『Jスタイル2 カラー選択について。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『Jスタイル2 カラー選択について。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ハスラー 2020年モデル 4631件 新規書き込み 新規書き込み
ハスラー 2014年モデル 20775件 新規書き込み 新規書き込み
ハスラー(モデル指定なし) 7347件 新規書き込み 新規書き込み

「ハスラー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ハスラーを新規書き込みハスラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Jスタイル2 カラー選択について。

2017/02/05 22:24(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー

スレ主 papipuriさん
クチコミ投稿数:38件

初めてこちらで質問させてもらいます。
宜しくお願いします🙇

さて、本題ですが、こないだ、車がほしい!と思い、維持費の面でKにしよう!

Kならやっぱりハスラーだ!ということで、ハスラーになるべく、知り合いの車屋に値切って値切って、納得の価格になりましたが、カラーの事を一切考えておりませんでした(^-^;

とりあえずツートンのパールホワイト×ブラックルーフで決定だったのですが、既に廃止されており、赤×黒ルーフにしようとも思ったのですが、色あせが気になります。

もちろん、ガラスコーティングは行いますが、紫外線から塗装そのものを守ってくれるわけではありませんので、青空駐車ということもあり、三年後がとても不安です。

そうなると、残るのはブラックになるんですが、やはりハスラーなら赤が欲しいです。

実際三年以上乗っておられるハスラーの皆さん。

色あせ具合はどうでしょうか?

書込番号:20633681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
mugichaさん
クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:44件

2017/02/06 00:15(1年以上前)

赤黒に乗って初めての車検を通し、4年目に突入しました

SGコートはかけましたが、それ以後メンテにそれほど気を使っておらず
青空駐車、林道海沿いドロドロ上等で走ってますが
目に見える色褪せはありません
もっと明るい赤だと目立つと思いますが、
暗めなのが幸いしているのかもしれません

ヘッドライトカバーや塗装など目に見える劣化はまだ気になりませんね

書込番号:20634039 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


mugichaさん
クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:44件

2017/02/06 00:22(1年以上前)

あとハスラーは2014年の1-2月から生産と販売が始まったので
初期型でちょうど3年経過したくらいです

フェニックスレッドパール自体も新しめの色なので
5年以降が経過したときの色褪せはまだ確認出来ないかもしれません

書込番号:20634061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 papipuriさん
クチコミ投稿数:38件

2017/02/06 00:32(1年以上前)

回答ありざとうございます。

4年目でもまだまだ行けるとのことなので、とりあえず、5、6年ぐらいはいけそうですね笑

実際、乗っておられてシンプルな黒、白の方がよかったなと思ったことなどはないですか?

私はなんせ、大蔵省の言いなりでして、黒などの男らしい車に乗ったことがなく、黒が憧れで今回はなんとokを貰ったのですが、土壇場になり、キズや汚れなどがどの程度目立つのかもさっぱりの状況ですので、せっかくの機会でしたが、最初にビビッときた赤×黒をチョイスしようかと思っています。

書込番号:20634087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:3件

2017/02/06 01:19(1年以上前)

>papipuriさん
ハスラーなら、やはりカラーリングは
嬉しい悩みの1つでもありますよね!笑
赤黒のツートンは街中で見ますがやはり
締まって見えてかっこいいですよ!
そこに、ハスラーのデザイン!
もう完璧ですね!
お手入れはマメにしてれば塗装もそうそう簡単に痛みませんよ!
乗る人、管理する人次第で車の状態なんて
千差万別で変わってきますので
可愛がってあげてください!(^_^)

書込番号:20634157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 papipuriさん
クチコミ投稿数:38件

2017/02/06 07:47(1年以上前)

ありがとうございまさす!

大蔵省はピンクorイエロー以外は興味がないらしく、話にすら乗ってもらえず困っていました(*T^T)

現在の黒も赤×黒でして、やはり軽自動車は色あせが激しいと車屋に言われたため、かなり悩んでいる始末で( ;-`д´-)

恐らく乗り潰しになるだろうとは思うのですが、ハスラーの場合も例がいなく、下取りは黒、白、シルバーの査定が優遇されるのでしょうか?

一応、オレンジについでレッドは人気のカラーだと思うのですが笑

書込番号:20634396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mugichaさん
クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:44件

2017/02/06 21:32(1年以上前)

今の売れ筋色はわかりませんが
前は赤黒が1位だったこともありました

個人的には売る時のことを考えて乗りたい色に乗れないということは
下取りの価格差より上ではないと思うので、気にしないで好きなのにしたほうがいいと思います

ある程度参考にするなら同状態の中古車の価格を比べてみると下取り人気色は絞り込めると思います

書込番号:20636200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 papipuriさん
クチコミ投稿数:38件

2017/02/06 22:53(1年以上前)

一応はリサーチは行いました。

優柔不断なもので。。。笑

しかし!いつまでも悩んでいられませんので、明日の午後に赤×黒で決めてきたいと思います!

書込番号:20636485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2017/02/07 09:02(1年以上前)

Jスタイル2に乗っています。
Jスタイル2でなければいけない理由がなければ12月に販売を開始したFリミテッドならパールホワイト×黒のボディカラーの設定があるので一考する価値はあるかと。
Fリミテッドはディスチャージヘッドが標準でマットも付いて来ます。オプションでデュエルカメラ方式の自動ブレーキもチョイス出来ます。
自分は黄色×黒のボディカラーで(Fリミテッドは黄色×白なので断念)デュエルカメラ方式の自動ブレーキが必須条件でしたのでXとJスタイル2の二択で交渉しました。
ボディカラーの好みは三者三様。
下取り時のボディカラーによる査定は売却時の人気に左右されますので今と将来は同じでない事も。
それより自分のカーライフの友として自分の好みのボディカラーを選択した方が正解と思います。
ハスラーは個性的なボディスタイルがマッチする方なら楽しくカーライフを送れる車です。
近所のおばあちゃんも黄色のハスラーに乗ってますが
何時も楽しそうに運転されてます。
ボディカラーは迷うかもしれませんが楽しいハスラーライフは間違いないですよ。

書込番号:20637269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 papipuriさん
クチコミ投稿数:38件

2017/02/07 19:41(1年以上前)

参考になりました。

みなさん本当にありがとうございまさす!

書込番号:20638490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハスラー
スズキ

ハスラー

新車価格:151〜197万円

中古車価格:22〜293万円

ハスラーをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/13,794物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング