『どこに置けばスッキリすると思いますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『どこに置けばスッキリすると思いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

どこに置けばスッキリすると思いますか?

2016/12/02 12:30(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:302件 アルファード 2015年モデルの満足度5

アルヴェル乗りのみなさま・・・

何か良い案があればぜひお願いします。

BIGX11ではBDが見れず、SD動画も対応していないとの事・・・

圧倒的な大きさで決めてしまったのですが、後からDOPナビだとSD動画もOK、しかもDIGAの持ち出し機能にも対応している事を知り、少し後悔していました。

ですので、今回外付けのBDプレーヤーを購入し、車内で録りためたBDを見ています。

しかし、困ったことが1つ・・・

プレーヤーの置き場です。

サイズは、幅250×奥行177×高42.5mmです。

一応、コンソールボックスの中には入りますが、中には別のものが入っていますので極力使いたくありません。

助手席の下も考えたのですが、ディスクの交換に手間です。

コンソールボックスとシートの間には入りませんでした。

運転席と助手席間の小物入れの前に置いてみましたが、イマイチしっくりきません。

BDプレーヤーの付属品で、フロントシートのヘッドレストに付けられる専用のカバーが付いてきたのですが、
基本は後ろでは見ませんし、そこにセットするとリモコンが利きません。

グレードはS8です。 コンソールボックスの中にHDMIジャックがあります。
電源はシガーです。


配線もスッキリさせて、且つ「こんな感じはどう?」と言うご意見がありましたら、ぜひお願い致します。






書込番号:20446688

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:5件

2016/12/02 13:05(1年以上前)

>ソロハイクさん
一応、確認ですが、HDMIかRCAでナビに入力されるのですよね?

書込番号:20446801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:33件

2016/12/02 15:16(1年以上前)

>ソロハイクさん


こんにちは。

ボクはせっかくのiPhoneと親和性の高いBIG-Xなので、音楽と動画をiPhoneに入れて観ています。

音楽はナビから操作できますし、動画はiPhoneで再生をタップする必要がありますが、BDプレーヤを持ち込むよりは一手間省けるかと。。

人それぞれですので、ゴリ押しは出来ませんが便利ですよ。

書込番号:20447012

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:302件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2016/12/02 16:22(1年以上前)

>うーん困った2さん

はい。

コンソール内のHDMIにて接続しています。

書込番号:20447125

ナイスクチコミ!3


rs-gさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:7件

2016/12/04 18:53(1年以上前)

どこにおいてもすっきりしないと思うし、操作も面倒だと思いますよ〜

可能なら、BDが見られるナビに買い替えるのが一番だと思います

自分もいろんな車で、いろんな事したりしましたが、やっぱ本体で見られるというのが
何よりすっきりするし、便利ですし、満足度は圧倒的ですから

iphoneで視聴といっても、地デジ番組ならダビング出来るけど、スカパーとかはダビング
できないからBDで残したいものもありますもんね、再放送待って、iphoneに入れるってもの面倒ですし・・

今時BDくらい全部のナビに搭載してほしいですよね

書込番号:20453883

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:302件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2016/12/13 10:45(1年以上前)

>rs-gさん

>今時BDくらい全部のナビに搭載してほしいですよね

そぉですよね・・・

70万のMOPのみBDって・・・(*´Д`*)

次回はBDで行きます。


ありがとうございました。

書込番号:20479351

ナイスクチコミ!0


koji0138さん
クチコミ投稿数:4件

2017/01/18 01:45(1年以上前)

そのBDはたたんだ状態で再生&リモコン操作出来るのでしょうか?

自分は30ヴェル・ハイブリZRですが運転席&助手席の下にA4サイズの厚さ3〜4センチの隙間が後部座席側からなら入るスペースがありますよ…自分は車検証取説関係をそこの隙間に入れてます

ただリモコン操作が出来ないかもですが助手席側なら手を回せば出来る?かもですね

書込番号:20579032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,405物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング