『シエンタ専用の社外品ナビ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > シエンタ 2015年モデル

『シエンタ専用の社外品ナビ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シエンタ 2015年モデル絞り込みを解除する


「シエンタ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
シエンタ 2015年モデルを新規書き込みシエンタ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 シエンタ専用の社外品ナビ

2016/11/10 14:18(1年以上前)


自動車 > トヨタ > シエンタ 2015年モデル

スレ主 怜紀さん
クチコミ投稿数:17件

シエンタ専用の社外品ナビを取付された方いらっしゃいますか?
純正ナビだと、後席ディスプレイも含め、かなりの額になるので社外品はどうなのかなぁと気になっています。
純正だと7inchだと思うのですが、7inch以上のナビを取付された方で、画像の添付が可能であれば見てみたいです。
メーカーと使用感も教えて頂ければ嬉しいです。

書込番号:20379611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8720件Goodアンサー獲得:1616件

2016/11/10 14:58(1年以上前)

こんにちは。ユーザーではありませんが。
シエンタ『専用』を謳った社外ナビって、
現状はアルパインのこれ↓一択かと思います。

「シエンタ/シエンタ ハイブリッド専用 7型200mmワイド カーナビ(ナビレディパッケージ付車用)
【7W-SI-NR】」
http://www.alpine.co.jp/smphone/carnavigation/2015/7w-si-nr/

上記商品の価格.com内の情報はこちら↓にあるので、見てみてください。
http://kakaku.com/item/K0000806669/

書込番号:20379676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mprtsw20さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:53件 シエンタ 2015年モデルのオーナーシエンタ 2015年モデルの満足度5

2016/11/10 15:58(1年以上前)

KP510TKさんがアルパインの8インチ装着されてます。
詳細は下記スレを参照下さい。

http://bbs.kakaku.com/bbs/70100110391/SortID=19996729/

書込番号:20379779

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 怜紀さん
クチコミ投稿数:17件

2016/11/10 16:07(1年以上前)

>みーくん5963さん
>mprtsw20さん

返信ありがとうございます。
皆さん自分で出来る方もいらっしゃるのですね!
知識のない私には無理かもです(><)
純正の方が何か分からなければディーラーで対応してくれますよね…。

書込番号:20379801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mprtsw20さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:53件 シエンタ 2015年モデルのオーナーシエンタ 2015年モデルの満足度5

2016/11/10 16:37(1年以上前)

気に入った社外品をディーラー持込で取り付けてもらうかカーショップで取り付ける方が安上がりで満足度も高いでしょうが、
自分でナビの取り付け・取り外し作業が出来ない人が社外ナビを選択した場合は以下のようなデメリットがあります。

・使い方等をディーラーでは教えてもらえない
・故障等で修理に出す場合メーカー保証期間内(だいたい1年)でも取り外し工賃が発生する(当然、直って取り付ける際も)

書込番号:20379859

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2016/11/10 17:03(1年以上前)

シエンタの純正ナビは7型しか無いと思います?

現在販売されている8型ナビで取付キットが出ているのがパイオニアしか無いですね。(楽ナビかサイバーナビ)

ディーラーでも社外ナビも取付してくれると思いますのでそのまま営業に言ってみれば如何でしょうか?

書込番号:20379911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 怜紀さん
クチコミ投稿数:17件

2016/11/10 17:19(1年以上前)

>mprtsw20さん
>F 3.5さん

返信ありがとうございます。
故障した時が困りますよね(><)
社外品のナビも気にはなるのですが…(><)

書込番号:20379946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8720件Goodアンサー獲得:1616件

2016/11/10 18:47(1年以上前)

>怜紀さん

失礼しました、私の先ほどのレスは情報が古かったです(生産終了品でした)。
すみません。

アルパインのシエンタ『専用』を謳う現行品はこれ↓ですね。

シエンタ/シエンタ ハイブリッド専用 7型200mmワイド カーナビ【7WV-SI】
http://www.alpine.co.jp/smphone/carnavigation/7wv-si/

ここ価格.com内ではこちら↓です。
http://kakaku.com/item/K0000877007/


で、社外品の買い方ですけど、
予めディーラーに注文して、仕入れから取付まで全部やって貰って納車、って選択もありますよ。
トヨタだからトヨタ純正しか扱ってない、って話ではないですから。

そうしておけば、
もし故障やトラブルって時、「これってクルマ本体が悪い?ナビが悪い?」なんて相談する・持ち込む先に悩むこと無く、クルマごとディーラーに乗り付けて症状を言い、「あとは宜しくね!」で済みます。

但し、モノの値段や工賃がディーラーとその辺のカー用品店とでどっちが高いか安いかは、
それぞれで見積もりを取ってみる必要があるでしょうね。
ディーラーの方が少々高くても、「今後の安心料と思えば・・・」と割り切れるくらいの差ならいいのですが。

ご検討を。

書込番号:20380225 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 怜紀さん
クチコミ投稿数:17件

2016/11/10 19:13(1年以上前)

>みーくん5963さん

ご丁寧にありがとうございます!
トヨタはトヨタの純正ナビしか対応してくれないのだと思い込んでいました!(^^;;
担当して下さった方に伺ってみます。

書込番号:20380297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KP510TKさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:10件

2016/11/11 00:41(1年以上前)

>怜紀さん

mprtsw20さんが引用して下さったアルパインの8インチ装着スレですが、私は必要なパーツをネットで調べまくりオートバックスのスタッフに最終確認して装着となりました。
なので自力装着でなく量販店に装着依頼です。
必要でしたら必要なパーツをお知らせできます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/70100110391/SortID=19996729/

書込番号:20381471 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


KP510TKさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:10件

2016/11/11 00:44(1年以上前)

>怜紀さん
書き忘れました。
フロントカメラ、バックカメラ、後席用フリップダウンモニター、ETC2.0も装着しました。

書込番号:20381478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 怜紀さん
クチコミ投稿数:17件

2016/11/11 06:50(1年以上前)

>KP510TKさん

ご丁寧にありがとうございます。
検討してみます!

書込番号:20381727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > シエンタ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シエンタ 2015年モデル
トヨタ

シエンタ 2015年モデル

新車価格:168〜258万円

中古車価格:52〜316万円

シエンタ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/6,843物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング