『むー(。・`з・)ノ』のクチコミ掲示板

2015年 6月25日 発売

LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]

  • 光学式手ブレ補正「POWER O.I.S.」を搭載した、光学10倍ズームのマイクロフォーサーズ規格のミラーレス一眼用レンズ。
  • ズーム域が同等の従来品と比較し、質量が約460gから約265gへ、全長が約84mmから約75mmへと、小型軽量化を達成。
  • 新開発高速ステッピングモーターを採用し、従来比約2倍のモーター速度と高いフォーカス精度を実現。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥33,900 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:14〜140mm 最大径x長さ:67x75mm 重量:265g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]の価格比較
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]の買取価格
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]のレビュー
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]のオークション

LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 6月25日

  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]の価格比較
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]の買取価格
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]のレビュー
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]

『むー(。・`з・)ノ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]を新規書き込みLUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ245

返信57

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 むー(。・`з・)ノ

2016/08/02 23:00(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]

スレ主 ☆ME☆さん
クチコミ投稿数:3668件

http://s.kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_Spec301=12-18&pdf_Spec302=300-
APS-C用(レフ機)の高倍率ズームだと、NikonやTAMRON、シグマの16(18)-300mmがありますが…

http://s.kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_Spec103=34&pdf_Spec301=12-18&pdf_Spec302=100-
マイクロフォーサーズの高倍率ズームは、Panasonicの14-140mmや OLYMPUSとTAMRONの14-150mmで、

APS-C用高倍率ズームと同等画角の14-240mm的なマイクロフォーサーズ用のレンズは無いようです…( ;´・ω・`)



何故、ないのでしょうか?

書込番号:20086408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2016/08/02 23:04(1年以上前)

12〜240なら即行で買うけどね。

書込番号:20086429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2016/08/02 23:06(1年以上前)

> ・一目でどんな内容かわかるタイトルにしてください

と、ありますよ。

書込番号:20086437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2016/08/02 23:08(1年以上前)

☆ME☆さんこんばんは。

ミラーレス一眼の利点の1つに一眼レフよりコンパクトであることが挙げられますね。
で、メーカーが許容できるサイズでは高倍率ズームの倍率を上げるのが難しいのかもしれません。

もしくは、高倍率ズームを使う人はレンズ交換を嫌う人が多い印象ですので、それならイチガンじゃなくてレンズ一体型のデジカメでいいかも?…と言う考えもあるかもしれませんね。

書込番号:20086446

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 ☆ME☆さん
クチコミ投稿数:3668件

2016/08/02 23:10(1年以上前)

★ 松永弾正 様

12mm始まりなら更に良いですね(o^-')b !



★ にゃ〜ご mark2 様

一目で私が建てたスレだと分かるタイトルです(^-^ゞ
駄目ですか?( ;´・ω・`)

書込番号:20086455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2545件Goodアンサー獲得:42件

2016/08/02 23:12(1年以上前)

フルサイズの高倍率ズームだと28~300ですから、それに合わせてるのでは?

むしろAPS~Cの18~300が特殊なのであって、正常に対比すべきなのは18~200かも!?(・_・;?

書込番号:20086460 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22313件Goodアンサー獲得:186件

2016/08/02 23:13(1年以上前)

>☆ME☆さん

> 何故、ないのでしょうか?

サードパーティーさんが出してくれないから。

パナソニックから12-240を含む特許は出ているようです。

http://www.43rumors.com/new-panasonic-mft-zoom-patents-impressive-12-240mm-mft-superzoom/


書込番号:20086464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件 LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]のオーナーLUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]の満足度5

2016/08/02 23:14(1年以上前)

こんにちは。

APS-Cの18-135mm相当もないですよね。
オリが12-100/4を出すと噂になっていますが、あまり庶民的な価格にはならなさそう。
小型軽量の14-100mmF3.5-5.6とかキットで出せばいいと思うんですけどね。
14-240mmはタムロンに頑張ってほしいです。

書込番号:20086467

ナイスクチコミ!4


スレ主 ☆ME☆さん
クチコミ投稿数:3668件

2016/08/02 23:27(1年以上前)

★ なかなかの田舎者 様

こんばんは(^_^)/

ミラーレスのメリットを活かすには、10倍程度のズームレンズが良いのかもしれませんね…( ;´・ω・`)

画質、サイズ、価格、その他 色々と兼ね合いがありますからね…f(^_^;


高倍率ズーム使うなら コンデジでも良くね!?…って感じですよねf(^_^;
でも、便利なズームなのでマイクロフォーサーズにもあれば…と思った次第です(^-^ゞ



★ mirurun.com 様

マイクロフォーサーズの高倍率ズームは、フルサイズの高倍率ズームを意識しているのでしょうか?( ;´・ω・`)

フルサイズ ⇒ 28-300
APS-C ⇒ 18-300

APS-C機は欲張りな感じですよね…( ;´・ω・`)



★ あれこれどれ 様

特許は出てるのですね!?(*^^*)

サードパーティーさんが出したら、Panasonicさんも出しますかね?( ;´・ω・`)

書込番号:20086512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2016/08/02 23:29(1年以上前)

☆ME☆さん♪ゴメンなさい…
僕はあまり魅力を感じないかも( ̄^ ̄)ゞ

でも…出たら面白そうだから買っちゃうのかな(笑)

書込番号:20086520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 ☆ME☆さん
クチコミ投稿数:3668件

2016/08/02 23:41(1年以上前)

★ BAJA人 様

オリの12-100/4の噂は知ってますが、大きさ重さ価格が問題ですよね…f(^_^;

私はコンパクトさを求めてマイクロフォーサーズを買ったので、コンパクトな12-100mmF3.5-5.6とかなら歓迎ですね(o^-')b !

ついでに、14-240mmも…f(^_^;



★ スーパーホー 様

(v`ω´)v



★ ぽん太くんパパ 様

実はこの事は前々から疑問に感じてました…(^-^ゞ

APS-C機のWズームキットを高倍率ズームに買い換えたい…的な質問スレが建つ度に、マイクロフォーサーズには無いよなぁ〜と思っていて、本日ついに行動に移りました(^-^ゞ

あれば便利だとは思いますが、買う買わないは別の話しです(^-^ゞ

書込番号:20086552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20003件Goodアンサー獲得:1252件

2016/08/02 23:42(1年以上前)

>☆ME☆さん

>> APS-C用高倍率ズームと同等画角の14-240mm的なマイクロフォーサーズ用のレンズは無いようです…

えっ、35mm換算で28-480mm相当で??

書込番号:20086555

ナイスクチコミ!4


スレ主 ☆ME☆さん
クチコミ投稿数:3668件

2016/08/02 23:43(1年以上前)

★ おかめ@桓武平氏 様

そうです(^-^ゞ

35mm換算で28-480mm相当です(^-^ゞ

書込番号:20086558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


しま89さん
クチコミ投稿数:11802件Goodアンサー獲得:888件

2016/08/02 23:44(1年以上前)

望遠側の10mmより広角側の1mm、2mmは結構大きいですよね。オリンパスもパナソニックも高くても売れると思っているのか、もう少しリーズナブルでミラーレスの優位性を出した10mm、12mmからの高倍率ズームとか電動Xレンズ出して欲しいですね。

書込番号:20086561

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2545件Goodアンサー獲得:42件

2016/08/02 23:45(1年以上前)

冷静に考えてみた…


めっちゃ伸び〜るレンズになりそうな予感((((;゚Д゚)))))))

書込番号:20086569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 ☆ME☆さん
クチコミ投稿数:3668件

2016/08/02 23:49(1年以上前)

★ しま89 様

私は望遠より広角が希望です(^-^ゞ

10-50mmとか希望します\(^o^)/



★ mirurun.com 様

伸びて伸びて伸びて 3倍の長さになりそうです(^-^ゞ

書込番号:20086580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:30件 LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]の満足度5

2016/08/03 00:03(1年以上前)

>一目で私が建てたスレだと分かるタイトルです(^-^ゞ
>駄目ですか?( ;´・ω・`)

駄目でしょ。
「私が建てたスレだと分かる」かどうかなんてどーでもいい。
日頃から全く意味の無い書き込みばかりしているから意味の無いタイトルしか書けないのでしょう。

書込番号:20086622

ナイスクチコミ!22


スレ主 ☆ME☆さん
クチコミ投稿数:3668件

2016/08/03 00:07(1年以上前)

★ プジョ雄 様

そうかも…しれませんね( ;´・ω・`)

書込番号:20086634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2016/08/03 00:47(1年以上前)

るみ子ポイッ(ノ`ω´)ノ ⌒
のお告げだと思います☆( ̄◇ ̄)b

書込番号:20086699

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]の満足度5

2016/08/03 00:50(1年以上前)

プジョ雄さんに同意
ムー(。・`з・)ノ

書込番号:20086706

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2016/08/03 02:49(1年以上前)

スレ主様って、なんだかんだで基本ズームありき派だと思うわ…

好みの単焦点1本で何でも撮ってやろう!ってゆうのもスチル写真ならではの深い面白さなんだけどなぁ。

高倍率ズームがダメとは思わないけど、1本の単焦点をガッツリ使いこむことで判ってくる事ってあると思うよ。
広角〜望遠までカバーする便利レンズって何でも撮れるようで実は何にも身につかないと言った人もいた。


書込番号:20086816

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/08/03 03:14(1年以上前)

>萌えドラさん

確かに。私なんか(換算)35ミリと50ミリを

肌で理解したいと思いますが35ミリなんか

奥が深すぎてワケわからん。

書込番号:20086824

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/08/03 03:20(1年以上前)

ただ、ズームは、遠くに行ったり近くに来たりする蝶

なんかには必携。写ってないと話にならんから。

んでも(換算)35-100が含まれてればまあ行ける。

書込番号:20086828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2016/08/03 06:14(1年以上前)

>☆ME☆さん
>一目で私が建てたスレだと分かるタイトルです(^-^ゞ
はい、一目でわかりましたよ(^^)

私の勝手な意見で言うと、m4/3の魅力は軽量コンパクトなところかなと。
でも、望遠欲しいなぁ・・・と思うユーザーもいるのは事実でしょうね。
多くの要望があれば共通規格ですのでどこかのメーカーで出してくれそうですけど、売れ筋じゃないレンズは出さないかも(^^ゞ

私は一眼レフユーザーなので・・・(^_^;)

書込番号:20086915

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/08/03 07:33(1年以上前)

☆ME☆さん、20mmF1.7は持ってる? しばらく、それをGF7につけっぱなしにしてみたら? 上のみなさんのレスから思ったことです。

書込番号:20087001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ☆ME☆さん
クチコミ投稿数:3668件

2016/08/03 08:12(1年以上前)

★ ☆M3☆ 様

るみ子ポイッ(ノ`ω´)ノ ⌒

↑↑↑
いたしません( ロ_ロ)ゞ

ルミ子 & Canonレフ機 で頑張ります ☆( ̄◇ ̄)b



★ まるるう 様

そうかも…しれませんね( ;´・ω・`)

むー(。・`з・)ノ



★ 萌えドラ 様

私の場合、利便性を求めてマイクロフォーサーズを購入しましたので 基本的にはズームありきになるのでしょう…f(^_^;

でも、高倍率ズームが欲しいと思ってスレ建てした訳ではありません…f(^_^;

ぽん太くんパパさんへのレスで書いてますが…、

>APS-C機のWズームキットを高倍率ズームに買い換えたい…的な質問スレが建つ度に、マイクロフォーサーズには無いよなぁ〜と思っていて、本日ついに行動に移りました(^-^ゞ
>あれば便利だとは思いますが、買う買わないは別の話しです(^-^ゞ



今後のロードマップとしては、

マイクロフォーサーズは、便利なズームをメインに 明るい単焦点を何本か買えたら良いなぁ〜と、

Canonは、35F2、135F2L、16-35F4L、24-70F4L、70-200F2.8L とある程度は揃って来ましたので、レンズよりもストロボですね…(^-^ゞ



先日、恐竜博物館に行ったときは、
・GF7 + 7-14
・GX8 + 14-140
・6D + 135L
こんな組合せでした!

最近は単焦点も使うようになりました(^-^ゞ

書込番号:20087077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20003件Goodアンサー獲得:1252件

2016/08/03 08:13(1年以上前)

>☆ME☆さん

>> 35mm換算で28-480mm相当です(^-^ゞ

35mm換算で480mm相当は、APS-Cキヤノンで換算すると300mm相当ですね。

480mmですと、動物園・水族館では役に立つかと思います。

でも、望遠側が35mm換算で600〜800mm相当ですと、動画撮影用として活躍出来るかと思います。

書込番号:20087080

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/08/03 08:18(1年以上前)

そこはほら、あんましズーム幅が大きいと、
コンパクトなメリットが無くなるし。

逆に小さいのを生かして、
2台いや3台餅でしのぐとか・・・ダメ?

書込番号:20087089

ナイスクチコミ!5


スレ主 ☆ME☆さん
クチコミ投稿数:3668件

2016/08/03 08:35(1年以上前)

★ 太郎。 MARKU 様

いらっしゃいませ\(^o^)/

むー(。・`з・)ノ



★ 9464649 様

ありがとうございます\(^o^)/
ある意味メッチャ分かりやすいですよね…f(^_^;

マイクロフォーサーズのメリットを活かせない大きさのレンズになっちゃうのでしょうかね…!?( ;´・ω・`)
APS-Cよりも小さなイメージサークルなら簡単に作れちゃうのかなぁ〜とかも思いましたが、ただそれだけでは無いようですね…f(^_^;



★ 沖縄に雪が降った 様

神レンズの20mmF1.7ですね!?( ;´・ω・`)
持ってません…( ;´・ω・`)

所有しているレンズは、GF7のキットレンズ(12-32、35-100)、7-14、14-140の4本ですf(^_^;
ズームばかりですf(^_^;

唯一の単焦点はBCL-0980です\(^o^)/


ちなみに 欲しいと思ってる単焦点は、

GF7用として、15mmF1.7、8mm魚眼…
GX8用として、12mmF1.4、42.5mmF1.2…ですf(^_^;

書込番号:20087130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ☆ME☆さん
クチコミ投稿数:3668件

2016/08/03 08:49(1年以上前)

★ おかめ@桓武平氏 様

そうですよ…(^-^ゞ
CanonのAPS-C機で、18-300mmです(^-^ゞ

元々は18-300mm高倍率ズームの質問なので…(^-^ゞ


動物園では動物を撮るには良いですが、娘撮りの私は娘の後ろ姿ばかりでチョッピリ残念な撮影ポイントです…( ;´・ω・`)



★ hotman 様

駄目じゃないです(^-^ゞ
OK牧場です(^-^ゞ

GF7 + 7-14、GX8 + 14-140、更にEOS 6Dも…と2台3台体制はざらです(^-^ゞ

書込番号:20087166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ☆ME☆さん
クチコミ投稿数:3668件

2016/08/03 09:07(1年以上前)

昨日、スレ建ての書き込みをしていて、18-300mmとかの高倍率ズームって APS-C用と言ってもレフ機向けって事に気付きました…f(^_^;


マイクロフォーサーズだと、14-240mmのとかの高倍率になるのでしょうが、超望遠域もカバーしていつつ 広角域もカバーしているので、この高倍率ズームレンズでも標準ズームレンズとも言えます…!?

APS-C機だと基本的にはレフ機に使うのでファインダーはありますが、マイクロフォーサーズはミラーレスなので ファインダー無しの機種も少なからず存在し 超望遠域もカバーするレンズを標準ズームレンズとして採用するには無理があるとの見解から あえて作らないのかもしれませんね…!?


と、ここまで書いて、SONYマウントも用意されてますね…f(^_^;
SONY機はミラーレスですよね…!?( ;´・ω・`)

隣の芝は見ない派なので、Canon以外のAPS-Cやフルサイズの事は無知です…f(^_^;


高倍率ズームレンズ、SONY用やペンタックス用は、ついでに作りました的な感じなのでしょうか!?( ;´・ω・`)

書込番号:20087196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:14件

2016/08/03 09:36(1年以上前)

レフ機に始まり

レフ機で終わる

書込番号:20087246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 ☆ME☆さん
クチコミ投稿数:3668件

2016/08/03 09:47(1年以上前)

★ スーパーホー 様

>レフ機に始まり
>レフ機で終わる

御意( ロ_ロ)ゞ


6D ⇒ GF7 ⇒ GX8 ⇒ Canonレフ機(予定)

↑↑↑
ボディのロードマップです(^-^ゞ

書込番号:20087268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20003件Goodアンサー獲得:1252件

2016/08/03 10:22(1年以上前)

>☆ME☆さん

>> 高倍率ズームレンズ、SONY用やペンタックス用は、ついでに作りました的な感じなのでしょうか!?( ;´・ω・`)

SONY用やペンタックス用だと、望遠で300mmのはありませんね。

キヤノンさんって、フルサイズのLの28-300は存在するけど、庶民的な28-300やAPS-Cの18-300を用意されていません。
EF-Sの18-200ですと、望遠域が今時不足しているかと思います。
何か、タムロン・シグマの便利ズームをお使い下さいと言っている感じかと思います。

あと、ニコンだと、フルサイズの28-300、18-300の2種類を出していますが、キヤノンのLに相当するレンズは出していませんね。

書込番号:20087313

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2545件Goodアンサー獲得:42件

2016/08/03 10:28(1年以上前)

いろいろ考えちゃうけど・・・

やっぱり6Dにコレかな?

http://kakaku.com/item/K0000141302/

( ̄▽ ̄)b

書込番号:20087322

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22313件Goodアンサー獲得:186件

2016/08/03 10:56(1年以上前)

>☆ME☆さん

> 高倍率ズームレンズ、SONY用やペンタックス用は、ついでに作りました的な感じなのでしょうか!?( ;´・ω・`)

ペンタックス用はペンタックスブランドで出ることが多いです ^_^;。

書込番号:20087374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ☆ME☆さん
クチコミ投稿数:3668件

2016/08/03 12:00(1年以上前)

★ おかめ@桓武平氏 様

>SONY用やペンタックス用だと、望遠で300mmのはありませんね。

補足しますf(^_^;
サードパーティーのレンズの事ですf(^_^;
http://s.kakaku.com/item/K0000800933/
http://s.kakaku.com/item/K0000800932/
http://s.kakaku.com/item/K0000678179/
これらのレンズの事ですf(^_^;

カメラメーカーでは、NikonがAPS-C用として18-300を用意してますね!

こんな事を書くとシグマは?…とか言われますが…( ;´・ω・`)



★ mirurun.com 様

http://kakaku.com/item/K0000141302/
↑↑↑
これ買いません( ̄▽ ̄)b

買うなら100-400Lだと思ってます(*^^*)



★ あれこれどれ 様

OEM品ですね…

ペンタックスの事はチョッピリ知ってます(^-^ゞ
6D買う前はK-5USが候補でしたから…f(^_^;


色々あって6D買いましたが、良かったのか?良くなかったのか?
レンズがチョッピリお高いので困ります…(>_<)

書込番号:20087492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2016/08/03 13:11(1年以上前)

>カメラメーカーでは、NikonがAPS-C用として18-300を用意してますね!

でもアレもタムロンOEMでしょ?
結局サードパーティメーカーが頑張ってくれないとダメな領域なのかも(*^^*)

書込番号:20087646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ☆ME☆さん
クチコミ投稿数:3668件

2016/08/03 13:22(1年以上前)

★ ぽん太くんパパ 様

18-300mmって、新旧2種類ありますよね!?
両方ともOEMですか!?( ;´・ω・`)
http://s.kakaku.com/item/K0000643176/
http://s.kakaku.com/item/K0000390897/


もしかして、フルサイズ用も…!?( ;´・ω・`)

書込番号:20087670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2016/08/03 13:57(1年以上前)

☆ME☆さん♪

あ、そか…古いほうはどうなんだろ(笑)

書込番号:20087751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ☆ME☆さん
クチコミ投稿数:3668件

2016/08/03 15:00(1年以上前)

★ ☆M3☆ 様

御意( ロ_ロ)ゞ



★ スーパーホー 様

|ω・)細かいことは気にするな



★ ぽん太くんパパ 様

いずれにせよ、私には関係のないレンズなので気にしないようにします(^-^ゞ



★ アクセルベタ踏み 様

ぴょん(ノ-_-)ノ~┻━┻

書込番号:20087848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ☆ME☆さん
クチコミ投稿数:3668件

2016/08/03 16:38(1年以上前)

むー(。・`з・)ノ
http://digicame-info.com/2016/08/12-240mm-f36-656.html

書込番号:20087976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22313件Goodアンサー獲得:186件

2016/08/03 18:56(1年以上前)

> あ、そか…古いほうはどうなんだろ(笑)

Made in Thailandならニコン、Made in Chinaならタムロン、では?

書込番号:20088214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ☆ME☆さん
クチコミ投稿数:3668件

2016/08/03 19:08(1年以上前)

Nikonのようです…!?
http://s.kakaku.com/bbs/K0000390897/SortID=14679777/

書込番号:20088231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2016/08/03 19:45(1年以上前)

 今更ですが

>一目で私が建てたスレだと分かるタイトルです(^-^ゞ

 すいません、近頃顔文字多用してすぐ削除される方が、またスレ立てたのかと思いました(^^;

 それは置いておいて、m4/3で12-240なんてレンズが小型軽量で出たら、マジでm4/3に手を出しそうです。

書込番号:20088332

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2016/08/03 19:56(1年以上前)

私、D7200をスーパーズームキットで購入したのが最初だったので、AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR使ってますよ。
あまりタムロンのOEMとか気にしたことは無かったです。
今は旅行などでD5500に付けて便利ズームとして使っていますよ。
でも、当たり前ですが18-55VRUや40F2.8と比べると重いです(^_^;)

書込番号:20088360

ナイスクチコミ!2


スレ主 ☆ME☆さん
クチコミ投稿数:3668件

2016/08/03 20:46(1年以上前)

★ 遮光器土偶 様

私も あの人と同類です(^-^ゞ
でも、読みにくい事はないと思いますが…( ロ_ロ)ゞ


12-240mm F3.6-6.5 はメッチャ便利で魅力的ですが、レンズの全長は18.8cm…と書いてありますね( ;´・ω・`)

小型軽量にはならないのでしょうか…!?( ;´・ω・`)



★ 9464649 様

Nikonの 18-300mm がOEMだとは知りませんでした…f(^_^;
今日、初めて知りましたf(^_^;

高倍率ズームはレンズ交換しなくて良いですし荷物が減らせて便利ですよね(o^-')b !

書込番号:20088469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:14件

2016/08/03 20:58(1年以上前)

>Nikonの 18-300mm がOEMだとは知りませんでした…f(^_^;
今日、初めて知りましたf(^_^;



Nikon 18-300mm は 2タイプあり

F3.5-5.6 と F3.5-6.3

後発の F3.5-6.3 は TAMRON 16-300mm と 構造が ほとんど同じ

ワイド側を 16mm から 18mm に 狭くして

Nikon 18-300mm F3.5-6.3 として 生産

|ω・)そうにゃの

書込番号:20088501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ☆ME☆さん
クチコミ投稿数:3668件

2016/08/03 21:07(1年以上前)

★ スーパーホー 様

御意( ロ_ロ)ゞ

あざーすm(_ _)m

書込番号:20088529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


6084さん
クチコミ投稿数:11895件Goodアンサー獲得:246件

2016/08/03 21:14(1年以上前)

>萌えドラさん

遅れましたが・・・・

>好みの単焦点1本で何でも撮ってやろう!ってゆうのもスチル写真ならではの深い面白さなんだけどなぁ。

>高倍率ズームがダメとは思わないけど、1本の単焦点をガッツリ使いこむことで判ってくる事ってあると思うよ

わたしはズボラズーム=高倍率ズームの中毒患者ですが、激しく同意です。

ズボラズーム中毒のリハビリに単焦点1本で街撮りスナップと言うのが凄く良いです。

イクメンさんもどうぞお試しあれ。

書込番号:20088560

ナイスクチコミ!4


スレ主 ☆ME☆さん
クチコミ投稿数:3668件

2016/08/03 21:58(1年以上前)

★ 6084 様

私と一緒に頑張りましょうp(^^)q

書込番号:20088713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1861件Goodアンサー獲得:175件 LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]のオーナーLUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]の満足度5

2016/08/04 00:02(1年以上前)

レンズの好みとか、使い方は自由でいいんじゃないかな。
僕の場合は、基本的に重い・大きい荷物が苦手、
だから便利ズームは凄くありがたい、14-140とGX7の組み合わせがお気に入りです。

マイクロフォーサーズの12−120/F2.8(通し)なんて出たら(出ないけど)、最高なんだけどな…

書込番号:20089075

ナイスクチコミ!6


6084さん
クチコミ投稿数:11895件Goodアンサー獲得:246件

2016/08/04 01:21(1年以上前)

>☆ME☆さん

おうーっ!

書込番号:20089190

ナイスクチコミ!3


6084さん
クチコミ投稿数:11895件Goodアンサー獲得:246件

2016/08/04 01:45(1年以上前)

>CrazyCrazyさん

>僕の場合は、基本的に重い・大きい荷物が苦手、
>だから便利ズームは凄くありがたい、14-140とGX7の組み合わせがお気に入りです。

あたしはオリの旧型14−150+GX7です。GX7は2個ありパナ7−14とそれぞれつけっぱです。

>マイクロフォーサーズの12−120/F2.8(通し)なんて出たら(出ないけど)、最高なんだけどな…

高倍率ズーム信者としては・・・・・明るくていいな!っておもうけど・・・・・・もしも作られたなら、「でかいな!」「重いな」「高いな!」になりそう。

でも、でかくなってもレンズ1本にまとめられるのは機動力抜群と思います。

あたしはでかい、重い、の典型キヤノンEF28−300Lも愛用。この実体験からそう思います。

それにm4/3ならコレよりは軽くなりますよ多分、きっと。

書込番号:20089208

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2016/08/04 05:15(1年以上前)

自分の話ばかりですけど、D7200購入当初は18-300に加えて購入した40microをずっと付けて持ち歩いていました。
後に70-200F2.8も室内スポーツ撮影用に購入しましたが、これは重くてとても日常で持ち歩く気にはなりませんでしたので(^_^;)
今は主に使っているのは18-55VRUでして、たまたま出来心でD5500のキットで購入したからなのですが、普段使う分にはこのレンズが使いやすいです。
ずっと40mmを使っていましたので、この近辺の焦点距離で広角から少しズームができるというのは動かなくて済みますので(^^ゞ
室内などの若干暗めの場面や寄りたい場合などは40microも使いますが、日常撮影では18-55で足りています。
D7200のレンズキットにしても18-300よりも18-140を勧める方が多いですよね。

私的には18-300を持っていても、できるだけ軽量で持ち歩くには日常的に持ち出す気にはならないと言うのが本音でして、多分、m4/3を買ったらm4/3を持ち歩くだろうな・・・なんて思っています。
仮に240mmのレンズが出たら需要はあると思いますけど、やはり折角の軽量コンパクトな機種の意味が無くなってはね(^^ゞ

書込番号:20089307

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2016/08/04 07:06(1年以上前)

>CrazyCrazyさん
それいいねo(^o^)o

書込番号:20089402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ☆ME☆さん
クチコミ投稿数:3668件

2016/08/04 07:31(1年以上前)

★ CrazyCrazy 様

12-120mm/F2.8 良さげですが、メッチャ大きく重たくなりそうですよ…( ;´・ω・`)
価格も大変な事になりそうですし…( ;´・ω・`)


私は広角側に寄ったレンズが欲しいです(^-^ゞ
10-25mm/F2.8とかで防塵防滴 手ぶれ補正付き が希望です(^-^ゞ



★ 6084 様

(^-^ゞ



★ 9464649 様

m4/3良いですよ(o^-')b !

APS-Cに劣る部分もありますが、そうでない部分もあります(o^-')b !


m4/3 でお待ちしておりますm(_ _)m

書込番号:20089434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ☆ME☆さん
クチコミ投稿数:3668件

2016/08/04 22:30(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございますm(_ _)m

14-240mm的な高倍率ズームレンズが欲しいと思って質問した訳ではありませんf(^_^;


APS-C機のWズームキットを18-300mm等の高倍率ズームに買い換えたい…的な質問スレが建つ度に、マイクロフォーサーズには無いよなぁ〜と前々から疑問に感じてました…


あれば便利だとは思いますが、買う買わないは別の話しです(^-^ゞ



マイクロフォーサーズのコンパクトさを損なわない程度のサイズが14-140mmといった感じなのでしょうか!?




しかし、Panasonicから12-240mmの特許が出ているようです!
http://digicame-info.com/2016/08/12-240mm-f36-656.html

では、また明日(⌒0⌒)/~~

書込番号:20091271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]
パナソニック

LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 6月25日

LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]をお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング