GORILLA NV-SB540DT



カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV-SB540DT
発売後すぐに買ったのですが、昨年から自車位置が時々検出できなくなってきました。
当初、東京の都市部で走行していたので、ビルが多いから受信状態が悪いのかと思っていましたが、最近では、伝g念を入れてから30分経ってもGPSを検出できないことがあり、使い物にならない状況になることが多くなってきました。
製品寿命は、大体5,6年なんでしょうか?
使用している皆さんは、どんな感じでしょうか?
地図が古くなってきたこともあり、そろそろ、買い替えを考えているのですがSB540DT並みの性能のものがなくなってしまったようです。
FM−VICSは、都市部以外はほとんど使えなかったので、ビーコンか何か受信できるものがあればよかったのですが結局発売されませんでしたね。
書込番号:19962306
0点

>製品寿命は、大体5,6年なんでしょうか?
日光浴を沢山したのでしょうか?常温保管なら、もっと使えるでしょう。
古い三洋製ゴリラを現役で使っています。GPS感度も良好です。
パナになって、GPSの受信能力が低下しています。
東京を出発して、受信できたのが日光に着いてからなんてこともありました。
車との相性がありそうです。電源にフェライトコアを入れると改善します。
書込番号:19962336
1点

過去スレで同じような質問が沢山出てますよ。
GPSの故障だったりドライブレコーダ等のノイズだったり…
書込番号:19962351 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私のは正常に稼働してます。GPSもVICSもすぐに受信できてます。
耐久性では5,6年てことはないでしょうね。
バッテリーが劣化していると、電源が落ちた時の現在地を忘れてしまい、翌日の出発などで間が開いた時にGPSを補足するまで時間が掛かるようになってしまう、というのはあるみたいです。
書込番号:19962519
0点

とりあえず外部GPSにしてみては如何でしょうか
ヤフオクなどで1000円少々で売っていますから
とにかく飛躍的に受信感度が良くなりますよ
書込番号:19962926
0点

>ガラスの目さん
日光浴ではないのですが暑い車内に置きっぱなしにはなっています。
高温が寿命を短くさせるのは、常識的に思っているのですがついつい取付たままにしています。
一応は、技術者ですのでそのあたりは気にはしていたのですが、実際にはどんなものなのか皆さんにお聞きしました。
サンヨー製のものは、なかなか良かったのですが、パナソニックになってからの製品仕様を見ていると結構省かれた機能が多くて、j購入を躊躇しています。
パナソニック製がGPSの性能が悪いなんて聞くとますます躊躇してしまいます。
書込番号:19965080
0点

>CD-95さん
他機種も含めいくつか出ているようでしたが、一般的には、寿命はどんなものかと。
書込番号:19965643
0点

>税込38円さん
まだ普通に使えている方もいるのですね。
バッテリーは、普通に使えていますし、GPS以外は異常がないように見えます。
GPSの受信部の何かがおかしいと思っています。
書込番号:19965677
0点

>餃子定食さん
外部GPSという手段もあるんですね。
今持っているのは、この一台だけで、妻の車とその都度付け替えて使っていましたが、地図が古いので私の車用に新しいものの購入を予定しています。
書込番号:19965691
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「三洋電機 > GORILLA NV-SB540DT」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
9 | 2016/06/26 21:53:31 |
![]() ![]() |
12 | 2014/09/21 0:16:33 |
![]() ![]() |
8 | 2012/08/30 9:11:16 |
![]() ![]() |
10 | 2013/04/16 10:41:03 |
![]() ![]() |
7 | 2011/10/19 23:46:19 |
![]() ![]() |
2 | 2011/09/19 18:02:08 |
![]() ![]() |
0 | 2011/06/23 11:34:04 |
![]() ![]() |
0 | 2011/06/05 9:31:52 |
![]() ![]() |
6 | 2011/05/19 11:40:40 |
![]() ![]() |
4 | 2011/04/20 14:41:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
