『パナナビと他社スピーカーの組み合わせ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

『パナナビと他社スピーカーの組み合わせ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2016年モデル絞り込みを解除する


「インプレッサ スポーツ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツ 2016年モデルを新規書き込みインプレッサ スポーツ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

パナナビと他社スピーカーの組み合わせ

2017/03/20 11:57(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

スレ主 tarotarouさん
クチコミ投稿数:72件

パナソニックのナビに他社のスピーカーを検討しております。
少し前の同様の内容の掲示板に書き込みさせて頂いたのですが、既にその掲示板は“解決済み”になっていたようなので
改めて新規で質問させて頂きます。

以前乗っていた車の純正のスピーカーの音が悪かった事もあり、純正スピーカーでは物足りないのではないかと思うようになりました。純正のスピーカーも少しだけ聞かせて頂いたのですが、さすがに大きい音で聞く事もできませんでしたので正直よくわかりませんでした。

そこで新車購入時の特別価格が適用される間にKENNWOOD(フロント&リアスピーカーセット58,000円)かDAIATONEのGS100(フロント&リアスピーカーセット55,000円)に変更しようかと悩んでいるのですが、実際のスピーカーの音を聞いた事がないので、どちらにしようか決めかねています。
実際に両社のスピーカーの音を聞こうと近隣の量販店に行ってみたのですが、そこの店には展示がありませんでした。

他の方の質問や回答の書き込みを拝見すると、ナビ自体の性能が高くなっているので純正のスピーカーでも十分でした・・・
という意見もありました。もちろん聞く音楽や、聞く方の感じ方も人それぞれだとは思いますが、純正のものと聞き比べると音の質は全く異なるものでしょうか?
あと、スバルで取り付けをお願いした場合、ある程度のデッドニング(ドア回りの防振性や気密性を高める事)とかも行って頂けるものでしょうか?

またパナナビと他社スピーカーと組み合わせても特に問題とかは無いものでしょうか?

書込番号:20753025

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:7件

2017/03/20 12:17(1年以上前)

パナソニックのナビにそのスピーカー勿体無いような、

書込番号:20753060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:46件

2017/03/20 15:25(1年以上前)

私はパナナビにパナスピーカー前後つけました。
音の匠がなんちゃらいう謳い文句にほだされまして。

未納車なのでまだ感想はなしですが,なぜ他社スピーカーを付けたいのか理由をお聞かせください。
もしかしてパナスピーカーはハズレでしたか。

書込番号:20753450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 tarotarouさん
クチコミ投稿数:72件

2017/03/20 16:04(1年以上前)

>タイタンMANさん
>マリーンズ26さん

ご返信ありがとうございます。

私もパナナビにパナソニックのスピーカーを装着したかったのですが、金額がネックとなり諦めました。
パナソニックのスピーカーだとインプレッサ向けにチューニングされているので、さらに良い音で聞くことができるのでしょうね。
羨ましい限りです。

書込番号:20753526

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:7件

2017/03/20 17:04(1年以上前)

量販店で付けるならクラリオンのSRT1733、安いがかなりの評価は高いです。
量販店にないのはそのスピーカーはサウンドセッティングして初めて値段なりの音になるからです。

書込番号:20753673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 tarotarouさん
クチコミ投稿数:72件

2017/03/20 18:16(1年以上前)

>タイタンMANさん

ご返信ありがとうございます。
クラリオンのスピーカーのご紹介ありがとうございました。

純正品は割高になるので量販店でのスピーカー交換も検討していたのですが、インプレッサはフロントドアにエアバッグ等のいくつものセンサーがあるらしく、ディーラーの営業さんに確認したところ『純正以外の取り付けはやめたほうが良いですよ』との事だったので量販店での取り付けは泣く泣く諦めました。

マリーンズ26さんのように純正のパナソニックのスピーカーを取り付けられた方の感想もお聞きしたいのですが、もしどなたか取付けられて、すでに納車されている方がいらっしゃいましたら、是非ご感想をお聞かせ頂けないでしょうか。

あと、ディーラーでスピーカー交換した場合、一般的にはデッドニングも行って頂けるものなんでしょうか?
併せて教えて頂けるとありがたいです。

よろしくお願い致します。

書込番号:20753854

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:7件

2017/03/20 18:48(1年以上前)

ドアにセンサーが多くあるのはインプレッサだけではないですよ。
基本的にディーラーオプションのナビやらスピーカーやらETCは電装を得意とする業者に頼んでますよ。
ディーラーメカニックの仕事ではないです。
スバルのディーラーオプションに音漏れしないソニックデザインのスピーカーがあればそれが一番おすすめです。

書込番号:20753935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:32件

2017/03/20 19:55(1年以上前)

>tarotarouさん

スピーカー間のセンターで聴くことの出来ない車内において、TAの有無は大きいと思います。
限られたご予算をスピーカーに投資されるより、サイバー、彩速、ダイアトーン等のTAを調整できるナビをお勧めします。

書込番号:20754103 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/20 20:10(1年以上前)

新型インプレッサ用のソニックデザインのスピーカーは発売されていますが、ディーラーオプションかは不明です。

書込番号:20754142

ナイスクチコミ!3


スレ主 tarotarouさん
クチコミ投稿数:72件

2017/03/20 22:12(1年以上前)

>タイタンMANさん
>三子天使さん

基本的にディーラーオプションのナビやらスピーカーやらETCは電装を得意とする業者に頼んでますよ。

そうなんですか!初めて知りました!てっきりディーラーのメカニックさんがやっているものだと思っていました。
ソニックデザインのスピーカーは確かに評価が高い書き込みが多いですね。
今回のインプレッサには設定が無いみたいで、ディーラーオプションはPANASONICは1種類・DIATONEは2種類・KENWOODは1種類の4種類のみとなっています。ソニックデザインのスピーカーの音を一度聞いてみたいです。


>Reinhard vRさん

スピーカーの事はあまり気にしてなかったのですが『標準で付いているスピーカーは安価なものでつくりがお粗末なものが多い』という書き込みを拝見し、交換したいと考えるようになりました。Reinhard vRさんがおっしゃる通り、もっとカーナビ自体を最初に検討するべきでした。






書込番号:20754600

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2017/03/20 22:36(1年以上前)

>tarotarouさん
当初は私も金額ネックでパナスピはあきらめていました。

しかしこれには理由がありまして。
営業マンがローン審査を¥100,000間違えて申請してしまい,審査通ったあとで
「これでないとおそらくもう審査は通りません、これで注文していただけませんか?」

はあ?ふざけるな、冗談じゃない、どうしてあんたの手違いで¥100,000払わないといけないの?
絶対買わない、帰る!(すったもんだあり)なら¥100,000分OPつけろ、いうことでパナスピ付けることになりました。

インチキくさい営業マンなので本当にスピーカー入替されているかどうか確かめる術を模索中です。。
話題逸れてしまい失礼いたしました。

書込番号:20754682

ナイスクチコミ!5


(´-ω-)さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度5

2017/03/21 12:47(1年以上前)

とんでもないディーラーですね、opつけて当然といったところでしょう

私も担当者に相談してみましたが社外品でも取り付けはしていただけるようです
ただしデッドニングはドアにあるセンサー等の関係でディーラーではできないとのこと

ちなみに純正スピーカー聞いてみましたが悪くは感じませんでした、これから劇的に変わるのなら社外品取り付けてみようかと思いますが...

ヤフオクでは純正が2000円弱で売られてましたね

書込番号:20755772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2017/03/21 15:04(1年以上前)

DAIATONEが良いですよ
私もフロントだけ交換しました

書込番号:20756000

ナイスクチコミ!4


hide2741さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/21 20:23(1年以上前)

今日量販店に行ってナビとスピーカーについて質問してきましたが、やはり純正ナビにした時点で出力が弱く期待した通りの音を純正ナビに求めるのは厳しいという意見でした。
私も今月中に話をまとめたいと思っている所で楽しい悩みが増えたなと前向きに捉えています。

書込番号:20756665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:14件

2017/03/21 21:42(1年以上前)

>tarotarouさん

他車ですが、自分はコストの問題もあり、フロントスピーカーのみ交換して、
リアのスピーカーは音を消しています。
(純正で音が悪いので、あえて再生させる必要は無し)

その代わり、フロントスピーカーに予算をまわせます。

後ろの席でいい音を堪能したいのでなければ、それでもいいと思います。
ミニバンなど、後部座席を多用する場合は別ですが。

書込番号:20756946

ナイスクチコミ!3


スレ主 tarotarouさん
クチコミ投稿数:72件

2017/03/21 23:26(1年以上前)

>マリーンズ26さん

確かにそんな営業には『ふざけるな』と言いたくなりますよね。
納車後、何も問題が起こらない事を祈っております。
納車されましたら、是非パナのスピーカーの感想を聞かせてくださいね。


>(´-ω-)さん
>デッドニングはドアにあるセンサー等の関係でディーラーではできないとのこと。
>社外品でも取り付けはしていただけるようです

ディーラーでも社外品の取り付けを行って頂けるんですか?
であれば、割高な純正品よりも、ネットで購入して取り付けて頂くのも一つの方法ですね。
デッドニングまではして頂けないのですね・・・


>hide2741さん
>今日量販店に行ってナビとスピーカーについて質問してきましたが、やはり純正ナビにした時点で出力が弱く期待した通りの音を純正ナビに求めるのは厳しいという意見でした

そうなんですね・・・
純正ナビに良い音を求めるのが厳しいのですか。
てっきりスピーカーで音がガラリと変わるものだと思っていました。


>もろあつしさん
>かわしXJさん

フロントだけ交換するという事も“あり”なんですね。
ダイアトーンも含めて、もう少し悩みたいと思います。

皆様ご返信ありがとうございます。
引き続きいろいろと教えて頂けるとありがたいです。
宜しくお願い致します。

書込番号:20757334

ナイスクチコミ!1


hide2741さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/22 18:27(1年以上前)

本日カーオーディオ専門店へ行きソニックデザイン視聴してきました。
私個人の感想ですが確かに高音にかけては非常にクリアに聴こえましたが若干低音に物足りなさを感じました。音に関しては個人の好き嫌いがあるので一概には言えませんが…
店員さんの提案でヨーロッパ製のスピーカーは低音を重視した設計になっていると伺ったので参考にしたいと思っています。

書込番号:20758901 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


prbqさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/26 00:11(1年以上前)

>tarotarouさん

私はインプレッサでなく、レヴォーグですが、純正スピーカはインプと同じような物かと
思い、参考になればと思いまして書き込みします。

レヴォーグの純正スピーカについてですが、私は音響にはこだわる方ですが、
純正のスピーカは一昔前のレガシー等の物と比べるとだいぶましになっていると思いました。
確かにそのままでは物足りない感じがしますが、パナナビの「音の匠」をON
にすると、これがかなり優秀で、低音がしっかりでる割に締まっており、
スピーカのコーン部分が紙でなく、樹脂のためか高音も非常にクリアです。

今まで何度か純正スピーカを社外(ケンウッド、カロ、アルパイン)に変えた経験は有りますが、どれもそれほど
劇的な変化は無かったです。(デッドニングとかはやっていませんが。)
逆に、「音の匠」は大きく音質が変わり、スピーカを変えるよりはっきり効果が出ていい音がします。

スピーカを社外品に変えるのは、まず純正スピーカとパナナビの組み合わせで聞いてみてからでも遅くは無いかと思います。

参考になれば、以前純正スピーカへのクチコミも参考にしてみて下さい。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000608487/SortID=20748912/?lid=myp_notice_comm#20750008

書込番号:20767211

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ 2016年モデル
スバル

インプレッサ スポーツ 2016年モデル

新車価格:192〜295万円

中古車価格:53〜268万円

インプレッサ スポーツ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,803物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング