『後期cx-5を1年乗らずに買い換えた方いますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『後期cx-5を1年乗らずに買い換えた方いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ174

返信66

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

クチコミ投稿数:101件

昨年2月に
XDプロアクティブ
ドライブクルーズコントロール
SD
自動格納ドアミラー
フロントパーキングセンサー
バーグアラーム
ETC安いやつ
ドラレコ
上記全て純正
を購入しました。
納得しています。今回の新型cx-5がでてもなんとも思いませんでしたが
少しずつ調べたりすると色々変わっており買いたくなってきてしまいました。

去年買ったのに今年買うということになります。
プロアクティブの同じくらいのグレードやオプションを買うとして
どのくらい新たな出費になるのか教えていただけますでしょうか
50万くらい?

あと、何かいい方法教えて欲しいです。
(下取りはディーラーにしないとか)
一括で買ってます

同じ境遇の人に背中押して欲しいです。

意地悪なコメントはどうかやめてください。

書込番号:20639655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/08 01:42(1年以上前)

何か不具合でもあるのですか?
新型が出たからといって買い替えてたらきりがないと思いますよ。
良くなっていることに興味が惹かれるのはわかりますが。

下のレスで、買い替えを考えているので偉そうなことは言えませんが・・・
でも私は今の車6年乗ってますよ。

書込番号:20639665

ナイスクチコミ!6


とらねさん
クチコミ投稿数:8件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/02/08 01:55(1年以上前)

トヨタのハリアーやヴェルファイアを除いて、
1年での乗り換えは負担が大きいかと思います。
先ずはディーラーや買取店で査定してもらってはいかがでしょうか。
私は1年で乗り換えたことがありますが、
シートとの相性が悪く我慢できなかったからでした。

書込番号:20639674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/08 02:00(1年以上前)

確か別のレスで誰か買い替えた方いましたよ。車は何年乗ったかじゃなくて走行距離で大体の買取価格が決まりますから。それか、新型CX-5の改良モデルを狙うのも有りですよ。1年後、2年後に必ず出ますよ。もしかしたら今年の秋にも出たりして。新型アテンザが怪しいですから。

書込番号:20639681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:101件

2017/02/08 02:01(1年以上前)

>thethe5578さん、コメントありがとうございます
ですよね。ですよね。我慢ですね。
6年後次のフルモデルチェンジを狙おうかな
国からお金返せーって税金もきますしね。iPhone5sを買ったら、iPhone6がでちゃったかんじです。

>とらねさん、コメントありがとうございます
ハリアー、ヴェルファイアは、強いんですね。
1年点検あるから聞いてみよっと

書込番号:20639682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2017/02/08 02:04(1年以上前)

>ディーゼルマンさん
コメントありがとうございます
虎視眈々と狙うのですね。それも手ですね。
iPhone6s狙い
私5000キロしか走っていません。
不具合も全くでてません。

パワーリフトゲートとか、0キロから自動走行?設定できるのうらやましい
顔は今の方が好き。

書込番号:20639685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:101件

2017/02/08 02:06(1年以上前)

>ディーゼルマンさん、ありがとうございます
どの辺の口コミだったか判ったら教えてください。題名だけでは判断つかなかった、
チェックしてみます。

書込番号:20639687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2017/02/08 02:10(1年以上前)

今乗ってる車を購入した担当者に見積もり取ってもらうのがはっきりすると思いますが、多分80〜100万は持ち出しになると思います。(今の車の状態やカラーなんかでもかわります。)

これだけ新型が評判よくなると型落ちの値落ちはかなりあると思いますし、車両本体の上がり分、値引きの少なさ、諸経費や追加でのオプション代を考慮すると致し方ないのではないでしょうか。

車検もまだ残っているし少し勿体無いかも。
1年後の納車待ちが解消されて人気が落ちついた頃まで待つのも有りかもしれませんね。改良も入っているでしょうし。その時の乗り換えがいいか、今なのかは、あなたしか最終判断出来ませんが・・・。

個人的な事を言わせてもらうと短期乗り換えなら、2年半は乗って換えた方がいいと思います。

書込番号:20639689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:101件

2017/02/08 02:14(1年以上前)

>コウ吉ちゃんさん
コメントありがとうございます
80〜100リアルに恐れていた数字が出てきました。
そうですよね。そうですよね。
そのくらいになりますよね。2年半がひとつの目安なんですね。
あーー

書込番号:20639694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2017/02/08 02:22(1年以上前)

泣かなくても。(気持ちはわかりますが・・・。)

大丈夫。お金の問題は確かにあると思いますが、車は限定ではないですからいつでも買えます。
今は話題性でモデルチェンジ前に乗ってる方は気にしないでも気にしてしまいます。

今は前のめりになっていますね。
もう一度、落ち着いて考えてみたらどうでしょう。
発売直後は初期不良が多いってこともあるから待つのも悪くないと思いますよ。

書込番号:20639698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/08 04:50(1年以上前)

人生は一度きり。
買いたい時が吉。

書込番号:20639746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2017/02/08 06:16(1年以上前)

一年での乗換となると、ディーラーからは指名買いととられ、値引も厳しくなると思います。新車がでて装備が良くなったから欲しくなったということなら、マイナーチェンジで、また欲しくなるかもしれませんね。

書込番号:20639787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:127件

2017/02/08 07:00(1年以上前)

デザインの好みならともかく、機能性は我慢できるレベルではないですか?
今からちょうど2年後の車検時に次世代スカイアクティブが本当に登場するかは定かではありませんが、でなかったら更に次の車検まで待つほうが賢明だと思います。その時の売却値はまったく期待できませんが、その間に貯金できますから。
自分は今回初マツダですが、ホイールは旧後期CX-5のほうが好きですね。

書込番号:20639820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/02/08 08:09(1年以上前)

メーカーは魅力あるモデルを次々に出してくるのですから何も遠慮することはありませんよ。思い立ったら乗り換えましょう。
私もマツダファミリア(デミオの先祖)を新車で購入後8か月で乗り換えた経験があります。多少アシは出てしまいましたが乗り換えて正解でした。

今日という日は二度と戻らない。

書込番号:20639928

ナイスクチコミ!5


takekentaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:92件

2017/02/08 08:14(1年以上前)

>猫のチン!さん

趣旨がズレているかもしれませんが、ネットからの情報なのですが、中国市場で販売しているCX-4が国内販売か?とかCX-5の派生モデルとして、もしくはCX-6として3列シートが販売されるとか・・・。

まああくまでもネットからの情報なのでなんとも言えませんが、昨年は静かだったマツダですが、今年はCX-5以外でもマツダに動きがありそうですから今年いっぱい動向を見極めてからでもいいと思います。

書込番号:20639943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2017/02/08 09:06(1年以上前)

年次改良で付いたGVCなんて、SKYACTIV-VEHICLE DYNAMICS「第一弾」ですからね。
来年の今頃はCX-5の年次改良だから、第二弾が来てもおかしくないかと。
そうなるとまた同じような心境になりませんか?

書込番号:20640021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/08 09:20(1年以上前)

>猫のチン!さん

こんにちわ。前期型H27式なので参考になるかわかりませんが。
当時子供ができたのでミニバンに乗り換えるために半年とゆう短すぎる期間で売却しました(苦笑)

XDの黒で距離は12000`くらいだったでしょうか。
8インチナビをつけて車両の状態はたいへん綺麗でした。
記憶では購入金額は補助金・値引きを差し引いて280万前後だったような。

そして猫のちんさんが気になるであろう半年での売却額は230万でした。
償却率からしたら恐らくあと2年乗って車検前に買い替えたほうが良かったのかもしれませんが
どのみちミニバンを買う予定でしたので、確実に売却額は少しづづでも下がることも考慮し追い金が少なく済むように半年ではありますが買い換えました。

以上、参考になれば幸いです。

書込番号:20640049

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/08 09:25(1年以上前)

>猫のチン!さん

すいません。
訂正します。H26年式でした。

書込番号:20640063

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/08 09:25(1年以上前)

>猫のチン!さん

こんにちは。
私もスレ主さんの気持ちわかります。
外観、内装の変更よりも、ヘッドアップディスプレイがフロントガラスに直接映されるところや、クルーズコントロールが0km〜になったところ等、装備の変更に興味をひかれるのでしたら、買い替えたくなりますよね〜(^_^)
80〜100万円の追加は厳しいですが、支払える余裕があるのでしたら、検討してもいいのでは?
1年位で買い替えることに引け目を感じる必要はないと思います。
決断は後にして、下取や新型の価格を見積もってもらったり、試乗したりと、動くだけ動いてみては?

書込番号:20640064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


りぐ7さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/08 09:35(1年以上前)

工業製品なので、新しいものほど良くなります。
特に電子制御関連は日進月歩です。

その機能アップを追い続けても徒労に終わりますよ。

ある程度自分なりの目安で「○年間は乗る」と決めて、
情報収集はいいですが、購入へ向けた思考は自分の決めた○年が経過する頃まで目を瞑った方が良いと思います。

書込番号:20640082

ナイスクチコミ!4


hopperpeeさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/08 09:51(1年以上前)

うちは2年前に購入ですが、妻が同じ心境になってます。
25Lパッケージですがオプションはほとんど同じですね。
2月が12ヶ月点検なので、下取りの査定をしてもらいます。
買い換えたい理由ですが、ブレーキサポートで人を感知するようになったのが最大の理由です。
念のための安心をお金で買う、保険みたいなものですね!(決してそれに頼ってるわけではないですが…)
あとは、追従速度が0Kmとかトランクのパワーゲートとかありますが、スレ主さんの買い換え理由によって考えたら良いと思います。形や便利機能が理由なら、年次改良や車検まで待った方がいい気がしますね。
ただ、買い換え待ってお金を貯めてもその分下取り価格も下がるので、自分の中で追金いくらまでなら!って決めてもいいかもしれないですね。
ちなみに、下取りの一般市場価格を見せてもらったら2年で120万ぐらいになってて唖然としましたが、雑談のなかでよければ200ぐらいいくかも?と言われてます。
年間50万と考えて、手出しが100ぐらいなら考えていいかと思ってます。甘い考えだとは思いますが…

書込番号:20640103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/08 09:54(1年以上前)

>猫のチン!さん

追記です。
ローンは組まない派でしたら、スルーしてください。
仮に追い金が100万円でしたら、年2.9%、5年ローンで
月々の支払いは18000弱です。
一括よりも80000円くらい多い支払いですが、無理な額ではないと思います、ご参考までに。

書込番号:20640105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4047件Goodアンサー獲得:121件

2017/02/08 10:57(1年以上前)

クリーンディーゼルの補助金の返金も追い金の中に含めて下さいね。

書込番号:20640206

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:144件

2017/02/08 11:24(1年以上前)

>猫のチン! 様
 「昨年2月にXDプロアクティブ(〜中略〜)を購入しました。」との事ですが、この時期なら次期モデルの情報として2016年末〜2017年初頭にかけてモデルチェンジが推測され、こちらのサイトでも話題に上っていませんでしたでしょうか?
 何れにしても、ブランニューモデルのマーケットリリースが予測される時期にも関わらず、スレ主様が末期前モデルの購入に踏み切った何らかの理由が有る筈ですのでもう一度思い起こしてみて下さい。
 その理由が多額のインセンティブなのか、ライフスタイルの変化に対応したものなのか、或いは現有車の代替タイミング(車検、不具合?)であったのかは不明ですが、現在所有している2012年モデルは、末期モデルとしてマーケットニーズに対応し相当熟成され工業製品としては完成度の高い耐久消費財である事は間違いない事実です。
 また、2012年モデルがそうであったように、最近のマツダ車はスバル車のようにコツコツ年次改良を実施し、ビッグマイナーチェンジ(スレ主様所有車が該当)時には驚くほど仕立て直してマーケットリリースする傾向にあります。
 この事からも、一定の完成レベルにある現有車を暫く楽しんだ後、現行モデルのマーケット対応が施された次期ビッグマイナーチェンジモデル辺りをターゲットにされた方が、経済的負担も少なく合理的ではないでしょうか?
 実際、ブランニューモデルを目の当たりにしてしまうと、ご自身の前モデルが陳腐に映ったりもしますが、ニューモデルがマーケットに放たれると様々なユーザーが様々な環境等で使用し、必ず思わぬ不具合や改善改良点が出て来ますので、どうしても早期に現行モデルユーザーに仲間入りなされたいのなら、初期需要が一巡した上で年改終了後のモデルにすべきかと思いますよ。

書込番号:20640250

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/02/08 12:10(1年以上前)

欲しいなら買う!売るなら早く!
損しても欲しいなら、買いましょう!
思い切れないなら、やめましょう!
買ったら気持ちもスッキリして切り替わるので、買ったらどうですか?
ただ、レーダークルーズのゼロキロは、それ程つかいませんが!あれば良いかな程度です。

まず、実際に行動しないとだめですよ!ここで楽しんであるだけでは??本当に買いたいのでしたらね!

書込番号:20640317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


shinakaさん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/08 12:41(1年以上前)

1年以内だろうと半年以内だろうと新型に乗りたい!って思うなら乗り換えればいいじゃん
追金額がそれに見合うかどうかは本人しか決められないでしょ

書込番号:20640409

ナイスクチコミ!4


諸神車さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2017/02/08 12:42(1年以上前)

エクステリアが格好よくなってるかどうかはわかりませんが、ノリ味や安全性や燃費など、さほど大きな変わりがありません。インテリアのみ変更が大きいですが、インテリアのために乗り換えてもどうかなあと思います。

書込番号:20640411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sinji461さん
クチコミ投稿数:21件

2017/02/08 12:46(1年以上前)

買取業者3社くらいに査定してもらって、その数字をもってディーラーにも下取り金額出してもらってはどうですか。
納得できる条件で買い替えできるようなら価値ある車だと思いますよ。
充分可能性はあるのでは。

書込番号:20640421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:92件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2017/02/08 12:57(1年以上前)

安全をお金で買えると判断され支払い可能なら購入するのは良い判断だと思いますよ。
とにかく安全装備に関しては格段の進歩で国内トップクラスの車ですから。
下取り金額今は良いですよ。
XD-L AWD シルバー、 5年車検までもうすぐ、走行距離10万キロでもディーラーで100万円超える査定でしたよ。
2年前のマイナーチェンジの時の査定からほとんど落ちていないのは驚きです。
買取店でも、ディーラー査定からせいぜい5万円アップくらいだと言われました。
「入れ替えタイミング考えたらディーラーが良いかも」って言われました。
「追い金50万円なら買う」ってディーラーに交渉してみては。
実際の落とし所はもう少し上でしょうがプラス60から70万円目標で70超えたら諦めるって決めて、強気で交渉してみてください。
大昔オフロード四駆ブーム真っ盛りの時、3年5万キロほど乗ったパジェロが100万円の追い金で買い換えることが出来た時代もありました。
cx-5人気あるようです。今が買い時!

書込番号:20640451

ナイスクチコミ!4


tukubamonさん
クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:99件

2017/02/08 17:10(1年以上前)

一般的に、車の価値は3年で半額程度と言われています。
しかも、登録諸費用や税金を除いた額ですので注意。

人気車なら半額以上になりますが、CX-5は分かりません。
なので、100万の追い金で済めば良い方かと思います。
50万円ではアルヴェルのガソリン車なら可能かもしれませんが、まず無理でしょうし、それで済むなら買い換えた方が良いでしょう。

書込番号:20640872

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/08 18:34(1年以上前)

>猫のチン!さん

新型車のメリットは最新スタイルで永く乗れる。
デメリットは不具合、リコールが多い。
改良モデルのメリットは最新技術が導入され、不具合やリコールが少ない。又、要望の多かった装備が付く。
デメリットは2、3年後にフルモデルチェンジされてすぐに旧型になる。
永遠とこの繰り返しなんですよ。
大事なのは新型モデル、改良モデル、どれが自分に1番的しているか、永く乗れる気持ちにさせてくれるかです。これはマツダだけじゃなく他のメーカーもです。
良く考えて決断しましょう。

書込番号:20641031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:127件

2017/02/08 18:50(1年以上前)

旧型後期CX-5買取額って200万もつくかな?それでも追い金150万。
そのCX-5を購入した額が350万だとしたら合計500万。
レクサスNXが買えたじゃん!ってなるかな自分なら。

まあ、そういう問題ではないとしてもよく考えて行動したほうが賢明だと思います。試乗したら8割方買いたくなるでしょう。

書込番号:20641077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:13件

2017/02/08 19:05(1年以上前)

何で見たか聞いたかはちょっと覚えてませんけど、マツダは初のスカイアクティブ世代のフルモデルチェンジとして、先代CX-5のユーザがどれぐらい新型に乗り換えてくれるかに注目しているそうです。

そういう意味では、意外とディーラーの方が買取価格の上乗せがあるかもしれませんよ。

書込番号:20641118

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:101件

2017/02/08 19:41(1年以上前)

>カープレッドさん
コメントありがとうございます
カープレッドさん夢ありますな

書込番号:20641188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


matusyou2さん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:3件 CX-5 2017年モデルの満足度4

2017/02/08 19:41(1年以上前)

 猫のチン!さん、こんばんわ。

 私も今回1年と2週間乗った後期型XD LP AWDから新型のXD LP AWDに乗り換えました。この車ですら1年乗ると標準査定は205万円、初売り特別査定で240万円と言われました。1年で標準査定で半値、特別査定でも6割程度に車の価値は下がるようです。これは○○マツダの実際の査定です。

 新型の値段はOPを入れてこみこみ約410万円以上。私は系列の違うDで値引き30万円以上で下取り査定をかなり上げてもらいましたが、追金100万円でした。

 前の車を買ったDで購入した場合は追金150万円以上になったと思います。

 私は100万円まではやむを得ないかと考えていましたので契約しましたが、それ以上では契約しなかったと思います。

 新型のCX-5は良い車だとは思いますが、追金100万円まででしょうね。私は自分なりに納得して契約しましたが、1年落ちのXD LP AWDでこの査定ですので、3年近く乗って240万円でしたとの書き込みもありますが、私の体験上信じられません。よく考えて購入するかどうか決断してください。

書込番号:20641190

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件

2017/02/08 19:49(1年以上前)

>muscletarouさん
コメントありがとうございます
かいたいはかいたい!

書込番号:20641216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2017/02/08 19:50(1年以上前)

>Hirame202さん
コメントありがとうございます
毎年100万はらったらバカですね。(^-^)

書込番号:20641223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:101件

2017/02/08 19:51(1年以上前)

>よぴひこまるさん
そうなの
別注してLのホイールつけてるプロアクティブです。

書込番号:20641229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2017/02/08 19:52(1年以上前)

>JTB48さん
ありがとうございます
背中おしてくれてありがとうございます

書込番号:20641236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2017/02/08 19:53(1年以上前)

>takekentaさん
そうですね。
cx-4とかでたらまた大騒ぎしそうです。私。

書込番号:20641241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2017/02/08 19:55(1年以上前)

>イプ〜君さん
半年!!
いぷーさん大先生ですね。すごい勇気が出ます。

書込番号:20641244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2017/02/08 19:57(1年以上前)

>TRAINさん
そこまではならないと思いますが、
今回は
0キロコントロール
パワーリフトゲート
フロント窓ガラスに投写
この3つがうずうずです。

書込番号:20641249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件

2017/02/08 19:58(1年以上前)

>ラムレ−ズンさん
そうなんです
とりあえずディーラーさんにおもいのたけをぶつけてうけとめてとらいます。

書込番号:20641255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2017/02/08 20:01(1年以上前)

>りぐ7さん
ですよね。
1年で乗り換え、少し調子に乗ってますよね。
前に9年プリウスにのっていたので調子のってます。
おっしゃるように
勉強にあてようかな。

書込番号:20641264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2017/02/08 20:04(1年以上前)

>hopperpeeさんありがとうございます
奥様にもよろしくお伝えください。

買い換え待ってお金を貯めてもその分下取り価格も下がるの

これ名言ですね。

書込番号:20641275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2017/02/08 20:05(1年以上前)

>ラムレ−ズンさん
18っていいとこせめてくるなー(^-^)
新型cx-5心中する心づもりですね。

書込番号:20641283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2017/02/08 20:06(1年以上前)

>待ジャパンさん
ありがとうございます
国から10万かえせと言われますね。
たしかに、、、

書込番号:20641286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2017/02/08 20:09(1年以上前)

>カレーっ子さん
諸葛亮孔明のような素晴らしいコメント、私のパーソナルな部分にも問いていただきありがとうございます。確かにそうですね。
カレー様がベストアンサーなような気がします。(^-^)
またあとで判断しますね。

書込番号:20641300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2017/02/08 20:11(1年以上前)

>shinakaさん
>2013もぐらまんさん
背中おしてくれてありがとうございます
2/20の1年点検できいてきます。
(^-^)

書込番号:20641304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2017/02/08 20:12(1年以上前)

>諸神車さん
変わった!って感じてしまっていますのよ。
あーーーー

書込番号:20641314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/08 20:13(1年以上前)

>matusyou2さん

私のDラー担当営業マンの話ですが、CX-3の買取価格の例を上げると、XDツーリング(中間モデル)FF、走行距離20000q、修復有りの査定額は170万だそうです。CX-5ならもっといくなと思ったんですが。

書込番号:20641317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/08 20:15(1年以上前)

>猫のチン!さん

毎年100万はかなりヤバイです^^;

書込番号:20641327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2017/02/08 20:16(1年以上前)

>sinji461さん
前回プリウス売るとき
3社呼んでガチで戦ってもらいました。今決めるって言いました。

今回3社よんで金額出してもらって
納得できません!検討しますって解散させるんですか?
これ、普通のことですか?

書込番号:20641329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2017/02/08 20:18(1年以上前)

>定年再雇用さん
ありがとうございます。

カギを握るのは、ディーラーが僕のcx-5をどうとらえるかですよね。
そこからまた考えます。(^-^)

書込番号:20641332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件

2017/02/08 20:24(1年以上前)

>matusyou2さん
こんばんは
matsuyouさんのお話リアルすぎて怖いです。
そうですよね。
それが現実ですよね。
100万円をどう考えるかですよね。Lの400万が240でいいとこなんですね。こわい
違うお店、
携帯電話ならMNPといったノリでしょうか

境遇が同じすぎて逆転ベストアンサー候補

書込番号:20641354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2017/02/08 22:01(1年以上前)

皆様、たくさんのコメントありがとうございました。感動です。質問してもボコられるだけかと思ったら皆様優しく答えてくださり感謝です。いっぺんに答えずひとつひとつに返信して申し訳ありませんでした。
また、査定に言ったら報告します。

書込番号:20641734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:7件

2017/02/08 23:36(1年以上前)

私は一年半で乗り換えを決意しました。明日サインをするつもりです。
2台目ということであればディーラーさんも頑張ってくれると思いますよ。担当の営業マン次第ではありますが・・・
個人のブログですが、イロイロ詳しくかいてました。参考になればと思います。
http://huawei9bu.xyz/?p=305

書込番号:20642081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/02/09 23:00(1年以上前)

>iPhone5sを買ったら、iPhone6がでちゃったかんじです。

iPhone6を買ったら、iPhone6sがでちゃったかんじです。

iPhone6sを買ったら、iPhone7がでちゃったかんじです。

iPhone7を買ったら、iPhone8がでちゃったかんじです。

※どうも7sは出ないらしい。8が極めつけらしい。←買いどき

CX-5の買い替えどきは本当に今なのか????? → 実は・・・・・だったりする。

書込番号:20644712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2017/02/09 23:06(1年以上前)

>ヤッチマッタマンさん
iPhoneのことわかってますか?

iPhone5sから、6は形が変わわり、内容もかわりましたが
6から6sから7は外観は大きく変わってません。

よって、
今回の表現は5sから6なんです。

書込番号:20644736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2017/02/09 23:07(1年以上前)

>akiransoraさん
サインしました?

したどりの価格教えていただけますか?

書込番号:20644740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:6件

2017/02/10 02:02(1年以上前)

私も今日新型を見て来ましたが、欲しいです。現在、CX-3乗りでそろそろ2年ですが下取り査定額200万円だそうです。残りのローン残高を随分上回っているので頭金には十分ですが、現状は売り手市場な上、16万円の補助金を返金(半額くらい?)してまで買うのも勿体無い。ということで、このタイミングでは見送りです。
今回買われた方は本当におめでとうございますm(_ _)m

これまでに別車種で展開された装備はほぼ全て新型CX-5に搭載されましたね。
新世代車に搭載される新しい技術や装備の発表はこれからなので、どんな技術で更なる自動車の深化を目指すのか、楽しみに待ちたいと思います(^-^)

書込番号:20645106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/02/10 15:16(1年以上前)

>よって、
>今回の表現は5sから6なんです。


分かってないなぁ〜〜〜、

今欲しい欲しい病の発作を起こしているクルマをiPhoneに例えると、iPhone5s → iPhoneSEってことだよ。

iPhone8も次のCX-5もすごいらしいぞぉ〜〜〜!
iPhoneもクルマの進歩もすごいらしいぞぉ〜〜〜!
いいのかなぁ〜〜〜今買っちゃって?
買っちまったら後のまつり、、、残るのは残クレ地獄・・・・・な〜〜〜んてね>笑

書込番号:20646186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/10 19:37(1年以上前)

>猫のチン!さん

こう考えたらいいのでは。
もし新型CX-5に買い替えるのなら、改良モデルはスルー。
今より熟成されてもスルー。
そう硬く決めないと本当にマツダ地獄に落ちちゃいますよ。
お気を付けて。

書込番号:20646682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/11 10:57(1年以上前)

私は昨年5月にXDLパッケージを値引き込みで320万で購入しました、下取り車査定時走行距離8000キロで査定額は250万プラス買い換えキャンペーンで10万の260万でした、新型が355万でしたので95万の追金となりました、一年経たず95万は高いとは思いますがそれ以上の魅力がある為決断しました。

書込番号:20648318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:101件

2017/02/16 00:36(1年以上前)

今日横浜に見てきたぜ!

ほしい

書込番号:20662302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


MT1852さん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:4件

2017/02/18 15:48(1年以上前)

写真をアップしてそこまで言うのであれば購入するのが良いのでは?
購入して分かることも色々あるでしょう。

直ぐに改良モデルがでるでしょうしモデルチェンジの度に追っかけてたらきりが無いですけどね。

書込番号:20669044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/19 10:28(1年以上前)

買っちゃえば良いんじゃないですか。
そうすれば諦めつくので。

書込番号:20671440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,994物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング