『コインパーキングの車止めで車体に傷はつかないのでしょうか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『コインパーキングの車止めで車体に傷はつかないのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レヴォーグ 2020年モデル 6215件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ 2014年モデル 47299件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ(モデル指定なし) 12192件 新規書き込み 新規書き込み

「レヴォーグ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レヴォーグを新規書き込みレヴォーグをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ246

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > レヴォーグ

クチコミ投稿数:830件

レヴォーグファンの皆様 こんにちは

街の中心部のレストラン。専用駐車場がありません。近くにあるコインパーキング場は1台づつ、車止めのフラップで上げ下げして管理するものばかりです。
フォレスターでは何も考えずに置いていました。
今は、少し離れたバーゲートで管理するコイン駐車場に留めています。

レヴォーグは車高を落としている訳ではありません。
前エアロスプラッシュ、サイドストレーキを付けているので、ロードクリアランスは標準より少し狭くなっているかもしれません。

フロントリップスポイラーではL字形地形で時々擦っている(自己責任で仕方ありません)ので、過敏になっています。

逃がさない、車体を傷つけないの相反することをバランスさせているシステムなので大丈夫と思いますが、
傷が付いたしても見えないところだから・・・・
やはり嫌です。
不便ですが、今まで通り、少し離れた駐車場に置きます。

実際はどうなんでしょう。
レヴォーグに限ることなく、経験談をお教えください。

書込番号:20204844

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:28件

2016/09/16 06:36(1年以上前)

STIのスポイラー類フル装備、ドロースティフナーやサポートサブフレームも装備していますが、
これまで何度もコインパーキングに駐車していても私は特に気にしていませんね。
もちろん不具合は有りません。
車屋での点検などで同じように車体底面にべったり接触する状態で
ジャッキアップされますし、コインパーキングと大して違いは無いかと思っています。

書込番号:20204887

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:27件

2016/09/16 06:37(1年以上前)

>飛ぶ飛ぶさん
私は、母がインプレッサで、下回りをえぐりました。
オイルが漏れて、修理大変でした。子供の頃ですね。

書込番号:20204889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2016/09/16 06:39(1年以上前)

金払わないで、
動かすとそうなるだけで
ちゃんと済ませれば
問題ないのでは?

とか言う自分は、
「駐車して5分だから大丈夫だべ」と思って、
板が降りてないの確認せず発進してしまい、
腹をズリズリしたことあります。

それでも、まあぱっと見は
傷は無いようでした。

書込番号:20204893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:28件

2016/09/16 06:43(1年以上前)

追伸ですが、
以前死角となるような場所のコインパーキングに駐車中、
自動車盗に車を荒らされて車を盗まれそうになったことがありますが、
むしろそちらの方が心配です。その時は修理に40万近くかかりました。
車両保険で賄いましたが、本当に嫌な思い出です。
ですから私は車止めの有無よりも、死角になるようなコインパーキングや
場所には駐車しないように気を付けています。

書込番号:20204896

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/16 06:50(1年以上前)

クルマで行かないでバス等で🚃すれば良いのでは? 狭い日本なんだから何も何処でもクルマで移動って健康に良くないと想いますけど。

書込番号:20204911

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:561件Goodアンサー獲得:72件

2016/09/16 07:48(1年以上前)

ジャッキ当てるプレスラインが一直線にフロントからリアまで伸びており、フラップはそこに当たります。

真横から水平に覗くと、それが最も低い位置にきているはずです。

多少車高を下げても全体の高さが変わるだけで、基本影響ないです。

レヴォーグでコインPは何度か利用しましたが、別に何ら問題なく使えます。

因みに、ingsのフルエアロ&車高落としていたインテRでも使えました。
よほどサイドスカートをハデなものにしない限り、大丈夫です。

フロントにフラップがあるものも、レヴォーグの全長如きでは、通常問題になりません。

問題になるのはむしろ、車高が高すぎる車なので^^;

書込番号:20204984 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:4件

2016/09/16 08:20(1年以上前)

当たる箇所に100均の黒いガムテープ貼ってます。

書込番号:20205049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2016/09/16 09:14(1年以上前)

>飛ぶ飛ぶさん

ノーマル車高、エアロ無しのレヴォーグで、時々コインパーキングに駐車します。

丁寧にバックで駐車し、料金を払って、フラップダウンを確認後に出庫する分については全く問題ありません。

それよりも、駐車場内で当て逃げされたり、隣車のドアパンチの方が心配だったりしますので、多少料金が高く遠くなっても、機械式の立体駐車場を極力利用しするようにしています・・・^^;

書込番号:20205186

ナイスクチコミ!11


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/09/16 10:00(1年以上前)

車によりフラップ(ロック)板が当たる箇所は変わりますが、サイドスカートが当たる場合‥特に気になりますよね。

板は当たった瞬間に止まる構造ですが、当たるてことはキズは確実に付くてことになります(泣)

なので私はフラップ式には極力駐めない、駐める場合は当て物(タオル)をします。

あと板が上がった後のドア開閉や乗車などで、車体を揺らすのはキズを付けますので注意です!

書込番号:20205300

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:25件

2016/09/16 10:00(1年以上前)

>伊予のDOLPHINさん

それよりも、駐車場内で当て逃げされたり、隣車のドアパンチの方が心配だったりしますので、多少料金が高く遠くなっても、機械式の立体駐車場を極力利用しするようにしています・・・^^;

機械式っていまだに3ナンバーお断りのところがあって、駐車場探しに困ってしまうことが多々あるんですよねぇ・・・。

書込番号:20205301

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2016/09/16 11:23(1年以上前)

ロック版が上がった状態で車を動かしたのでなければ、砂利やネジなどを飛ばしてつく傷に比べたら
微々たるものですし、査定に影響しません。

3ナンバーのセダン、ステーションワゴン、ハッチバックはレクサスLSやクラウンマジェスタなど極端に幅広のクルマで
なければ問題ないように思いますが、5ナンバーのミニバンが車高でアウトの古いタワーパーキングはよくあります。

書込番号:20205507

ナイスクチコミ!11


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2016/09/16 12:55(1年以上前)

>飛ぶ飛ぶさん
こんにちは
結論から言えば、可能性大です。
その様なパーキングは便利でも、愛車を大事にしたいならやめましょう。
車の形状に合わせて作ってある訳ではありません。
特にサイドスポイラーなどのエアロが付いているならなおさらです。
駐車場システムは、汎用性がある面特殊性は無いのです。
数ミリ単位で干渉する等トラブルは様々ですね。
私は、車幅がギリギリの架台に載せアルミをガリガリしてしまったことがあります。
全て自己責任ですね。
設備により様々です。
どうでもいいのならまだしも、扱いに日頃から注意されているのなら尚更オススメしません。

書込番号:20205738

ナイスクチコミ!11


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/09/16 13:03(1年以上前)

フラップ先端の当たる部分、せめてゴム製にしてもらいたいですよねー!

書込番号:20205759 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:5075件Goodアンサー獲得:168件

2016/09/16 13:33(1年以上前)

>飛ぶ飛ぶさん

純正のエアロなら大丈夫だと思いますよ。
だって整備工場で使われているリフトって多くはベタっとした板状のものをジャッキアップポイトン付近で上げるのですから。
(ピンポイントのものも有りますが。)
傷が付くとすればそこの金属部分ですが、それ気にするとジャッキアップも出来ない・・・

コインパーキングでも前方に障害物が上がる物もあるから、そう言うところを探すのも良いかもね。

書込番号:20205832

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:830件

2016/09/16 18:41(1年以上前)

ご返信頂いた方々にお礼
皆様にそれぞれお礼を申し上げなければならいのですが、お許し下さい。

皆様の意見を元に自分なりに纏めてみました。

基本的には車体下に触れる可能性(触れて止まる?)はあるが、傷は付くかもしれない。
もし、付いたとしてもきにするようなものではない
止め方によって、傷が付く場合もありそう。決められた位置に正確に置かなければならない

なお、駐車料金踏み倒して、緊急脱出はしません。

傷は付く可能性は完全に否定できない。運転が下手で出っ張りに乗り上げるかもしれない。
少し離れていても、バーゲートのある駐車場を探すことにします。
運転者である自分の運動不足解消にもなります。

書込番号:20206549

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2016/09/17 01:25(1年以上前)

>飛ぶ飛ぶさん

書こうと思っていて終了してしまいましたが参考まで。

雨の日とか夜とか、路面上のガイドラインが見難い時には注意が必要かと思います。
いろいろ種類があると思いますが、そもそも動作前でもおおよそ横のコントロールボックス?の本体カバーの高さが一番高くなっていますので、昨今の幅広車で願いを間違えるとホィールなどを当てる場合もあるかと思います。
(機器の突起が少なく、かなりの部分が路面内部にあり、略長円面のラバートップのストッパーが上昇するナイスな物は別?)

実際に経験した酷いケースですが、あろうことか機械が設置される前の駐車スペースピッチが狭い時の路面のガイドラインが消されずにそのままになっていて、さらには新しいガイドラインが風雨で先に消えていて、後退したところでコントロールボックスにガチンコしたことがあります。
全く「バカヤロー!」としか言い様の無い、笑えない世界です。。。

書込番号:20207788

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:830件

2016/09/17 04:36(1年以上前)

スピードアートさん  こんにちは

具体的な事例を頂きありがとうございます。
そのシチュエーションは良く分かります。
コントロールボックスが出っ張ってる。これが問題ですね。
焦っている時には乗り上げるかもしれない。自分の運転が下手な性です。

今回のテーマから外れます。
ロック板式駐車場のあるところは道の狭い繁華街に多い。そこにバックで入れて停めなければなりません。
若い頃は枠内に一発でピタリと置けたのですが、今はバックモニターも付けていますがそうはいかなくなりました。
自宅は私道(公道扱い)のカーブの途中と言うか角地にあります。ビルトインガレージに入るのも前進で前向き駐車。バックで出て前進。
つまり、道は一方通行ではありませんが、自分の車は一方通行。車庫の出入りは楽チンです。

交通量の多いところで、往来する車・歩行者を気にしながら、バック駐車をしている車を見ると、側で見ていてハラハラします。

コインパーキングではありませんが、駐車は前向き(排ガスの問題)のところが増えてきました。
出ようとすると、後方支援アドバンスドセイフティパッケージがピピっと鳴る時があります。
かなり離れた公道を行き交う車にも反応するようです。慣れない内はドキッとしました。

人通りの多い狭い道に沿ってある駐車場は、入出庫に気を使います。少し離れていても、広い駐車場を見つけることにします。

書込番号:20207967

ナイスクチコミ!4


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2016/09/29 12:23(1年以上前)

>飛ぶ飛ぶさん
アルミホイールには大敵です。
ギリキ゛リのスペースで入庫するのでわずかのずれでも吸ったらアウト。
スペースに余裕がないので大型の車種は止めるのは止めましょう。
車高が低い車種も止めましょう。
後の祭りで大変高い物につきます。
それから、降車する際に足元のでっぱりに気を付けましょう。
大けがの可能性もあります。

書込番号:20248681

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ
スバル

レヴォーグ

新車価格:363〜536万円

中古車価格:49〜572万円

レヴォーグをお気に入り製品に追加する <1393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,708物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング