『教えてくださいー レンズの選択肢』のクチコミ掲示板

2015年 7月16日 発売

フジノンレンズ XF90mmF2 R LM WR

  • ポートレート撮影に最適な大口径・単焦点望遠レンズ。豊かなボケ味と高い解像感を実現している。
  • 望遠137mmの焦点距離で明るい開放F値2.0を実現。「クアッド・リニアモーター」により、最速0.14秒の高速かつ正確なAFが可能。
  • 防じん・防滴・-10度の耐低温構造を採用。大口径の望遠レンズでありながら質量約540gと軽量なため、取り扱いも容易。
最安価格(税込):

¥121,160

(前週比:-400円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥121,160

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥73,000 (8製品)


価格帯:¥121,160¥150,605 (27店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:90mm 最大径x長さ:75x105mm 重量:540g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF90mmF2 R LM WRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF90mmF2 R LM WRの価格比較
  • フジノンレンズ XF90mmF2 R LM WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF90mmF2 R LM WRの買取価格
  • フジノンレンズ XF90mmF2 R LM WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF90mmF2 R LM WRのレビュー
  • フジノンレンズ XF90mmF2 R LM WRのクチコミ
  • フジノンレンズ XF90mmF2 R LM WRの画像・動画
  • フジノンレンズ XF90mmF2 R LM WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF90mmF2 R LM WRのオークション

フジノンレンズ XF90mmF2 R LM WR富士フイルム

最安価格(税込):¥121,160 (前週比:-400円↓) 発売日:2015年 7月16日

  • フジノンレンズ XF90mmF2 R LM WRの価格比較
  • フジノンレンズ XF90mmF2 R LM WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF90mmF2 R LM WRの買取価格
  • フジノンレンズ XF90mmF2 R LM WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF90mmF2 R LM WRのレビュー
  • フジノンレンズ XF90mmF2 R LM WRのクチコミ
  • フジノンレンズ XF90mmF2 R LM WRの画像・動画
  • フジノンレンズ XF90mmF2 R LM WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF90mmF2 R LM WRのオークション

『教えてくださいー レンズの選択肢』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF90mmF2 R LM WR」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF90mmF2 R LM WRを新規書き込みフジノンレンズ XF90mmF2 R LM WRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

教えてくださいー レンズの選択肢

2017/01/10 08:36(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF90mmF2 R LM WR

スレ主 onucatsさん
クチコミ投稿数:100件

以前、カールツアイスゾナー135mm との比較で質問させていただいたものです。カメラはXPro2です。まだ購入の決断ができす迷っています。そのうちに望遠系の55-200や18-130を処分して、XF16-55を購入。その写り素晴らしさに感動。しかし気づけば所有のレンズは10-24, 35f2.0、xc16-50だけになってしまい、望遠系がなくなりました。望遠は主にポートレイトと風景、街中での切り取りスナップなどです。現在の選択肢は50-140f2.8かこの90f2.0です。汎用性でいけば50-140だと思いますが, 値段が高いのと大きくて重いのが難点。一方xf90はフルで135mm換算、写りの良さは間違い無いと思いますが、使い道が限定され、手ぶれ補正が無い。価格と大きさは許容範囲。と悶々としているうちに、昨年、XF80マクロのロードマップが出ました。どうも手ぶれ補正付きらしい。ただいつ発売されるか?大きさ?価格とまだ見えてきません。など、独り言をつらつら書いてしまいましたが、90や50-140をお持ちの方の比較評価やxf80に関する情報をお聞かせいただければありがたいです。

書込番号:20556347

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/01/10 09:49(1年以上前)

>と悶々としているうちに、昨年、XF80マクロのロードマップが出ました。
>どうも手ぶれ補正付きらしい。ただいつ発売されるか?大きさ?価格とまだ見えてきません。
>など、独り言をつらつら書いてしまいましたが、90や50-140をお持ちの方の比較評価やxf80に関する情報 ---

が主文らしい。
CR/段落などお考えください。

あとは専門家の先生方、宜しく。

書込番号:20556457

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/01/10 10:04(1年以上前)

>CR/段落

ご免 <(_ _)>
CR+LFです。

要するに改行するとか、内容ごとに段落を付けるとか工夫していただかないと、
読んで貰えませんのでね。

書込番号:20556485

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2017/01/10 10:20(1年以上前)

90は以前から所有、年末に50-140を買い足しました。汎用性は勿論50-140ですが、開放での解像や耐逆光性、ボケの柔らかさ、点光源が入った夜景での滲み等、画質は90の方が上だと感じてます。また、90はなんちゃってマクロ的な使い方ができますから、花撮りにも重宝します。
画質でいったら90はxマウントの中で一番優秀なレンズではないでしょうか。
特に50-140の真ん中あたりの写りと90を比べると、90の方がキリッとシャープで繊細な写りをしてくれます。

書込番号:20556517 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 onucatsさん
クチコミ投稿数:100件

2017/01/10 10:23(1年以上前)

>うさらネットさん
ご指摘ありがとうございます。おっしゃる通りです。自分で読み返してもわかりにくいですね。

書込番号:20556522

ナイスクチコミ!1


スレ主 onucatsさん
クチコミ投稿数:100件

2017/01/10 10:28(1年以上前)

>こむぎおやじさん
貴重なご意見ありがとうございます。さすが、両方お持ちの方の的確なご意見、大変参考になります。確かに花の写真のアップも多いですよね。相当90に傾いてきました。

書込番号:20556535

ナイスクチコミ!2


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 フジノンレンズ XF90mmF2 R LM WRのオーナーフジノンレンズ XF90mmF2 R LM WRの満足度5

2017/01/10 21:50(1年以上前)

onucatsさん

六本木へ出向いてレンズをレンタルするか、カメラボディを持参して、その場で試し撮りするのが最も納得できる方法です。
それと、適宜改行をお願いします。

書込番号:20558004

ナイスクチコミ!3


FreeWingsさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:33件 PHOTOHITO 

2017/01/10 22:04(1年以上前)

こんにちは。
以前、GANREFでXF50-140とXF90の比較レビューをやったことがあります。
結論から言うと、写りで言えば、XF90の方が良いです。単焦点ですし、当然ですが。
ただし、使い勝手・汎用性で言えば、XF50-140ですね。
手振れ補正も強力なので、夜スナップでも使えます。

ご自身の使うシーンを想定して選ばれるのが良いように思います。
ちなみに、XFレンズで一番キレッキレなのはXF60、その次がXF90と思います。富士の人もそう言っておられました。
XF80は等倍マクロで手振れ補正付きと噂されていますので楽しみですが、登場時期はなかなか見えてきませんね。
XF90にエクステンションチューブを使うと擬似マクロとして使えるかと思います。

書込番号:20558067

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 onucatsさん
クチコミ投稿数:100件

2017/01/11 15:35(1年以上前)

>yamadoriさん
文章が読みにくく、申し訳ありません。
六本木に行って参りました。XF90もXF50-140も甲乙付けがたく、すばらしかったので、さらに悩みが深くなりました。
大きさ、汎用性、解像度、ボケ味などで葛藤してます。

書込番号:20559716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2017/01/11 15:38(1年以上前)

悩んだ時に、買えるなら高い方。
50-140は使いやすいですし、三脚座外せば重くない… かな?

書込番号:20559719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 onucatsさん
クチコミ投稿数:100件

2017/01/11 15:39(1年以上前)

>FreeWingsさん
有益なコメントを頂き、ありがとうございます。
汎用性とキレキレ。どちらを取るか。
過去の皆様の書き込みや作例も参考にしながら悩んでます。
今は65:35でXF90に傾いております。

書込番号:20559721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 フジノンレンズ XF90mmF2 R LM WRのオーナーフジノンレンズ XF90mmF2 R LM WRの満足度5

2017/01/11 15:53(1年以上前)

onucatsさん
 六本木で試写されたんですね。(私も先日六本木でXF90mmをいじり回しました)

>今は65:35でXF90に傾いております。

では、まずXF90mmを購入。
次ステップはXF50-140ではなく、XF100-400mmをお薦めしますが、いかがですか?
100-400、いいですよ。

書込番号:20559734

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 onucatsさん
クチコミ投稿数:100件

2017/01/11 18:01(1年以上前)

>yamadoriさん
まさに、将来の100-400も考え始めたところです。
皆さんの投稿された写真などを拝見していると、異次元の凄さ。。。
夢ですね〜。沼かもしれませんが。

書込番号:20559992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 onucatsさん
クチコミ投稿数:100件

2017/01/11 21:26(1年以上前)

>こむぎおやじさん
背中押されまくりですね(笑)。ありがとうございます。尚、熟考中です。

書込番号:20560567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Onucat1さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/18 20:24(1年以上前)

当機種

愛猫です

皆様にいただいたアドバイスのおかげで、ついにXF90を買ってしまいました。

最初は暗い部屋の中が多かったので手ぶれを量産しましたが、シャッタースピード優先でISOを上げ、何とか動く動物も取れるようになりました。ブレずにピントが合った時の描写は素晴らしいですね。感動します。もっと修行をしなければなりませんが。

皆さま本当にありがとうございました。

書込番号:20580942

ナイスクチコミ!7


Onucat1さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/18 20:28(1年以上前)

別のPCから投稿したら顔も名前も変わってました。。。
Onucatsです。すみません。

書込番号:20580954

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XF90mmF2 R LM WR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
人物撮影において 10 2025/09/06 20:18:18
ポートレート撮影 5 2025/07/12 18:56:36
ポートレート撮影 0 2024/07/27 14:01:28
再入手しました 9 2023/06/05 21:46:06
子どもを被写体にされてる方いらっしゃいますか? 12 2022/11/30 22:50:27
レンズフードについて 6 2022/09/02 20:33:59
レンズの斑点?のようなものについて 7 2021/10/31 22:23:32
レンズフード&使用感 3 2021/11/09 23:59:16
生産国 0 2021/10/07 9:26:55
初心者 21 2019/09/09 0:28:31

「富士フイルム > フジノンレンズ XF90mmF2 R LM WR」のクチコミを見る(全 271件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF90mmF2 R LM WR
富士フイルム

フジノンレンズ XF90mmF2 R LM WR

最安価格(税込):¥121,160発売日:2015年 7月16日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XF90mmF2 R LM WRをお気に入り製品に追加する <428

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング