『レクサスNXの改善して欲しいところMCについて。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『レクサスNXの改善して欲しいところMCについて。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:NX 2014年モデル絞り込みを解除する


「NX 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
NX 2014年モデルを新規書き込みNX 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > レクサス > NX 2014年モデル

クチコミ投稿数:247件 NX 2014年モデルのオーナーNX 2014年モデルの満足度5

レクサスNXが今年秋冬?にマイナーチェンジの噂がありますね!
NX乗りですが、RXやマイナー後NXに乗り換えを検討しております。(他の外車も検討あり)
そこで、NXマイナーチェンジ後にやって欲しい改善点を上げてもらえると、予想も付きますし楽しみに待てると思い回答いただきたいと思います。
一応、NX乗りの私の意見を載せさせていただきます!


1. 3.5Lエンジンの追加
これはすでに噂がででてますね!
個人的に2Lターボで問題ないですが、これはありそうですよね。

2.シーケンシャルウィンカーの追加。
出来ればオプション追加でポン付けできるように、マジでして欲しいです!!
そうなったら乗り続けるかな。笑

3.ウィンドウスイッチのアルミ加飾+ウィンドウスイッチパネルの質感アップ。(ウッド等)
こちらも、ハリアーやマツダCX5がNXを正直超えた質感になってます。
これが良くならないとハリアーやCX5に移るのもおかしくないくらい以外と大切かと。
高級感や質感でCX5に負けたらレクサスブランドの意味が無いかと。。。

4.自動安全ブレーキの高性能化。
これは間違いないでしょうね。
RXと同等の安全性能を持つかと思います。

5.ブレーキランプ周りのデザインの改善。
私は嫌いでは無いですが。真後ろから見たときに寂しいとも思えるのですこーしいじって欲しい。

6. 3と被りますが、センターパネル周りがプラスチッキーなのでこちらもウッドパネルやピアノブラックなどのオプションは追加すべきかと。

7.ナビ10.3インチ化
間違いないでしょうか。
ISもなったので確定と言えそうですが。


長くなりましたが、他にも意見あれば聞いて見たいです!よろしくお願いします!!

書込番号:20734061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2017/03/13 12:46(1年以上前)

>タクタクの実さん

私も実は期待してます。
私自身は気になってはいませんが、ブレーキランプの形状については、キン肉マンのウォーズマンに見えるから嫌だって意見が有りましたね。(^-^)

あと、2L直噴ターボは悪くは無いものの、やはりレクサスブランドに見合った高級感(音質面)が欲しいかな。

書込番号:20734858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:247件 NX 2014年モデルのオーナーNX 2014年モデルの満足度5

2017/03/14 11:15(1年以上前)

>懐古セナプロ時代さん
4気筒ターボですと、6気筒に比べ振動やエンジン音はやはり滑らかではないですね。
3.5Lか2.5Lターボのどちらかが、追加でより質感あるエンジンですと良いですね!
その辺はさすがにBMWの35iエンジンがターゲットとなるでしょうけど、、、。

BMWやマカンも検討しておりますが、内装質感や内装デザインはレクサスの方が部があり悩ましい。

書込番号:20737437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34件

2017/03/17 11:28(1年以上前)

cx5の内装そんなにいいのですか?
NXは試乗しかしていませんが、内装けっこうよかった印象です。
自分の予想ではウィンカーは流れるウィンカー。
あのウィンカーランプの形状からして、動きがあった方がしっくりきますよね。

書込番号:20745118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:247件 NX 2014年モデルのオーナーNX 2014年モデルの満足度5

2017/03/17 12:53(1年以上前)

>まっすう0630さん
NX に乗っていても新型CX5は、内装質感高いですよ。
センターパネル、ウィンドウスイッチパネルがNXはプラスチッキーですがCX5はピアノブラック塗装されていますし、スイッチ類もNXはプラですがcx5はアルミもしくはアルミ調に塗装されています。

高級感やデザイン力は内装はNXの方がオシャレです。
しかし、NX乗りとしては100万〜違う車ですからインテリアの質感は負けてはいけないと思っています。
外装は好みですが、質感はある程度序列は感じますからね。

書込番号:20745275

ナイスクチコミ!4


kona windさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:11件 NX 2014年モデルのオーナーNX 2014年モデルの満足度5

2017/03/17 14:36(1年以上前)

>タクタクの実さん

今年にマイチェンですね。
ナビの画面は大きくなりますね、当初からケチがついていましたからね。
あと、NXからRXへの乗り換えも多かったらしいから、シーケンシャルウインカーはあるのかもしれませんね。
現行は変更不可ですが・・・。
もう少し、エンジンの力強さが欲しい時もありますね。
バックする時の視界は改善して欲しいかも。
オーディオのスイッチ類もプラスチックではなく、メタルにして欲しいです。

UXの市販化も決まったようなので、差別化は欲しい気がしますね(笑)
安い買い物ではないので・・・。

書込番号:20745426

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:247件 NX 2014年モデルのオーナーNX 2014年モデルの満足度5

2017/03/17 16:02(1年以上前)

>kona windさん

シーケンシャルは必須かな?とは思います。
ISやGSがやってないので、マイナーチェンジで変わらないこともあり得るのでしょうかね?
サイズはNXでいいですが、内装をアップして足回りも3.5Lでれば少し高くても買う人いると思いますよね。

逆にシーケンシャルが無くて内装のナビやアルミ装飾程度でしたら、ある意味買い替えは必要なくなってしまいますしね。
それを狙ってRX買わせる、ヤラシイやり方もあり得ますけど。笑

書込番号:20745554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:247件 NX 2014年モデルのオーナーNX 2014年モデルの満足度5

2017/03/17 16:08(1年以上前)

>まっすう0630さん
ちなみにCX5新型の写真です。

オプションかグレードでアッシュウッドのラッピングに変更できるらしいです。
ハリアー的な感じですね。
レクサスNXの縞杢目には敵いませんが。。。
随所にアルミにより質感が高いのと、NXの様に縫い目を施しています。
なかなかだと思います。

負けないマイナー後NXを私は信じて待ってみます。。

書込番号:20745566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


kona windさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:11件 NX 2014年モデルのオーナーNX 2014年モデルの満足度5

2017/03/18 13:28(1年以上前)

>タクタクの実さん

時代はシーケンシャルですからね〜。
それと、V6の3.0は、かなりよく感じますが、そこまでいかないのじゃないかなぁ〜と・・・。
リアライトもダメ出し多かったですね、改善ありますかね?

CX-5は静粛性もアップしたと、マツダのディーラーが言ってました。
ドアの内側にパッキンも施してあるそうです。
内装は良くなっていますが、まだNXが上ですね(笑)
おいらはカップホルダーイルミネーションにしてるので、質感がかなりアップしてます。
CX-5は普通のドリンクホルダーだったので、ちょっとダウンです(笑)

書込番号:20747760

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:247件 NX 2014年モデルのオーナーNX 2014年モデルの満足度5

2017/03/20 17:39(1年以上前)

>kona windさん
そうですね。カップホルダーはcx-5チープでしたね。
私はイルミネーションではないですが、

カップホルダープレート
GSシフトノブ
アルミオーディオノブ
RXウッドステアリング
ウィンドウスイッチパネルピアノブラック塗装
ウィンドウスイッチアルミ加飾
LSドアロックノブ

で内装をグレードアップカスタムしてます。(基本純正が拘り、笑)
ですのでcx-5とは2ランクくらい質感違いますが、ベースを考えるとマイナー後頑張って欲しいですね。

書込番号:20753753

ナイスクチコミ!6


kona windさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:11件 NX 2014年モデルのオーナーNX 2014年モデルの満足度5

2017/03/22 08:12(1年以上前)

>タクタクの実さん

おはようございます。
GSシフトノブ
アルミオーディオノブ
RXウッドステアリング
ウィンドウスイッチパネルピアノブラック塗装
ウィンドウスイッチアルミ加飾
LSドアロックノブ
素敵ですね〜♪
見習いたいぐらいです。
質感、一段どこではなく二段三段とアップしてます!

マイチェンしても、流石にここまでは行きませんね。
シートがオーカーだからオーナメントパネルはバンブーかと思いきや、縞杢ですね。
縞杢の質感良いですものね〜。
おいらはF-SPOなのですが、オーナメントパネルは縞杢にしました。

NXには、CX-5の内装に負けてもらいたくないですね!

書込番号:20757879

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「レクサス > NX 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

NX 2014年モデル
レクサス

NX 2014年モデル

新車価格:428〜632万円

中古車価格:147〜525万円

NX 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <513

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NXの中古車 (全2モデル/2,546物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング