『こんなレンズ出してよ〜キヤノンさん選手権!』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『こんなレンズ出してよ〜キヤノンさん選手権!』 のクチコミ掲示板

RSS


「CANON」のクチコミ掲示板に
CANONを新規書き込みCANONをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

レンズ > CANON

スレ主 1Ds欲し〜!!さん

皆さんこんばんは〜!

私は、10D及び1nユーザーですが
このところ10D板では、以前に増して、言っちゃぁ何ですが
レスするのが億劫になってしまうような質問なんかが多すぎて
おぉ〜乗り遅れずにレスしなきゃ!なんてタイムリーな話題を
提供していただける方も少なくてちょっとがっかりしております。
それでも親切にレスされている常連さんもいらっしゃるんですけどね・・・・

そんなわけで、題名どーりの選手権を開催いたします。
キヤノンレンズ総合板でありますので今回は、キヤノンに出して欲しい
レンズに限らせていただきます。

お持ちのボディは銀塩、デジタル何でもかまいません。
キヤノンのボディをお持ちでなくてもこんなレンズを出してくれたら
ニコやミノから乗り換えるんだが・・・ってのでもかまいませんが
あくまでも現実的に今のキヤノンの技術力で可能と思われるスペックで
お願いいたします。希望的予測実売価格も添えてください。

とりあえず私からは・・・・
1)70-200mmF4L IS USM 130,000円
2)15mmF2.8 USM     65,000円
3)24-120mmF4L IS USM 130,000円
以上であります。
1)EF70-200mmF4Lが廃版になったとこだし、ホントに出そうな予感?
70-200mmF2.8L IS USMは、良いんだけど重いし・・・・
2)これも次期1D(3D?)と一緒に出そうな感じ。
3)私的には、今どーしても1.6倍換算で24mm相当のレンズが欲しいので
こんなの出してくれないかな〜?EF14mmF2.8L USMは高すぎるし
EF15mm F2.8 フィッシュアイが70,000円ちょいなんで十分出せる
スペック、価格だと思いますが・・・・

ところで私、最近EF100mmF2.8マクロUSM買っちゃいました・・・・
もう1D後継機が出ても全く買う能力がなくなってしまいました。
願わくば、来春まで出ないことを祈るしかありません・・・・

皆さんもぜひご参加を!

書込番号:2074743

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 1Ds欲し〜!!さん

2003/10/29 22:56(1年以上前)

すいましぇ〜ん
>1)70-200mmF4L IS USM 130,000円
>2)15mmF2.8 USM     65,000円
>3)24-120mmF4L IS USM 130,000円
15mmF2.8 USMなんて次期1Dと一緒に出るわきゃ〜ない。
1)70-200mmF4L IS USM 130,000円
2)24-120mmF4L IS USM 130,000円
3)15mmF2.8 USM     65,000円
の間違いでありまする。

書込番号:2074777

ナイスクチコミ!0


FIOさん
クチコミ投稿数:16363件Goodアンサー獲得:100件

2003/10/29 23:56(1年以上前)

こんばんは(^^)
個人的な希望としては・・・
1)F5.6まで円形絞り&9枚絞り羽根・・・
  というか、ボケ味重視の『50mmF1.4』 実売\50,000-

2)EF70-200mmF4L IS
 Canonファンなら夢見る一本(?) 実売\120,000-

3)インナーズームのEF100-400mmIS
  直進ズームに慣れなくて(^^;;; 実売\200,000-

書込番号:2075051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2859件

2003/10/30 00:33(1年以上前)

わたしもボケ味重視の『50mmF1.4』欲しいです♪
あとは12‐24mm シグマのより明るいと良いな

書込番号:2075218

ナイスクチコミ!0


cofcofさん

2003/10/30 01:25(1年以上前)

余り多くは期待しませぬ。

EF15-30mmF2.8L実売18万

とにかく開放からシャープなやつお願い!!
大きさ・重さは関係なしっ!
無理かな〜?

書込番号:2075378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10071件Goodアンサー獲得:7件

2003/10/30 02:45(1年以上前)

EF45-135 F2.8L IS約10万位で
10Dの1.6倍換算で大口径ズームに成るレンズが欲しい

>EF15-30mmF2.8L実売18万
これと上記の組み合わせたい。

書込番号:2075518

ナイスクチコミ!0


静岡茶さん

2003/10/30 13:58(1年以上前)

EF28-135mmF2.8 IS USMが欲しい。

インナーズームのEF100-400mm IS USMは、つい最近このレンズ買ったばっかりだから出たらヤダ。

書込番号:2076420

ナイスクチコミ!0


10X10さん

2003/10/30 22:10(1年以上前)

EF50mm F2.5コンパクトマクロの等倍&USM版、ですね。
(実売4〜5万?)
もし出たら、シグマから乗り換えます(^^;

書込番号:2077585

ナイスクチコミ!0


セレッソ☆さん

2003/10/30 23:02(1年以上前)

EF35 F2 USM 来月産まれる予定の息子?の撮影に。USM化、切に希望。
EF35 F1.4L USM 高すぎます。

書込番号:2077773

ナイスクチコミ!0


1Ds欲し〜!!さん

2003/10/31 00:16(1年以上前)

FIO さん こんばんは〜。。。おきらくさんもこんばんは〜!

>1)F5.6まで円形絞り&9枚絞り羽根・・・
> というか、ボケ味重視の『50mmF1.4』 実売\50,000-
>2)EF70-200mmF4L IS
>Canonファンなら夢見る一本(?) 実売\120,000-
>3)インナーズームのEF100-400mmIS
> 直進ズームに慣れなくて(^^;;; 実売\200,000-

1)う〜んEF50mmF1.4USM持ってるけどボケ味そんなに良くない?
  あんまり使わないですけどね・・・・どーもCarl Zeissレンズの
  『すばらしい描写とボケ味』とりつかれ病にかかっておられるようです
  おきらくさんともどもお気お付けください!?
2)これが出たら私も即GETいたします。
  EF16-35mmF2.8L VS EF17-40mmF4Lを考えるとどうしても期待してしまいます。
3)まだ、当分そのようなモデルチェンジはしないと思いますぅ〜
  我慢してください。

cofcof さん こんばんは〜
ZZ−R さん お久しぶりでございまする。

>EF15-30mmF2.8L実売18万
シグマみたくあんなにでかくなくて、フレアもなくて
フィルターも使えたら良いですね〜でもEF16-35mmF2.8出てから
まだ1年しか経ってないから微妙・・・・

>EF45-135 F2.8L IS約10万位で
その昔EOS10に付いてきたEF35-135mmF4.5-5.6USMがありましたが・・・・
私は、70または85mm始まりで良いから135mmまでのF2通しのズームが良いな。
実売200,000万円くらいでも買ってしまうかも・・・・

静岡茶 さん こんばんは〜!

>EF28-135mmF2.8 IS USMが欲しい。
F4じゃだめ?28mm始まりだったらそのスペックでも無理ではないでしょうけど
恐ろしく高くなりそう。やっぱニコンみたく24-120mmでしょうね・・・・

>インナーズームのEF100-400mm IS USMは、つい最近このレンズ買った
>ばっかりだから出たらヤダ。
大丈夫です。出ません(笑)
私は、EF100-300mmF4L IS USMをインナーズームで出して欲しい・・・・
買うかも・・・・

10X10 さん こんばんは〜!

>EF50mm F2.5コンパクトマクロの等倍&USM版、ですね。
>(実売4〜5万?)
>もし出たら、シグマから乗り換えます(^^;
私も先日、初めてマクロレンズを買ったのですが(まだ箱から出していない)
お店では、一回チェックしましたけどね。
キヤノンの50mmマクロは、いまどき等倍もできないし、USMでもありませんね。
確かEOS発売当初から継続して売られているレンズなんで
そろそろ等倍&USM化があるかもしれませぬ・・・・・
出ると良いですね。

今年は、春に10Dと一緒に出た17-40F4LとkissDと出たズームレンズ2本だ
けなんで、何か出るような気配はしてるんですが・・・・

単焦点なんかここ2年くらい出てないんじゃない?
いろんな夢や希望は、尽きませんがレンズメーカー並みの低価格で
キヤノンEFレンズ(Lでも非Lでも)らしい高画質なのを出して欲しいものです。

書込番号:2078102

ナイスクチコミ!1


cofcofさん

2003/10/31 11:48(1年以上前)

某掲示板ではEF70-200mmF4LIS来週にでも出るみたい,ってことですね。
17-40mmF4Lが16-35mmF2.8Lを凌ぐ写りだったことを考えればかなり期待はできますが
私はF2.8買った所なのでしばらく傍観です・・・

書込番号:2079059

ナイスクチコミ!0


スレ主 1Ds欲し〜!!さん

2003/10/31 21:02(1年以上前)

cofcof さん こんばんは〜!

>某掲示板ではEF70-200mmF4LIS来週にでも出るみたい,ってことですね。
ホントなら即GETなんですけど・・・・
な〜んかボディと一緒に出そうな気がします。

ところで、一番最近に出た単焦点レンズは、何?

書込番号:2080153

ナイスクチコミ!0


cofcofさん

2003/10/31 21:05(1年以上前)

400mmDOじゃないでしょうか?

書込番号:2080163

ナイスクチコミ!0


スレ主 1Ds欲し〜!!さん

2003/10/31 21:16(1年以上前)

おぉ〜DOでしたね。

今、↓ココでチェックしてたら
http://www.canon.co.jp/Camera-muse/camera/lens/lens.html
その前となるとEF100mm F2.8 マクロUSMのようです。
結構、出てないですねぇ〜
ところでDOは、これっきりなんでしょうか?

書込番号:2080194

ナイスクチコミ!0


cofcofさん

2003/11/01 10:49(1年以上前)

DOはどうなんでしょうね〜
あのキヤノンのことですから「売れる」と見込めばガンガン新商品を
投入してくると思うんですが・・・
あんまり売れてないんですかね。

ちなみに次のボディとなると1Dの後継ですよね?
とすると報道向けということで35-350mmの後継が同時発売とか・・・
このレンズももう結構古いですよね?

ま,分かりませんけどこうやって次に何が出るかとか
出るのか出ないのかと想像するのが楽しいんですよね。

書込番号:2081617

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズ > CANON」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング