『リアバンパーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2015年モデル

『リアバンパーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2015年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2015年モデルを新規書き込みプリウス 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 リアバンパーについて

2016/11/10 17:21(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル

クチコミ投稿数:2件

Sツーリングに乗っています。

先月、駐車するさいにリアバンパーを自宅のポールに軽くぶつけてしまいました。
その時確認したところキズ等はないようだったので安心していたのですが、ここ最近少々車から離れてリアバンパーを確認してみるとピンポン玉くらいの大きさのへこみがありました。近くで見ると大丈夫そうなのですが少々離れて見るとへこみがわかるというような状態です。

そこでお聞きしたいのですが材質が樹脂のような気がするのですがこのような樹脂というかのへこみは修理できるものなのでしょうか?それともパーツごと交換したほうがいいのでしょうか?
なにぶんはじめて車を買ったのでいろいろと無知で申し訳ありませんがなにとぞよろしくお願いいたします。

書込番号:20379950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:11件 プリウス 2015年モデルの満足度3

2016/11/10 18:19(1年以上前)

写真を撮って載せた方が早いし皆さん理解できると思います
樹脂って事は黒い部分の事ですか?
文字だけでは損害の度合いが判りませんが気になるなら交換すれば良いです。オプションエアロなどに交換して中古も結構出回っていると思いますし。
リアホイールハウスとアンダーカバーを外せば何ヵ所かクリップって止まっているのが見えると思います。一度リアバンパーに付いているサイドエアロらしき物と同時に外すと簡単です
注意点はケーブルを止めているクリップもロアバンパー固定に使っている事ですかね

書込番号:20380123

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:26件 プリウス 2015年モデルのオーナープリウス 2015年モデルの満足度4 みんカラblog 

2016/11/10 18:22(1年以上前)

パーツ交換は高くつきますね。

バンパー部の厚みにもよりますが、熱で柔らかくして裏から押し戻す、という方法があるようです。

ドライヤーで30分ぐらいとか。

ネット検索すると見つかると思います。
ガンバってください。

書込番号:20380144 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


美良野さん
クチコミ投稿数:1346件Goodアンサー獲得:145件

2016/11/10 19:08(1年以上前)

昔、整備工場でお客には交換を勧めるけど中古車で修理して販売する時は熱湯を何回もかけながら押し出すなんて言ってました。

そこでカローラの結構厚かったバンパーで試したらそこそこ戻ったことありました。

今のは薄いから戻るかもしれませんが塗膜にひびが入るか心配ですね。

書込番号:20380285

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2016/11/11 07:52(1年以上前)

みなさん貴重なご意見ありがとうございました。もう少しどうするか検討してみます。またなにかありましたらよろしくお願いします。

書込番号:20381821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2016/11/11 08:12(1年以上前)

>海沿いの彼方さん
画像がないので、
ヘコミみ具合いの判断が
出来ないのですが、
緩やかなヘコミであれば
ヒートガンで修正可能かと思います。

書込番号:20381870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス 2015年モデル
トヨタ

プリウス 2015年モデル

新車価格:242〜404万円

中古車価格:69〜397万円

プリウス 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,260物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング