『BRレコーダーに切り替わらない』のクチコミ掲示板

2016年10月中旬 発売

BASE-V60

  • ネットワークAVレシーバー、ピュアオーディオ用フロントスピーカー、重低音再生専用サブウーハーのセット。
  • ハイレゾや4Kのほか、「Dolby Atmos」「DTS:XTM」といったサラウンドフォーマットにもアップデートで対応。
  • デュアルバンドWi-Fi(5.6GHz/2.4GHz)対応。スマホの音源をBluetooth接続でワイヤレス再生することもできる。

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BASE-V60の価格比較
  • BASE-V60のスペック・仕様
  • BASE-V60のレビュー
  • BASE-V60のクチコミ
  • BASE-V60の画像・動画
  • BASE-V60のピックアップリスト
  • BASE-V60のオークション

BASE-V60ONKYO

最安価格(税込):¥91,000 (前週比:±0 ) 発売日:2016年10月中旬

  • BASE-V60の価格比較
  • BASE-V60のスペック・仕様
  • BASE-V60のレビュー
  • BASE-V60のクチコミ
  • BASE-V60の画像・動画
  • BASE-V60のピックアップリスト
  • BASE-V60のオークション

『BRレコーダーに切り替わらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「BASE-V60」のクチコミ掲示板に
BASE-V60を新規書き込みBASE-V60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

BRレコーダーに切り替わらない

2017/03/12 08:59(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ONKYO > BASE-V60

クチコミ投稿数:25件

TVとBRレコーダーを接続していますが、V60がOFFの時にBRレコーダーをつけ、TVからBRレコーダーにTVの切替スイッチで切り替えるのですが、『信号無し』の状態で、BRレコーダーが視聴できません。
V60のをオンにして、再度TVの切替スイッチで切り替えるとBRレコーダーの信号が出てくるのですが、BRレコーダーをOFFにした後は毎回この作業が必要になりますが、これは仕様なのでしょうか?
音響とBRレコーダーのメーカーに問い合わせ、両方ともコンセントの抜き差しを行ったのですが、翌日になると、又、同じ現象になります。
解決方法があればご教授ください。よろしくお願いいたします。

書込番号:20731519

ナイスクチコミ!0


返信する
sinkuさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:17件

2017/03/12 11:00(1年以上前)

つい先日から、こちらの機種を使い始めたばかりなのですが、スレ主さんの状態を試してみました。
電源が入ってない状態から、BRレコーダーの電源を入れても、問題なく切り替わり視聴出来ました。
ちなみに、テレビもBRレコーダーもメーカーはSONYです。
以前に使っていたAVアンプで、SONYとの相性があまり良くなくて、そのAVアンプには繋がないでテレビのHDMIに繋いで使用していた事がありました。これは、その当時にBRレコーダーのメーカーさんに修理を依頼した時に
「AVアンプとBRレコーダーとのHDMIの相性が良くないので、別のHDMIに繋いで使用して」
とのアドバイスを参考にしました。
可能であれば、テレビの方のHDMIに繋いで使用してみていかがでしょう。
BRのファームウェアのバージョンが上がるまで、その状態で使用しましたが問題ありませんでした。
ご参考になれば、幸いです。

書込番号:20731774

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2017/03/12 12:13(1年以上前)

アンプがスタンバイの状態でHDMI入力に繋げた機器の信号を出力するにはスタンバイスルー機能を利用します。
スタンバイスルーは設定が必要ですが、正しく設定していますか。

書込番号:20731971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2017/03/12 14:46(1年以上前)

有難うございます。
パススルーは正常に設定できております。

書込番号:20732368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2017/03/12 14:50(1年以上前)

>sinkuさん
有難うございます。
機能に続いて、今日もBRレコーダーの電源を抜き差しし、更にデジタルTVのカードも抜き差ししたらしい、正常に繋がりました。
明日又確認します。

書込番号:20732380

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > BASE-V60」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
こちらのアンプで 3 2024/01/27 15:36:54
SURROUND ENHANCERについて。 0 2022/09/25 10:38:47
PS5でのAppleMusicでの音声設定 2 2022/01/18 17:13:14
ドルビープロロジックUで聞きたい 2 2021/12/12 16:18:38
HDCP対応について 0 2021/08/30 18:14:13
BOSE製品と 5 2021/03/19 15:04:43
スピーカーのグレードアップ 27 2021/03/22 14:43:49
光ケーブル接続について 5 2020/11/22 0:17:55
お勧めのスピーカースタンドにつきまして 6 2020/06/17 0:55:29
プロジェクターの接続方法 12 2020/06/16 5:25:12

「ONKYO > BASE-V60」のクチコミを見る(全 532件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BASE-V60
ONKYO

BASE-V60

最安価格(税込):¥91,000発売日:2016年10月中旬 価格.comの安さの理由は?

BASE-V60をお気に入り製品に追加する <506

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング