『EF24-105 F4Lとの比較』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,100 (48製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:17〜40mm 最大径x長さ:83.5x96.8mm 重量:475g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF17-40mm F4L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF17-40mm F4L USMの価格比較
  • EF17-40mm F4L USMの中古価格比較
  • EF17-40mm F4L USMの買取価格
  • EF17-40mm F4L USMのスペック・仕様
  • EF17-40mm F4L USMのレビュー
  • EF17-40mm F4L USMのクチコミ
  • EF17-40mm F4L USMの画像・動画
  • EF17-40mm F4L USMのピックアップリスト
  • EF17-40mm F4L USMのオークション

EF17-40mm F4L USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2003年 5月下旬

  • EF17-40mm F4L USMの価格比較
  • EF17-40mm F4L USMの中古価格比較
  • EF17-40mm F4L USMの買取価格
  • EF17-40mm F4L USMのスペック・仕様
  • EF17-40mm F4L USMのレビュー
  • EF17-40mm F4L USMのクチコミ
  • EF17-40mm F4L USMの画像・動画
  • EF17-40mm F4L USMのピックアップリスト
  • EF17-40mm F4L USMのオークション

『EF24-105 F4Lとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF17-40mm F4L USM」のクチコミ掲示板に
EF17-40mm F4L USMを新規書き込みEF17-40mm F4L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

EF24-105 F4Lとの比較

2016/06/07 09:01(1年以上前)


レンズ > CANON > EF17-40mm F4L USM

スレ主 Miyu0619さん
クチコミ投稿数:10件

24-40mmの同じ焦点距離で比較した場合、当レンズとEF24-105 F4Lでは、どちらが解像感がありますか?
実際に使用している方の意見を聞かせて下さい。
カメラは6Dで風景をメインで撮っています。
24-105 F4Lは所有しておりますが40mm以上は余り使用しておらず、もう少し広角が欲しいと思っております。
16-35 F4Lの評価は良いですが、私の良く使う焦点距離では望遠が少し不足しており、当レンズを中古で購入を考えておりますので16-35 F4Lは予算オーバーです。
また、サブ機のAPS-Cの標準レンズにも使えるので当レンズを検討しております。

書込番号:19936182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/06/07 09:26(1年以上前)

ここを参考に...
下の方に2本の比較あります。

http://ganref.jp/items/lens/canon/46#imp_351

書込番号:19936240

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:176件

2016/06/07 09:48(1年以上前)

>Miyu0619さん
おはようございます。

17-40も24-105も使っています。
24-105の24だと歪曲と周辺光量落ちがひどいのであまり使っていません。
35くらいからは歪曲もおさまり、写りがよくなります。

17-40については設計が古いとはいえ、広角ズームですので、その辺りの処理はうまくできています。
四隅流れをよく言われますが、私はあまり気になりません。正しくは気にしないようにしています。

このレンズの良さは小型軽量にあります。ISはついていませんが、広角なので気になりません。
16-35に比べての利点は、小型軽量とMiyu0619さんの言うようにテレ側の5mmの差ですかね?

私もこのレンズを買った動機の一つにAPS-Cの標準レンズとして使えるというのがありました。

書込番号:19936289 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/06/07 12:40(1年以上前)

直接比較した事はありませんが、使ったイメージだと
17-40の方が解像が良い様な感じがしますね。

書込番号:19936621

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/06/07 12:48(1年以上前)

まず、ズームレンズって
ズーム域の中間付近が1番画質が良く
ワイド端やテレ端は、画質が落ちていきます
なので、24-105oのワイド端となる24oと
16-35oのほぼ中間となる24oでは
確実に16-35oが上回るかと


そして
24-105の広角側って
ディストーションが悪くて樽型の収差が
出ますよね
なので、風景で水平線や地平線を入れる時は
補正は必須となりますよね

解像度は、絞る事である程度
気にならなくなりますけど
ディストーションだけは、気になるレンズです

なので、16-35oの方が良いと思います


書込番号:19936651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 EF17-40mm F4L USMのオーナーEF17-40mm F4L USMの満足度5 彼女たちの見る世界 

2016/06/07 14:10(1年以上前)

17-40Lと24-105Lを厳密な比較をしたことないですが
24mm側は17-40Lがいいような気がします。

書込番号:19936819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kandagawaさん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:43件

2016/06/07 15:23(1年以上前)

機種不明
機種不明

EF 17-40

EF 24-105

EF17-40とEF24-105はプロがサブ用として使用しているレンズ。
カメラ誌でのプロの作例も多く、良いレンズだと思う。

とくに多数のレンズを持参し電車を利用するときは、EF16-35
と Ef24-70 の f2.8と比べて格段にカメラ・バッグが軽く、負担が
少ないので結構活用している。

作例は
焦点距離  約30mm
絞り      f 6.3
色温度    5,000 K
三脚使用

解像度は EF 24-105 の方が良いが絞り1つの範囲内で、
どちらでも使用可能かな。

書込番号:19936945

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 Miyu0619さん
クチコミ投稿数:10件

2016/06/07 15:47(1年以上前)

>さすらいの「M」さん
>kandagawaさん
>Green。さん
>うちの4姉妹さん
>hotmanさん
>kurolabnekoさん
みなさん、早速の回答ありがとうございます。
解像感では、被る領域の広角側と望遠側でそれぞれに軍配が上がるようですね。
特にさすらいの「M」さんのリンクの内容が分かりやすかったです。ありがとうございます。
もう少し悩んで決めます。

書込番号:19936989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF17-40mm F4L USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道 3 2025/09/25 19:41:55
宮沢湖 ムーミンバレーパーク 10 2025/04/14 21:34:51
アダプター MC-11 との相性 2 2025/02/24 18:03:58
入笠山 3 2024/11/13 8:43:12
美瑛・富良野 3 2024/09/08 9:28:01
飯能 巾着田 3 2024/04/13 15:59:01
小笠原 4 2022/11/15 23:09:20
EOS R7の標準ズームとしての価値 19 2022/08/14 17:01:13
北横岳 2 2022/01/27 16:18:38
AFの音とスピード 5 2021/09/02 11:43:31

「CANON > EF17-40mm F4L USM」のクチコミを見る(全 6404件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF17-40mm F4L USM
CANON

EF17-40mm F4L USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2003年 5月下旬

EF17-40mm F4L USMをお気に入り製品に追加する <1221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング