『謎の照り返し』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『謎の照り返し』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

謎の照り返し

2016/09/10 17:14(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 cwu1012さん
クチコミ投稿数:76件

先週納車後、初めての遠出。
運転中に気が付いたのですが、日が当たると、運転席側のフロントガラスに白い照り返し線が映ります。
自分で付けたドリンクホルダーが原因かと思い、隠しましたが消えませんでした。
私の他にも同じ経験をされた方いらっしゃいますか?
私自身が考えられる原因が以下の通りです。

1:オプションで付けた、フロントガラスの撥水コート

2: 陽射しに当たり気が付いたのですが、フロントガラスが新車にしては汚れている。白い拭き取り跡が残っている。(内側か外側のどっちかは不明)

3: ボンネットの照り返し

アドバイス等ありましたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

書込番号:20188235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件

2016/09/10 17:32(1年以上前)

フロントガラスの接合不良の様な気がします。
ガラスとフィルムの密着不具合で乱反射を起こしているのかな?

書込番号:20188287

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/10 18:14(1年以上前)

なんでしょうか?
以前、洗車機を使用し、ワイパーのゴムにそのワックスなどが綺麗に拭き取られてなかったときに同じようなLINEが入りましたが、そんな感じでもなさそうですね。Dにすぐさま相談してみてください。

書込番号:20188413 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/09/10 18:22(1年以上前)

>接合不良の様な気がします。

ならば同じ位置に模様が出るのでは?(1枚目と2枚目の模様が違う)

>cwu1012さん

先ずは段ボールの切れ端を積んどいて、模様が出た時に、手当たり次第あちらこちら段ボールで隠してテストしてみたらいかがでしょうか?

書込番号:20188432 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1061件Goodアンサー獲得:64件

2016/09/10 18:48(1年以上前)

>白い拭き取り跡が残っている。


内側をしっかり拭いてみましょう。
タオルを2枚用意して、一枚はかる〜く絞ったウェットで
濡れタオルでガラスを濡らしてから、乾いたタオルでしっかり拭き上げましょう。
拭き跡が残ったら何回か繰り返します。
油性っぽい汚れだったら、最初だけ洗剤を使いましょう。


ガラス洗剤などを使うと、すぐにキレイになりますが、汚れやすくなりますので、必ず水→乾拭きを!

書込番号:20188488

ナイスクチコミ!4


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/09/10 19:38(1年以上前)

1枚目と2枚目の模様の位置が違うから‥、拭き取り跡ではないと思う。

ボンネットかはわからないけど、どこからかの反射の可能性が高いと思うけどな〜

書込番号:20188634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2016/09/10 21:23(1年以上前)

ガラスの汚れに1票。
1枚目と2枚目で位置が違うのは、単にカメラの視点の違いでしょう。

ボンネットからの反射がこの様な形で結像する事はちょっと考えにくいです。
光路的にはダッシュボードの反射があり得ますが、見た所その様な筋は見当たらないし、
ダッシュボードの反射なら手をかざせばすぐに分かるはず。

という訳で、フロントガラスのその部分を、全部でなくて良いので筋と直角に布で擦ってみてください。
当然外側も内側も。それで線が欠ければビンゴです。

多分ガラスコーティングが何かが薄っすらと筋状に残っていて、強い光が当たると浮き出て見えるのでしょう。

書込番号:20188972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/09/10 22:09(1年以上前)

同じ形の線に見えるので汚れだと思います。

最悪、ガラスコンパウンドで軽く磨けば落ちるのかな??

書込番号:20189168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 cwu1012さん
クチコミ投稿数:76件

2016/09/12 10:17(1年以上前)

皆様

アドバイスありがとうございました。

たまたま、日曜日にDから納車1週間確認?の電話をいただいたので、内容を伝えたました。
解決方法として、先ず自分で窓ガラスを綺麗に拭き、それでも改善されなかったら早めにDへ持ち込む事になりました。

勝手ながらGoodアンサーは投稿順とさせて頂きました。

書込番号:20193546

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/09/12 13:42(1年以上前)

結果をお待ちしています。

書込番号:20193992

ナイスクチコミ!2


スレ主 cwu1012さん
クチコミ投稿数:76件

2016/09/26 15:29(1年以上前)

>JFEさん

結果報告します。

謎の白線ですが、連休中の雨の後、映らなくなりました。

結果は予想になりますが、フロントガラスに付いてた汚れが原因と考えられます。
Dの撥水コートをしていたためか、雨の後ガラスに付いていた白い拭き跡が綺麗に消えました。

今週末1ヶ月点検なので、念のためDに確認してもらう予定です。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:20239786

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:50〜428万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,048物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング