『【急ぎ】メーカオプションの変更について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『【急ぎ】メーカオプションの変更について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

【急ぎ】メーカオプションの変更について

2017/02/15 12:00(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

クチコミ投稿数:73件

1月末にMOPをCD/DVD+TVとBOSEで契約していますが、やはりシートヒーターが欲しいので、BOSEをやめてドライビング・ポジション・サポート・パッケージに変更したいと思っています。

ディーラーに変更可能かどうか確認を取る前に一点教えてください。
CX-5は、標準だとスピーカーが4つですが、納車後にツィーターなんかでスピーカー数を増やして音を良くすることは可能でしょうか?
4つのままでもスピーカーを他社製に変えたら音が格段に良くなった等のご意見もあれば伺いたいです。

書込番号:20660156

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/15 12:10(1年以上前)

>オックステールさん
当方も同じことを考えましたが、MOPは発注後は変更不可の可能性が高いです。
後になってからいろいろオプション追加したくなりますね。

書込番号:20660180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2017/02/15 12:23(1年以上前)

>muscletarouさん
そうですか〜、本当ですね・・・もう少し慎重に考えればよかったです。
都市部に住んでて温暖化が進んでるからヒーターは要らないと自分に言い聞かせます(>_<)

書込番号:20660209

ナイスクチコミ!2


rart0720さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/15 12:23(1年以上前)

昔の車でしかスピーカーなどオーディオ関係をいじったことがないですが、社外品のツィーターを増やすことは可能だと思います。

ただBOSEの場合はAピラー埋め込みですが、当然社外品だと埋め込めませんね。

もしかしたらそのうち社外品でピラーassyが出るかも知れませんが期待しない方が良いかと…

注文キャンセルになると、場合によってはキャンセル料が発生します。
また再度発注し直しになるため、納期は遅れます。

注文変更も含め、早急にディーラーに相談することをおすすめします。

ツィーターについては、カー用品店などに聞いてみるのもいいかも知れません。

書込番号:20660210 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


諸神車さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2017/02/15 12:23(1年以上前)

ツイターや後部スピーカーぼ穴がない限り難しいですね。

書込番号:20660213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:13件

2017/02/15 12:25(1年以上前)

>オックステールさん
基本変更はできないのですが、納期が延びていいのならキャンセル→再発注の流れで対応してくれるディーラーもあると思います。

後、先代ではツィーターを増設してる人はチラホラ見ますので、出来ないわけでは無いです。ただ、先代はダッシュボードにBOSEで使用する用のダミーのスピーカースペースがあったので容易でしたが、今回はピラー埋め込みに変わってるので難易度は上がってると思います。

書込番号:20660216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件

2017/02/15 12:32(1年以上前)

>rart0720さん
アドバイス誠にありがとうございます。
検討し確認を取りますね。

書込番号:20660231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2017/02/15 12:36(1年以上前)

>諸神車さん
そういうものなんですね、ありがとうございます。

>カープレッドさん
納期が延びるのはやはり躊躇してしまいます。
スピーカーの増設難度も含めて少し考えてみます、ありがとうございました。

書込番号:20660244

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2017/02/15 12:46(1年以上前)

昔の話だけど、ボーズは普通のラジオ、ダイアトーンナビは済んだ音

今のボーズは良くなってるらしいけど、新旧知る人いたら教えてください

書込番号:20660282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2017/02/15 12:52(1年以上前)

僕も1月末に契約しました。
2月頭にDOPの変更は間に合いましたが、先日アクリルバイザーをキャンセルではなく、着けずに納車して下さいとお願いしましたが、大変営業担当に渋られました。

試乗車なども出ていない時に契約すると納期は早いですが、あとあと色々後悔すること多いですよね~

書込番号:20660296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/4,126物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング