ノートの新車
新車価格: 124〜268 万円 2012年9月3日発売〜2021年8月販売終了
中古車価格: 19〜418 万円 (3,635物件) ノート 2012年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ノート 2012年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > ノート 2012年モデル
ノートについて何個かお聞きしたいです。
@アイドリングストップ機能について ストップした後スタートする時などに面倒だと感じたり動きが悪いと感じることはありますか?
徐行の時などに止まってしまうようなことはありませんか?
A衝突軽減システムについて これがついていることによって逆に不便だなと感じることはありますか?例えが車線変更時にピーピーなったりちょっとしたことで音が鳴ってうるさいなど
Bプッシュボタン式のエンジンは乗ったことがないのですが、壊れやすいとかないのでしょうか?
C日産車自体、壊れやすいとかフォローが遅いとかってありますか?
ノートに乗り換えようと思っていますが便利な機能が逆に不便に感じることがないのか気になりまして質問させていただきました。
書込番号:20034885
1点
@アイドリングストップ機能について ストップした後スタートする時などに面倒だと感じたり動きが悪いと感じることはありますか?
徐行の時などに止まってしまうようなことはありませんか?
再スタートで気になるのは一時停止や信号の右折待ちの時、行ける!と思った時にワンテンポ遅れるケースですが、右折待ちに関しては一度エンジンが止まった後にハンドルを少し動かしてあげると再度エンジンがかかり、再始動させたあとはアイストしませんのでこの方法で改善できます。
私的には、慣れればそれ程気にならないと思います。
A衝突軽減システムについて これがついていることによって逆に不便だなと感じることはありますか?例えが車線変更時にピーピーなったりちょっとしたことで音が鳴ってうるさいなど
うるさいと感じるケースはありますが、教えてくれて良かったと思う事も有りそうです。
これも慣れれば便利な機能かと思いますが如何でしょう?
Bプッシュボタン式のエンジンは乗ったことがないのですが、壊れやすいとかないのでしょうか?
キーを回す代わりにボタンを押すだけですのでそれ自体壊れやすいとは思いません。
車種違いですが、私のは5年以上故障したことないです。
但し、不便に思う事はキー等を回すタイプなら、アクセサリーにしてOFFにする。
エンジン始動(イグニッションON)からOFFにする等、ダイレクトに操作できるのですが、プッシュスタート式はOFF→アクセサリーにした場合、一度イグニッションONを経由してからOFFになります。
いちいちポジションを一巡しないとOFFにならないので、正直煩わしく感じる事は有りますがこれも慣れかと思います。
C日産車自体、壊れやすいとかフォローが遅いとかってありますか?
何処も同じで日産がと言うよりは、担当者で大分違って来る気がします。
良い(普通以上の)セールス氏、サービスマンに当たればそれ程問題無いと思います。
以上、私の私見ですのでご参考まで。
書込番号:20035908
![]()
5点
ノートについてディーラーで聞いた情報なのですが、マイナーチェンジが近く、同時発表か解りませんが、ハイブリッド追加の計画も有るみたいです。
モーターで駆動エンジンは補助的にとの事なので、発電機的な使われ方をする様な・・・
実際にメーカーが発表するまで真実は解りませんが、ご自身が購入を検討されていて、興味が有る様でしたらディーラーで聞いてみて下さい。
ご参考まで。
書込番号:20035925
3点
余談なのですが1月に御新型マーチも出るかもしれないとの事です。
http://carbikenews.xyz/post-1092/
1.0が欲しかったのですが、又もや出なそうです・・
書込番号:20036853 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
今年、2年目でメダリストに乗ってますが、良い車ですよ
ストップからゴーは早いですが、ストップしてすぐにゴーは遅いです なので、右折する時や、渋滞などでは、アイドリングストップのスイッチをOFFにしてます。ボタン一つなので簡単です。
自動ブレーキや危険感知機はとても便利です。このおかけげで、まだ他の車とぶつかってません。
車線変更の時も音はなりません
車線逸脱警報がありますが、高速以外ではいらないのでOffにしてます
この車の問題点は、ナビがバカだと言うことです
Googlemapの方が優秀
あと、インテリジェントクルーズコントロールがないので、渋滞も不便です あと、ハイブリッドもないし
まぁ、総合的には良い車ですよ もうちょっとで、ハイブリッド車出るみたいなんで、それが出てから検討したらいいんじゃないかな
書込番号:20037060 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
とても細かく教えていただきましてありがとうございますm(__)m
見た目が好みなのと座った感じがとてもよかったのでノートにしよう!と思ったんですがアイストや衝突軽減システムがついていて今時の車というかんじで惹かれたものの最新故につぶれやすいとかあるのかなとか運転しにくいかなとか少し心配になりました…
すごく知りたかったところを教えていただき感謝です!
書込番号:20037225 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ハイブリッドは予算がないので…グレードは普通のXでスーパーチャージャーもなにもついてないのにしようと思っています…
でもとてもいい感じのようですね!
アクア、フイットに次いで3番手人気のようなのでやはりノートでいこうと思います!
車線逸脱?の機能とかもオフにしたりできるんですね、アイストもオフに出来るということで不便なさそうです!
ありがとうございます!
書込番号:20037228 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>はなちゃんりんごさん
最近セカンドカーとして乗り換えました。
SCついてません。
アイストからの発進はスムーズです。
街乗りしかしてませんが、加速も十分だと
思います。 しかし、エアコンをつけると
パワー落ちがすごいです。加速もフラフラ
します。(3気筒だからか?)
ロードノイズも少なくはありません。
それでも、室内が広く使い勝手が非常に良いです。
特にセカンドシートの足元はピカイチ!
余談ですがノートは中古価格が他のコンパクト
カーに比べて安いです。 新車ならスイフトか
フィットがいいかなぁ。
中古も視野にいれてみてはいかがでしょう?
Xなら3年落ち3.5万キロ
ナビ付き、修復歴無し
70万で買えます(探してみてください)
書込番号:20037836 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
捕捉の投稿です。
70万円は支払い総額です。
もちろんいろいろつければ金額↑。
書込番号:20037862 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
愛車はアイストなしですが年に何回かレンタカーを利用するので・・
アイストは慣れだと思います
ドライバーさんの中には停車するときにDで車両を停めた後でPに入れると
一旦停止したエンジンが再起動することに憤慨される方がいらっしゃいますけど
日産の衝突シエンブレーキには疎いですが、車線変更時にはウィンカーを出せば警告音は発しないと思います
プシュボタンは決して壊れないものではないですが、頻繁に壊れるものでもないので心配ないと思います
日産車の信頼性ですか?ノートに関しては某ンダさんのライバル車からすれば遥かに・・というか普通の日本車です
この前レンタカーを利用しましたが、フィット3よりはガランドウ感がなくて親しみやすいでした
これといって特徴がなく少しつまらなかったですが、空間が広くて生活の足にはちょうど良いかも
ただし、NA車は排気量が1.2Lなので坂道は心もとないです、1.0L車のような感じでした
書込番号:20041660
2点
>はなちゃんりんごさん
はじめまして、私はメダリスト、エマージェンシーブレーキ付きですがコメントさせて頂きます。
1,アイストについては私は全く不都合ありません。
ただし、比較論で言えばデミオのアイストが一番復帰が早くいい感じです。
2,エマージェンシーブレーキも不都合ありませんが、車線逸脱警報等はかなり頻繁に警報を発します。
これはウインカーを出せばなりませんが、狭い道や駐車車両を軽く避ける時等意外と多く発報します。
3,プッシュボタンの故障の心配は殆ど無用でしょう。
ただし、上の方もおっしゃるようにこれまでのキーに比べて私は使いにくいと思っております。(アクセサリーの使用について)
4,日産については全く問題ないでしょう。
最後に、フィットの話が出ましたので一言。
私はトータルでフィット(ガソリン)の方が良いのかなと思っております。
ご存知のようにフィットは1300で100馬力、ノートは80馬力以下ですので絶対的に非力です。
低速域では副変速機付きCVTの効果でフィット以上に軽快感がありますが、エアコンONの坂道等、高負荷時はフィット有利でしょう。
最後に後席周りの使い勝手ですが、広さは互角以上ですが、シートアレンジ等、総合的にはフォットの方が良いと感じています。
スレ主様がエマージェンシーブレーキにどの位のウエイトを置いていらっしゃるか不明ですがフィットも捨てがたい存在と思います。
書込番号:20042078
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > ノート 2012年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/08/20 12:39:23 | |
| 9 | 2024/09/17 12:59:38 | |
| 9 | 2024/06/28 19:20:48 | |
| 0 | 2024/06/18 12:11:50 | |
| 4 | 2025/01/22 14:21:21 | |
| 8 | 2023/01/07 13:05:25 | |
| 4 | 2022/11/09 7:23:11 | |
| 3 | 2022/10/30 0:04:57 | |
| 18 | 2022/06/02 12:34:10 | |
| 7 | 2022/05/15 18:08:19 |
ノートの中古車 (全2モデル/3,791物件)
-
ノート X FOUR 4WD ナビ スマートキー 電動格納ミラー CVT 盗難防止システム 衝突安全ボディ ABS エアコン パワーステアリング パワーウィンドウ
- 支払総額
- 64.7万円
- 車両価格
- 57.0万円
- 諸費用
- 7.7万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 5.6万km
-
ノート X DIG−S Vセレクション+セーフティ 日産純正ナビゲーション フルセグTV アラウンドビューモニター エマージェンシーブレーキ 禁煙車 ワンオーナー
- 支払総額
- 69.3万円
- 車両価格
- 59.0万円
- 諸費用
- 10.3万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 4.8万km
-
ノート X エアロスタイル 禁煙車 ナビ フルセグTV バックカメラ ETC スマートキー
- 支払総額
- 69.8万円
- 車両価格
- 63.8万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 4.4万km
-
ノート X プッシュスタート/ETC/Bluetooth/ナビ/クリアランスソナー/パワーステアリング
- 支払総額
- 78.0万円
- 車両価格
- 63.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 8.9万km
-
ノート X ナビゲーション バックカメラ スマートキー 電動格納ドアミラー 前後パワーウィンドー 衝突被害軽減ブレーキ クリアランスソナー アイドリングストップ エアコン パワステ
- 支払総額
- 83.6万円
- 車両価格
- 75.5万円
- 諸費用
- 8.1万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 0.9万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















