アルファード 2015年モデル
1317
アルファードの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 97〜1919 万円 (6,893物件) アルファード 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
アルファード30 ハイブリッドのノーマルボディーにモデリスタエアロキットを付けて納車待ちです。
乗り心地の犠牲を(なるべく)最小限にしつつ、タイヤ・ホイールを変えようと考えています。
(矛盾しますが、19〜20インチ)
今まではディーラー任せだったので社外品を選んだ経験はありません。
皆さんのおすすめホイール、車高調等を教えて下さい。
よろしくお願いします。
書込番号:20052750 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ぷらくさん
私はフレックスAを付けました、乗り心地は結構いいです。
ホイールは好みがあるのでなんとも言えないけど、乗り心地重視ならタイヤはケチらないほうがいいです、トランパスがオススメです!
書込番号:20052841 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>葵の紋子さん
ありがとうございます。
フレックスA、HP見ましたが良さそうですね!
ちなみにホイールは何インチにされましたか?
書込番号:20052940 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ぷらくさん
オススメの車高調はHKSのSスタイルLです。
余計な動きを抑えた上質な乗り心地です。
単筒で車高は勿論、減衰力やプリロード調整も可能で買ってから個人の好みに調整可能ですから失敗がありません。
書込番号:20053131 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
HV-GFです
脚の変更やインチアップはどんなことをしても
純正比で乗り心地は悪くなります
当方HKSにアドバンスポーツ20インチにルマンを組み合わせましたが
ノーマルの状態には近づきませんよ
嫁にブーブー言われてます
乗り心地を優先するなら純正が一番です
特にハイブリッドなら
書込番号:20053335 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
TEIN フレックスAからHKS SスタイルLに変えましたが確かにトランスマニアさんの言う通りHKSの方が揺れも少なく上質な乗り心地だと思います。
特に高速で実感出来ると思います。
純正に近いのはTEINの方かも?
TEINが純正に近いと言うのではなくHKSと比べてです。
私はガソリン車なのでハイブリッド車も同じかは分かりませんが。
ホイールは好みなのでデザインは何とも言えませんがツーピースとかの方がミリ単位でオフセット変更出来るのでオススメかと。
書込番号:20053410 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
>トランスマニアさん
HKSのSスタイルL、HP見たりしましたが、付けている方も多いく評判も良いみたいですね。
ありがとうございます!
書込番号:20053493 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>pnktさん
おっしゃるとおりだと思います。ありがとうございます。
とはいえ変えたい気持ちも強く…悩ましいですね?
書込番号:20053498 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>移動式消火栓さん
車高調を入れ替えたりもするんですね、勉強になります。
両方を体験されたご意見なので参考にさせていただきます。
ありがとうございます!
ホイールはこだわりがあるわけではありませんので、色々と画像を探してみます。
書込番号:20053508 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ぷらくさん
何故タイヤ、ホイールを替えたいかという理由によってアイテム選びの方向性も変わってくると思いますよ。
ただ単にノーマルホイールのデザインが気に入らないということであれば、乗り心地を優先して19インチを入れるという選択もありますが、ノーマルホイールが車格に対して小さいと感じているならば、最低でも20インチ以上を入れるべきでしょう。
それも視覚的に大きく見えるリム無しのワンピースホイールなら変わった感も大きくなります。
インチアップしたらセットで実施すべきは、やはりローダウンですね。
インチアップしてタイヤのサイドウォールが薄くなるとノーマル車高のままでは、腰高感がひどくなりノーマルホイールより見た目の違和感が明らかに増します。
ローダウンするには価格的に手軽なダウンサス導入という手もありますが、後々のことを考えれば絶対に車高調、尚且つ減衰力調整付きのものを入れるべきでしょう。
当方、HKSのハイパーマックススタイルLを入れてますが、皆さんの書き込みにもあるとおり、なかなかしなやかな脚です。
ただ、よく言われるようにインチアップした時点でノーマルと比較して乗り心地は悪くなります。
タイヤを薄くするとタイヤ内の空気の量が少なくなり、それを補うために空気圧をノーマルより高く設定する必要があります。
その結果、タイヤ自体が硬くなり、チョットした段差を乗り越えるような時のタイヤのショック吸収力が低くなるためです。
ということで、ルックスと乗り心地はトレードオフですので、ドレスアップを志した時点である程度の覚悟が必要でしょうね。
書込番号:20053715 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>j-yossyさん
わかりやすいご説明ありがとうございます。
>ノーマルホイールが車格に対して小さいと感じている
まさにこちらです。
予定では8月中旬以降納車ですので、ご紹介いただきました車高調と20インチ中心に探してみます。
書込番号:20053905 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ぷらくさん
こんにちは。
当方、今は21インチにしてしまったので論外ですが、、
つい先日まで軽量ワンピースアルミの20インチ、タイヤはトランパスLu2、車高調はHKSのハイパーマックススタイルLの組み合わせでした。
確かに純正と日々乗り比べるような環境なら乗り心地の懸念もありますが、上記の組み合わせであれば意外なほど乗り心地は良いです。
しなやかさ、追従性で劣っているようには思えません。
約1年フルノーマルの足で乗り、それからローダウン&インチアップをしましたが、乗り心地が悪くなるというより
乗り味が変わる、味付けが変わる、と言った表現のほうがしっくり来ると思います。
交換するのですから、当たり前に乗り味は変わりますが、、イコール悪化するというわけでは
ないと思います。
往々にして格安タイヤの悪評も影響しているような気がしてなりません、インチアップそのものが。。
ですので他の方も仰られている通り、純正銘柄以上のもしくは同等のタイヤさえ選んでおけば、且つ
ロードインデックスの理解とミニバンタイヤのメリットデメリットを把握されていれば、良い方向で解決すると思います。
書込番号:20054658
![]()
4点
>YujikunDOTcomさん
ありがとうございます。
20インチホイール、トランパス、HKS〜を中心に考えてみます。
書込番号:20055136 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
みなさま
色々教えていただきありがとうございました。
来月納車に向けて20インチで探してみます!
書込番号:20055146 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アルファード20系、ヴェルファイア20、ヴェルファイア30系とのりつば全て車庫調をつけましたが
車高調は好みもあるかと思いますので皆さんのご意見を参考にしていただければと思います。
現在は https://www.cusco.co.jp/catalog/new_streetzeroa_blue.html
参考
アルミホイールですが私は20インチを選びました
アルミ http://www.milano-wheels.com/products/oldmodel/v_ext_fx.html
タイヤは245/40/20 ブリジストン
タイヤ http://tire.bridgestone.co.jp/playz/px-rv/
リアの車高調の減衰は外からとなるためメーカーでは「タイヤを外して・・・」と記載されています。
色々調べた結果、私はスポークタイプを選択しました。
理由はスポークの隙間から手を入れ減衰バルブを調整するためです。
(タイヤを外さないでも調整ができます)
また減衰力コントローラーも外付けとなるため配線の処理如何では錆の発生もあり取りけしていません。
何度か調整していると定位置が決まってしまうので無駄かなーと思います。
参考にしていただければ幸いです。
書込番号:20059695
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アルファード 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/13 13:36:41 | |
| 2 | 2025/10/14 9:54:28 | |
| 7 | 2025/10/11 19:00:11 | |
| 4 | 2025/09/28 9:26:07 | |
| 8 | 2025/09/22 20:30:47 | |
| 1 | 2025/09/04 18:48:43 | |
| 13 | 2025/08/05 2:41:38 | |
| 7 | 2025/06/11 19:48:46 | |
| 7 | 2025/06/02 20:27:16 | |
| 9 | 2025/02/11 12:19:31 |
アルファードの中古車 (全4モデル/9,326物件)
-
- 支払総額
- 149.9万円
- 車両価格
- 139.1万円
- 諸費用
- 10.8万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 10.3万km
-
アルファード 2.5X フルセグ メモリーナビ DVD再生 後席モニター バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC 両側電動スライド LEDヘッドランプ 乗車定員8人 3列シート 記録簿
- 支払総額
- 296.7万円
- 車両価格
- 284.9万円
- 諸費用
- 11.8万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.1万km
-
アルファード Z サンルーフ フルセグ メモリーナビ 後席モニター バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC 両側電動スライド LEDヘッドランプ 乗車定員7人 3列シート フルエアロ 記録簿
- 支払総額
- 663.8万円
- 車両価格
- 649.0万円
- 諸費用
- 14.8万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.1万km
-
- 支払総額
- 419.9万円
- 車両価格
- 409.4万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.7万km
-
- 支払総額
- 518.6万円
- 車両価格
- 500.0万円
- 諸費用
- 18.6万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
26〜1513万円
-
21〜668万円
-
25〜493万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
95〜751万円
-
94〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















