『車中泊カーテンorサンシェード』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『車中泊カーテンorサンシェード』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4034件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 車中泊カーテンorサンシェード

2016/09/06 15:28(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

近々ZGが納車されるのですが内張り内蔵のシェードではスケスケなので仮眠用にカーテンか吸盤式のサンシェードの購入を検討しています。
カーテンの方が設営は早そうですが、使わない時見た目に邪魔そうなのとドリルで穴を開けないといけないのがちょっと気にかかるのと、吸盤式は設営に時間がかかりそうでショッピングモールの駐車場などで家族と別に車で休みたい時などにはささっと出来るカーテンが良いのかなとか考えてますけどどっちがオススメっすか?
使い心地を教えてください。

書込番号:20176389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:7件

2016/09/06 16:04(1年以上前)

こんにちは。

http://www.lasershades.jp/line_up.html

こちらの商品は専用設計で簡単に取り付け可能らしいです。

書込番号:20176435

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2016/09/06 16:05(1年以上前)

まさにそのまま思ってる通りだと思います。
自分なら、ショッピングモールでは気にしなくて良いくらいのフィルムを貼っておくのが良いと思います。

運転し辛くなる事もありますので、ご注意下さい。

車中泊はカーテンより車種別の方が、スペース的にもとても楽で良いですが、結構かさばります。

一長一短ですので、自分で決めるのが1番かと。

自分はフィルムと車種別サンシェードです。

書込番号:20176437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:4件

2016/09/07 13:53(1年以上前)

僕は吸盤式のサンシェードを使っていますがちょっとめんどくさいので一部付けっ放しにしてます。
元に戻せないカスタムは極力しない主義なのでカーテンは嫌いです。

書込番号:20178776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:10件

2016/09/07 18:06(1年以上前)

こんにちは^^
わたしもカーテンの取り付けはめっちゃ悩みましたが、、
予算の関係や、付けると野暮ったくなるかな、との思いから見送りました。
また、ダニや排気ガス汚れなど、衛生面も
管理が大変かな、と思う次第です。
そう思う一方で、野郎オンリーの旅行の際やキャンプなどにも時折行くので急な
荒天時の避難場所として利用の場面は
カーテンがあった方が便利かな、、など思いもします。
カーテン取り付けた方は使い勝手や普段使用しない時の取り回し、メンテナンスなど
どんな感じなのかな〜と思ったりします^^

書込番号:20179267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:41件

2016/09/07 21:44(1年以上前)

アルでDOPのドレープカーテンとシェアスタイルのサンシェードを使い分けています。

土日祝日しか乗らないので、青空駐車の普段は日中の日差し除けにフロントのサンシェードを付けたままにしています。
それ以外はどちらも普段は全く使っていません。(使わないシェードとセンターカーテンはラゲッジ下に収納したまま)

車中泊旅行は20年以上やっていて、昔は今みたいにシェードとか充実していなかったので銀マットを窓枠にはまるように自作して目隠しにしていました。
その経験上、冬場は銀マットで目隠しすると保温効果もあって快適ですが、夏場は逆に暑くて窓を少し開けたいけど開けにくいなと思う時がありましたので、今回は夏場用にドレープカーテン+フロントのみシェード、冬場用にシェード(+真っ暗にしたいときはカーテンも)と使い分けしています。

> 使わない時見た目に邪魔そう
センターカーテンだけは邪魔なのでラゲッジの床下に入れっぱなしですが、それ以外は見た目にも邪魔になっていると感じたことは一度もありません。

> ささっと出来るカーテンが良いのかな
手軽に早くというと、カーテンとシェードでは圧倒的な差がありますね。
長時間移動の時など、一時だけ寝たいときの2列目ではすごく重宝しているようです。
また、どちらも持っている私がショッピングモールの駐車場で仮眠をとるとしたら、100%カーテンを使いますね。
センターカーテンを出してくるのがちょっと面倒ですけど、シェードをつけるよりはずっと楽。
ただし、海に行った時などの日差しの強い長時間駐車の時はシェードを使っています。

書込番号:20179928

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:17件

2016/09/07 23:02(1年以上前)

>アメイジングヴェルーファイマンさん

吸盤式のサンシェードはトランクからの出し入れや室内に置いておくのが嫌なので私はカーテン派です。
*センターカーテンは殆ど使いませんが。

カーテン邪魔に思ったことはありません。

薄めのスモークフィルムを貼ってますが、それプラス純正のシェードでは西日が遮れず眩しいので、レジャーの帰りなどでよくカーテンを使います。

その他子供の習い事のお迎えではアイドリング禁止ですので夏場は窓を開け、2列目に座り純正サンシェード、日差しきつい時はやはりカーテンです。
カーテンは窓を開けていても出来るのが良い所でもあります。

仮眠にも便利です。

使用頻度が高いのであればカーテンをお勧めします。

書込番号:20180209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2016/09/08 00:52(1年以上前)

>アメイジングヴェルーファイマンさん
自分は仮眠用に吸盤タイプのシェード使ってますが取り付けが面倒なので車中泊のみで使用しており、普段のプライバシー確保はダークスモークのフィルム貼りました。
盆休みの車中泊では睡魔に負けフロントのみのサンシェードしかせずに寝ちゃいましたがフィルムだけでも夏の日差しでも問題無かったのでフィルムだけでも良いんじゃないでしょうか?

書込番号:20180511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2016/09/08 11:26(1年以上前)

皆さまあどばいすありがとうございます 一長一短で甲乙つけがたいですね
カーテンの取り付けがビス止めでなければカーテンも試してみたいのですが1度吸盤のシェードを購入してみて使ってみようと思います。
カーテンというとなんかヤンキー的なイメージもあるのですが今はそんなことないんでしょうか?

書込番号:20181386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:17件

2016/09/08 13:22(1年以上前)

>アメイジングヴェルーファイマンさん

カタログ見てないんですか?
純正のフォーマルタイプならヤンキーぽく無いですよ。

それ以外の後付けカーテンはどうしてもヤンキーぽくなります。
特にBピラーにカーテンくくってあると。

書込番号:20181690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2016/09/08 13:43(1年以上前)

カタログは見てますが小さくていまいちイメージできないです カーテンというと内装をジャラジャラど派手に改造した車についているイメージがありました。
オプションのカーテンの写真を探しましたがセンターカーテン含めイメージできる写真が見つからなかったのですがどんな感じについているのでしょうか?

書込番号:20181734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2016/09/08 13:47(1年以上前)

後ろが見えないのは別としてセンターカーテンをつけたまま運転ってできますか???

書込番号:20181745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2016/09/08 14:32(1年以上前)

カーテン派です

サンシェードもありますが面倒で使うことはあまりありません。
想像してみて下さい、長距離を走りたどり着いたパーキングで荷物やシートを跨いで最後尾の窓にサンシェードを取り付ける事を。サンシェードの取り付けはカーテンと比べ面倒です。
カーテンだと閉めるのが一瞬だし しまう手間もありません
リアのガラスには熱線があるのでサンシェード取り付け用の吸盤がよく取れるので 何度も付け直し取りするのが大変です
カーテンだとちょっと着替えたりする時や手間無く目隠しになるので良いですよ。

ちょっと日除けが欲しい時にもカーテンだと一瞬です。
わざわざ袋からサンシェードを取り付けて貼り付けたりなんてできません

私はカーテン取り付け用のポッチも全く気になりません

予算があればカーテン
安価に抑えるならサンシェードじゃないでしょうか?

書込番号:20181829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:4件

2016/09/09 17:56(1年以上前)

うちの車は後ろ側は5面にシェードを付けっ放しです。難点は後ろが見えないこと。
吸盤はドアのシェードも上げているので剥がれはしないです。
ただ、外から見ても怪しさ満点で成田空港付近では2回警察に止められましたが違反にはならないようです。

書込番号:20185146 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:26〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,790物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング