LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ
- ローパスフィルターレスの「16M Live MOSセンサー」を搭載したミラーレス一眼カメラ。
- 撮影後に好きなフォーカスポイントの写真を選べる「フォーカスセレクト」モードや秒間30コマ連写の連続撮影が可能な「4K PHOTO」モードを搭載。
- 新開発の5軸ボディ内手ブレ補正と2軸レンズ内手ブレ補正の組み合わせによる手ブレ補正システム「Dual I.S.」を搭載し、ブレを強力に補正できる。
LUMIX DMC-GX7MK2 ボディパナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 5月18日
デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ
年末年始にかけて購入検討中です。
EVFと手ぶれ補正、防塵防滴ではG8が優れているようにも思えますが、GX7MK2も遜色無いように感じます。
お値段で選んでも大丈夫でしょうか?
書込番号:20502231 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>piro2007さん
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000018645_K0000910988
3万近くの値段差と懸念してるところを自分がどう妥協するかくらいに僕も見えます。
値段が安いことに加えて、こちらの方が70gも軽いことを付け加えて上げて下さいw
書込番号:20502289
![]()
4点
どちらも4k第3世代ですので、手ぶれ補正の違いだけのように見えますが、G8の方がクラスは上と思って下さい。動画とか動き物撮るならG8、スナップなど普段使いするならGX7Mk2、あと安くなってるG7というのもあります。
書込番号:20502340 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
大丈夫!!!
書込番号:20502364 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>piro2007さん
どちらも十二分に高性能ですので、
好きな大きさのものを選べば良いと思います。
書込番号:20502369
5点
私は以前GX8との比較で手振れ補正機能はGX7U
と体感しましたが
カタログでうたわれているシャッターユニットが
それほどシャッターショックを軽減していないと感じました
G8はシャッターショックが少なく
手振れ補正機能も更に改善されている
でもこの2機種各々目的が違うから
性能比較だけでなく目的で選んだら?と
勿論売価も違いますが
書込番号:20502400
6点
えーと、G/GFはベーシックモデルで、GH/GXがそれぞれの上級機です。
で、G8は発売から月日の経過が短いので高めかと思います。
用向きで選択されるのがよいでしょうね。
特に可動液晶の部分とか。
書込番号:20502417
2点
こんにちは。
スペックも重要ですが私はEVFの位置にこだわるほうです。
個人的にはファインダーはG8のようにレンズの光軸上にあるほうが撮りやすいと感じます。
スレ主さんも店頭で実機を触っていろいろ試してみてください。
ファインダー以外の操作性なども含めて。
書込番号:20502558
2点
>piro2007さん
この2機種でしたら、値段で選ぶのではなく好みで選んだ方が長く愛用できると思います。
書込番号:20502648
3点
ボクはパナ使っていないのですがお店で触った感想では、
ファインダーはG8の方が見えやすく感じました。
手振れ補正の差は実写していないのでハッキリとは解りませんがファインダーで見た所変わりはありませんでした。
AF・高感度性能・絵造りに関しては多分同じものなのではと思います。
動画については未確認です。
☆結論 個人的にはG8かな〜って感じです☆
後はデザインと価格で選ばれたら良いと思います。
書込番号:20502651
3点
両方使ってるユーザーの印象として、個人的な意見ですが、
カメラとしては絶対的にG8を選びます。
特に EVFが全く違います。
他にもEVFの質が良い カメラを持ってますが、
パナでは GX-8が現状では1番ですが、
G8もほぼそれににた見え方です。
比較すると GX-7は 明らかにフレーミングには使えますが、
ずっと除いて撮影するには G8とは比較にならない印象ですね。
逆にそこさえ除けば 画質は同等、 値段を考えると現状 Gx7IIは とてもいい選択肢ですが。
重量は不思議と G8が軽く感じます。
グリップの違いと 重心の違いなのでしょう。
GX7IIの 優れているところ
小型
チルト液晶(バリアングルが嫌い無い人)
小型単焦点との デザイン面での相性
安価
残念ながら サブ機としては
バッテリーが G8/GX8と違うこともあり
旅行時に 両方持って行くということはしてません。
個人の好みもあるとは思いますが、
いろいろ使ってみた中で G8は 欠点の少ない 隠れた名機だと感じてます。
1台ですべてをまかなうなら フォーマットの違いを考えても G8は一押しですね。
書込番号:20502824
![]()
7点
6D、8000D、EOS M、Nikon1 J5があれば、あえて新機種を導入する必要はないと感じますが、J5以上EOS M以下の間を埋めるとするなら大きさや重量からGX7 Mk2だと思います。
http://camerasize.com/compact/#380,597,689,673,351,614,hd,f
G8だと8000Dに近い大きさ重さなので使い分けが難しいと思います。
書込番号:20502871 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんにちは。
おおよそ皆さんの言われた通りだと思います。
あと足したい事は、GX7MkUには無くてG8にある機能として“電子先幕シャッター”があります。
G7比でシャッターの振動を1/10にしているメカシャッターなのですけれど、更に振動を抑制出来る電子先幕シャッターも選択できます。
上限が1/2000秒までですけれど…。
それと合わせて、GX7MkUでは使えないオプションの有線シャッターリモコンもG8では使うことが出来ます。
『三脚を使ってじっくり撮りたい…』なんて場合もG8が良いと思います。
だからどうだと言われると困るのですけれど…。
書込番号:20502902 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>しま89 さん
こんばんは。
静止画ではあまり差が出ないような感じですね。
書込番号:20503586
0点
>piro2007さん
私も悩みましたがGX7MK2のボディが65000円くらいだったので、12-60mmと併せて買いました。
書込番号:20506265
![]()
1点
>たぬきぽんぽんさん
65000円は安いですね!
書込番号:20506921 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/10/02 13:47:43 | |
| 3 | 2025/03/21 10:25:53 | |
| 2 | 2025/01/27 15:53:48 | |
| 12 | 2025/01/06 14:42:23 | |
| 4 | 2024/12/01 0:06:32 | |
| 1 | 2024/06/10 13:56:40 | |
| 7 | 2024/05/16 18:31:46 | |
| 3 | 2024/05/02 17:17:25 | |
| 8 | 2024/02/15 20:10:40 | |
| 6 | 2023/12/19 21:43:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










