『修理方法について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『修理方法について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
カムリ 2017年モデル 1867件 新規書き込み 新規書き込み
カムリ 2011年モデル 592件 新規書き込み 新規書き込み
カムリ 2006年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
カムリ 2001年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
カムリ(モデル指定なし) 1577件 新規書き込み 新規書き込み

「カムリ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
カムリを新規書き込みカムリをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

修理方法について

2016/07/15 16:54(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カムリ

スレ主 キムアさん
クチコミ投稿数:6件

先日、中古(1万Km程度)事故歴なしで購入しました。
1ヶ月程度でカーテンエアバックから雨漏り。購入店に言いましたら、直すけどいつになるか分からない等で逃げを打たれている状況です。

仕方なしにディーラーに見せたところ
「工具跡やボンネット内部、ワイパー付近の傷等から、恐らく修復をしており、その修復方法が杜撰な方法であったためにルーフのモール下に穴があり錆が広がっている。修理対応でどこまで出来るか不明。フロントガラスのモールも内張を巻き込んでおり、張り直す。20万〜40万かかる」
「最悪の場合、ルーフ交換かも。そうなれば50万〜60万。」

色々見ていると、交換はあまり進めないと聞きますし、この状態の車だと価値云々もあるけれど、不安しかないです。
ルーフ交換までせねばならないなら手放した方が良いのでしょうか。

中古ですので、ある程度の覚悟はあるのですが27年度モデルで1万Km程度しか走行していない状態で、更には修復歴についても「小傷です」というような説明だったのでショックです。
修復歴がそんなに重大なことを指していると知らなかった自分が悪いのですが、納得がいきません。

書込番号:20039893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:48件

2016/07/15 17:06(1年以上前)

先ずは車の状態を把握するのが、先決ですね。
購入店はどんな形態ですか?
雨漏れするほどの修復なら事故車は間違い無いと、思われます。
ルーフ交換しない限り、そんな場所から水は漏れません。
又はフロントガラスを交換、脱着している可能性大です。
その類いのトラブルは多かれ少なかれ、有ると思います。
購入店で治させるなら、きっちり原因を突き止めて、言い訳出来ない様にするしか、無いと思われます。

書込番号:20039918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/07/15 17:34(1年以上前)

修復歴アリには定義があります。

ガラス交換やルーフを板金しても、修復歴アリにはなりません。

修理が雑な事故車なのでしょう…

書込番号:20039973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2016/07/15 18:40(1年以上前)

Aピラー切断してくっ付けた、、、とか???

一度ディーラーで新車の商談をして査定してもらった方がいいかも。

書込番号:20040111

ナイスクチコミ!1


kro_nekoさん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:21件

2016/07/15 19:15(1年以上前)

>キムアさん

JFEさん、が言われているようにドア、ボンネット等を交換しても
「修復歴あり」とはならないケースが多いです。
簡単に言うと、車の「骨格」を修理したとき。。

ガラスのはまっているピラーは立派な骨格なので、いじってあれば修復歴ありとなる可能性が高いです。

買い取り専門店に持ち込んで査定してもらい
事故車であることを購入店に伝え、返金してもらう。
販売店は告知義務違反なので返金に応じなければならないはずです。

買取店に行くのが気が引けるならば「日本自動車査定協会」というものがあるので
そちらで相談に乗ってもらっては如何でしょう?

あくまでも、購入されたお車が「修復歴あり」であった場合ですが・・・

書込番号:20040186

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:12件

2016/07/15 23:05(1年以上前)

”新車買って1万キロ走ったら売っちゃおう”なんて思ってる人まず居ないでしょうね、新車買ったら”大切に乗ろう”とか”10年乗ろう”とかが普通でしょ、貴方ならそうじゃ有りませんか?

前オーナーが、数百万の車を手放したくなる何かが有ったと言う事でしょうね、修理に50万〜60万かかると聞いて、高く売れるうちに高く売っちゃおうと言う事だったのでしょうね。

安物買いの銭失いを行ってしまった状態ですね、同情します。

中古の場合、ある程度の覚悟をして、実際の購入の際、良ーく調べないと同じ失敗をしてしまいますよ。今後は気を付けて下さい。

書込番号:20040885

ナイスクチコミ!2


スレ主 キムアさん
クチコミ投稿数:6件

2016/07/16 23:37(1年以上前)

ありがとうございます!
私もそう思い、修理するように言っても「代車はミッションの軽自動車しかない」とか、車で3時間以上かかる別店舗なら、ATの代車あるけど持ち込み前提とか、いつになるかは分からないという様な返答なんです。
結局、直すと言っても応急処置的なことしかされないと思うんです。
それに仕事で遠距離を走るのに車を使うので、代車が軽自動車は困りますし、MT乗れないんです…

書込番号:20043627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 キムアさん
クチコミ投稿数:6件

2016/07/16 23:39(1年以上前)

ありがとうございます!
そうですよね。もっと予備知識入れて買うべきでした。今までの中古車屋さんはきちんと説明してくれてましたので無条件に信用した自分が悪いですね。

書込番号:20043639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 キムアさん
クチコミ投稿数:6件

2016/07/16 23:41(1年以上前)

ありがとうございます!
状態がかなり悪いらしく、ディーラーのサービス担当と板金屋さんが「久しぶりに、こんな雑な仕事見た。」と言っていました。
やっぱり新車ですね。

書込番号:20043649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 キムアさん
クチコミ投稿数:6件

2016/07/16 23:45(1年以上前)

ありがとうございます!
修復歴あり、事故歴なしでした。
小傷の修復って聞いて誰がそんな大きな損傷って思うのかって納得いかず。
でも、事故車に当たるって言うなら話が変わりますね。

書込番号:20043662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 キムアさん
クチコミ投稿数:6件

2016/07/16 23:51(1年以上前)

ありがとうございます!
全くその通りですね。
仕事用の車で同時期に2台、距離数も近い状態で10万程度の金額差で買いました。もう一台は全く問題なく、それこそ市場の中古車価格と同程度で金額的にも状態的にも違和感なかったんですよね。
カムリって、比較的に中高年が乗ることが多いと言われ、年齢や急病などで手放したのでは?と言う言葉を鵜呑みにしました。
はい、騙されたんです。

書込番号:20043678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > カムリ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カムリ
トヨタ

カムリ

新車価格:329〜468万円

中古車価格:58〜474万円

カムリをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カムリの中古車 (全4モデル/1,010物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング