『リモコンスターターについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『リモコンスターターについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

リモコンスターターについて

2016/07/08 08:29(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

初めて質問させて頂きます。

オデハイアブEXに今週末2度目の試乗&商談予定です。

現車に社外のリモコンスターターを付けているため、オデハイにも付けるか検討中なのですが、純正OPの細かい仕様が見つけられずに困っています。
以下の点について、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

1.
前回エアコンをOFFの状態で停止した場合、リモスタ起動でエアコンは自動でONになりますでしょうか?

2.
リモスタで起動時、オーディオのボリュームは低いもしくは無音の状態になりますでしょうか?

3.
リモスタで起動時、リモコンキーでの鍵の開閉、スライドドア操作は可能でしょうか?

4.
リモコンは一つのみかと思いますが、リモコンの追加は可能しょうか。

部分的なご回答でも頂けると幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:20020291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
NS500-19さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:23件

2016/07/08 23:19(1年以上前)

1 自動でONにはならないみたいですね。アクセサリーカタログに書いてありますね。
2 FIT2の純正エンスターでエンジンをかけた場わい、ステレオなどには電源は入らないです。
オデッセイでも同じでわないかと思います。
3 ホンダ車の場わい、エンジン始動している時にはリモコンでの鍵の開閉はinロック防止の為に
出来ないはずだと思います。

書込番号:20022058

ナイスクチコミ!1


1D4さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:7件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2016/07/09 01:46(1年以上前)

純正リモコンエンジンスタータ RS-16J の説明書より回答します。


1. 前回エアコンをOFFの状態で停止した場合、リモスタ起動でエアコンは自動でONになりますでしょうか?

   エアコン連動機能(送信機側で設定)がONかOFFにより作動が変わります。(購入時の初期設定はON)

   ONの場合・・・外気温度 7.5℃以上のとき設定温度25℃でエアコンが作動します。
            外気温度 7.5℃以下でデフロスター等が作動します。

   OFFの場合・・・外気温度に関係なく先回エンジン停止する前の状態のエアコン設定になります。



2. リモスタで起動時、オーディオのボリュームは低いもしくは無音の状態になりますでしょうか?

   (あとで確認してみます)



3. リモスタで起動時、リモコンキーでの鍵の開閉、スライドドア操作は可能でしょうか?

   リモコンキーの開錠ボタンを押しても開錠しません。キーを携帯してドアハンドルを握ることで開錠します。


4. リモコンは一つのみかと思いますが、リモコンの追加は可能しょうか。

   1台の車に2台の送信機を使用することはできません。新しい送信機を登録すると以前の送信機は使用できなくなります。

書込番号:20022398

Goodアンサーナイスクチコミ!6


1D4さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:7件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2016/07/09 06:00(1年以上前)

回答の続きです。

2. リモスタで起動時、オーディオのボリュームは低いもしくは無音の状態になりますでしょうか?

オーディオを鳴らした状態でパワースイッチを押し車両の電源を落として車を離れ、ドアロックしたのちリモコンスターターでシステム起動するとコンビネーションメーターは点灯しますが、オーディオはOFFのままです。

運転席またはスライドドアのドアノブに触れると開錠すると同時に車両の電源はOFFになります。乗り込んでからパワースイッチを押して車両電源をONまたはACCにするとオーディオは先回車両電源をOFFにする前の状態で鳴り出します。(オーディオOFFならOFFのまま)

また、エアコンはOFFにしていましたが、リモコンエンジンスターターでシステム起動すると先の説明のとおりちゃんと25℃設定で作動を始めました。乗り込んでからパワースイッチをONにすると25℃ではなく先回設定していた温度設定に戻ります。

特別な機能ではありませんが、アンサーバック機能があります。暖機時間は10分、20分、30分の設定切替えができます。あと送信機のボタン操作時の「ピッ」というブザー音を出さないようにする設定もあります。

書込番号:20022523

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件

2016/07/09 08:20(1年以上前)

>NS500-19さん
>1D4さん

ご回答ありがとうございます。

エアコンONにすることもでき、オーディオもOFFになるとのことで、安心しました。

リモートの開錠ができないのはやはり仕様なんですね。またリモコンも追加不可とのことで承知しました。こちらについては諦めたいと思います。

ドアレバーに触れて開錠した際に、一度エンジンOFFになるのは、少し残念に感じましたが、上記をもって検討したいと思います。

ご丁寧に動作確認までして頂き、誠にありがとうございました。
生憎の雨ですが、再度試乗&商談行ってまいります!

書込番号:20022730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/09 13:18(1年以上前)

前車エリシオンに付けていて良かったオプションだったので、オデッセイを買うのにあたっても純正スターターを取り付けました。
かなり離れた場所からでも制御出来るので、これからの季節の炎天下駐車の際には役立ちます。
また心配性の自分としては鍵をかけたかどうかが気になるので、離れた場所からロック状態かどうかも確認できるのも助かっています。
難点といえば…スマートキーとは別にリモコンを持つのでかさばる事と、作業工賃が高くなるオプションなので総額だと6万円近くなる事でしょうか。

書込番号:20023390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2016/07/10 06:49(1年以上前)

>いはきょったさん
夏場は特に役立ちますよね。私も現車では付けていて助かっているので、今回オデッセイに取り付けるかかなり悩んだのですが、予算の都合上諦めようと思います...6万弱はなかなか大きいです(^_^;)

本日オデハイアブEX契約してきます♪

書込番号:20025634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


nsxxさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:20件

2016/08/03 16:35(1年以上前)

基本的には、エンジンを切った状態と同じになるという事です。


ロックした状態でスタートした場合は外部からはキーシリンダをまわす必要があります、リモコンは作動しません。

カーメイトをFIT2HVにつけています、専用ハーネス、イモビアダプタなど1万ほど余計にかかりました。

増設はできません。

書込番号:20087973

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:508〜545万円

中古車価格:35〜556万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,402物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング