『9月はシミュ値割れかも(・・;)))』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

『9月はシミュ値割れかも(・・;)))』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 なんでも掲示板を新規書き込み太陽光発電 なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信20

お気に入りに追加

標準

9月はシミュ値割れかも(・・;)))

2016/09/25 08:09(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

クチコミ投稿数:175件

我が家は、関西北部で寄せ棟3面に9.51kw載せてます。
8月は絶好調でしたが、今月は秋雨前線と台風で全然だめです(>_<)?。
シミュ値割れの可能性もありそうです(・・;)))
9月のシミュ値は853kwhですが、24日までで658kwhの発電量です。
10月に期待です⌒(ё)⌒。

書込番号:20235637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:8件

2016/09/25 08:34(1年以上前)

>烏賊つりさん

お久しぶりです。

我が発電所の9月も厳しい状況で、シミュ値割れになりそうな?
いや、おそらくなるでしょう。

イカ釣りも太陽光もオフシーズンなんでしょうね(笑)

書込番号:20235702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7157件Goodアンサー獲得:1429件

2016/09/25 09:39(1年以上前)

烏賊つりさん
以下省略さん

きょうは朝早く起きて洗濯に布団干しに頑張ろうと思っていたところ、8時過ぎから雲に覆われ、午後からは雨の予想。

これでは太陽光なんか人に勧められないですね(笑)

北関東も前年比割れ、シミュレーション割れ確実です。

もう、すて寝します!

書込番号:20235859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2532件Goodアンサー獲得:188件 CIS 165*300発電所 記録 

2016/09/25 11:21(1年以上前)

中部地方もかなり厳しいです。
シミュ値割れは必至です。

自然の前には、我々人間は完全に無力です。
ソーラーを始めて、そのような悟り(?)を開けた自分に驚いています。(涙)

書込番号:20236182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件

2016/09/26 08:38(1年以上前)

>以下省略さん
おはようございます。
9月は全国的に悪いようですね(._.)_。
残り数日でシミュ値超えを期待しましたが、本日月曜日も曇です。
太陽光発電のオフは、お財布にこたえます(笑)。

書込番号:20238964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2016/09/26 08:39(1年以上前)

神奈川西部のhit244の10.98kwは
シミュ値995w 25日現在753wで達成率75%

100%達成まであと、242w÷残り5日=48.4w

毎日晴れでなんとかクリア
今年は残暑がきびしいって言ってたのに……

書込番号:20238965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件

2016/09/26 08:45(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
おはようございます。
ラストスパートを期待しましたが、月曜日も曇です(._.)_。
10月に期待しましょう\(^-^)/。

書込番号:20238972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件

2016/09/26 09:01(1年以上前)

>CIS愛好家さん
おはようございます。
全国的にダメな様ですね(._.)_。
前月が記録的に良かっただけに、数値以上に悪く感じます^_^;。
1年間でみると極端なことはないんでしょうね。
来月に期待です(~_~)。

書込番号:20238993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件

2016/09/26 09:08(1年以上前)

>アサソンさん
こんにちは(^○^)。
我が家は、24日まででシミュ値の77%です(~_~)。
でも昨日の日曜日と本日は曇です(._.)_。
パネル設置以来、初めてのシミュ値未達成の気配濃厚です(._.)_。
来月に期待です(~_~)。

書込番号:20239008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mitsu@evoさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:5件

2016/09/26 09:30(1年以上前)

>烏賊つりさん

こんにちは。我が家も全然ダメです。。
中旬以降グダグダで、今のところ対シミュ値で85%の達成率ですねぇ。。。
来月頑張って貰わねば(^^;

書込番号:20239036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:68件

2016/09/26 10:07(1年以上前)

九州も土曜日は少しは良かったのですが・・・

今週はずっと曇り・雨マークです。

書込番号:20239104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:68件

2016/09/26 15:26(1年以上前)

https://www.nipron.co.jp/extra/psu/st100tbfl/

ブースター?

これを使うとどうなんでしょうか??
悪天候時にも威力発揮しますかね?
価格??ですが・・・

書込番号:20239779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件

2016/09/26 16:31(1年以上前)

>mitsu@evoさん
こんにちは(^○^)。
全国的にダメな様ですので、安心しました(笑)。
来月に期待です⌒(ё)⌒。

書込番号:20239889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件

2016/09/27 04:02(1年以上前)

>しょういち720さん
こんばんは(~_~)。
こちらの予報では今週も曇の日が続く様です(>_<)&#10549;。
シミュ値未達成の可能性が大です(._.)_。
来月に挽回期待です⌒(ё)⌒。

書込番号:20241610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:8件

2016/09/28 11:48(1年以上前)

>烏賊つりさん

シミュ値割れ100%確実となりました。
27日時点で、シミュ値比87%
前年同月比225kwhのマイナスとなっています。
今朝の朝刊に、9月の日射量は全国的に例年の1/2
地域によっては1/4の所も在るみたいです。

これから、10日程悪い天候が続くみたいで、10月もスタートダッシュは厳しそうです。
また、昨晩から、スマホに防災速報が入りっぱなしで、おちおちと仕事も手につきませんよ(涙)

書込番号:20245513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7157件Goodアンサー獲得:1429件

2016/09/28 12:37(1年以上前)

以下省略さん

18号も向かっていますので、気を付けてくださいね。

書込番号:20245630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:68件

2016/09/28 13:42(1年以上前)

台風が秋雨前線を刺激し雨ですよ・・・

10月の前半も微妙ですかね??

書込番号:20245777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:8件

2016/09/28 14:48(1年以上前)

>烏賊つりさん

カテ違いで申し訳けありません。

>REDたんちゃんさん
>しょういち720さん

我が家は、ケチって火災保険に水災を付加してませんが、もうヤバそうなんで、来年の火災保険の更新時、水災も付加しようと思っております。
家財保険は? 考え中!
ペット保険は、何故か私のカードから引き落とされています(涙)

書込番号:20245937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:68件

2016/09/28 15:46(1年以上前)

>烏賊つりさん
私は県民共済の家財保険にも入っていますよ。
(今はカーポートなどにも対応らしいです)

SFの動産保証(これが最終手段?)、施工業者の自然災害、火災保険、県共の家財・・・・

何か起きてもどれかでカバーできるだろうとは思っています。

書込番号:20246074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件

2016/09/29 07:21(1年以上前)

>以下省略さん
我が家もシミュ値割れ確定です(._.)_。
シミュ値853kwhに対して、28日迄で758kwhです(;_;)。
達成率88.8%です。
そして本日29日も雨ですので、上積みなしです。
そうした中、何とか家業の稲刈りを先週終えました。
発電も心配ですが、稲刈りも心配してました(笑)。

書込番号:20248055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件

2016/09/29 07:30(1年以上前)

>しょういち720さん
おはようございます(~_~)。
私も火災保険に動産を付けてますが、自然災害はダメだった様に記憶します(._.)_。
パナソニックの自然災害保険に入ったと思いますが、これで台風や水害は対応できるつもりでいます。
でも、パネルが保険対応になっても、肝心の自宅がだめですね(笑)。

書込番号:20248072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)