『一眼レフからミラーレスへの買い替え』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『一眼レフからミラーレスへの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 一眼レフからミラーレスへの買い替え

2017/02/06 12:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 あお68さん
クチコミ投稿数:8件


初めまして。
Canonのkissシリーズのx8iを持っているですが、これからカメラの使用頻度が増えるので持ち運びやすいミラーレスを新しく買おうと思っています。

そのためおすすめを教えて頂きたいです。

旅行や留学先で使用。
予算は10万円以下(レンズこみ)
動画撮影.wi-fi機能あり
液晶モニターあり

以上の条件に当てはまるおすすめのカメラがあれば教えてください。
よろしくお願いします

書込番号:20634953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
20-40F2.0さん
クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:31件

2017/02/06 13:34(1年以上前)

まず、レンズ交換式のミラーレスである必要がありますか?
条件を満たす、画質もそこそこよい1インチの一体型コンデジタイプがマッチするようになんとなくおもいますが。
ソニーや、パナ、キヤノンからでていますよ。

書込番号:20635068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2017/02/06 13:37(1年以上前)

こんにちは。

オリンパスのPL8とかいかがですか。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000021849_J0000021850_J0000021851

またはパナソニックGF9
http://kakaku.com/item/J0000022975/

書込番号:20635072

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2017/02/06 13:39(1年以上前)

>液晶モニターあり

って今のデジカメはほぼ100%液晶モニターが付いていますが、
もしかしてEVF(電子ビューファインダー)のことかな?

書込番号:20635079

ナイスクチコミ!1


スレ主 あお68さん
クチコミ投稿数:8件

2017/02/06 13:41(1年以上前)

>20-40F2.0さん

お返事ありがとうございます!
なるべく交換式が良いと思っています。
コンデジは全く考えていなかったので少し検討してみます!

書込番号:20635081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 あお68さん
クチコミ投稿数:8件

2017/02/06 13:53(1年以上前)

>BAJA人さん
URL貼って頂きありがとうございます!
さっそく見てみます。

液晶モニターについてはこだわりはあまりなく、タッチ式aFシャッターなどがあれば嬉しい、という感じです。

書込番号:20635100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


20-40F2.0さん
クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:31件

2017/02/06 13:53(1年以上前)

ミラーレスタイプで持ち運び便利ならパナソニックの製品がコンパクトでよいですよ。GF7やGF9など。
GF9ダブルレンズキットで8万円ちょっと。

また、いまの1インチの一体型コンデジは昔のコンデジと違いなかなか優秀です。
ソニーのRX100シリーズやキヤノンのG7Xmark2、パナのLX9などです。

書込番号:20635101 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 あお68さん
クチコミ投稿数:8件

2017/02/06 13:56(1年以上前)


>20-40F2.0さん

コンデジまでおすすめ教えて頂きありがとうございます!
さっそく調べてみます

書込番号:20635109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20003件Goodアンサー獲得:1252件

2017/02/06 14:31(1年以上前)

>あお68さん

ハイアングル指向ですと、E-PL7/E-PL8 をおすすめ。
⇒ 別売りでEVFを付けられます。

ローアングル指向ですと、GF7/GF9 をおすすめ。
⇒ 外付けフラッシュが付けられません。
⇒ 電子シャッターが搭載されています。

EFからMFTへのマウントアダプターがあると、X8iのレンズを流用可能になります。
その時は、焦点距離は2倍になります。

書込番号:20635163

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2017/02/06 14:35(1年以上前)

>あお68さん

了解です。
一応ご紹介したPL8、GF9は両方ともタッチAFシャッター機能があります。

書込番号:20635170

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2017/02/06 14:59(1年以上前)

せっかく持っているんだから、Kiss X8iを持ち歩く努力をしてみては?

書込番号:20635205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/02/06 16:34(1年以上前)

コンパクトで動画も撮るならパナソニックGF7/GF9が良いと思います。
注)GF9の記録メディアはマイクロSDなので、マイクロSDをお持ちで無ければ新たに購入する必要が有ります。(GF7はSDカード)
動画を撮られるなら16GBか32GBを複数枚有った方が良いと思います。

あとGF9は(今の所)望遠レンズが付属のレンズキットが無いので、望遠レンズが必要ならGF7ダブルズームレンズキットになります。
http://s.kakaku.com/item/J0000014570/

GF9は出たばかりでコスパがイマイチなので、GF7の方が良いかもしれませんね。


一眼レフとミラーレスは使い分けが出来るので「買い替え」では無く「買い増し」をオススメします。

書込番号:20635359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2017/02/06 17:07(1年以上前)

kissから買い替えるほどコンパクトでレンズ交換式ならば、ほぼマイクロフォーサーズ一択かと。マイクロフォーサーズとは、オリンパスとパナソニックにより策定された共通規格で、お互いのレンズを共有できます。ちなみに、僕はオリンパスのカメラにパナソニックのレンズの組合せが多いです。

他の方も挙げられてますが、オリンパスならPL7かPL8。パナソニックならGF7かGF9。

より手軽なのがGF系で、拘り派ならばPL系がオススメかなぁ。個人的にはPL7がオススメ。

書込番号:20635437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/02/06 17:55(1年以上前)

nikon1J5・・・いや、マジでお勧めですよ。
私、ダブルレンズキットを使っていますけど、この18.5F1.8レンズはとてもいいです。

と言いつつ、m4/3を勧めてみます。
LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット
http://kakaku.com/item/J0000018647/

4K対応ですし、いいと思うのですが。

書込番号:20635561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2017/02/06 22:38(1年以上前)

>18.5F1.8

恐ろしく安いですね。でもマイクロフォーサーズで換算50mmの単焦点だと、
・オリンパス25mm/F1.2PRO
・オリンパス25mm/F1.8
・パナソニック(ライカ)25mm/F1.4
・パナソニック25mm/F1.7(一時期1万円台で最安)
・コシナ25mm/F0.95
・コーワ25mm/F1.8
とこんなにも揃ってます。これだけで、Nikon 1のすべての単焦点レンズよりも多い・・。

書込番号:20636431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/02/06 22:44(1年以上前)

>にゃ〜ご mark2さん
そうなんです、nikon1のレンズの少なさ・・・これを補うのがFT1ですね。
Fマウントユーザーならnikon1がお薦めですけど、キヤノンユーザーの方なのでm4/3かなぁ・・・(^_^;)

書込番号:20636442

ナイスクチコミ!1


夢心さん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:13件

2017/02/06 23:09(1年以上前)

私は、キヤノンX8iから、オリンパスOM-D E-M10Mk2に買い換えました。

書込番号:20636555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2017/02/07 14:52(1年以上前)

x8iをお持ちでしたら、EOS Mに行くという手はあるかもしれません。

パナのGF9は出たばかりというのもありますが、記録メディアがスマホでよく使われるmicroSDという点が要注意です。x8iで使ってたSDカードは刺さりません。
また、パナソニック機は動画に強いのが特徴的ですが、GF9は4K動画だと最大5分など、けっこう制限が厳しいです。

レンズ交換式にこだわらないのならば、パナソニックだとLX100、LX9、TX1あたりを検討するのもアリかと。
(ただ、LX100はまだ生産してたっけかな??)


>にゃ〜ご mark2さん
MITAKON SPEEDMASTER 0.95/25mm
SLR Magic Hyperprime 25mm T0.95 Cine
Carl Zeiss : Compact Prime CP.2 25mm/T2.9
Schneider : Cine-Xenar 25mm/T2.2

…なんてのも、ございます。ツァイスとシュナイダーのなんざ手の出せる値段じゃありませんが(^^;

書込番号:20637903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:8件

2017/02/07 18:33(1年以上前)

昨年 (2016年) に生産終了となった、Lumix DMC-G7H 高倍率ズームレンズキット ¥67,785 などは、いかがでしょうか?

 ポイントは、(三脚を使う時など) スマホ アプリで、絞り・シャッタースピード・フォーカスの調節ができる所と、パソコンがあるなら、メモリーカードを抜かずに Wi-Fi で画像を送れる所で、後者は静電気の多い冬には安心です。

書込番号:20638302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:24件

2017/02/07 22:31(1年以上前)

 レンズ交換式に拘ると一寸無理かなー・・・・。もう少し予算があれば、SONYα6000とSEL18200LEの組み合わせを
お薦めしたのですが・・・・。そうそう、書き忘れましたボディーの色はグラファイトです。

 一型センサーで構成された高級携帯型カメラには、画質良好なものがどのメーカーにもありますけど・・・これでは
だめですか?

書込番号:20639144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:8件

2017/02/17 23:12(1年以上前)

>これって間違い?さん

一例を挙げるなら Lumix DMC-CM10 を指しての お話ですか?

書込番号:20667400

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
OM-5 12-45mmF4PROキット 126,000円は買いかも? 1 2025/12/27 6:49:14
α7Vのメモリカードについて 5 2025/12/26 23:25:52
液晶表示の遅さ 6 2025/12/26 13:49:23
GRWから乗り換えました。 2 2025/12/26 10:16:08
レンズを認識しません。 31 2025/12/27 6:12:03
フリッカーについて 3 2025/12/25 23:51:16
MC-11動いています。 10 2025/12/26 10:32:44
カメラのキタムラの中古カメラ 11 2025/12/26 22:57:04
SONY a7c2 とRICOH GR-W 33 2025/12/26 14:44:34
スマホと接続できない 4 2025/12/26 3:53:08

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4319768件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング