『どのカーナビがベストでしょうか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『どのカーナビがベストでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4011件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

どのカーナビがベストでしょうか?

2016/07/11 10:31(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

スレ主 hid3300さん
クチコミ投稿数:25件

初めて書き込み致します。
このたび新型プリウスを購入することに決めました。

カーナビは、いろいろと迷いましたがディーラーオプションではなく、
市販のモノを納車後に取り付けることにしました。
2機種まで絞ってきましたが、どちらにしようか決めきれずにおります。

@パイオニア サイバーナビAVIC-CL900
  選んだ理由…今まで乗ったクルマで楽ナビやエアーナビ等のパイオニア製を使っていたこともあり、
           使いやすいと思っているからです。
           カーショップでも一番人気があって検索機能が良くなったと言われ、気になってます。
  心配なところ…サイズが8型までしかないので、見栄えがどうなのかなと思ってしまいます。
           また、カキコミでの評判がイマイチのよう思われ、これからバージョンアップされるまでは、
           待った方が良さそうな印象を持ちました。

Aアルパイン ビッグXプレミアム X9V-PR
  選んだ理由…車種ごとに専用設計されているとパンフレットにも書いてあり、
           設置後の見た目もとてもよさそうな印象があります。
  心配なところ…まだ書き込みがあまりないので、使っている方の評判がわからず、
            パイオニア製とくらべてどうなのかが気になるところです。
            カーショップで少し触ってみた感じだと、悪くなさそうに思いました。

以上の2機種のうちどちらかにしようかと思っております。
予算は20万円前後で考えているので、どちらも大丈夫なのかなと思います。
プリウスをすでに購入された方で、カーナビを選ぶにあたってのアドバイスを頂ければと思います。
もし、他の機種でおすすめがあれば、教えて頂ければ幸いです。
お手数ですが、よろしくお願い申し上げます。

書込番号:20028816

ナイスクチコミ!2


返信する
CD-95さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:62件

2016/07/11 10:45(1年以上前)

使い慣れたパイオニアのほうが良いと思います。

大きさは確かに大きいほうが見やすいですが、7型しかなかった時はみんなそれで満足していたし、8型が出たら革新的な扱いされました。大きさは言い始めたらキリがありません。

ナビの性能はやはりパイオニアに分があると思います。私もBIG-Xが出たときに見栄えの良さから選びましたが、ナビの性能は以前使っていたパナソニックのものより劣りました。

書込番号:20028844

ナイスクチコミ!10


スレ主 hid3300さん
クチコミ投稿数:25件

2016/07/11 11:17(1年以上前)

>CD-95さん

さっそくのコメント有難うございました。
参考にさせて頂きます!!!

書込番号:20028902

ナイスクチコミ!3


b.z178さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:26件

2016/07/11 11:29(1年以上前)

7でいいと言ってつけた友人が、やっぱり9にするべきだったと後悔してます。

時代の流れからいくと9インチをつけた方がいいと思いますよ〜。大は小をかねるので!

家の55インチの4Kテレビがありますが、初めは圧巻させられましたが、スペースがあるならもう少し大きなのにすればとわたしも思っている口です。
スペースがあるのですからそのスペースにあった大きさが1番ですよ(^^)

書込番号:20028927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2016/07/11 11:37(1年以上前)

技術的な違いは今はほとんどありませんがカーナビの歴史はパイオニア(カロッツェリア)からですからね。市販品でしたら迷わずパイオニアです。

書込番号:20028946

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2016/07/11 12:26(1年以上前)

今回の新型からサイバーナビにもスマートコマンダーが付属するようになり、さらに使いやすくなってさらに性能もあがるとなればサイバーナビのほうがいいと思います。
スマートコマンダーについてもこれがあるから楽ナビ選んだというカキコミがあるほど定評があります。
またアプリを使えばスマホがスマートコマンダーがわりになり、後席に座ってる人も操作可能です。

画面のでかさやフィット感より性能重視の意見です。

書込番号:20029047 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2016/07/11 12:36(1年以上前)

ナビやオーディオの使い方によると思います。

ナビの性能や音楽、動画の使い勝手はサイバーに分があるでしょう。

ナビはそこそこで、フィット感や画面、バックカメラの画像の綺麗さではアルパインの方がいいと思います。

自分はアルパインを選択しましたが満足しています。

ナビの性能は良くは無いけど困ることも無いし、オーディオに関してはサイバーでも満足はできないのでアルパインで十分でした。

参考になればと思います。

書込番号:20029070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


kbobさん
クチコミ投稿数:58件

2016/07/11 12:44(1年以上前)

済みません、プリウスじゃないんです。。  レヴォーグ 1.6 GT−Sです。

自分も、パイオニアにしたかったのですが、ディーラーに対する対応が、松下が、ピカイチという事で、前車(レガシーBR)の時に続いて、松下(ストラーダ)になってしまいました。

嫌だったんですけど、その分値引きするというので。。。

次車は、パイオニアにします。。

書込番号:20029089

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:7件

2016/07/11 13:02(1年以上前)

パイオニアは音響補正がいろいろできます。
こなしている人はあまりいないように思いますが
スピーカー交換をメーカーが推奨していないので
dpsで補正すると意外な変化があります。

スピーカーにこだわる人でも
定位とか位相を知らない人が多くいますが
劣悪な音響空間を活かすには
パイオニアが秀でていると思います。
高級avアンプのノウハウを
使えるパイオニアならではと思います。

書込番号:20029127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件

2016/07/11 14:46(1年以上前)

画面の大きさはそんなに気にする必要ないと思います。一度大きな画面サイズから小さくするのは非常に見にくく感じますが、前と同じか大きくなる分にはまったく不便に感じないでしょう。

これはカーナビの本質にも言えることですが、過去に一度もナビを付けたことがない、もしくは純正品を使ってきた人には、そのまま純正品でもまったく不便に感じないけど、社外品を使ってきた人が純正品になるのはすごく抵抗があります。

要は、一度でもより良いものを使ってしまうと、そこからダウンするのは嫌な気がしますが、同等ならばよほど不便に感じていなければそのままでも問題ないでしょう。

だから、今の画面サイズが小さくて嫌で、サイズが機能よりも重要ファクターならばサイズの大きいもの、特に問題なかったのならば同じサイズでも問題ないでしょう。

書込番号:20029285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2016/07/11 15:17(1年以上前)

たしかに1インチの差ですし、なれてるサイバーでいいと思います。
カロッツェリアのドラレコも着けられるますかね?ならば尚更いい感じだと思います。

私は普段8割テレビか音楽なので画質のALPINE選びそうですが、ナビ機能はガッカリです。

書込番号:20029328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


CD-95さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:62件

2016/07/11 15:22(1年以上前)

家庭用テレビなら画面が大きいと機能も良くなるので予算が有れば大きい方を勧めますが、ナビの場合それが当てはまりません。
画面を大きくしても7インチ程汎用性がないので数が出ず、コストがかけられないので見えない部分の性能が削られます。
テレビを見るのは良いが、ナビが使いものにならない事は良くあります。店頭に置いているときはナビの性能(GPSや加速度、気圧センサーの性能を含む)は確認出来ないですから(笑)

書込番号:20029331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


RONIX11さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:4件

2016/07/11 17:49(1年以上前)

去年30ヴェルファイアにアルパインをつけました。

良い点  フィッティング
     画面サイズ
  
悪い点  音響
     ナビ性能
     メーカーの対応(後席モニターのキシミ音がすごく1年で5回交換したが未だ直らず)
新型アルパインをデモカーで確認しましたが音響、ナビ性能、画質ほぼ変わらず・・・
アルパイン営業マンも買い換える価値はないですと一言。

今回プリウスにはサイバーナビにしました。
オートバックスでナビ本体、車種別取り付けキット、通信モジュールでジャスト20万です。

通信モジュールセットだと簡易セキュリティ、ドラレコ機能もあるのでお得だとは思います。

使用感はまだ納車前なのでわかりませんが満足できればヴェルファイアのナビもサイバーナビに変更しよと思います。

書込番号:20029543

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hid3300さん
クチコミ投稿数:25件

2016/07/11 18:02(1年以上前)

>RONIX11さん
>CD-95さん
>アイス-Tさん
>お寺の花子さん
>kbobさん
>TWELVE1212さん
>エンディミオンの呟きさん
>JTB48さん
>b.z178さん

カキコミを下さった皆さん、どうも有り難うございました。
ご意見から、8型ではありますがサイバーナビを第一候補で進めようかと思います。
納車まで1ヶ月以上まだあるので、新しい情報も仕入れながら楽しみにしたいと思います!!!

書込番号:20029564

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:11件

2016/07/11 18:17(1年以上前)

今年のカロッツェリアはandroidベースに変えたらしく、色々と手探りな作りだと思います
カロのナビはフルモデルチェンジして去年モデルから削られた機能も多いですし、余程カロに執着が無いなら様子見も有りだと思いますよ
来年モデルでは確実に改良されて出て来くるでしょうし、もしかしたら9インチモデルも出るかも知れない

アルパインはマイチェンだったため、去年モデル(プリウス専用は2月に発売した)と大きく変わりません。
ナビ性能を重視するならカロ

モニターサイズや画面の綺麗さなどエンターテイメントを取るならアルパインだと思います
私も前の車に付けていた古いカロナビを使っていますが今のカロでは何年も使うには不安や不満が多いため来年モデルまで様子見しようと思います
それで9インチが出ないなら来年モデルのアルパインにしようかと思っていました

書込番号:20029588

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hid3300さん
クチコミ投稿数:25件

2016/07/12 19:55(1年以上前)

>I can do itさん

カキコミ有難うございました。

新しいサイバーナビについては、コメントにあるような心配があるのは気になってました。
購入して、近いうちに9型が出たら後悔するだろうな〜っという思いもあります。

だだ、納車されてカーナビを保留にすると、何かと不便に感じることもあると思ってます。

ギリギリまで情報収集をしてから最終決断をする方が良いかなと思ってます。

書込番号:20032403

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,454物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング