『予算3万円くらいでおすすめのイヤホン教えてください!!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『予算3万円くらいでおすすめのイヤホン教えてください!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン

スレ主 KIRARA123tさん
クチコミ投稿数:75件

こんにちは、もうここでオーディオの質問するのも何回目になるか……。
先日、皆様からのご回答も参考に、ONKYOのDP-X1Aを購入しました。
明細書を見て高い買い物をしたなあ……と自分にはもったいないような買い物をした気持ちになっています。まあ、実際今持っている機材的にはオーバースペックなのですが(笑)
で、次は通学に使うイヤホンを選ぶ番なのですが……
当初のDAPとイヤホン合わせて5万円という予算からはほど遠くなってしまいましたが、今回3万円くらい(4万以上は絶対無理です……)の予算でイヤホンを探しています。
聞く曲は、J-POP、クラシック、アニメソングといろいろです。
女性ボーカルを聞くことが多く、解像度が高くて、ドラムの音など、楽器の音も奇麗に聞こえるものがいいと思っています。
自分でいろいろ調べたところ、今候補の機種は

UE900s
XBA-N3
HA-FX1100
SE-425

などです。
他にもみなさまのおすすめがあれば教えてください!

書込番号:20523024

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:11件

2016/12/29 15:21(1年以上前)

>KIRARA123tさん
こんにちは。スレ主様の選択された4機種のうちSony以外を持っております。オーテクの選択が無いので推測ですが、汎用のMMCX端子仕様、且つバランス化を次のステップとしてお考えなのでは無いでしょうか?推測を前提として回答しますが、XBA-N3を一番手、HA-FX1100を2番手として推薦します。Sonyは聞いたこと無いのでお薦めする根拠が無いのですが、J-Pop、アニソンには他の3機種よりは良いとの判断です、ただクラシックに関してはFX-1100が最良の選択かと思います。

書込番号:20523087 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2016/12/29 16:50(1年以上前)

この価格帯で最もお勧めなのはN3ですね。
音質と装着感から総合的に優れていると思います。

バランス接続ではウォークマンでしか確認していませんが、音の広がりは申し分なく、ウォークマンとのバランス接続を前提にチューニングしている印象を受けました。

少し前まで低音の質感が優れたMMCXモデルを検討していて、FW01とN3が候補でしたが、音質面だけならFW01が優位ですが、装着感も考慮した総合的な評価はN3であると感じていました。

音質だけの評価ではFX1100が最大の候補でしょうが、今となってはFW01と比べても見劣りしますね。
またFX1100の音質が優れているのは、ケーブルによるところも大きく、手持ちのFX850の経験から言えば、リケーブル選択の難易度が高いと感じています。

UE900Sは個人的には好みの音質では有りません。

SE425は以前に所有していまして、遮音性や装着感に優れますが、音場感は見劣りしますので、バランス向きのモデルでは有りませんね。

書込番号:20523324 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2016/12/29 21:39(1年以上前)

自分もこの中だったらN3がいいかなと思います。

個人的にはボーカルはともかくドラムの音はこのクラスのBAでは荷が重く感じます。クラシックも厳しいかと。
またFX1100はjazzやクラシックとは相性良いと感じますがボーカルものやjpopなら他にもまだ選択肢はあるかなと感じます。

N3は大体スレ主さんの希望を満たしています。リアルで濃いめな音が特徴です。それが嫌いでなければ良い選択肢かと。
あとは予算が厳しいかもしれませんがE900MでONKYOに統一してみるのも面白いかと。こちらも希望のジャンルをある程度鳴らしてくれます。リアルな空気ではN3ですが、こちらは綺麗目な音を鳴らします。

書込番号:20524061 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:3件

2017/01/01 21:50(1年以上前)

俺もe900Mをオススメしたいですね。
アッサリ、ナチュラル、クッキリ、デス(^-^)

書込番号:20531332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 KIRARA123tさん
クチコミ投稿数:75件

2017/01/01 23:12(1年以上前)

>ニライカナイ3866さん
>A.ワンダさん
>KURO大好きさん
>進め!なんでも衝動買い!!さん
みなさま、ありがとうございました!!
近日中にeイヤホンの秋葉原にでも視聴しに行ってきます!

書込番号:20531580

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
絶対買わないで 0 2025/10/10 2:15:41
改善を希望 0 2025/10/09 23:13:23
有線接続でNCは機能しますか? 1 2025/10/10 0:56:27
生産終了? 0 2025/10/09 10:56:46
充電ケースの黄ばみ 14 2025/10/09 13:29:49
バッテリーの残量表示と減り方に関して 4 2025/10/09 8:38:58
eイヤホンで購入検討中でもし購入したばかりで音がでない等 5 2025/10/09 13:39:37
完全放電させない為には? 0 2025/10/07 21:37:34
PCでのLC3接続 4 2025/10/07 14:33:29
前作との比較 0 2025/10/06 22:22:21

「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミを見る(全 292505件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング