『ガソリン車のセンターコンソールの交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ガソリン車のセンターコンソールの交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェゼル 2021年モデル 7010件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル 2013年モデル 20484件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル(モデル指定なし) 8658件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェゼル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェゼルを新規書き込みヴェゼルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ガソリン車のセンターコンソールの交換

2016/11/19 20:03(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル

クチコミ投稿数:38件

ヴェゼルのガソリン車を購入検討ですがどうもセンターコンソール部分が好きになれません。
グレードがRSだとピアノプラックで格好良いのですが、予算的にXを購入予定です。

色んなサイトを見ると、やはりみなさんあそこが気に入らないようで
ご自身でピアノブラックのパーツを購入して交換したり、車を購入の際にディーラーに注文して納車時に
交換してもらったという方々がいます。

ディーラーに行った際に交換の件を購入時にオプションで交換できるのか聞いたら、
みなさんそこをよく言われて交換して下さいと言いますが、そんなことは一切行っておりません。
と言われてしまいました。

結局ピアノブラックのセンターコンソールは、どこでパーツを購入して、どこで交換取り付けを行ってくれるのでしょうか。
実際に交換された方、教えてください。

また、オリジナルからセンターコンソールを変えた場合下取り時はどのくらい値下がりするのでしょうか。

書込番号:20408912

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:589件Goodアンサー獲得:34件

2016/11/19 22:41(1年以上前)

こんばんは。
私も最初はXにしようと思っていて試乗の際RSだったのでどうしてもあの黒光りするやつが欲しくて
ディーラーの担当さんに聞いてみました。すぐに金額はわかりませんがパーツ取り寄せはできますよと言っていたので
不可能ではないと思います。RS乗っていて傷つけたから交換したいという人もいますよね。
そういう注文があれば取り寄せるはずですから、もう一度担当さんに言ってみたらいいと思いますよ。
私もここの過去レスで交換したという情報を得て、やっている人いるのでできます?と聞いたらOKでしたから。
前に乗っていたオデッセイでも別グレードのパーツ取り寄せてもらったこともありますよ。
オプションとしての設定はありませんとおっしゃっているのかもしれませんね。

もし契約まだのようでしたらパーツ購入を条件に契約しますと言ってみてはどうでしょう。
オプションではなく別途購入で取り付け工賃も払うからと。もちろんローンとは別での支払いという意味です。

過去レスでは工賃込で1万円ちょいだったような。

下取りに関しては何とも言えませんね。何年で下取りに出すかにもよりますし。
上がるも下がるも微々たるものではないでしょうか。

書込番号:20409487

ナイスクチコミ!2


1732OGさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/20 01:44(1年以上前)

購入時の納品請求書の一部

Xセンシング付きを購入しましたが、事前に発注して、納車時に装着済みの車を受け取っています。
部品は2点有ります。
両方交換で、工賃込み11,696ーでした。
契約時に、この作業も込みで交渉されたらいかがでしょう。
取り外したパーツは、もちろん貰えます。
純正部品なので、将来車を売却する時に査定に差が出るとは思えません。
交換をお勧めします。
あと、ついでと言ってはなんですが、スピーカーメッキリングに交換もお勧めです。
こちらは、ディーラーで部品として出なかったので、ネット通販で手にいれました。
つや消し黒のプラスチックリングを、前後左右4個、パチパチと手軽に交換できます。
このパーツも純正とほぼ同じく見えて、数千円と安かったです。
インテリアのまとまり感は、大変良いと思いますので、ぜひ購入時に交換にチャレンジして下さい。

書込番号:20409940

Goodアンサーナイスクチコミ!3


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2016/11/20 02:10(1年以上前)

>名無し.com.さん
こんばんは
純正品でしたら、ディーラーで注文取り付けしてくれます。
部品代と工賃発生しますが。

書込番号:20409963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/20 03:29(1年以上前)

>名無し.com.さん
以前、書き込みをした、ヴェゼル乗りです。
X senを新車購入時にRSのピアノブラックコンソールのパーツを部品扱いで
ディーラーに注文して普通につけました。
(あくまでも顧客が部品交換として工賃を払って発注した)という感じです。
裏技みたいなもんですね^^ 私の場合、ニーズ的にXで乗り心地や走行性能は十分だったので
RSの仕様で特に欲しいパーツだけを注文しました。 交換するといい感じになりますよ^^
その他、Sパケや本革シフトノブ、ハードボードなどいろいろ発注したので結果RSとあまりかわ
らない値段になりましたが・・・(>_<) 

書込番号:20410011

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/11/20 07:36(1年以上前)

>みなさんそこをよく言われて交換して下さいと言いますが、そんなことは一切行っておりません。と言われてしまいました。

そこのディーラーではパーツとして購入して工賃も払うと言ってるのに全く作業をしないと言う事なのか?
その営業が勘違いして、無料で交換と思っているのか?
オプションで交換と言ったからオプションでは無いと答えたのか?
を確認された方が良いでしょう。

書込番号:20410195

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:248件

2016/11/20 07:53(1年以上前)

>名無し.com.さん

>購入時にオプションで交換できるのか聞いたら

この表現だと、セールスさんが生産時にピアノブラックの部品に入れ替えてと理解していそうですね。
だとするなら、「出来ません」との回答にも納得がいきます。

ですが、他の皆さまの回答にも有るとおり“部品”としては存在しますので、部品番号を元に単品での部品購入と交換は可能でしょう。

ただ、自身で交換しなければ工賃が発生するのと、元々の部品は手元に残り部品の下取り等は出来ないですが。


それでも良ければ、お好みの車に出来そうですね!

書込番号:20410215 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


ceruさん
クチコミ投稿数:647件Goodアンサー獲得:26件

2016/11/20 11:11(1年以上前)

>名無し.com.さん こんにちは。

>そんなことは一切行っておりません。と言われてしまいました。
この程度のお願いも聞いてくれないディーラーはどうかと思います。
後々の点検や車検もめんどくさそうに対応しそうです。

ホンダのディーラーなんて沢山あるのですから、
他のディーラーに行ってみてはどうですか?

書込番号:20410630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2016/11/20 11:57(1年以上前)

皆様情報ありがとうございます。

再度ディーラーに電話でこの件について確認したところ『Goe。』様がおっしゃるとおり
生産時に分品を入れ替えてと理解していたらしく、不可と言ったそうです。
別途部品を注文して、納車時に交換(取り付け)することは可能なようですが、
実際本当にパーツの取り寄せが可能か、特別なアタッチメントが必要になるのかを工場?
に問い合わせて確認してみないと判らない。
お判り次第後日になりますが、ご連絡差し上げます。とのことでした。

<個人的感想>
皆様は取り寄せしてもらって納車時に交換してもらってるいるのだから、私の要望の実現は確実に可能でしょう。
単純に可能です。納車時に取り付けてお渡し致します。くらい言ってほしかった。
顧客を不安がらせるセリフはちょっとアレですね。

念のため、断られたときにこの部品ですよ!!!と強く前にでれるように『1732OG』様がUPしてくださった画像をディーラーに
見せてこの製品番号のものを取り寄せて交換してくれと言って見ます。

まだ後日に可否の電話がくるまで解決とは言えませんので、皆様引き続きご協力下さい。

書込番号:20410769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:248件

2016/11/20 18:20(1年以上前)

>名無し.com.さん

世知辛いこの世の中、「簡単に出来ます」と言って苦情以上の揉め事に発展なんて話は、この掲示板でもたまに見る話です。

ホンダに限らず各メーカーは他グレードや他車の部品の流用は想定しておらず、部品番号を調べるシステムでもそのような情報はありません。
なのて、その店舗で今回のような事例を実際に試した事が無ければ慎重にならざるを得ませんね。

ご時世がご時世ですので、その辺りも含め暖かい目でお付き合いされると良いと思いますし、逆にそういう情報を教えてあげるとその店舗での今後の参考にもなると思いますよ!

書込番号:20411802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:38件

2016/11/22 22:13(1年以上前)

交換したうえで納車される事で話が進み、無事購入の契約をする決心がつきました!
皆様の的確な情報、アドバイスのおかげです。本当にありがとうございました。

書込番号:20418238

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/27 11:21(1年以上前)

>名無し.com.さん
私もコンソールをディーラーで取り寄せて
交換は自分でやりました。
30分あればできます。
必要な道具は、プラスドライバーだけでもできますが、バターなんかを塗る金属ヘラがあるとより簡単です。 ネットにもやり方がアップされてますので

書込番号:20431613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ヴェゼル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル
ホンダ

ヴェゼル

新車価格:275〜396万円

中古車価格:64〜478万円

ヴェゼルをお気に入り製品に追加する <1122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,566物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング