A4 アバント 2008年モデル
133
A4 アバントの新車
新車価格: 437〜663 万円 2008年8月1日発売〜2016年3月販売終了
中古車価格: 42〜428 万円 (110物件) A4 アバント 2008年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:A4 アバント 2008年モデル絞り込みを解除する
自動車 > アウディ > A4 アバント 2008年モデル
こんにちは。
最近ですが中古で2011年式のA4アバントS-LINEを購入しまして楽しくアウディライフを送っております。
先日MMIにてオイルのレベルゲージを確認すると半分より少し上だったのでオイルの1L缶を予備で購入致しました。
CASTROL(カストロール)のEDGE 5W-30 です。
価格はAmazonで2000円ちょっとでした。
後からですがアウディ純正を選べばよかったかと少し不安になったおります。
警告灯が出たらこちらのオイルを継ぎ足してもエンジンには支障がないでしょうか?
もし、デメリットなどあればご教示頂けると助かります。
純正以外でもしオススメの多少安価なオイルがあれば教えて頂けると助かります。
書込番号:20525982 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
>ランペイジさん
VW、AUDIの直噴エンジンには消費した分を補充するためにロングライフオイルが純正指定されています。
次回オイル交換されるのであれば購入されたカストロールを入れられてもすぐに不具合等はないかと思いますがメーカーが推奨する減った分を補充するといった使い方は出来ません。
カストロールを使われるなら一定距離で交換するかメーカー推奨の504規格を補充するようにされた方が良いと思いますよ。
書込番号:20526067 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
7点
推奨は、VW/Audi 504/507規格でしたっけ??純正が無難ではないですか?
ナフコで売っている”フルタミナ ファストロン”特売1,450円(3L)を、迷った上で試さないかなぁw
(ACEA C3・A3/B4に加えてベンツとBMWのアプルーバルを受けてる?)
賢者が現れて、良答が得られることを願ってますw
書込番号:20526079
10点
オイルは粘度を間違えなければ大丈夫でしょ。
補充した分が悪影響ってのは神経質になる必要はないでしょうね。
オイルゲージのスティックを挿入するところから
負圧でチュルチュル吸い上げるグッズを買えば自分で
30分もかからず交換できちゃいますよ。
うちの地域は燃えるゴミに出せるので廃油処理も簡単ですからね。
エレメント換える時期だけディーラーとかでやって
もらえれば良いし。
書込番号:20526552 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
参考までにVWディーラーでは504規格の純正オイルの補充はリッター2600円程でした。
書込番号:20526572 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
4リッターで10000円こえますねぇ。
最近は長寿命オイル使用がドイツ車では一般的ですが
日本での走行環境に合ってるのかどうか?
スラッジが溜まった車両が多いってのも聞きます。
安価だけど信頼出来るオイルメーカーのものを
DIYで交換すればお安くかつクルマへの愛着もわきますよ。
書込番号:20526673 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>見賢思斉さん
>(ACEA C3・A3/B4に加えてベンツとBMWのアプルーバルを受けてる?)
一応VW502/505認証は得ている様なのでアウディA4にも使えるでしょう。
近所のナフコには山積みで売っていますが。
書込番号:20526792 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
こんばんは
神経質にならなければ同メーカーの化学合成油(ディーラーに言わせると同メーカーでも全く違うオイル)なので悪影響は無いと思いますが、
厳密には5W-30はVW規格に適合していませんし、オイルの添加剤どうしも合わないことや、メーカー保証を受けられないことも考えられます。
EDGEかモービル1の0W-40なら規格に適合しているし、私もジェームス等で交換したことがありますが、1回1万円前後かかりますし、半年5000km毎に交換するより、純正ロングライフオイルのほうが割安ですし安心だと思いました。
それにエンジンオイルの減りには個体差がありますし、それほど減らないかもしれません。
できれば警告灯が点灯してからではなく、最初のオイル交換までは1000kmくらい毎にレベルゲージでどのくらい減るのか、もしかしたらそれほど減らないのか把握できると次からの交換サイクルは不安が無くなると思います。
うちのはどれも次のエンジンオイル交換までゲージの下限まで達することはありませんでした。
書込番号:20527022 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
10点
>厳密には5W-30はVW規格に適合していませんし、
現状最新規格のVW504のエンジンオイルの粘度は5W-30です。
書込番号:20527069 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>油 ギル夫さん
私の文章が厳密ではありませんでしたね。
EDGEの5W-30はVW規格に適合していないということです。
あと EDGEとモービル1の0W-40の例えも私の場合です。
純正オイルのほうが割安で安心して使用できたということです。
書込番号:20527830 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>油 ギル夫さん
おっ、ありがとうございます
賢者登場ですね^^
書込番号:20527930
2点
皆様、ご返信ありがとうございました。
感謝いたします。
今回、きちんと下調べせずに購入してしまって無駄にはしたくなかったのですがあまり継ぎ足しで補充しないほうが無難
なオイルということですね。
少しでも維持費を安くするために自分での交換も視野に入れとりあえずは純正のオイルを買いなおそうと思います。
”フルタミナ ファストロン”特売1,450円(3L)気になります..........
書込番号:20536748
0点
エンジンオイルの互換性はガソリン並みに高いので、まずは認証さえ通っていれば大丈夫です。ただ、認証をとるにも試験費用が掛かりますので、同等以上の性能があっても認証がないものもあります。各種スペックをみて判断できる能力があれば調べてみると面白いと思います。どちらにしてもディーラーさんはメンテで儲けるビジネススタイルなので消耗品もたかいですね。同じオイルでも英国等から輸入すれば送料込みでも半額くらいになりますよ。特に輸入車のられる方は自分で外国からパーツ等も手配できるようになると維持が楽になります。
例えばこことか。
http://www.opieoils.co.uk/c-749-vw-50400-engine-oil.aspx
書込番号:20632132
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「アウディ > A4 アバント 2008年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/09/24 14:50:42 | |
| 7 | 2021/08/29 0:29:02 | |
| 3 | 2024/03/11 7:02:44 | |
| 1 | 2021/03/01 7:09:00 | |
| 3 | 2018/05/02 19:42:22 | |
| 8 | 2018/02/11 23:32:13 | |
| 20 | 2017/09/23 14:04:31 | |
| 7 | 2017/05/27 21:48:28 | |
| 2 | 2017/02/13 9:14:43 | |
| 13 | 2017/02/06 17:37:48 |
A4アバントの中古車 (全4モデル/436物件)
-
- 支払総額
- 483.4万円
- 車両価格
- 460.0万円
- 諸費用
- 23.4万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.0万km
-
- 支払総額
- 481.6万円
- 車両価格
- 459.0万円
- 諸費用
- 22.6万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.2万km
-
- 支払総額
- 142.0万円
- 車両価格
- 122.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 6.2万km
-
A4アバント 2.0TFSI レーダーセーフティ/追従クルーズ/マトリクスLEDヘッドライト/バーチャルコックピット/BSM/パーキングアシスト/禁煙車/applecarplay
- 支払総額
- 124.0万円
- 車両価格
- 114.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
35〜577万円
-
69〜816万円
-
40〜907万円
-
28〜825万円
-
29〜780万円
-
30〜520万円
-
53〜479万円
-
48〜715万円
-
120〜702万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















