『19インチのタイヤサイズについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『19インチのタイヤサイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

19インチのタイヤサイズについて

2016/09/15 20:42(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:148件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5 宝島えび 

先日、S Cパッケージを契約しました。
納車予定は12月とまだまだ先ですが・・・

そこで、純正サイズ 235/50R18から19インチへとホイールを変更しようと考えています。
一般的には20インチ以上に変更されてる方が多いみたいですが、乗り心地重視でのインチアップを考えています。

皆さんにお聞きしたいのが、(メーカー)ロジャム (商品名)スレイブ と言うホイールを付けたいのですが、サイズが19インチ7.5J オフセット+42になります。

タイヤサイズをどちらにしたらいいのか悩んでいます。
純正サイズ 外径692mm
@245/45 外径703mm  標準リムサイズ8J
A225/45 外径685mm  標準リムサイズ7.5J

車高は落とさずノーマルの状態で見栄えがいいのはどちらでしょうか?

書込番号:20203800

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51639件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2016/09/15 21:00(1年以上前)

パールたかさん

外径が大きい方がフェンダーとタイヤの隙間が狭くなり、見栄えが良くなるでしょうね。

225/45R19よりも245/45R19の方が外径が18mm大きくなるという事は、半径で9mm大きくなります。

つまり、225/45R19に比較して245/45R19はフェンダーとタイヤの隙間が9mm狭くなるのです。

という事でローダウンしないなら、タイヤの外径を大きくしてフェンダーとタイヤの隙間が狭くなる245/45R19を選択した方が見栄えは良いと考えます。

書込番号:20203858

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:148件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5 宝島えび 

2016/09/15 21:14(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

そうなんですね。
ありがとうございます。

これまでの車は、ローダウンしてツライチにして乗ってたのですが、これからは乗り心地重視で行きたいと思いまして(^O^)
でもホイールは変えたい(^▽^;)

書込番号:20203912

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2016/09/15 21:22(1年以上前)

快適性をとなるなら50扁平が限度はさておき。

インチアップはホイールが大きくなるのと、タイヤが太くなるのが魅力ですね。
なのでタイヤが純正より細くなる選択は避けたいところ・・・。

が、悲しいかな目的のホイールは7.5jの設定しかありません。

本末転倒のようですが、8jの設定のあるホイールにしま専科?
http://autoc-one.jp/shop/summer/car/grade-MK02-MD46-DS*-SZ*

書込番号:20203933

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:148件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5 宝島えび 

2016/09/15 21:34(1年以上前)

>マイペェジさん

そうなんですよね。19インチでは7.5Jしか無いのです。

他には、左 ヴェネルディ (コスミック) マデリーナ アデーレ(8J)
右 サヴァティーニ (コスミック) ヴァネッサ(8J)

もいいかなっては思っています。

デザインで大きく見えるホイールを選んでいます。

書込番号:20203978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2016/09/15 21:46(1年以上前)

20インチですがマデリーナアデーレ装着画像です。

書込番号:20204030 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:148件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5 宝島えび 

2016/09/15 21:57(1年以上前)

>WING GUNDAM 0 CUSTOMさん

画像ありがとうございます。
やっぱりローダウするとカッコいいですね。

書込番号:20204072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2016/09/15 22:11(1年以上前)

斜めからです。画質悪いですが。テインフレックスZで指一本程度まで落としてますが快適です。タイヤ245/40R20です。大きく見えるデザインで気に入っています。

書込番号:20204123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2016/09/15 22:18(1年以上前)

画像アップされてませんね。失礼しました。

書込番号:20204164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


提灯袋さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/15 22:26(1年以上前)

こちらも20インチですがスレイヴです。
スレ主様とはホイールの好みが似てるので親しみを感じます('-^)b

書込番号:20204192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:148件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5 宝島えび 

2016/09/15 22:31(1年以上前)

>提灯袋さん

やっぱりスレイブいいですよね。
20インチだと、タイヤは245/40ですか?

書込番号:20204213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


愛理@さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/15 22:33(1年以上前)

車種は違いますがスレイヴ19インチ7+1/2J穿いてます。
カラーは限定色ですが。

大変気に入っているホイールですが、アルファードクラスに履かせるにはちょっとこじんまりかもしれませんね。

私もマデリーナと悩んだ一人ですが、マデリーナは重いです。(あとちょっとお値段が高い…)

となると燃費も考えて7.5Jでも良いかなと思えます。
私も@のタイヤを勧めます。あまり安いタイヤでないものが良いかも…


カスタム目線重視するなら19も20も大差ないのでお財布に問題なければ後悔しない20ですかね(笑)

書込番号:20204219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


愛理@さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/15 22:37(1年以上前)

>WING GUNDAM 0 CUSTOMさん
>提灯袋さん
マデリーナ!スレイヴ!

素敵です!羨ましい!

あ、主様
主旨違いコメントすみません…つい(-.-)y-゜゜゜

書込番号:20204236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


提灯袋さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/15 22:47(1年以上前)

スレ主様
そうです、245/40ですよ(^^)!

書込番号:20204276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:30件

2016/09/15 23:57(1年以上前)

>パールたかさん
こんばんは。
20インチで偏平40だとそこまで乗り心地悪くなりませんでしたよ!アル位の車格になると19インチ、少し物足りなくなってきちゃうかもしれませんσ(^_^;)
自分は20アルの時がそうでした(´・_・`)

書込番号:20204493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:9件

2016/09/16 06:44(1年以上前)

>パールたかさん

はじめまして
ヴェルZG乗りです
画像はサヴァティーニ ヴァネッサ 20インチ245/40です
本当はヴェネルディ  マデリーナ アデーレがほしかったのですが、予算の関係からヴァネッサにしました
でも実際に装着しましたら、結構気に入っています
20インチ40だと思っていたより乗り心地悪くなりませんでしたよ
御参考になればと思います

書込番号:20204901

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:148件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5 宝島えび 

2016/09/16 06:49(1年以上前)

>たんたかたん24さん
20インチ悩みますねぇ(⌒‐⌒)

>ichigeki.karateさん
ノーマル車高ですか?
すっごく参考になります。
私もモデリスタのエアロ装着予定です。

書込番号:20204910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:9件

2016/09/16 06:58(1年以上前)

>パールたかさん

ノーマル車高です
20インチ40だとノーマル車高でもタイヤハウスとタイヤの隙間あまり目立ちませんよ
モデリスタのエアロ装着予定とのことですが、カッコイイですよ
納車楽しみですね

書込番号:20204916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:10件

2016/09/16 20:12(1年以上前)

>パールたかさん

私も19インチで行くか20インチにするか?で悩みました。

結局皆さんの20インチでも乗り心地は悪くないと言う書き込み。
ショップでも変わらないですよ!と言われた。
最後はこちらの画像を見つけてノーマル車高・20インチで行こうと決断しました。(他スレにも貼りましたが・・・)
245/40です。

http://www.craft-web.co.jp/blog/sagamihara/2015/07/post-849.html

嫁がこのホイルを気に入ったので、色違い(BMC/MC)を購入しました。
納車までショップで保管してもらってます。

納車までいろいろ悩めて楽しいですね!

書込番号:20206834

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:148件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5 宝島えび 

2016/09/16 20:44(1年以上前)

>Apple basilさん

やはり20インチが、ボディの大きさからして合うみたいですね。
乗り心地が変わらないなら20インチもありですね。
20インチで検討してみます。

書込番号:20206925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5 宝島えび 

2016/09/25 07:11(1年以上前)

>Apple basilさん
>ichigeki.karateさん
>たんたかたん24さん
>提灯袋さん
>愛理@さん
>WING GUNDAM 0 CUSTOMさん
>マイペェジさん
>スーパーアルテッツァさん

いろいろとアドバイスありがとうございました。
解決済みとはなっておりますが、もう一つ質問させてください。

今回いろいろと考えた結果、シュティッヒ レグザス フォーベックス 20インチで行こうかと思います。
そこでお聞きしたいのですが、
■ホイール シュティッヒ レグザス フォーベックス 20インチ インセット+38
■タイヤ   グッドイヤー イーグル LS EXE 245/40R20 99W XL  外径705mm

この組み合わせの場合、車検は通るのでしょうか?
ノーマル車高です。

お願いします。

書込番号:20235536

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,420物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング