『フォーカス合成に対応しますか?』のクチコミ掲示板

2012年10月 5日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro

  • すぐれた描写性能を実現し、防じん防滴構造を採用した単焦点マクロレンズ。「マイクロフォーサーズシステム規格」準拠している。
  • 最短撮影距離19cm、撮影倍率等倍というすぐれた近接撮影能力を持つ。望遠系のマクロレンズで目立ちやすい色にじみを除去。
  • オートフォーカス機構には、3つの駆動系を有するフローティングタイプの「インナーフォーカス方式」を採用し、高速かつ静粛なピント合わせを実現。
最安価格(税込):

¥52,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥34,500 (24製品)


価格帯:¥52,000¥52,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:60mm 最大径x長さ:56x82mm 重量:185g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroのオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroオリンパス

最安価格(税込):¥52,000 (前週比:±0 ) 発売日:2012年10月 5日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroのオークション

『フォーカス合成に対応しますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroを新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

フォーカス合成に対応しますか?

2016/11/16 15:02(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro

クチコミ投稿数:1804件 PHOTOHITO / 不定期 

このレンズは、パナのG8、GX7mark2などで以下の機能に対応しますでしょうか?
試された方、いらっしゃいますか?
ネット検索してもhitしません (・_・、)

・フォーカスセレクト
・フォーカス合成( 深度合成 )

※ ( )はオリンパスでの呼び方
────────

参考
深度合成対応のレンズ 3本
http://digital-faq.olympus.co.jp/faq/public/app/servlet/qadoc?QID=006067

E-M1 ファームウェア Ver.4.0 で追加される 「深度合成モード」 の対応レンズは、以下の 3本です。
* M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro
* M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
* M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO

※ 「フォーカスセレクト対応レンズ」、「フォーカス合成対応レンズ」で検索してもhitしませんでした。

────────

素直にEM-1 買えよ! って話ですよね。
EM-1 検討中です。 ( ´ ▽ ` )

EM-1 or G8 or GX7mark2 を検討中です。
綱 引き合ってます。 笑

書込番号:20398861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2016/11/16 17:04(1年以上前)

E-M1購入なら急ぎましょう。
売り切れ店が出てきてますよ。

書込番号:20399130

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件 M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 MacroのオーナーM.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroの満足度5

2016/11/16 17:25(1年以上前)

>へちまたわし2号さん
誰かのマネみたいですが(笑)、「メーカーに電話」  パナに聞くのが一番確実で早いでしょう。

書込番号:20399179

ナイスクチコミ!3


yasu1394さん
クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:20件

2016/11/16 17:36(1年以上前)

暇だったんで、パナソニックに電話してみました。

マイクロフォーサーズマウントのAFがきくレンズなら、パナ、オリ問わず使用可能だそうです。

書込番号:20399208

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:54件

2016/11/16 17:43(1年以上前)

こんばんは。

こちらGX7U↓
http://panasonic.jp/dc/g_series/gx7mk2/4k_photo.html

こちらはG8↓
http://panasonic.jp/dc/g_series/g8/4k_photo.html



フォーカスセレクトのとこを読んでみると、以下のように書かれています。

〜〜●[AF/MF切換スイッチ有レンズでMF状態][フォーサーズレンズ][AF不可レンズ、オールドレンズ]の場合は利用できません。〜〜

・・・m4/3用のAFレンズなわけですし、使えそうですよね。


所有する最新のパナのボディがGX8なのでフォーカスセレクト機能しか無いのですが(^_^;)
このレンズでも問題なく使えます。

書込番号:20399227

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:54件

2016/11/16 17:44(1年以上前)

あら・・・書き込むのが遅かったですね(^_^;)

問題なく使えるようでなによりです♪

書込番号:20399234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1804件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/11/16 19:13(1年以上前)

>山ニーサンさん

情報ありがとうございます!
まさか、こんな状況だなんて。
ありゃ、E-M1が、まさかの生産完了品?
なんで?
http://www.biccamera.com/bc/c/contents/bicphotostyle/olympus/omd_em1/index.jsp
まあ、どのみち資金の目処がないので。。。

しかし、E-M1 mark2 だと。。。
いや、性能を考えればE-M1 U 安いのですが、orz。。。

書込番号:20399485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1804件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/11/16 19:14(1年以上前)

>TideBreeze.さん
そうですね。 笑

書込番号:20399487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1804件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/11/16 19:17(1年以上前)

>yasu1394さん
ありがとうございます!
これで安心して、このレンズを活用出来ます。

って、ボディー、レンズ購入まだ先になりそうですが。。。

書込番号:20399496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1804件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/11/16 19:27(1年以上前)

>ポォフクッ♪さん
書き込み ありがとうございます!
使える! とのことで一安心♪

GX8は、候補の一つです。
新しいファームウェアが出て、フォーカス合成に対応! と希望的に願っています。
是非、フォーカス合成に対応しますように!
ねっ、某6☆さんも願ってますよね! 笑

GX8はチルト式? のファインダーが 魅力的ですね♪

書込番号:20399527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1804件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/11/16 19:30(1年以上前)

某6☆さんじゃなかった。
某 留美☆さんだった。 笑

GX8にフォーカス合成を (・ω・)ノ

書込番号:20399538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1804件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/11/16 19:44(1年以上前)

GH4にも、フォーカス合成を!

でも、時期的に微妙かな?
GH5 カミング スーンだし d(^_^o)

何はともあれ、オリンパスのE-M1に感謝!
E-M1なしに、フォーカス合成なし (^ー^)ノ

E-M5にも深度合成を! ( ´ ▽ ` )ノ

書込番号:20399590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1804件 PHOTOHITO / 不定期 

2017/03/30 12:18(1年以上前)

こっそり更新

GX7markU & オリ60マクロス入手♪
(キタムーAランク品)

この組合せで、《フォーカスセレクトできました。》
ファームウェア更新で、フォーカス合成(深度合成)できそうです。

(スマホ通信規制が解除になったら、ファームウェア更新して試します ♪)
( ´ ▽ ` )

書込番号:20778918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1804件 PHOTOHITO / 不定期 

2017/04/04 04:09(1年以上前)

機種不明
機種不明

フォーカスセレクト

フォーカス合成(深度合成)

GX7U & M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroにて、
フォーカス合成ができることを確認しました。

書込番号:20791214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro

最安価格(税込):¥52,000発売日:2012年10月 5日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroをお気に入り製品に追加する <948

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング