『タムロン シグマ比較』のクチコミ掲示板

2016年 9月23日 発売

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [ニコン用]

  • 独自の「eBANDコーティング」を採用し、ゴーストやフレアを徹底的に低減したフルサイズ対応超望遠ズームレンズ。
  • リング型超音波モーター「USD」を搭載し、高速で精度の高いピント合わせが可能。「フルタイムマニュアル機構」も備える。
  • 手ブレ補正機構「VC」により、最大4.5段分の手ブレ補正効果を実現。流し撮り専用モードなど、好みに応じた3つの補正モードを選べる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥100,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜600mm 最大径x長さ:108.4x257.7mm 重量:1990g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [ニコン用]の価格比較
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [ニコン用]の買取価格
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [ニコン用]のレビュー
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [ニコン用]のオークション

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [ニコン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月23日

  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [ニコン用]の価格比較
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [ニコン用]の買取価格
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [ニコン用]のレビュー
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [ニコン用]

『タムロン シグマ比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [ニコン用]を新規書き込みSP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 タムロン シグマ比較

2016/10/04 21:47(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [ニコン用]

このレンズが発売して日が無いのか、シグマとの比較の投稿が少ないと思います。
150-600のレンズの購入を検討してますが、
どちらがいいのか悩んでます。
使用用途は、小学校の運動会、水泳大会等屋外競技です。
詳しく比較された方がおられましたら教えて下さい。

書込番号:20265596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:33件

2016/10/04 21:52(1年以上前)

すいません。
書き忘れてました。
今使ってるカメラは、D7200です。
最近買ったばかりで、セットの高倍率レンズしか持ってません。
よろしくお願いします。

書込番号:20265615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2016/10/04 21:59(1年以上前)

>ブロンズレリーフさん
使ったことはないですけど、気になっているのはタムロンA011ですね。
A022のお陰で安くなりましたよね。
シグマはスポーツとコンテンポラリーがありますけど・・・。
テレコン使えて直進ズームなのがいいですね。
後は純正の安心感で200-500でしょうか。

こちらのスレはどうでしょうかね(^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000905105/SortID=20235731/#tab

セットの高倍率というのは18-300でしょうか。
私もD7200スーパーズームキットがスタートだったもので、同じようなお悩みかなと(^_^;)
今のところはクロップ併用で換算600mmで後はトリミング対応で我慢していますが・・・(^_^;)(^_^;)

書込番号:20265651

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2016/10/04 22:18(1年以上前)

>9464649さん
お返事ありがとうございます。
高倍率レンズはおっしゃるとおりの、18-300です。
純正の200-500は安心感があっていいのですが、
200始まりが引っかかってて手が出ません。
シグマはContemporaryが気になってます。
やっぱり、後出しがいい物なんでしょうか?。

書込番号:20265744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:17件 SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [ニコン用]の満足度5

2016/10/04 22:22(1年以上前)

>ブロンズレリーフさん
運動会くらいなら18〜300レンズで大丈夫です。自分はタムロンの150〜600VC旧型を使ってます。このクラスになると重く三脚も考えた方がいいです。旧型でもレースや飛行機も大丈夫です。体力があれば手もちで流し撮りも出来ます。新型は、タムロンのテレコン対応です。旧型でもタムロンのコスパは、いいですよ!

書込番号:20265771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:33件

2016/10/04 22:32(1年以上前)

>ニコン議員さん
お返事ありがとうございます。
旧型はコスパ高いですね。
18-300で運動会の撮影をしましたが、AFの遅さと、ピントが合わない事が多かったので購入を検討してるところです。
予算は少なければそれに越した事はありません。
A011、A022の差があまりなければ旧型でもいいですね。
ちなみに、テレコンは使う予定はありません。

書込番号:20265823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:17件 SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [ニコン用]の満足度5

2016/10/04 23:31(1年以上前)

>ブロンズレリーフさん
そうなんですか?運動会で、500ですがタムロンの16〜300PZDと純正の16〜80を使ってます。シーンのスポーツか、AF−Cにして3Dトラッキングとかにしてみては?あとAFが速いのだと、純正やタムロン他の70〜200F2.8やF4クラスが速いです。70〜300のAFの速いだと純正の新型のDX用かタムロンのA005が速いです。
タムロンのA005は、タムロンのF2.8通し4本を使う前に持ってました。

書込番号:20266047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2016/10/05 00:45(1年以上前)

>ニコン議員さん
お返事ありがとうございます。
運動会での設定は、AF-Cの、9点で撮ってました。
過去のスレを見てると、だいたい300ミリまでを使われてる事が多いですね。
やっぱり機動力が違うってのもあるんですかね。
そーなると、ニコン議員さんが書かれてる、70-200、70-300から考えた方がいいかなと思いました。
もー少し考えて購入を検討したいと思います。

書込番号:20266244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/10/05 07:10(1年以上前)

ブロンズレリーフさん
600mmF6.3

書込番号:20266588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2016/10/05 08:07(1年以上前)

>ブロンズレリーフさん
運動会で18-300使ってますけど、特に問題は感じませんでしたが(^_^;)
Sモード1/500秒連写AF-C1点フォーカスです。

書込番号:20266684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2016/10/05 09:23(1年以上前)

>ブロンズレリーフさん
スミマセン、AF-C9点です(^_^;)
連写1枚目よりも2枚目以降の方が食いつく感じはします(^^ゞ

書込番号:20266850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2016/10/05 10:20(1年以上前)

>nightbearさん
>9464649さん
回答ありがとうございます。
AFの設定は同じみたいですので、後は腕しだいって事ですね。
600mf6.3とゆーのは、150-600でしょうか?。

書込番号:20266972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/10/05 10:34(1年以上前)

ブロンズレリーフさん
おう。

書込番号:20266997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:247件

2016/10/05 10:43(1年以上前)

高校生の息子の陸上短距離をD7200とタムロンの70-300mm(後に純正サンヨン)で撮っていました。

運動会で、複数の動体がファインダー内に入る場合、3Dトラッキングでは上手く撮影出来ないじゃないかと・・・
最初にフォーカスポイントで捉えた被写体の色を追いかけますので同じ色の体操服だとどれを追いかけていいのやらという事になるでしょうし。過去スレでも運動会で3Dトラッキングを勧める方はあまり記憶にありません・・・

>使用用途は、小学校の運動会、水泳大会等屋外競技です。

屋外の水泳大会は既にシーズンオフのような気がしますが?
そうすると小学校の運動会が10月以降に予定されていてそれに合わせての購入相談でしょうか?
もし運動会も既に終わっているようでしたら、もう少し待ってみるとこのレンズのクチコミも増えてくるかと・・・

150−600mmを検討されているようですが、150mm(や純正の200mm)始まりは小学校の運動会だと使いにくいような気がしますがそれは大丈夫ですか?

タムロンの70−300mmでも、競技終了後ふと近くを通った時のスナップ写真は離れないと撮れない場合も多く、カメラを向けると近付いてきてくれる子供達を慌てて止めてこちらが遠ざかるなんて事もありました。
もう一台サブ機があってスナップ写真はそちらでという事なら問題ないかもしれませんが、そうでないとちょっと扱いずらい焦点距離のような気がします。

また屋外の水泳大会撮影用と書かれていますが、お子さんがスイミング教室に通われているという事でしょうか?
もしそうで続けるようなら室内の撮影機会も増える気がしますが、そうなると他の方も勧めている明るいレンズの方が良いように思います。


>運動会での設定は、AF-Cの、9点で撮ってました。
との事でAFが遅くピントが合わない事も多かったとありますが、小学生のかけっこなら18−300でも追いかけられると思います。
スタート前からしっかりお子さん(のゼッケンとか)にピントを合わせて連写する。
ピンボケしたと思ったらいったん連写をストップして再度ピント合わせから始めるという事を心がけると撮れるとは思います。
と言ってもピンボケした後の再フォーカスは気持ちが焦っているとなかなか難しく、私も息子の友達は再フォーカス出来ても本命の息子はピンボケでも連写を止められませんでした(苦笑)。

純正70−200mmも持っていますが、被写体が重なりあった際も僅かにカメラを振るとスッと合焦してくれますし、こちらの初動が遅れてもピッと合焦してくれて気持ち良く撮影出来ます。

息子が通っていた小学校はマンモス校で撮影の場所取りも熾烈で時折罵声も飛ぶような状況でして、最後の方は撮影自体を諦めました。 
もしそういった学校にお子さんが通われていて遠方から狙いたいという事でしたら500mmとか600mmが必要かもしれませんが、そうでないなら70−300mm程度の方が軽いし扱い易いように思います。

書込番号:20267021

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2016/10/05 13:12(1年以上前)

>ブロンズレリーフさん
腕はないので連写でカバーです(^^ゞ
18-300で屋外撮影でAFが遅いと感じたことは無いです。
慌ててシャッターを切るとAFが甘いことはありますが、ひたすらフォーカスポイントの中央から被写体をはずさないように連写ですね。

書込番号:20267364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件

2016/10/05 13:23(1年以上前)

>ハワ〜イン♪さん
>9464649さん
お返事ありがとうございます。
今季は陸上がメインで、来年の水泳大会や運動会の事を考えて購入を検討しています。
カメラは、もう1台持ってます。
古いですが、α57です。
レンズは、18-135、70-300G、DT35、
MINOLTA85GとタムロンのA007です。
今回は買い足しでD7200を購入しました。
70-300では物足りない事があり、望遠を検討中です。

書込番号:20267387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1534件Goodアンサー獲得:35件

2016/10/05 18:20(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

@スタート直後@180mm

A次@82mm

Bさらに次@70mm

C最後@70mm

ごく最近スレ主さんと同じシチュエーションになり、Nikkor 70-300mmおよびD500で撮影しました。6年生の徒競争で、スタート直後から全部で62枚を撮りましたが、どれもほぼピントがあっており満足しました。AF-Cで中央9点です。CHだと10枚/秒で早すぎるので、Qcで撮りました。

撮影した中の4枚を挙げます。ターゲットの被写体は画面の真ん中の一人です。肖像権の問題で顔をぼかすのに手間がかかりました(-_-;)

70-300を選んだのはけがの功名でした。というのはTamron 16-300をメインにする予定が朝バタバタして置き忘れてしまい、サブの70-300を使った次第です。AF速度と解像度ともに70-300が良いのはわかっていたのですが、広角側が足りないのでTamronに頼ろうと思っていました。16-300はまさに運動会用に購入したのに、肝心のときに置き忘れるとは皮肉なものです。

16-300を置き忘れたので、広角側は仕方なくコンデジで撮りました。まあ、写真作品として大伸ばしせず家族で楽しむだけなので、コンデジで十分と思っています。

AF速度はたぶんD7200よりD500が少し良いかもしれませんが、これまで長年D7200を使っていた経験として、この程度の被写体移動速度だとD7200でも十分追従すると思います。野鳥撮影結果の一部です。→http://www.woodpecker.me/site/kenya/index.html

スレ主さんは300mmでも足りないとおっしゃるようですが、150-600や200-500にすると別の問題が出てくると思います。それらは、■込み合ったなかで振り回すと他人に当たる、■三脚は使えないだろうから手持ちで何時間も撮り続けるとかなり疲れる、■150mmより短い部分に別のカメラシステムが必要、などでしょうか。

よほど広い校庭でない限り、今お持ちの70-300で十分な気がしますが、スレ主さんの状況が分からないので、断言はできません。ご参考までに私の経験を述べてみました。

そうそう、スレ主さんの最大の関心事に応えていませんでした。シグマ150-600Cかタムロン旧150-600のどちらが良いかということですね。両方持っていた経験から言うと、両者にほとんど差はないですが、若干シグマの方が解像度が優れていました。ただ、大幅なトリミングせずに比べれはその差はわからないほどの小さなものです。

タムロン新150-600は試していませんのでなんとも言えませんが、個人的にはシグマより若干よいのではないかと期待しているところです。今現在、純正のNikkor200-500を手放してまでも新Tamronを入手しようかどうか迷っているところです。

書込番号:20267985

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:247件

2016/10/05 18:22(1年以上前)

機種不明

ブロンズレリーフさん

>今季は陸上がメインで、来年の水泳大会や運動会の事を考えて購入を検討しています。

運動会ではなく陸上(短距離でしょうか?)がメインとの事で、70−300mmは既にお使いでもう少し焦点距離の長いものが欲しいとお考えでこちらを検討されているのですね。

2台持ちで標準と望遠を使い分ければ問題ないでしょうからご希望にあったレンズが購入できると良いですね。

そうなるとあまりお役に立てませんが、室内で水球を撮影した事がありますので、写真アップします。
横浜国際プールで天井は半透明で自然光が入る明るい環境でしたので、70-200mmf2.8で撮れました。
屋外ならもっと焦点距離の長いレンズでもD7200で問題なく撮れるでしょうが、室内だとf2.8のレンズの方が良いように思います。

書込番号:20267989

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2016/10/05 18:51(1年以上前)

機種不明

昨年のものですが・・・

>ブロンズレリーフさん
余計な書き込みで申し訳ありませんでした。
確かに300mmでも足りない場面は多かったように感じます。
150-600が丁度いいかなと購入を検討していたこともありますが、とりあえずは今ある機材で頑張って使ってみようと・・・。
私の場合は150-600を買っても年に数回程度の出番ですので・・・。
今年はD7200に70-200F2.8(タムロンA009)を中心に撮影し、D5500に18-300を付けて2台で臨みましたが、来年はD7200に18-300でクロップ併用1本勝負で臨もうと思っています。

書込番号:20268066

Goodアンサーナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25057件Goodアンサー獲得:1708件

2016/10/05 20:01(1年以上前)

150-600だとおそらく取り回しで苦労するかと。
大きいですからね、撮影に夢中になり、
振り回す際、周囲の人にも注意を払う必要があるかと。

あと広角側が150始まりですからね…

運動会などは機動性を生かしたほうが撮りやすいですよ。
望遠が足りない部分は足ズームを駆使したほうが良いかと思います。

運動会で70-300が足りないというのであれば80-400当りが使いやすいかと。

まあ、α57に標準領域のレンズをつけて2台体制という考えもありかと。



余談ですが
私はシグマの150-600Cを最近買いました。
まだ本格的な撮影はできていませんが…

タムロンのA022も検討しましたが、
直進ズームができないことで候補から外しました。
純正の200-500は重いですからね、
また200始まりで直進ズームも出来ないし、ズーミングする際、
結構リングを回さないといけないので操作性でこれも外しました。
直進ズームは撮影において重宝していますので…
ちなみにシグマの150-600Cは直進ズームができるとの表記はありませんが、
メーカーからは使えることを確認しています。

書込番号:20268275

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2016/10/05 22:16(1年以上前)

>okiomaさん
>9464649さん
>woodpecker.meさん
>ハワ〜イン♪さん
回答ありがとうございます。
150-600は取り回しが難しそうですね。
70-200f2.8(タムロン)は購入候補に入ってました。
流石に純正は手が出ませんので。
色々書かれていて、どれがいいのかますます悩みます。
もー少し自分の中で考えて検討したいと思います。
色々と詳しく回答いただき、ありがとうございました。

書込番号:20268775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2016/10/05 23:00(1年以上前)

>ブロンズレリーフさん
もう既にカメラを使われているのでご存知だと思いますし、生意気な書き込みで恐縮ですが、結局は今ある機材との兼ね合いと購入優先順位だと思いますよ。
色々と機材を増やしても沼に深くハマるだけかなと(^_^;)

今お持ちの機種と2台体制で臨まれるのであれば、150-600は三脚固定で使ってもいいのかなと思いますが、運動会のためだけに150-600を買ってもという気もします。
もちろん、他にも撮影目的があっての購入のお悩みだとは思いますが・・・。

用途という意味では70-200F2.8クラスは大きな重いレンズですが、日中屋外から体育館での屋内スポーツノーフラッシュ撮影まで使えますよね。
超望遠は確かにできませんが、150-600だと暗いので屋内スポーツは厳しい感じがしますし(^_^;)
この辺の優先順位かなと。

私の場合はD7200とD5500ですが、運動会に限って言えば理想的にはD7200に150-600を付けて三脚固定で、手持ちでD5500に18-140(持っていないので18-300)かなと思うんです。
それで、望遠の150-600を買おうかと思っていたのですが・・・運動会で親が撮影するには大袈裟すぎる目立つ機材ですよね・・・。
あまりやり過ぎると子供達に退かれるかなと・・・(^_^;)(^_^;)(^_^;)

今年はお試しでA009を使ってみたくて2台体制で臨みましたが、確かにA009の写真は綺麗ですが、日中屋外と割り切って18-300のみで臨んだ方が労力的にもいいかなと・・・。
入学式などでも一眼レフ持っているだけで「写真屋さん」と間違われるような感じですので・・・(^_^;)(^_^;)

幸いにして、ハワ〜イン♪さんのお子様が通われているようなマンモス校でも無く、1学年2クラスがやっとの小規模校で、撮影の時は結構譲り合ってくれますので助かっていますが・・・。
これも状況次第ですよね。

長々と余計な書き込みをしてしまいましたm(_ _)m

書込番号:20268953

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:16件

2016/10/07 17:17(1年以上前)

>ブロンズレリーフさん


A022のスレで他のレンズを薦めるのもなんですが、
ニコン純正の80〜400ズームが良いと思います。

どなたかも書いておられましたが、シグマ・タムロンの150〜600やニコンの200〜500は
DX機で使うとワイド側が長すぎて使い難いのではないかと思いますし、
テレ側も600mmというとDX機では900mm相当ということで、
小学校の運動会にそこまでの超望遠が必要でしょうか?。
(まあ望遠側はある分にはどこまであってもいいのかも知れませんが)

80〜400なら、DX機での使用で、ワイド側が120mm相当、テレ側が600mm相当で、
現在DX機で300mm(450mm相当)でも望遠が足りない、と感じておられるにしても、
この程度でちょうど良いレンジなのではないか?と思います。

ちなみに、シグマ・タムロンの150〜600が約2kgの重量であるのに対し(ニコン200〜500はもっと重い)、
ニコン80〜400は約1.5kgで、大した差ではない、と思われるかも知れませんが、
手持ちで一日振り回すことを考えるとこの差はデカイです。

また、80〜400は150〜600などと比べれば一回りコンパクトですし、
AFも爆速とまでは言いませんがかなり高速ですし、
ナノクリスタルコートも採用されていて画質も悪くないと思います。

ただ80〜400のネックは、お値段が比較されているレンズに比べてちょっとお高いことで、
もし、ご予算の関係で全く候補にも挙がらない、というのであればこの書き込みは無視してください。



書込番号:20273784

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:10件

2016/10/09 19:41(1年以上前)

>ブロンズレリーフさん

私は検討中で何れも持っていませんが、今の処は純正の200-500が第一候補です。
しかし、DX機での200o始まりは少し使い勝手が悪い気もしています。
スレさんが18-300の画質に言及されていない処を見ると、タムロンの旧型が値段も
安く成ったのでお勧めです。600oは甘々ですがそこまで使うことも無いと思いますので
良いと思います。もちろん新型の方が良く成っていると思いますが、解像度が改善された
アナンスも見受けられないので、新型も10万切ってからの検討と思います。

順位を付けると、タムロン旧、シグマ、純正、タムロン新 でしょうか?

書込番号:20280864

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [ニコン用]
TAMRON

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月23日

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング