『1.6STIからの買い替えについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『1.6STIからの買い替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ93

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

1.6STIからの買い替えについて

2017/03/11 09:26(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:75件

こんにちわ。
現在、私は、1.6STIsportに乗っています。
質問ですが、どなたか、1.6STIsportから2.0STIsportか2.0GTSに乗り換えられた方や検討されておられる方、いらっしゃいますでしょうか?

書込番号:20728638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2017/03/11 10:46(1年以上前)

1.6STIsportから.0STIsportか2.0GTSの買い替え  うーーん勿体ないなぁ (>_<)

パワーが欲しいなら、WRX STI VABにしたらどうですか? パワーに関しては
間違いなく満足すると思いますよ。

自分は、FA20からEJ20に乗り換えて、ぶったまげました(^_^;)

書込番号:20728826

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2017/03/11 11:11(1年以上前)

本当ならもったいない。

なぜ購入検討の段階で2Lを購入検討しなかったのか?・・・と思う方が多いと思いますけど。

普通はあまりいらっしゃらないので早く査定してもらって良い価格で買い替えできるなら他の方の意見を待つよりも早いでしょうね。

書込番号:20728883

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2017/03/11 13:04(1年以上前)

>なぜ購入検討の段階で2Lを購入検討しなかったのか?・・・と思う方が多いと思いますけど。

あのハズイ、リコールがなければ、10人中8人は1.6Lでしょ
実際数字に表れてるし

自車はS4ですが、たぶん2.0Lの方は発進加速は歓迎すると思いますが乗りここちはどうでしょう

自分はちょっとの試乗でしたが、1.6Lの乗りここちの良さに引きました、もといこんなに違うのかとカンドーしました
(VABはもっとドン引きしそう・・法定速度内では)

レヴォーグはどちらにするか選択の時期だと思います
とっととうっぱらって他社に乗り換える・・か覚悟を決めて乗りつぶす

自分はさすがに愛想がつきまして、例のコンロッド折れの件でうっぱらいたいところですが、
買いたい車もなく下取り的にも買い換えられる状態でもないので
ウジウジと乗り続けます(笑)

早い方がいいですよ、ビッグマイチェンする前に

書込番号:20729135

ナイスクチコミ!11


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度3

2017/03/11 15:13(1年以上前)

多分気持ちは買い換えで決まっているのではないでしょうか。比べてしまったら最後です。ずっとムラムラした気持ちは続くと思います。
買い換えるなら、他のメーカーも検討しましょう。速さで検討されるなら、もっと刺激的で速い車はいくらでもあります。特に速さを求めるなら0〜100mのアクセレーションを見ましょう。

書込番号:20729447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:75件

2017/03/11 15:27(1年以上前)

やっぱり勿体ないですよね。
買い替えるかどうかについては、追加費用の捻出が難しいため、買い替えの実現性はかなり低いです。
今回のリコールの件で、買い替えの方がおられるかどうか質問しました。
皆さん、早速の御意見ありがとうございました。

書込番号:20729478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:18件

2017/03/11 15:39(1年以上前)

>マーボクエストさん

特に不満が無いのであれば乗り続けるのが正解だと思います。

リコールの件を気にしているようですが対策を受ければ問題ないですよ。
コンロッドが折れるなんて言うのは最悪のケースなんで
すべての個体で必ず発生するというものではありません。

もし、今まで乗ってきた中でノッキングが多発したとかの事象があるなら
ディーラー整備士に相談してみたらいいんじゃないでしょうか。

書込番号:20729513

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:5件

2017/03/11 15:59(1年以上前)

過去スレみたげど

買い換えなWwww

書込番号:20729559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4047件Goodアンサー獲得:121件

2017/03/11 17:35(1年以上前)

迷うくらいなら2.0にしておいた方がいいのに。
よく1.6で必要十分、2.0はパワーを持て余すから1.6でいいっていう奴いるけど、そんなの分かり切っている話。
どちらを買うか迷ってる人にとっては、2.0の持つ持て余す程の贅沢なポテンシャルに魅力があるんだから、1.6でも十分だから1.6を選ぶってのは理由にならないんだよね。
それは選んだ理由ではなくて2.0を諦める理由。

買い替えるならマイチェンか特別仕様車が出たタイミングがいいね。

書込番号:20729805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/11 17:38(1年以上前)

>マーボクエストさん
少し前に他の方のスレに返信されたのを見ましたが、
1.6Lに満足されていたのでは?
後悔もしてないし、今後も後悔する事はないと書き込みされていたのに、どうかされたのですか?
やはり、パワーが欲しくなったのでしょうか?
狭い日本そんなに急いで何処へ行く…ですよ!
勿体無い…です。

書込番号:20729810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:75件

2017/03/11 17:50(1年以上前)

1.6で後悔をしているというわけではありません。
2.0に乗っても車の持っている実力を十分活用することは難しいと考えています。
どなたか、買い替える方がおられるのか、お伺いしたかったのです。
勿体ないので、買い替えはないです。
ありがとうございました。

書込番号:20729838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:5件

2017/03/11 19:42(1年以上前)

苦しいのォ〜

次はD型発売で再発かな?

書込番号:20730173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度3

2017/03/12 07:22(1年以上前)

こういったスレを立ち上げ、質問されるということは、やはり無意識、深層心理の中で後悔しているのでしょう。買い換えは勿体無い、1.6で充分、2.0はオーバースペックで公道では不要などのコメントを見て、自身の中で納得したいんでしょうね。

書込番号:20731359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


PON-NEKOさん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:38件

2017/05/21 21:11(1年以上前)

解決済みのスレですが、失礼します。

現在、B型1.6GT S-styleに乗っていますが、
先日、C型2.0STIスポーツに乗り換えを決めてきました。
やはり、初めて試乗したときの2.0の感動を忘れれずに…換えてしまいました。

D型も考えてましたが、ビッグマイナーで形状が大きく変わるため、今までに大量に着けたパーツ類を使いまわすため、C型にしました。

下取りは、1年3ヶ月で26000kmも乗っているのにも関わらず、ドノーマル(オーディオレス)の状態で、200万+α(値引き分)でした。

値引きも相当頑張っていただきましたが、追金として、220万ほど掛かりました。(普通なら、思い留まると思いますが、やってしました…)

同じように、現在1.6で2.0にすれば良かったと思っている人や現在購入検討中で2.0にしたいけど1.6で妥協するかと思っている方の参考になればということで

ご参考までに…

書込番号:20908790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:5件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2017/05/22 02:42(1年以上前)

私はA型1.6gt-sからC型2.0gt-sへと乗り換えました。乗り換えたのはA型の小さな不具合や異音に嫌気がさしたただけで、1.6のパワーですら街乗りでは余裕がありました。発進初期のトルクは物足りないのも事実です。しかし、慣れてしまえば2.0でも物足りないですよ。あまりネガティヴに考えず、アイドリングストップ、レギュラーガソリンの恩恵を感じ、ハンドリングを楽しみながら乗る方が精神的によいかと思います。

書込番号:20909524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,961物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング