『ナビをビデオ入力にすると前方の画像が表示されますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『ナビをビデオ入力にすると前方の画像が表示されますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

クチコミ投稿数:277件

アラウンドビュー付きのセレナで、ナビMM516D-Lをつけています。
何気なくナビのソースをVTRにしたら、車両前方カメラの映像が映ったんですが、みなさんのセレナも同じ動作ですか?
てっきり、VTR端子は何もつながれてないものと思っていたもので。ディーラーが、ちょこっとサービスしてくれてる? それとも、標準的な施工?

書込番号:20752823

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/03/20 10:45(1年以上前)

データーシステムの配線ユニットを取付していませんか?

書込番号:20752829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:277件

2017/03/20 10:53(1年以上前)

>F 3.5さん
ディーラーから納車された素の状態に、もしかしたら自分でナビのパーキング信号入力をGNDに落とす作業をしたあとだったかもしれません。
データシステムの配線など、メーカーオプション、ディーラーオプションで指定できない配線、部品はつけてない状態です。
あと、自分でナビのVTR入力に何かを繋いだとかはしてないです。

書込番号:20752854

ナイスクチコミ!0


so1saitoさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:5件

2017/03/20 11:21(1年以上前)

ドライブレコーダーを取り付けていませんか?
その映像かと思いますが。

書込番号:20752927

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:277件

2017/03/20 11:44(1年以上前)

>so1saitoさん
ドラレコではないと思います。目安線が表示されていたので。ナビ画面合成した目安線ではなく、元の映像ソースに入っているような若干汚い目安線だったので。

しかし、今ナビをVTRにしたら真っ暗でした。昨日、アラウンドビューをナビに出す改造をしたから、VTR入力はいじってないのですが何か変わったかも。

書込番号:20752993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/03/20 13:16(1年以上前)

アラウンドビューをナビに出す改造をしたから、VTR入力はいじってないのですが何か変わったかも。
>何処の配線ユニットを取付したのでしょうか?
VTR入力で映るのなら何か接続されていないと映る訳無いと思います。
VTR入力もVHI-N13等のケーブルを接続していないと接続も出来ません。



書込番号:20753184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ttsy_yamaさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:14件

2017/03/20 16:46(1年以上前)

自分もMM516D-Lをつけています。
MM516D-Lは「バックカメラ入力」と「VTR入力」は別々でコネクター形状も違います。
自分の場合、運転席足元からアラウンドビューモニター信号をRCA で取り出し2分岐しました。
分岐@はRCA→バックカメラ入力変換コネクタで接続
分岐AはRCA→VTR入力変換コネクタで接続
これで、バック時は自動でナビ画面にアラウンドビューモニターの映像が映ります。
また、カメラボタン+VTR切り替えでナビ画面にアラウンドビューモニターの映像が映ります。
MM516D-Lの場合右下のオプションボタンをAV切り替えに割り振れば簡単に使えます。
VTR入力変換コネクタで接続しないと映らないと思いますが・・・・・

書込番号:20753625

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:277件

2017/03/20 17:03(1年以上前)

>ttsy_yamaさん
>F 3.5さん
ということは、通常の納車された状態では映らないということですかね。何回も配線のため自分でナビ裏さわってたけど、VTR入力端子になんか刺さっていたかは未確認。そもそも、どれが該当端子かも把握してない、、、
ディーラーが独自サービスでやってくれていたのならなんかうれしい。
納車の時、担当営業からは何も説明はなかったけど(笑)

書込番号:20753671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


セレ奈さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/20 17:57(1年以上前)

ドラレコではないと思うとのことですが、ディーラーオプションのドラレコは付けていないということでしょうか。付けてないとしたら一時的とはいえVTRで映ったのは不思議ですね。
私は9インチナビツインモニタースペシャルパック(4点)をつけてますが、納車時からVTRでドラレコの映像が写ります。
もし、移っていたドラレコの映像が映らなくなったということだったらそれはそれで問題でしょうけど。

書込番号:20753808 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:277件

2017/03/20 18:15(1年以上前)

>セレ奈さん
私も4点セットなので、ディーラーオプションのドラレコついています。
SDカードを抜いてドラレコの映像を見てみましたが、画角的に違う気がします。
間違いなく、目安線は表示されていた気がします。(ドラレコ映像に目安線がオーバーレイ表示された可能性はあると思いますが。)
信号停止時に何気なくソースをVTRに切り替えたら全車の後部が映りました。
車速信号が0でないと映らない?
走行時にどうなるかは試していません。
(あらビュー映像がナビで映るように配線をいじってしまったので、まったく同じ配線で走行時にどうなるかは試せなくなりました。)

ナビ裏を見る機会があったら、現状、VTR入力に何か刺さってないか確認してみます。
あと、近日中に、一ヶ月点検なので、(忘れなければ)ディーラーに聞いてみます。

書込番号:20753852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件

2017/03/20 18:17(1年以上前)

> 間違いなく、目安線は表示されていた気がします。(ドラレコ映像に目安線がオーバーレイ表示された可能性はあると思いますが。)
> 信号停止時に何気なくソースをVTRに切り替えたら全車の後部が映りました。
全車→前車
の誤記ですm(_ _)m

書込番号:20753856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:277件

2017/03/20 19:00(1年以上前)

説明書376ページにフロントビューは10km/h以上では映らないとありますね。
一面グレーの映像になるのが正しい動作のようです。

書込番号:20753960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:277件

2017/03/20 19:09(1年以上前)

申し訳ございません。
全くもって私の勘違いでした。
今、車に乗って確認しました。
ソースをVTRにすると、ドライブレコーダの映像が表示されているようです。
目安線が出てたはずというのは勘違いのようです。お騒がせしましたm(_ _)m
しっかり、ディスプレイ下に●RECという表示がありました。
まるっきり、ドライブレコーダ録画中の表示ですね。

書込番号:20753984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2017/03/20 19:42(1年以上前)

>Startrek discoveryさん

私もディーラーオプションのナビ4点セットをつけてるので、先ほどVTR表示を試しました。
運転席からドラレコのカメラに指を近づけたら、指が映りましたので、ドラレコの映像で間違いありません。

書込番号:20754071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


セレ奈さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/20 20:51(1年以上前)

>ttsy_yamaさん
>MM516D-Lの場合右下のオプションボタンをAV切り替えに割り振れば簡単に使えます。

これをさっそく試してみたのですが、AVソース変更ということでラジオやテレビなどにも切り替わるようでややこしそうでした。一発でVTRになる設定方法があるんでしょうか?

書込番号:20754292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ttsy_yamaさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:14件

2017/03/21 09:01(1年以上前)

カメラ+ボタン二発です。
自分には便利に感じました。
復帰は確かに面倒くさいですね。

書込番号:20755392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:43〜398万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,598物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング