『DOPナビにiPhone7は対応するのか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『DOPナビにiPhone7は対応するのか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

DOPナビにiPhone7は対応するのか?

2017/02/23 13:12(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

スレ主 kusutomさん
クチコミ投稿数:20件

3月末に HYBRID Z ホンダ センシングの納車を楽しみにしているのですが、分からないことがあって困っています。

VXM-175VFEiをオプションとして選択したのですが、Bluetooth®対応携帯電話のリストの中に、iPhone7が無い!!

ディーラーの担当の方に聞いても、解決できませんでした。

もし対応していないのならば、iPhoneSEに機種変更しようかとも悩んでいます。

どなたか知っている方はいませんか?

書込番号:20683185

ナイスクチコミ!6


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2017/02/23 14:14(1年以上前)

取説を確認しましたが、確かにiPhone7は対応リストには無いですね。
これは、このリストがiPhone7発売前の2016年4月に作成されていたからだと思います。
ただ、これまでの経緯としてiPhone3G以降全て音楽再生には対応していますのでiPhone7に対応していないとは考えにくいです。
機変するのはお持ちのiPhone7で確認してからで良いのでは?
万が一NGでiPhoneSEに機変するならiOSは10にupせず9.3のままにしておく必要がありますね。(対応表に記載があるのはiOS9.3)

書込番号:20683291

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 kusutomさん
クチコミ投稿数:20件

2017/02/23 14:28(1年以上前)

>1985bkoさん
ご確認ありがとうございます。

機種だけでなく、iOSも関係するのですね。
そこまで考えていませんでした。

ありがとうございます。

書込番号:20683306

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:6件

2017/02/23 20:48(1年以上前)

ナビとは関係ないんですが、iOS9のままだとインターナビのアプリが使えませんよ(^0^;)

書込番号:20684306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 kusutomさん
クチコミ投稿数:20件

2017/02/23 21:21(1年以上前)

>ヒラポン4429さん
貴重な情報ありがとうございます。

ますます悩みます。

当方がしたいこと。
1.ハンズフリーでの通話。
2.インターナビを使用した最適なルート選択。
3.音楽鑑賞。

以上の3点をクリアするためにどんなせっていにしたら良いのでしょうか。

どなたか、分かる方いらっしゃいませんか?

書込番号:20684436

ナイスクチコミ!3


kaz0423さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2017/02/23 22:35(1年以上前)

>kusutomさん

こんばんは、当方2015年2月登録HVXでナビは155VSI(当時のベーシック)ですが、当方はiPhone6ですが、娘がiPhone7でBluetooth&ハンズフリー利用し音楽を聴いてます。当方の趣味ではない音楽でわずらしいですが。。
インターナビはわかりません。
参考にならないかも知れませんが。

書込番号:20684760

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 kusutomさん
クチコミ投稿数:20件

2017/02/23 22:44(1年以上前)

>kaz0423さん
ありがとうございます。

iPhone7が使用可能という一つの事例のご紹介に感謝です。

お嬢様のお聞きになっている音楽がうるさく聞こえるということは、しっかりリンクしている証拠ですね。
たいへん参考になりました。

書込番号:20684798

ナイスクチコミ!4


donakaさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/24 00:00(1年以上前)

先月、HYBRID Z センシングを納車。
175VFEiナビです。
iPhone7(iOS 10.2)を使っていますので、
kusutomさんと同じ構成ですね!

Bluetooth接続での
1.ハンズフリー
3.音楽鑑賞
は問題なく動いてます!
※USB接続でも音楽聞けますよ。

2.インターナビを使用した最適なルート選択
ですが、175VFEiはリンクアップフリーの専用通信機器が付いていますのでiPhone7は無関係かと。
iPhoneアプリの
internavi LINK
internavi POCKET
であれば、こちらも動作しております。

書込番号:20685091 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 kusutomさん
クチコミ投稿数:20件

2017/02/24 06:32(1年以上前)

>donakaさん
たいへん嬉しい情報ありがとうございます。

iPhone7(iOS 10.2)が問題なく動作しているというお話をうかがって、ホッとしました。

ネットを拝見すると、iPhone7(iOS 10.2)のBluetooth接続不調の問題が散見されます。
例えば、下のようなappleでの報告

https://discussionsjapan.apple.com/thread/10177083?start=15&

もしかしたら、同じ機種でも動作状況は個体によって異なるのかもしれませんが、励みになる情報に感謝です。

本当にありがとうございます。

書込番号:20685448

ナイスクチコミ!5


スレ主 kusutomさん
クチコミ投稿数:20件

2017/02/24 15:19(1年以上前)

皆様貴重な情報本当にありがとうございました。
先ほど株式会社ホンダアクセス お客様相談室に問い合わせの電話をかけたならば、iPhone7も対応しているとの回答が得られました。

安心して3月の納車を待ちたいと思います。

書込番号:20686461

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜304万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,791物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング