書込失礼致します。
SONY ブルーレイプレーヤーBDPS1500
PS vitaTV を
東芝REGZA 32S5Tへ繋ぎテレビのイヤホンジャックからヘッドホンで視聴しています。
ほんの僅かでも音質がましにならないかと、ヘッドホンアンプを探しています。
ただ、テレビにはHDMI入力のみで光出力はなく、
他の機器はHDMIでの出力です。
ヘッドホンアンプにHDMI対応のものは見つかりませんでした。
ブルーレイ→HDMI(映像+音声)→TVのところを
音声は同軸デジタル→@ヘッドホンアンプ搭載 D/Aコンバーター→ヘッドホン
画像はHDMI→TV
vitaTV →HDMI(画像+音声)→TVを
→AHDMI分配器→画像はHDMI→TV
→音声は光デジタル出力→@のヘッドホンアンプへ→ヘッドホン
または三台を一度にHDMI→HDMI分配器に接続し、そのヘッドホンジャックから聴く
※ただし3.5mmオーディオ出力:2CHPCM 立体オーディオ SPDIF 出力2CH
@Tendak DAC デジタル(光&同軸)→アナログ(RCA/3.5mm音声)オーディオ変換器【ヘッドホンアンプ搭載】 D/Aコンバーター ハイレゾ音源対応
http://ur0.biz/xkgt
Aステレオ出力対応 HDMIサウンド分離器 VITA TV DN-12082
http://item.rakuten.co.jp/donya/84480/
BTendak 4K x 2K HDMIデジタルオーディオ分離器HDMI→HDMI + 光TOSLINK SPDIF +3.5mmオーディオ 1080P/60Hz, 3D/24Hz
http://ur0.biz/xkgn
あとはRCAケーブル入力のコンポがあるくらいで、
高価なアンプでなければ意味が無い事は承知していますが、どれが最適か
詳しい方アドバイス頂けましたら幸いです。どうぞよろしくお願い致します。
書込番号:20064511
1点
http://kakaku.com/kaden/av-amp/
音質向上になるかはヘッドフォン次第の面もあるけど、AV機器の複数接続なら
AVアンプが良いんじゃないかな。
書込番号:20064557
![]()
2点
サラウンドヘッドホンとか光デジタルで接続できるスピーカーなどを検討した方が良いと思うよ。
労力かける割りに効果が薄い気がします。
書込番号:20064693
![]()
2点
TV:REGZA 50Z9X
BDP:SONY BDP-S6500
HP:audio-technica ATH-M40X
テレビのヘッドホン端子経由で、テレビ番組見たり、CD聴いたりしましたが、そこそこの音質で聴けましたよ。
(テレビは、番組によります)
それなりのヘッドホンを購入すれば、いいのではないでしょうか。
書込番号:20064891
![]()
2点
オーディオの専門家さんたちからご助言頂けて本当に参考になりました。ありがとうございます!
>Re=UL/νさん
AVアンプ、いいですね!
見事な音質が楽しめるそうで、すごく気になってます。
資金を貯めてぜひ挑戦したいと思います。
ありがとうございます。
>9832312eさん
サラウンドヘッドホン、探してみたら意外とリーズナブルで驚きました。
あとスピーカーという方法もあるのですね。
難しく考えてましたが悩みが解決しました。感謝致します!
>mobi0163さん
あ!私もモニターヘッドフォンを先日購入したので、そちらでOKと伺えてほっとしました。
テレビも、映画や音楽番組はほとんど見ないのでこれでいいのかも…
型番まで教えて頂いて、わかりやすくイメージできて本当に嬉しかったです。
書込番号:20065502
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヘッドホンアンプ・DAC」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/12/14 19:23:44 | |
| 5 | 2025/12/11 21:30:56 | |
| 0 | 2025/12/09 20:38:25 | |
| 0 | 2025/12/09 12:54:39 | |
| 1 | 2025/12/09 12:11:45 | |
| 9 | 2025/12/10 12:52:02 | |
| 0 | 2025/12/04 12:00:09 | |
| 16 | 2025/11/24 12:58:57 | |
| 1 | 2025/11/17 19:23:27 | |
| 2 | 2025/11/18 8:08:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)






