『カーナビへの映像出力について』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『カーナビへの映像出力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーナビ」のクチコミ掲示板に
カーナビを新規書き込みカーナビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

カーナビへの映像出力について

2017/03/10 15:04(1年以上前)


カーナビ

クチコミ投稿数:9件

現在iPhone7を使用しています。
カーナビはPanasonicのCN-HW850Dを使用しています。
iPhoneの映像をカーナビに出力したいのですが可能でしょうか。カーナビの裏?からアダプタなどをつなげればいいのでしょうか。車に詳しくないくせにそういうことができないのかと考えております。
画像にもあるとおり、繋げれた場合、VTRの選択をすればいいのでしょうか。

書込番号:20726473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2017/03/10 21:55(1年以上前)

i5以降のPhoneはアップルの「Lightning - Digital AVアダプタ」を介したHDMIで映像と音声を出力します

ですがCN-HW850DにはHDMI入力端子が無いので、基本は接続出来ません

CN-HW850Dには黄赤白のRCA入力(VTR入力)端子があるので
アマゾン等で売っている「HDMIを黄赤白のRCAに変換」する機器を使えば一応視聴は可能です

ただし、ナビの黄赤白のRCA入力(VTR入力)端子はナビの裏にあります
ナビを脱着して市販の黄赤白のRCAケーブルを接続してグローブボックス等に出して置く必用があります


車の中に置きっ放しだと夏期なら高温で機器等が壊れる可能性が高いので注意しましょう。

書込番号:20727483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2017/03/11 00:49(1年以上前)

>北に住んでいますさん

ご返信ありがとうございます!
ナビの脱着となると、あたしのような素人だと自分では無理そうですね。
RCA端子?なるものをとりあえず探してみます!ありがとうございます!

書込番号:20728034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3410件Goodアンサー獲得:233件

2017/03/11 05:52(1年以上前)

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%AF%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4-VGA-CVHD3-HDMI%E4%BF%A1%E5%8F%B7%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%9D%E3%82%B8%E3%83%83%E3%83%88%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC/dp/B00QSZVLH2

「HDMIを黄赤白のRCAに変換」する機器は例えばこんなやつですね。
ナビの取付説明書の「他の機器と組み合わせて使う」のページを見ると接続がイメージできると思います。
このページの車載用ビデオの代わりと思ってください。
動作にはUSB電源が必要となります。

ちなみにCN-HW850DにはiPod中継ケーブル(USB入力)が付属していたはずですが車内にでていますでしょうか?
これにiPhone7をつなげばナビ操作でミュージックが聞ける(iOS10だとだめかも?)はずですし、
Lightning - Digital AVアダプタに接続するときにこことLightning - Digital AVアダプタを接続することでiPhone7のバッテリー消耗を防げます。

書込番号:20728243

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カーナビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング