『ホントにAF爆速ですか?』のクチコミ掲示板

2016年12月22日 発売

EF70-300mm F4-5.6 IS II USM

  • 高速でスムーズなAFを実現する独自の超音波モーター「ナノUSM」を搭載した、EOSシリーズ用望遠ズームレンズ。
  • 撮影距離や焦点距離、カメラやレンズの揺れ量などの情報を表示する液晶画面を搭載し、撮影の利便性が向上している。
  • シャッター速度換算で約4段分の手ブレ補正を実現。通常撮影と流し撮りも自動で判別できる。
最安価格(税込):

¥81,500

(前週比:+3,452円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥51,500 (25製品)


価格帯:¥81,500¥81,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:80x145.5mm 重量:710g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-300mm F4-5.6 IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMの価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMの買取価格
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMのレビュー
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMのオークション

EF70-300mm F4-5.6 IS II USMCANON

最安価格(税込):¥81,500 (前週比:+3,452円↑) 発売日:2016年12月22日

  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMの価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMの買取価格
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMのレビュー
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMのオークション

『ホントにAF爆速ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-300mm F4-5.6 IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF70-300mm F4-5.6 IS II USMを新規書き込みEF70-300mm F4-5.6 IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ホントにAF爆速ですか?

2017/01/08 16:45(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-300mm F4-5.6 IS II USM

スレ主 伊予灘さん
クチコミ投稿数:6件

お世話になります。

当方カワセミ撮影しているものです。
単純な質問をします。
Lレンズの70-200lisUusmや300lisUusmと比較して、AFの稼動はどうなのでしょうか?

肩を壊し、手持ち撮影に近距離であれば使えるのかな?
っと、思い質問をさせていただきます。

割と、爆速という表現があちらこちらと出てますので、
純粋にご質問させていただきます。
ヨロシクお願いいたします。

書込番号:20550899

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 伊予灘さん
クチコミ投稿数:6件

2017/01/08 16:54(1年以上前)

すみません。
書き込み情報がちがいました。
L70-200 2.8L ISUUSMと300 2.8 L ISU USMです。

ゴメンナサイ。

ご教授願います。

書込番号:20550928

ナイスクチコミ!2


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2017/01/08 17:01(1年以上前)

伊予灘さん
是非量販店で試し撮りしてみてください。
先日ヨドバシかめらで5DWにこのレンズ付けて試し撮りしてみましたが速いです。
使うカメラにもよりますが最新のカメラなら速度に不満はないと思います。

書込番号:20550949

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EF70-300mm F4-5.6 IS II USMの満足度5

2017/01/08 17:04(1年以上前)

パヤいよ。
でも70-200LISIIよりパヤいかっつーと、どかなw

ただ歴然とした差って程では無いかと。
光量豊かなシチュエーションでは、肉迫しそう。

条件が厳しくなると、底力の差は出てきそう。
しかも大きく。

直接比較した訳ではないので、あくまでも雑感やで☆
行き着く先は、「ご自分でお試しを」になるハナシ。

展示してある販売店へGO♪
( ̄▽ ̄)b

書込番号:20550965 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2017/01/08 17:11(1年以上前)

こちらの板ではAFが早いことを爆速と言います。
なので爆速です。

私もこのレンズを年末に注文しているので、届いたら確かめてみます。

書込番号:20550981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2017/01/08 19:05(1年以上前)

爆速、、、旧型と比べるとって話でしょ。
70-200F2.8は神レンズとか爆速とかカキコする人居るけど、、、328とか使うと、、、あくまで比較対象あっての、、、

書込番号:20551378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2017/01/08 19:35(1年以上前)

一般的には大きなレンズを使うLレンズの方が駆動する玉が重くなるのでAFも遅くなります。
レンズを速く動かすだけではなく、正確に止めるのにも相当な負荷がかかるためです。
よって普通スペックのレンズの方がAF速度は速いというのは不思議なことではありません。

書込番号:20551485

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 伊予灘さん
クチコミ投稿数:6件

2017/01/08 19:44(1年以上前)

>titan2916さん
>Masa@Kakakuさん

早速のコメントありがとうございました。
私の通うカメラ店では、1/8現在入荷してないのでさわることができませんが、
やはり自分で触ってみての判断がベストかもしれません。

”爆速”の言葉に心底疑問を抱くようになりました。
比較対象を純正70-200 2.8 LIS U USM
        純正300 2.8 LSI U USM
という基準で設定したのが矛盾だったかもしれません。
* 白黒ハッキリさせたかったので、比較対象をあえてそうさせていただきました。

ご回答ありがとうございます。

>アプロ_ワンさん

”爆速”とは、
この板での表現ということで、肝に命じておきます。
爆速と表現されても、人それぞれの感性によるところもあるかと思います。
良いご提言ありがとうございました。

>しんちゃんののすけさん
すみません
私の提言する比較対象は、純正70-200 2.8 LIS U USM
                  純正300 2.8 LSI U USM です。

白黒ハッキリと整理したかったのです。
そして、肩を壊した私の手持ち撮影方法を模索したところ、
このレンズが急浮上した訳です
そして、旧式は、比較対象として考えておりません。
旧式の良さや悪さは此処で掲載するつもりもございませんのでご容赦願います。
コメントには感謝です。

書込番号:20551519

ナイスクチコミ!1


スレ主 伊予灘さん
クチコミ投稿数:6件

2017/01/08 20:26(1年以上前)

>そうかもさん

貴重な参考コメントありがとうございます。

レンズの大きさや重さによるところもありますか...

思考回路の中に入れてませんでした。

確かにEFS55-250 F4-5.6 IS STMが、
ご回答いただいた、軽くてAFの速度がそこそこ早く、
解像度もそこそこ良いということに繋がるのかもしれません。
ちょっと話が趣旨からずれたかもしれませんが...

私なりに考えてみたいと思いますが、
このレンズは、解像度も良さそうですし(メーカー公表値のMTF値)
持っていて損はしないレンズとも少し思えてきました。

あとは、現物を触って決めたいと思います。
参考にさせていただきます。
ご教授ありがとうございます。

書込番号:20551667

ナイスクチコミ!1


スレ主 伊予灘さん
クチコミ投稿数:6件

2017/01/08 20:38(1年以上前)

>titan2916さん
>Masa@Kakakuさん
>アプロ_ワンさん
>しんちゃんののすけさん
>そうかもさん

早速のご回答ありがとうございました。

みなさまの回答を私なりにまとめ、

今後の選択肢の中にご意見を参考に利用させていただきたいと思います。

ご教授ありがとうございました。(感謝です)

書込番号:20551714

ナイスクチコミ!1


MarinaOneさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:7件

2017/01/09 19:34(1年以上前)

昨日届いたばかりで、さっそく100コマほど撮影しました。
素人の意見で恐縮ですが、瞬速です。これ以上速いAFというのが想像できないくらいの速度です。
スッとピントが合うというよりも、パッとピントが合うという感じといえばおわかりいただけるでしょうか。
ぜひ店頭などで比較なさってみてください。
(ボディは7D Mark IIです)

書込番号:20554905

ナイスクチコミ!2


スレ主 伊予灘さん
クチコミ投稿数:6件

2017/01/09 22:06(1年以上前)

>MarinaOneさん

追加回答として、書き込みありがとうございます。
表現として、スッとでばなく、パッとですか!
なるほどな〜
7DMKUで、その反応(納得)
先日ご回答頂いた5DMKWをお使いの方と同等の
表現です。
想像できます。

うん、ありがとうございました。(^人^)
グッドアンサーに追加で入れたいのですが、
確か3人までだったとおもいます。
折角の明瞭なご回答頂いたのに何もできず御免なさい。

思考回路に追加で入れさせていただきます!
ありがとうございます。

書込番号:20555463

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-300mm F4-5.6 IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-300mm F4-5.6 IS II USM
CANON

EF70-300mm F4-5.6 IS II USM

最安価格(税込):¥81,500発売日:2016年12月22日 価格.comの安さの理由は?

EF70-300mm F4-5.6 IS II USMをお気に入り製品に追加する <1760

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング