しました。特にパナソニックビルトインナビでない場合はナビのボタンが小さいですし、私の場合は前に乗っていたクルマがメーカーオプションのナビしか装着できない車種でナビ・オーディオのボタンが大きくかつステアリングリモコンも標準装備の車でしたため、サイバーナビのボタンが小さすぎて走行中にボリュームとか操作するのにも不便に感じました。あとリアカーゴマットは、社外品でも大して値段が変わらないため、分割式がほしければ社外品、そうでなければディーラーオプションでもいいように感じました。
また、荷物が滑りやすくなりますが汚れものをのせるようでしたら、オールウェザーカーゴカバーもよいかもしれません。わたしはディーラーの担当の薦めでオールウェザーカーゴかパーをつけました。

いらないのはエアロスプラッシュ前後(あると泥はねは確かにないです。前車は泥除けアリでも多少ありました)やホイールナット類でしょうか。あとはLEDアクセサリーライナーもない車も結構見ますよ。


書込番号:19892288

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:28件

2016/05/21 14:33(1年以上前)

好奇心旺盛さんの書き込みを見て思い出したのですが、
私のビルトインナビが走行中でも目的地設定であったり、
その他の操作も全て出来るようになっているのを
知人に説明して驚いていた事があります。
通常は走行中は操作できないのが普通なのでしょうか疑問に感じています。
まあ、運転中に自分が操作する事はありませんが、助手席に誰か乗っている時は
たまに操作してもらうくらいで走行中に操作できるのは対して私の中では
重要では無いのですが。

書込番号:19893389

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,125物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング