『25年ぶりの車購入です。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『25年ぶりの車購入です。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ミラージュ 2012年モデル 630件 新規書き込み 新規書き込み
ミラージュ 1995年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ミラージュ(モデル指定なし) 345件 新規書き込み 新規書き込み

「ミラージュ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ミラージュを新規書き込みミラージュをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ198

返信51

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 25年ぶりの車購入です。

2016/10/29 05:28(1年以上前)


自動車 > 三菱 > ミラージュ

クチコミ投稿数:18件

転勤の為車が必要な環境になり車の購入をします。ディーラー、中古屋さんとかなり行きましたが、金額の安い中古にしようと考えてます。
候補として、スイフトXG、マーチS、ミラージュGとどの車も3000キロから5000キロの走行距離で30年までの車検付きメーカー保証もついてて修復歴もなしと言った感じです。
そこでスイフトXG、マーチSは余り変わらない価格で乗り出し約90万位の価格、スイフトもマーチも1番下のグレード?
それに対してミラージュ1200Gはグレード1番上なのに乗り出し60万とかなり安い、燃費問題だけのこの価格なんでしょうか?嫁は安いからミラージュをとの一点張り、燃費問題だけでこの価格なら気にはならないのですが、まだ他に隠れた大きな問題でも抱えてこの価格なのでしょうか?
ミラージュオーナーさんとか居ましたらぶっちゃけた話をお聞かせ下さい。宜しくお願い致します。

書込番号:20340229

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:27件

2016/10/29 05:52(1年以上前)

>チャン子鍋。さん
グレードで異なりますが1000ccだからじゃないですか?
スイフトも1200cc
マーチも1200cc
後はあまり人気がないからとか。

書込番号:20340243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/10/29 06:01(1年以上前)

1200Gと書いてるんだから1000ccではないな。

価格comの中古相場が79万〜なので、60万は何かしらあると思うよ。
そのミラージュの中古サイトURLを貼れば何かしら分かるものがあるかも。

ミラージュだけ本体価格であり、諸費用含まない価格とかなら60万台はありえそう。

書込番号:20340252

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18件

2016/10/29 06:09(1年以上前)

>三菱 デリカD:2さん
>働きたくないでござるさん
おはようございます。
ミラージュは1200Gです。
一応修復歴はないみたいだし目立った傷も見当たりせんでした。
クチコミを読んでたら同じタイプで60万より安い価格で購入されてる方も居るみたいですが、やはり何らかの問題がある車なんでしょうか?

書込番号:20340253

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/10/29 06:14(1年以上前)

そのURLを貼ってもらえれば調べようもありますが。

書込番号:20340258

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2016/10/29 06:23(1年以上前)

チャン子鍋。さん

ミラージュは人気が無くて売れないから、中古車価格も安くなっているのではと思います。

つまり、ミラージュは需要が少ないから、価格も安くなっているのでしょう。

例えば先月(今年9月)の3車種の登録台数は下記の通りで、ミラージュだけが極端に少ないです。

・マーチ:1670台

・スイフト:1100台

・ミラージュ:169台

書込番号:20340266

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2016/10/29 06:24(1年以上前)

>働きたくないでござるさん

主さんはネットで探しているのではなく、自分の足で中古屋を回っているのだから
URL貼れっていうのは無理じゃん?

書込番号:20340267

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/10/29 06:40(1年以上前)

今時中古車屋がHP持ってないとかあるの?
余程さびれた店でもない限りHPあると思うがな。
別に店名でも構わわないが。

書込番号:20340286

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2016/10/29 06:41(1年以上前)

>働きたくないでござるさん
>スーパーアルテッツァさん
>ぜんだま〜んさん
おはようございます。
URLってどうすれば貼れるのかと調べてました(泣)
直接見に行ったでは無理なんですね。
中古屋さんに見に行った時に入って来た車みたいでチラシの目玉商品みたいな事を言ってました。
それにしてもミラージュって全然売れてない車なんですね。
燃費問題以外にも色々不具合とかあるんでしょうか?

書込番号:20340288

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/10/29 06:56(1年以上前)

ミラージュは元々人気が無いですが、今回の燃費問題でさらに三菱は敬遠されがちです
なので、店では価格を下げなければ売れないので下げている可能性が高いと思います

売れていない為なのか、不具合も聞かないですね(売れてる車の方が不具合のクチコミが多い)
個別にその中古車に不具合がある可能性はありますが、それなら他のマーチやスイフトにだって不具合がある可能性はありますね

特に拘りが無く、30万円安いし上級グレードならミラージュで良いんじゃないですか?。

書込番号:20340306

ナイスクチコミ!4


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2016/10/29 07:17(1年以上前)

おはようございます。

三菱は燃費問題以前、リコール隠し問題というものがありましたね。
これが予想以上に尾を引いて自分とこもそうですが、ディーラーがなくなったりとかあってマイナスイメージの要素が大きくなってしまいました。

加えて現行モデルはタイ生産という影響もあり、品質的に良くないのではというイメージもあるかと考えられます。

確かに同じタイ生産の日産マーチは、ホイールハウス内側のコーティングのムラや内装を含め雑な仕上がりが目立ったとかがありましたが、それがミラージュにも当てはまるかというと、それは言い切ることができないのに、タイ生産=品質的に個体差があってダメといったイメージが先行してしまい、先の問題等と共に、人気の無さに甘んじざるを得ない状態かと思います。

安いからと値段だけで飛び付かないほうが良いのですが、こうした人気が無いだけで安くせざるを得ない中古車もあり、 品質的に問題なくご自身も気にされないのであれば、それはお買い得という可能性も大きいでしょう。

現行ミラージュは自分も一度見たきりですが、特に品質面で劣るといったとこは見受けられず、個体差があるとしてもマーチほどはバラツキはないだろうとは思いますが、これはあくまでも「だろう」の範囲であって、ご自身の目で充分に確認されて納得されておく必要があります。

安いことにこしたことはありませんが、諸条件だけではなく、実際に見て納得できるのかどうなのかやアフターサービスなど中古車選びは難しいとこもありまますが、こうした背景もあって安くならざるを得ないなんてこともあったりします。

まぁ、個性的に乏しくミラージュならではといったところがなく、敢えて選ぶより皆はアクアやフィットやデミオなどに行ってしまったということも、人気低迷の要素のひとつではありますが………

書込番号:20340336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2016/10/29 07:20(1年以上前)

>北に住んでいますさん
おはようございます。
確かに販売台数はかなり少なく走ってるのも見た事ないですね。
嫁が安いからこれにしたらもありますが、約25年前に初めて購入した車がミラージュでミッシーって呼んでたような?
かなり懐かしくもう1度乗ってみたいもあります。
価格が安いのはかなり助かりますが、余りにも安すぎてホントに燃費問題だけかなと思ってるのが正直な気持ちです。
スタイル、内装とかは気に入ってます。
バックモニター等はついてるみたいですが、オーディオレス、
トヨタ、日産、スズキ、ダイハツディーラー巡りはしましたが、燃費問題とかで騒がれてる三菱には行ってません。
懐かしくて、スタイルとか気に入っても乗った感じが1番、今日休みなので三菱のディーラーに試乗に行こうと思ってます。
現行ミラージュしかないとは思いますが、基本的な乗り心地は余り変わらないと思うので試乗して決めようと思います。

書込番号:20340341

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:53件

2016/10/29 07:30(1年以上前)

外国では、そこそこ売れていると思います。
品質云々ではなく、日本では人気がないから売れていない。

ハイブリッドなどのトビ道具なしに燃費いいですし、もっと売れてもいい車だと思いますよ。
ミラージュの中古は軽自動車よりも安いので、お買い得だと思います。

書込番号:20340351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2016/10/29 07:33(1年以上前)

総括すると、
車体自体は大したことない
平凡で粗雑なクルマなんだけど

スレ主の過去の思い入れだけで

賢者のアドバイスそっちのけので
ミラージュ選択と言う
特異な結論に至るスレ。

https://youtu.be/FxkVoGUi8Kw

書込番号:20340355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2016/10/29 07:35(1年以上前)

>Hinami4さん
おはようございます。
ミラージュは現行モデルではなくて1つ前のモデルだと思います。
私もかなり久しぶりの車購入なので有名なメーカーをと考えてましたが、今回転勤で田舎の実家に帰ったのですが、1000坪の敷地の手入れと100坪の古い家のリホームに思ってた以上の予算がかかり恥ずかしい話し程度の良い中古がやっとの予算しか残らなかったのが、正直な理由です。

書込番号:20340359

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18件

2016/10/29 07:48(1年以上前)

>人生は夢だらけさん
>at_freedさん
おはようございます。
候補がスイフト、マーチ、ミラージュなんですが、スイフト、マーチが1番下のグレードに対してミラージュは上のグレードなのにかなり安い。
燃費問題だけのこの価格なら別に気にはならないのですが、今現在まだ他に何か問題でもあるのかなとクチコミしました。
リコール隠しとか燃費問題のついでに出てきた昔話を今更気にしても仕方ないし気にもなりません。
とりあえず今現在は燃費問題で人気不審でこの価格ならとりあえず現行モデルを試乗してみて乗り心地等気に入ればミラージュにしようかと思ってます。

書込番号:20340383

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2016/10/29 07:51(1年以上前)

>1000坪の敷地の手入れと100坪の古い家のリホームに思ってた以上の予算がかかり恥ずかしい話


さりげなく自慢に聞こえる!


ちなみに私もH4年式ミラージュ(1500X)が最初に買った車だった。
大衆車なのに後輪マルチリンクで、楽しい車だった。

書込番号:20340386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2016/10/29 07:57(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん
おはようございます。
ど田舎ですよ、1坪1万弱の土地が1000坪あってもなんの自慢にもなりませんよ(笑)
土地はただ広いだけ、家は広いけど古い家。
こんなしょうもない事で自慢って心貧しい事言わないで下さい(笑)

書込番号:20340401

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2016/10/29 08:00(1年以上前)

>チャン子鍋。さん

いくつか中古車屋のサイトを見てみたけど、
ミラージュ1200Gなら100万程度はする個体が多い。
最低でも本体のみで80万円くらいはする。

60万円が本体のみか総額かわからないけど
どちらにしても「かなりの掘り出し物」だと思う。
(車自体に不具合が無い場合ね)

書込番号:20340406

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2016/10/29 08:05(1年以上前)

ミラージュは特に悪い話は聞きませんね。
特に前のモデルは結構街中走ってますし、マーチより評価も高いです。
新興国でガンガン道具として使われる車なので、
シンプルな作りで壊れにくいんじゃないでしょうか。

安いのは日本においては燃費第一、信頼第一で
イメージによる売れ行きにかなり影響がありますからね。
VWの不正の時も、不正車種は日本にないのに
世界中で一番日本の売上が落ちてましたし。

書込番号:20340420

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18件

2016/10/29 08:06(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん
おはようございます。
総額で60万です。
ただオーディオとバイザーマット等のオプションとかが付いてないので色々付けて購入となるともう少し金額が上がると思います。

書込番号:20340422

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/10/29 08:11(1年以上前)

今時の転勤は自分で家の修理するんですねー。

書込番号:20340426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2016/10/29 08:13(1年以上前)

>TRAINさん
おはようございます。
ドアを閉めた感じとかではしっかりしてそうな印象を受けました。
内装はかなりシンプルでお世辞にもきれいとは言えませんが、これで良いかなと思ってましす。

書込番号:20340432

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2016/10/29 08:18(1年以上前)

>エリズム^^さん

実家だよ。ちゃんと読もうね。


>チャン子鍋。さん

各社コンパクトカーを比較しても、走りやら内装やら乗り心地よりも「安さ」が優先順位の第一位とすれば
ミラージュは悪い選択では無いと思うよ。

書込番号:20340436

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:18件

2016/10/29 08:21(1年以上前)

>エリズム^^さん
おはようございます。
社宅とかなら安上がりだったと思いますが、家族が実家が良いと言うから実家を手入れして住む事にしました。
エリズムさんの会社は自分の実家とか建てた家に不具合が出たら会社で直してくれるんですね。
羨ましい限りです。

書込番号:20340445

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2016/10/29 08:25(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん
おはようございます。
まずはミラージュを試乗しに行ってみます。

書込番号:20340455

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/10/29 08:39(1年以上前)

スレ主さん
自分なら社宅か借り上げにしてもらうかな?

ミラージュの過去スレを穴を空くまで読んでみたら?
メーカーのリコール情報も探して読んでみたら?
何かわかるかも。

燃費何て走り方次第だから、気にしない方がいいね。
でも、ど田舎ならば、信号も少ないと燃費もいいかも。

近くにディーラーがあるメーカーがいいかもね。
てか、転勤先で買った方がアフターケア考えると良くないですか?
お店がないのかな?

書込番号:20340491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1672件Goodアンサー獲得:31件

2016/10/29 09:17(1年以上前)

・・・

参考ですけど、僕も以前50万円ぽっきりの中古車に等価交換したことがあります。

新車で150万円ぐらいの車でしたけど3年で50万になりました\( ̄0 ̄)/

新車運転していてひょこひょこ走るので我慢できず中古車等価交換しました。

信頼できる方の中古車店なので安心です。

運転されるのが一番です。

タイヤとバッテリィーの状態確認が必要です。

あとブレーキのフィーリングが大切です。

一般的なことなのですが・・・(。・ω・。)

ミラージュで良いような気がします・・・

スイフトも良いかな

・・・


書込番号:20340586

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2016/10/29 09:18(1年以上前)

>エリズム^^さん

実家の近くに転勤したのに、実家がボロいので借り上げにするだって?
そんなに実家が嫌いなのか?
実家にお金を掛けたくないのか?

お父さんは悲しいぞ(T_T)

書込番号:20340593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


tukubamonさん
クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:99件

2016/10/29 12:54(1年以上前)

自動車評論家の方からは三菱車って評価が高かったりします。
なので、車自体は問題無いかと。

企業体質がいかにも大企業で、消費者を軽視する風潮があったのでしょうね。
クレーム隠しも今から20年くらい前だったと思うのですが、「クレーム処理に金がかかる」という事で報告しなかったとか。
燃費不正も開発部門に無理難題を押し付けるだけ、「出来ないと言わせない」など。

販売店もあまり熱心な感じはしないので、Dラーを頼ると不満が出るかも。
もっとも、あえてこの時代に三菱車を乗ってくれるお客さんは、かえって大切にされる?

書込番号:20341143

Goodアンサーナイスクチコミ!2


★な★さん
クチコミ投稿数:8件

2016/10/29 12:58(1年以上前)

ちなみに、どういった中古車屋さんで見つけられたのですか?ディーラー系?それとも個人の中古車屋さんですか?

書込番号:20341154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:27件

2016/10/29 17:35(1年以上前)

>チャン子鍋。さん
レンタアップ車じゃないですか?

書込番号:20341784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2016/10/29 18:12(1年以上前)

>三菱 デリカD:2さん


走行距離5000キロ以下との記載があるので、レンタカー上がりはないかと(*'ω'*)

書込番号:20341903

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/10/29 18:37(1年以上前)

中古車って都心部より地方の方が安かったりしないかな?

>三菱 デリカD:2さん
三菱のレンタカーってあるのかな?
あまりみた事ないけど。
あっ、単純に質問ね。

書込番号:20341983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/10/29 18:45(1年以上前)

>三菱 デリカD:2さん
ニッポンレンタカーとかならありそうだねー。

書込番号:20342013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:27件

2016/10/29 20:58(1年以上前)

>チャン子鍋。さん
試乗車?

書込番号:20342436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2016/10/30 23:54(1年以上前)

こんばんは。
土日と現行ミラージュの試乗をしましたが、乗り心地等気にいりました。
旧型と新型の違いはありますが外見、装備に違いはありますが、乗り心地等は似たような物かと、勝手に判断旧型ミラージュの購入を決めようかと思います。
バイザー、マット、ナビ、諸経費等含め最終乗り出し価格70万。。。
お買い得かどうかはわかりませんが、この条件で他の車はないように思います。

書込番号:20346472

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:18件

2016/10/31 00:39(1年以上前)

>チャン子鍋。さん
>嫁は安いからミラージュをとの一点張り
ある意味、世の一般的な男性陣にとっては、選択肢が無くなった瞬間かと^^;
個人的には1BOX系を買って、1000坪の土地遊びや、庭弄り、セルフプチリフォームの方が楽しそうですがw

書込番号:20346574

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2016/10/31 01:46(1年以上前)

>見賢思斉さん
こんばんは。
走行距離3000チョト見た目も新しいし70万も同じ条件で他社の車では見つからないかと思い購入を決めようかと思ってます。
庭いじりはボチボチとホームセンター辺りで種やら球根やら買って来て気長に楽しみます。

書込番号:20346666

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:18件

2016/10/31 07:39(1年以上前)

>チャン子鍋。さん
業者オークションでも60マン未満の固体はもう、ほぼ無いですからお値打ちですよねぇ^^
これも良縁のめぐり合いと感じて、購入するのはお得な感じがします。
楽しみですよねぇ^^

書込番号:20346906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/10/31 07:56(1年以上前)

コミコミで70万なら、10年落ち走行4万キロくらいしか買えないから。
そういう意味では買い得かもしれませんね。

書込番号:20346932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:5件

2016/10/31 08:38(1年以上前)

ちょっとトラブルあっても、安かったし三菱だから〜と納得できるで良いのでは?精神衛生上、良い選択かと。田舎ですと、あの影響で不人気車は売れる気配が全くないから早々に処分したいと、赤字込みの安売りなのでしょうね。閉店間隙のスーパーの値札シールみたいな。

 ミラージュ悪くないと思いますよ。問題発覚前、某雑誌でミラージュエボリューションが出る?なんてやってたくらいですし。かっこいいな!と密かに思ってました(笑)

書込番号:20347005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2016/10/31 15:41(1年以上前)

>見賢思斉さん
>エリズム^^さん
>ちびっこ弾丸さん
ありがとうございます。
メーカー保証もあるみたいだしミラージュに決めます。
参考になる返答ありがとうございました。

書込番号:20347837

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2791件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2016/11/01 00:28(1年以上前)


チャン子鍋。さん

 私の今の愛車は急きょ必要になって購入したのですが価格コムのおかげでわずか1週間で購入出来てとても感謝しています。

ちなみに購入したのは1年間展示した走行距離25kmの新古車のコペンで、
ネットで検索したら近場で売ってるのが直ぐに見つかったりと運命的なものを感じたりしましたが、
初めてのオープンカーだったので不安が有りました。なお、好みのシャイニングレッドのAT車で妥協無く買えて大満足です。

本題として、安い車には必ず訳が有ると思います。
以前の持ち主はわずか3000キロでなぜ手放したのか。
60万円で売るとなると買い取りは50万円以下?でそんな価格で持ち主が納得出来たのは何か訳が有ったからではと考えてしまいます。

一番良いのは、他の中古屋さんに安くなる理由をそれとなく聞いてみるのが良いと思うのですが・・・


>一応修復歴はないみたいだし目立った傷も見当たりせんでした。

修復歴の参考サイトとして
http://www.jaai.com/crossroad/02.htm

更に
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100110391/SortID=12072629/

買いたい気持ちが一杯で、気持ちが高ぶっている時と思います。
でも少し冷静になって最後の確認をして納得して買われる事を勧めます。


ちなみに私にとってのミラージュは初代がスタイリッシュで最も印象深いです。

https://www.youtube.com/watch?v=CLRe11H8fpM

また仕事でですが、シグマ、ラムダ、リベロ等に乗った事が有るし、
親戚がデボネア(初代・二代目)を乗っていた事が有り、ミツビシ車のイメージは悪くないです。

書込番号:20349326

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2016/11/01 00:55(1年以上前)

>TSセリカXXさん
こんばんは。
試乗車に使われてた物がディーラーから流れてきたものみたいです。
実家の近くにある小さな車屋さんですが、オーナーが小、中、高と幼なじみとたまたまラッキーが重なっての価格だと思ってます。
バイザー、マット、ナビも10万アップでは難しい価格だと思います。
ナビだけでも価格ドットコムとかアマゾン等で調べても10万くらいはする物、車屋さんに車の仕入れ値とかナビの仕入れ値とか聞くことも出来ず。
幼なじみの御行為と普通にラッキーと喜んでます。
ミラージュは、事故歴、修復歴等はないみたいで、車屋さんもディーラーから安く仕入れて70万と言う価格でも損はしてないからの事です。
少し落ち着いたら嫁の軽四も購入予定だし車検、修理等は全部幼なじみからと言うことでお互い納得し末永いお付き合いが出来そうです。

書込番号:20349383

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2791件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2016/11/01 03:37(1年以上前)


チャン子鍋。さん

 お話より、運命的な車という事が判りました。申し分ないと思います。

ところで25年ぶりとの事ですが、今は何のお車に乗っておられるのでしょうか。

ちなみに私はセリカXXを7年中古で購入し17年間(車齢で24年)乗りました。
もっと乗りたかったですが、部品が無くて車検が取れないと言われて泣く泣く手放しました。

そして今乗っているコペンは6年目で10万キロを超えましたが、壊れない限りずっと乗り続けたいと思っています。

書込番号:20349554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2016/11/01 05:44(1年以上前)

>TSセリカXXさん
こんばんは。
もう何十年も車を持ってません。
免許を取って今回のミラージュです2台目です。
1台目は北海道に転勤の時に流石に車はいると思いミラージュを購入しました。
コンパクトカーでV6,だったと記憶してます。
そして今回もミラージュと運命でしょうね。
北海道以降は車の要らない環境だったのですが、今回はやっと実家のある田舎に帰る事ができ会社まで遠いし、駅、バス亭もかなりの距離と言った環境なので車の購入を決めました。
北海道でのミラージュは5年程乗りましたが転勤の際に同僚に譲りました。

書込番号:20349610

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:18件

2016/11/01 08:01(1年以上前)

10年10万km特別保障は除登録販売店なので付かない事は覚悟すべきかも。良い方法があれば今のうちにご考慮を。
恐らく、赤字では無いけど、受取額は後腐れの無い業者オークションで手に入る金額+αで、利益もほぼ無さそう。
つまらない事を書いてごめんなさい。いい友人関係が末永く続くことを望んでますw

http://www.mitsubishi-motors.co.jp/support/maintenance/service/warranty/10year.html

書込番号:20349798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/11/01 08:27(1年以上前)

>TSセリカXXさん
ミラージュが安いのは不人気車&燃費問題に尽きるかと。
新車でも安く買える報告があるので、このスレに限った訳では無さそうです。
クルマは好みなので気に入って、長く乗るのなら不人気でも問題無いです。
燃費は乗り方や乗る場所で変わるんで、大した問題じゃありません。

壊れたとか不具合報告のスレが立たないところをみると品質的には問題無いのでしょう。

書込番号:20349856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2016/11/01 15:49(1年以上前)

>見賢思斉さん
>エリズム^^さん
こんにちは。
とりあえずメーカー保証は5年付いてます。
仕事の用事で実家の近くまで行ったのでミラージュを見に行きましたが、ガラスコーティング?とやらに出かけてて留守でした。
今週中には納車できるみたいで楽しみです。
返答ありがとうございました。

書込番号:20350754

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2016/11/02 01:32(1年以上前)

皆さんたくさんのご意見、ご感想ありがとうございました。

書込番号:20352424

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2791件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2016/11/02 08:57(1年以上前)

チャン子鍋。さん

詳しい説明ありがとうございます。
運命的な出逢い、喜びが伝わってきます。
久しぶりの車という事で任意保険料がちょと高そうで、
冬タイヤの準備等でお金がかかると思いますが、
安価な本体価格のおかげで良かったと思えます。
それでは、良きカーライフを!

エリズム^^さん

ありがとうございます。
先日、初代GTOが走ってるのを見かけました。
大事に乗られてるのを実感しました。

書込番号:20352832

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱 > ミラージュ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
結果報告。 1 2023/11/04 14:31:01
生産終了のアナウンス 11 2022/12/26 14:48:45
乗ってミラージュ 8 2021/08/15 22:13:29
新顔ミラージュ 13 2020/10/05 12:13:05
アイドリングストップしないのでバッテリー交換しました 2 2019/01/16 11:45:01
リコール情報 0 2018/11/14 3:02:36
ミラージュって? 11 2019/02/08 17:18:21
ノッテミラージュ(笑) 1 2018/04/06 7:54:42
ミラージュ購入検討中なのですが。。。 7 2018/02/10 15:01:51
これなら予算内なのですが? 9 2017/10/05 23:00:48

「三菱 > ミラージュ」のクチコミを見る(全 345件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ミラージュ
三菱

ミラージュ

新車価格:99〜166万円

中古車価格:19〜289万円

ミラージュをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ミラージュの中古車 (全2モデル/239物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング