『ホンダ センシングについて。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『ホンダ センシングについて。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ホンダ センシングについて。

2017/02/03 06:03(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

クチコミ投稿数:283件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

先日、ヴェゼル ハイブリッドRS センシングに試乗し、購入を検討しているのですが、センシング機能、いかがでしょうか?。高速での車線キープは確認出来たものの、低速での機能、追尾機能等良く分からず、付けるかどうか悩んでおります。皆さんの意見、お聞かせください。よろしくお願いします。

書込番号:20625283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:37件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2017/02/03 06:30(1年以上前)

自分も購入時に悩みましたが、下取りのことも考えて付けたままにしました。

センシングは高速道路で使用する速度・車間・レーン維持関係以外は全てオフにして乗っています。
但し、速度・車間維持(追尾機能)に関しては、車側のアクセルのオンオフ操作が荒いので、前走車に追従するしかない混雑時にはオフにしますね。

衝突防止関係の機能は実用の域に達していない感じがあります。
カーブが連続するような道で、対向車やガードレールに反応して、勝手に何度も意図しない急ブレーキをかけられてしまい、機能をキャンセルしました。

センシングの機能はオフに出来ますし、下取りも考慮すると、わざわざレスオプションにすることはないかと。

書込番号:20625306

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:283件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2017/02/03 09:21(1年以上前)

>himanaoyajiさん
コメントありがとうございます。私も後々のことを考え、付けた状態で見積もり作成していただきました。しかし、それだけの理由で7万円、、車買うときの七万円→ま、いいか。普段の生活の七万円→色々買えるな、、悩んでおります。

書込番号:20625601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


MP4-32さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件

2017/02/03 09:44(1年以上前)

初期型のZを所有してます

無くても特に何も思わないでしょうが
あれば便利な機能ですね
せっかく付けれる機能なので

備えあれば憂いなしという事で^_^

書込番号:20625643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2017/02/03 10:11(1年以上前)

無きゃ無くてもいい装備ですが、保険と考えれば高くはないと思いますが。

自動車の保険はかけてますよね?
使わなければかけ捨てですよね?

センシングは売る時、非装着車と同じ査定評価ではないでしょうからかけ捨てではない装備と思います。

書込番号:20625698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2017/02/03 12:45(1年以上前)

因みにセンシングはHONDAの開発じゃ無いよ。
ボッシュに丸投げだから(^-^)

書込番号:20626019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


mupadさん
クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:81件 動画 

2017/02/03 13:11(1年以上前)

衝突被害軽減ブレーキ装着車は僅かかもしれませんが、保険料が割り引かれます。
http://www.giroj.or.jp/service/ryoritsu/jsiryo201612.pdf

せっかく装着が用意されている車なのだから、私なら迷うことはありません。
特に誤発進とか心配な年頃なので・・(^^;

書込番号:20626092

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:283件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2017/02/03 16:47(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました。反対意見なかったので、付けた状態で進めていこうと思います。

書込番号:20626471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2017/02/03 22:07(1年以上前)

ボッシュ製ではなくコンチネンタル製だと思うの
ですが。

書込番号:20627344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2017/02/03 22:10(1年以上前)

>因みにセンシングはHONDAの開発じゃ無いよ。
ボッシュに丸投げだから(^-^)


ではなくコンチネンタル製です。

書込番号:20627357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


e-01さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/04 21:13(1年以上前)

ナビを取り付けた時に見てみましたら、カメラはCMで有名な日本電産製でレーダーは富士通でしたが
コンチネンタルが造ってるんですか?

書込番号:20630258

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜304万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,527物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング