『レグノ履きたい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『レグノ履きたい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デミオ 2014年モデル 32267件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2007年モデル 1450件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2002年モデル 67件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 1996年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ(モデル指定なし) 15123件 新規書き込み 新規書き込み

「デミオ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デミオを新規書き込みデミオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レグノ履きたい

2016/10/10 14:55(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ

クチコミ投稿数:5件

H27年式XD-TOURING・9000`です。185/60/R16のタイヤ、トーヨープロクセスR39

のロードノイズに耐えきれずレグノに変えたいと思います。

 前者H17年式ティーダで新車装着のトーヨープロクセスからレグノGR-9000にかえたとき

ロードノイズが激減した経験をしてるので期待しています。

185/60/R16は特殊サイズなのでサイズ違いでもいいので標準アルミホイールに

はめることはできませんか?よろしくお願いします。

書込番号:20283253

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51569件Goodアンサー獲得:15455件 鳥撮 

2016/10/10 15:21(1年以上前)

5500系さん

サイズ変更するなら195/55R16のREGNO GR-XIが良さそうですね。

デミオの純正タイヤのロードインデックス及び外径は下記の通りです。

・185/60R16 86:外径628mm

これに対して195/55R16の REGNO GR-XIのロードインデックス及び外径、適用リム幅は下記のようになります。

・REGNO GR-XI 195/55R16 87V:622mm、適用リム幅5.5〜7J

先ず195/55R16は外径が6mm小さくなる事で速度計が純正タイヤの時に比較して約1%速く表示されるようになりますが↓の基準より問題無く車検には通る誤差です。

http://www.craft-web.co.jp/faq/syaken.html

次にロードインデックスですが195/55R16は純正タイヤの86を上回り、これも問題ありません。

それとデミオの純正ホイール幅は5.5Jですから、195/55R16の適用リム幅内であり、デミオの純正ホイールに195/55R16を装着する事は可能です。

あとはタイヤ幅が10mm程度広がりますので、ハンドルを目一杯切った時等にタイヤハウス内のインナーや足回りのパーツと接触しない事の確認が必要です。

又、フェンダーからタイヤがはみ出さない事の確認も必要です。

この辺りはご自身で確認する自信が無いなら、タイヤ販売店の店員に確認してもらっても良いでしょう。

以上のように195/55R16 のREGNO GR-XIは、はみ出しや接触が無ければデミオに装着しても問題はありません。

書込番号:20283320

ナイスクチコミ!9


kim_bug2さん
クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:13件

2016/10/10 18:10(1年以上前)

純正ホイールに195/55R16のレグノXI履いてます。
タイヤがホイールからはみ出しプックラ感はありますが干渉とかもないですし車検も問題なく通ります。

ロードノイズ、乗り心地共に大幅改善で満足してます。

書込番号:20283807 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5件

2016/10/10 19:31(1年以上前)

>kim_bug2さん
>スーパーアルテッツァさん
早速のご返答ありがとうございます。

安心して装着できそうです。

ありがとうございました。

書込番号:20284030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:8件

2016/10/23 11:12(1年以上前)

Kim_bug2さん
どのくらいプックラするのか知りたいです。
プックラ感がわかる写真のアップをお願いできますでしょうか。
急ぎませんので、よろしければお願いします。

書込番号:20323271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ
マツダ

デミオ

新車価格:135〜227万円

中古車価格:13〜163万円

デミオをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,707物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング