『α7との相性』のクチコミ掲示板

2016年 9月24日 発売

FE 50mm F2.8 Macro SEL50M28

コンパクトな高性能標準マクロレンズ

最安価格(税込):

¥54,890

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥38,000 (14製品)


価格帯:¥54,890¥68,371 (27店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:70.8x71mm 重量:236g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 50mm F2.8 Macro SEL50M28のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 50mm F2.8 Macro SEL50M28の価格比較
  • FE 50mm F2.8 Macro SEL50M28の中古価格比較
  • FE 50mm F2.8 Macro SEL50M28の買取価格
  • FE 50mm F2.8 Macro SEL50M28のスペック・仕様
  • FE 50mm F2.8 Macro SEL50M28のレビュー
  • FE 50mm F2.8 Macro SEL50M28のクチコミ
  • FE 50mm F2.8 Macro SEL50M28の画像・動画
  • FE 50mm F2.8 Macro SEL50M28のピックアップリスト
  • FE 50mm F2.8 Macro SEL50M28のオークション

FE 50mm F2.8 Macro SEL50M28SONY

最安価格(税込):¥54,890 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 9月24日

  • FE 50mm F2.8 Macro SEL50M28の価格比較
  • FE 50mm F2.8 Macro SEL50M28の中古価格比較
  • FE 50mm F2.8 Macro SEL50M28の買取価格
  • FE 50mm F2.8 Macro SEL50M28のスペック・仕様
  • FE 50mm F2.8 Macro SEL50M28のレビュー
  • FE 50mm F2.8 Macro SEL50M28のクチコミ
  • FE 50mm F2.8 Macro SEL50M28の画像・動画
  • FE 50mm F2.8 Macro SEL50M28のピックアップリスト
  • FE 50mm F2.8 Macro SEL50M28のオークション

『α7との相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 50mm F2.8 Macro SEL50M28」のクチコミ掲示板に
FE 50mm F2.8 Macro SEL50M28を新規書き込みFE 50mm F2.8 Macro SEL50M28をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

α7との相性

2016/10/31 22:27(1年以上前)


レンズ > SONY > FE 50mm F2.8 Macro SEL50M28

スレ主 ROWDYZINさん
クチコミ投稿数:205件 FE 50mm F2.8 Macro SEL50M28のオーナーFE 50mm F2.8 Macro SEL50M28の満足度5

α7Uが出る直前に情報不足でα7を買ってしまい、現在に至ります。

今回、この50oマクロを注文しました。
レンズには当然手ブレは付いてません。
やはりα7では手持ち撮影だとブレブレになっちゃいますか?

書込番号:20348890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
F8sさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:96件

2016/10/31 22:53(1年以上前)

このレンズは持っていませんが、α7を使っています。
手ぶれ補正が欲しい場面って地味に多いですよねf(^_^;

私の場合、アダプター利用が殆どです。
最初の頃50mmハーフマクロを付けっぱなしにしていました。
近距離だと被写体ブレの方が目立ちますし、手ぶれ補正が欲しくなる場面は少ないレンズだと思います。

人によってブレの許容範囲やブレ始めるSSが違うので一概には言えないとは思いますが、
標準辺りまでは要らないって意見もよく聞きます。
(個人的には絞れなくて困ることがたまに有りますが、キットレンズが軽いし持ち歩く方向で)
深く気にしなくても良いのかなと思います。

書込番号:20349009

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 ROWDYZINさん
クチコミ投稿数:205件 FE 50mm F2.8 Macro SEL50M28のオーナーFE 50mm F2.8 Macro SEL50M28の満足度5

2016/11/01 04:28(1年以上前)

>F8sさん

ご丁寧にありがとうございます!
まだまだ素人域の腕前なので、つい機能を優先してしまいがちでして(笑)

F8sさんの書き込みで安心しました。
何しろマクロレンズが初めての購入なので、不安でした。
今から撮るのが楽しみです。

どうもありがとうございました。

書込番号:20349584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2016/11/01 06:45(1年以上前)

無印α7を使っています、ぶれるぶれないは使い方次第、極力早いシャッタースピードで撮影すれば問題無い。
所有レンズの殆どは手振れ補正無しです、他社マクロは55mm、60mm、105mm使用、
また300mm×テレコン1.4で望遠マクロとしても使用してます。

書込番号:20349677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ROWDYZINさん
クチコミ投稿数:205件 FE 50mm F2.8 Macro SEL50M28のオーナーFE 50mm F2.8 Macro SEL50M28の満足度5

2016/11/03 07:14(1年以上前)

>橘 屋さん
ありがとうございます!
シャッタースピードを上げて撮るようにします。

書込番号:20355746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 FE 50mm F2.8 Macro SEL50M28の満足度5

2016/11/11 21:47(1年以上前)

手ぶれ補正があると更に便利だろうなと感じることは結構ありますね。
ただこのレンズは絞らなくても結構よく写ります。
動いてるものをAFで追うようなレンズでもありませんから、セルフタイマー2秒などの設定でシャッターを押し込むときのブレを排除すれば結構どうにかなりますよ。

書込番号:20383895

ナイスクチコミ!4


スレ主 ROWDYZINさん
クチコミ投稿数:205件 FE 50mm F2.8 Macro SEL50M28のオーナーFE 50mm F2.8 Macro SEL50M28の満足度5

2016/11/12 01:35(1年以上前)

>だいちゃん3.1415さん
ありがとうございます!
あっ!確かにタイマー使えば手ブレ防止にはなるかもですね。
手元に届きましたので、自分なりに楽しんでます。
このレンズ買って私は良かったと思ってます。

書込番号:20384628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE 50mm F2.8 Macro SEL50M28」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE 50mm F2.8 Macro SEL50M28
SONY

FE 50mm F2.8 Macro SEL50M28

最安価格(税込):¥54,890発売日:2016年 9月24日 価格.comの安さの理由は?

FE 50mm F2.8 Macro SEL50M28をお気に入り製品に追加する <437

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング