『レザーパッケージの幌』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『レザーパッケージの幌』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ロードスター 2015年モデル 11900件 新規書き込み 新規書き込み
ロードスター 2005年モデル 579件 新規書き込み 新規書き込み
ロードスター 1998年モデル 2件 新規書き込み 新規書き込み
ロードスター 1989年モデル 13件 新規書き込み 新規書き込み
ロードスター(モデル指定なし) 8568件 新規書き込み 新規書き込み

「ロードスター」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ロードスターを新規書き込みロードスターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レザーパッケージの幌

2016/06/16 13:28(1年以上前)


自動車 > マツダ > ロードスター

スレ主 遊ぱぱさん
クチコミ投稿数:30件

はじめて投稿させていただきます。
皆様、宜しくお願いいたします。

さて、質問内容なのですが、私のレザーパッケージの幌を
開ける時なのですが、ロックする段階でシートに座ったままですと、
重くてロックまでもっていけません、必ず車を降りて体重をかけて
ロックをしています。
ディーラーでもおかしいので幌の交換と言われているのですが、
対策品がでていなくて、交換してもまた同じではと思い
皆様の車両がどうなのか聞きたくての質問です。
ヘッドレストに当たり傷も入っているので、交換は確実なのですが、
インシュレーターの無い物に替えた方が宜しいでしょうか。
お聞かせください、宜しくお願いいたします。

書込番号:19961342

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:7件

2016/06/16 21:23(1年以上前)

ディーラーが折角交換してくれると言ってるんでしたら、してもらった方が良いんじゃないでしょうか。
もし症状変わらなくても悪化しなければマイナスになるわけではないですし。
まぁ、交換の為にクルマ預けたりとかまで考えたらマイナスかもしれませんが。

書込番号:19962288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 遊ぱぱさん
クチコミ投稿数:30件

2016/06/17 08:28(1年以上前)

>ミラバケッソさん

あくまでも、座ったままの姿勢から幌を閉めたいと思っています。
交換して変わらないんでは、意味がありません。
それなら、インシュレーラー無を選択します。
ですから、平均でも構わないので皆さんのロックの固さを知りたいのです。
すみません、宜しくお願いいたします。

書込番号:19963322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:3件

2016/06/17 09:14(1年以上前)

ディーラーの試乗車で比べてみました?

書込番号:19963412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:3件

2016/06/17 09:17(1年以上前)

身長175の僕でも幌を開けてロックするとき座ったまま簡単にロックはできませんよ、後ろを振り向いて少し腰を上げた感じでやらないと。

背の低い人や力のない女性とかなおさら大変かと。

書込番号:19963416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 遊ぱぱさん
クチコミ投稿数:30件

2016/06/17 10:36(1年以上前)

>男気くんさん

状態を教えて頂き、ありがとうございます。

私も175cmです、でも腰を浮かしてもムリです、(笑)
外に出て体重をかけてカチッです。

ディーラーの試乗車はSなので、指2本でカチッといきます。

やはり、Sの幌に変更して貰った方がいいのかなぁ〜。

書込番号:19963543

ナイスクチコミ!0


Hirowaveさん
クチコミ投稿数:507件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/17 20:43(1年以上前)

色々疑問な点があります。

そもそも最初から、その状態・症状だったのでしょうか?
スレ主さんの購入時期が初期であれば、初期ロットの個体差の不具合も考えられ、幌の骨組み?が外れてしまう云々が報告されてます。

またインシュレーターに触れられていますが、インシュレーター自体、ご自分で確認されてますか?
幌の内装の一部であるインシュレーターが原因とは考え難いと思われます。
折り畳んだ時にインシュレーターの厚みの為…
だったとしたら、そのインシュレーターに何かぶつかってる跡とか付いてますか?
実際、当たってたとしたら、ソレはソレで不具合でクレームの対象ですしね。

対策品
原因も分からずに対策品も何もないと思いますが。

まだ保証対象内だと思いますので、一度新品に全取っ替えが最良だと思いますよ。

因みに、ディーラーにて同型他車SSP・SLPで開け閉め行いましたが、自車を含め特に不具合は無く皆同じ様に作動しましたよ。

簡単に開け閉め出来るのがNDの生命線の一つですので、ディーラーだけでなくメーカーを巻き込んでの素早い対応を望んでみて下さい。

書込番号:19964555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2016/06/17 20:59(1年以上前)

私のも、インシューター付いていますが、腰を浮かすこともなく収まりますが。
男 55歳 身長166cm 細部を調整してもらえば、解決するのではないでしょうか?

書込番号:19964588

ナイスクチコミ!2


スレ主 遊ぱぱさん
クチコミ投稿数:30件

2016/06/18 13:16(1年以上前)

>Hirowaveさん
>まこちゃんPTさん

ご指摘、情報とありがとうございます。

購入はこの6月で丁度1年になります。
幌の、締りの悪さは最初からでした。
当然この話は、数カ月前にディーラーとの話です。
対策品はディーラーの方からの切り出しでした。
他のも同じ様な人がおられるのかもと思っていましたが・・
調整で直る様な物ではないようです。
乗ったまま開け閉めが快適にできるのは、ロードースターの
売りでもありますと言われていましたので残念です。
同じものを交換の方がよいか、試乗車Sグレードの軽く
閉まる物がよいか迷っています。

書込番号:19966294

ナイスクチコミ!1


Hirowaveさん
クチコミ投稿数:507件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/18 13:53(1年以上前)

>遊ぱぱさん

偶々、遊ぱぱさんの所有する個体がその様な状態で、インシュレーター付幌が原因ではない様な気がします。
偶々、その個体がレザーパッケージだったというだけで。

一年ですか?
納車時からその状態で、ディーラーも何も対策されなかったのですか?
そんな対応もマツダクオリティ?w

書込番号:19966376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 遊ぱぱさん
クチコミ投稿数:30件

2016/06/18 14:40(1年以上前)

>Hirowaveさん

閉まりの悪さは最初からでした、しかしこんな物かなと思っていました。

数か月後、ヘッドレストの後ろにキズを発見し、その時重さもおかしのではと

思う様になりました。

偶々と信じ一度同じ物に替えてみようかなぁ〜

いろいろとありがとうございました。

書込番号:19966486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:7件

2016/06/18 19:46(1年以上前)

>遊ぱぱさん

過去スレで、似たような事案がありました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000758192/SortID=19250423/#tab
シートバックバーベゼルの傷

このスレ主さんは、無料修理となったようですよ。

書込番号:19967144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2016/06/18 21:25(1年以上前)

>遊ぱぱさん
私もレザーパッケージで、やはり外から体重を掛けてでなければロック出来ません。
昨年の9月に購入し、販売店の人は『使う内に柔らかくなると思う』と言ってましたが、残念ながら今も変化なしです。
気になるので、先ほどマツダに問い合わせメールを出してみました。
やはり座ったまま楽に閉めたいですよね。

書込番号:19967399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Hirowaveさん
クチコミ投稿数:507件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/18 21:43(1年以上前)

>遊ぱぱさん

幌が外れてしまう
のスレ。
存在自体知ってましたし、軽く目を通しただけだったのですがよく読むとインシュレーターが悪さをしている可能性も否定出来ません。

只、ワタシがディーラーで借りたレザーパッケージには不具合は認められなかったですね。

もっと情報欲しいですね、現レザーパッケージユーザーからの…

書込番号:19967437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


c1rocketさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/19 19:38(1年以上前)

うちのslpも、sspと比べれば閉まりにくいです。
また、閉めてもツライチには閉まらないです。後ろ側がせり上がってる状態です。あれだけ分厚い内張を一緒に仕舞っているので、当たり前だと思ってます。

全体的にかさ張って固くなってる感じですが前側のラッチさえ噛んでしまえば仕舞えるので、全体を押し込むのでなくて20〜30cm位浮いてる(幌開けて自然に収まってる)状態から勢いよく前側を押し込んでます。ドアを勢いよく閉める感覚です。
身長160ですが、シート一番前に出してる状態でも左手一本で閉められています。

書込番号:19969936 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 遊ぱぱさん
クチコミ投稿数:30件

2016/06/20 10:01(1年以上前)

みなさん、色々とありがとうございます。
大変に参考になりました。
感謝いたします。

私はそれほどオープンにする回数が多いわけではないのですが・・・

昨日も伊豆にドライブに行き、交通量が減り信号待ちで

幌を開けようと試みましたが、やはり座ったままでは無理でした。

仕方なく降りてカチッとやりましたが、廻りに車が居たら恥ずかしいですよね。

やはり個体差なのでしょうか、もう一度ディーラーと相談してみようと思います。

昨日の西伊豆スカイラインとても気持ち良かったですよ〜〜〜。

有難うございました。

書込番号:19971397

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > ロードスター」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ロードスター
マツダ

ロードスター

新車価格:289〜710万円

中古車価格:36〜598万円

ロードスターをお気に入り製品に追加する <578

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ロードスターの中古車 (全4モデル/1,797物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング