『レザーシートって? 中古 7ハイライン検討中です。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『レザーシートって? 中古 7ハイライン検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2013年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2013年モデルを新規書き込みゴルフ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル

クチコミ投稿数:75件

ゴルフハイラインのレザーシートの優位性ってなんでしょうか?
運転席が電動シート 
運転席・助手席がヒーター付き・・
乗り心地は?
ホールド性は?
経年によるくたびれは?

検討中の2台がたまたまレザーシートでした。

ハイライン2013年です。

手入れ方法なども知りたいです。

どなたかが質問されていたかとも思いますが
よろしくお願いいたします。

書込番号:20112584

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2016/08/13 21:38(1年以上前)

個人的にレザーシートの優位性として思う事ですがタバコを落としてもシートに穴が空かない

汚れたらら拭いて綺麗に出来る

ジュースをこぼしても染みない

特に拭いてきれいに出来る事は良いですよ、洋服などは一回着たら洗濯しますが車のシートって何年も汚れた服を着ているのと同じだったりします
何度か車のシートを外して洗剤でゴシゴシ洗って水で流したら恐ろしい位に茶色の汚れが出て来ました

書込番号:20112692

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:75件

2016/08/14 08:06(1年以上前)

>餃子定食さん
さっそくの返信をありがとうございます。
シミないように出来ているんですね。
汚れが付いてシミになるんじゃないかとか、
ひとの油で染みになるのか、
ノビノビになってだらしなくなるのかなぁとか
いろいろ考えてしまいました。

簡単に拭き取れるのはいいですねぇ。
ありがとうございます。

書込番号:20113521

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:13件

2016/08/23 01:28(1年以上前)

HLのレザーシートに乗ってます。
優位性の1番は何と言っても見た目の良さです。VWの場合は『高級感溢れる本革シート』っていうイメージではありませんが、国産大衆車ではレザー仕様など皆無なので輸入車ならではの『上質な高級感』を演出してくれます。
機能的な優位性は雨に濡れても拭きやすい、汚れも落としやすいこと。
付随されるシートヒーターも直ぐに温まるので快適。暖房にしてしまうとのぼせてしまうけどシートヒーターならカラダだけが暖まり、助手席だけつけるといった使い方も出来るのでとても便利です。
レザー表面はしっとりした柔らかなものではなく固めでシボも大きめな丈夫な硬いタイプです。肌ざわりは良くありませんが擦り傷やヘタリには強いタイプです。デメリットはファブリックシートと比較をすれば滑りやすいことと汗でベタつくこと。夏場、ショートパンツを履いて乗る時はシート端部にタオルを敷いて座った方が快適。
手入れは月に1度程度、市販のレザー用のポリッシュが染み込んだ使い捨てシートで拭くのが簡単でベター。

書込番号:20136269 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:75件

2016/08/30 20:09(1年以上前)

>roppongi-6-roppongiさん
具体的にありがとうございます。
マラケシュ(茶)なので目立ちますし、
内装にも使われていて(〃艸〃)ムフッって感じです。

冬のヒーターは楽しみです。

もう少しの間はスポーツタオルを常備しようと思います。

9月3日が納車に決まりました。
楽しみです。

書込番号:20156997

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ 2013年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2013年モデル

新車価格:249〜599万円

中古車価格:49〜538万円

ゴルフ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,045物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング