『ガソリン車ATのシフトレバー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2016年モデル

『ガソリン車ATのシフトレバー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2016年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2016年モデルを新規書き込みフリード 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ガソリン車ATのシフトレバー

2017/02/02 10:26(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル

クチコミ投稿数:20件

初代CR-Vを19年乗りつぶして、このたびフリードプラスのガソリン車を購入いたしました。100キロほど走っての満足度は98%くらいです。

良いところは書ききれないくらいありますが、残念に感じている点が2点だけあります。1点目は後席にアームレストがなかったこと。3列シート車の2列目には付いてるのに何故?工夫すれば出来ただろ、という感じです。

2点目(こちらのほうが残念度が大きいです)がATのシフトレバーのインジケーターです。選択したポジションが光るわけでもなく、緑の枠で囲まれるわけでもなく。また、ディスプレイの表示も色の区別もなく、現在のポジションだけが一文字浮かび上がるだけでとても分かりにくいです。ハイブリッド車の表示と比べると雲泥の差のように感じました。皆さん、あんなものなんでしょうか?

質問ではなく、愚痴になってしまいました。
98%は満足してる大のお気に入りの車ですので、ちょっと書き込ませていただきました。

書込番号:20623039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:20件

2017/02/02 10:30(1年以上前)

写真もアップしたつもりでしたがうまくいかなかったみたいなので、こちらです。

書込番号:20623049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:33件

2017/02/02 13:22(1年以上前)

あらかぶ亭さん
こんにちは。

プラスの板もありますので、そちらに書き込みされた方が良かったかも?

1については私も残念に思ってます。
現車確認せずに契約しましたが、付いてるモノと思ってましたので、残念でした。
あと、6:4の分割シートも逆に思います。
車中泊させるつもりなら、運転席後方を4にした方が良いと思いました。

2点目はインジケータとか見ませんし、何とも思いません。
前車はフィット3ハイブリッドでしたが、気にした事も無かったですね。
あくまで、私個人の感じ方ですが。

現在、ナビ裏から低級音が出てるので、エヌボックスを代車に借りてますが、シートヒーター付いてるし、リヤにアームレストあるし、オートリトラミラー付いてるし、そちらのが残念です。

書込番号:20623434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:26件

2017/02/02 21:08(1年以上前)

2列目に2人座ってもシートベルトをちゃんと使えます。

私は+HVに乗っております。

>1点目は後席にアームレストがなかったこと。
私は時々、祖父や子供を2列目に乗せるので、アームレストはあったほうがいいと
思いました。 私はこれが付いてないのは分かってましたので、用品屋で売っている
1列目用のアームレストを簡単改造して写真のようにして使ってます。  
実は前車もなかったので、使い回しです。

この箱の側面に固定用の板「3〜4mm厚の樹脂板」をネジ止めして、分割シート座面の
隙間に差し込んで固定します。 固定は言い過ぎですね!仮置きです。 
でも問題なく使えますよ。 (ヒョウ柄の品のない色は無視してください)

>2点目、のシフトレバーのインジケーター
これは言われるとおりだと思いますが、慣れてくればあまり気にならないレベルでは
ないでしょうか。

書込番号:20624410

ナイスクチコミ!6


tettin21さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件 フリード 2016年モデルの満足度5

2017/02/03 11:48(1年以上前)

>あらかぶ亭さん
こんにちは。
シフトレバーのインジケーターですが、ごもっともだと思います。
私の前車はレバー横がイルミになってましたし、同じ車種のオーナーさんはこぞってシフトイルミカスタムをしてました(アンバーから白や青など)
私もカキコミましたが、Dレンジの下はSしかありませんので仕方ないのかなーと思うようにしています。使うシフトが2つしかないなら夜間でもあまり間違えないかも(笑
とはいえ、決して安い価格設定の車ですのでメーカーには頑張ってもらいたいですねー。

書込番号:20625873

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件

2017/02/03 12:58(1年以上前)

皆様、ご返信有り難うございました。そのうち慣れるよ、という皆様のお言葉に気が楽になりました。

前車が初代CRーVでしたので、独特のコラム式ATでマニュアルのように1つ1つのギアを入れていく感覚に比べると、P-R-N-Dが滑るようにスライドするので、目視でシフト位置を確認したいという意識がまだ強過ぎるようです。

皆様がおっしゃるように慣れるのを待ちたいと思いますが、慣れないと操作しにくいというインターフェースではダメなんだろうとも思います。何故多くの車が分かりやすいインジケーターに腐心しているか、です。軽ならまだしも。

どうも有り難うございました。

書込番号:20626055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フリード 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード 2016年モデル
ホンダ

フリード 2016年モデル

新車価格:188〜333万円

中古車価格:57〜320万円

フリード 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,036物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング