『社外ラグマットについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『社外ラグマットについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

社外ラグマットについて

2017/03/27 14:46(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

セレナはスマートマルチセンターシート(可動式のシート)が大変便利なのですが、
その分シートレールが多く、入り込んだゴミなどの掃除が大変ですよね。

そこで2列目のラグマットを検討しています(社外品)。
各メーカーから出ていますが、大体M/L/LL(超ロングスライド専用)のサイズ展開が多い印象です。

私の場合、超ロングスライド装着なのでどれでも適合しているのですが、
超ロングスライドはあまり使っていないのでMもしくはLを考えています。

「スマートマルチセンターシートは前席で固定、2列目は(通常の)ロングスライド最後端」
というパターンが多いのでLサイズが最適かと思っていますが、
もし類似の商品を使用している方がいらっしゃいましたら、是非その使用感をお聞かせください。
出来れば、メリットだけではなく、デメリットもお聞かせいただけると幸いです。

書込番号:20771197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
rotでrotさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/27 21:27(1年以上前)

CRAFT MART

アルティジャーノ セカンドラグマット

CRAFT MART 生地の違い 手前LX、奥DX

CRAFT MARTとアルティジャーノの生地の違い 左アルテ、右CRAFT

今週末納車待ちのため、まだ装着していませんが参考までに。

私もシートの使い方は>星の煌めきを感じるさんとに近いと思います。

私はマットは、すべて社外にしました。

基本となるマット(低)、ラゲッジマット(ラバー)、ステップマット(中)、一列目ラグマット(低)は、CRAFT MARTさんから購入。

※カッコ内は、マットの厚さのランクです。低が一番安価。

できればすべて同じところから購入したかったが、セカンドラグマット(中)、サードラグマット(中)は、アルティジャーノさんの方が分割ができて、使い勝手が良さそうなのでこちらにしました。

決めた理由は下記のとおりです。

・基本となるマット・・・厚さを低にしたのは、面をフラットにしたいため。中だとマットがレールよりも高くなる。
・ラゲッジマット・・・汚れ、滑り防止のためラバーにした。
・ステップマット・・・靴底が汚れている時に、ジャリジャリと泥落としのため。マジック固定なので少々不安はあり。
・一列目ラグマット・・・初ミニバンで、フラットな床に憧れているため。マットの厚さは、ペダル操作の支障のないように薄めの低ランク。ただ、ペダル付近の摩耗しやすい部分が補強されていないのが不満。
・セカンドラグマット・・・マルチコンソールの移動ができるように分割タイプ、超ロング対応。
・サードラグマット・・・なくても良いが、ついでなので購入。

CRAFT MARTさんとアルティジャーノの生地の違いは、3枚目画像の手前がCRAFT MARTさんの中ランクでフカフカ、4枚目画像の左がアルテさんの中ランクでゴワゴワ絨毯っぽいです。 私的には、靴を履いたままで上がるには、フカフカは落ちつかないと思いました。

並べて見ると、色が違いますが、一列目と二列目は基本マルチコンソールで分断されるので、気にならないかと。

こんな感じです。

書込番号:20772086

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/27 21:39(1年以上前)

社外のセレナ専用ラグマット・Lサイズを使用しています。(ロングスライドモデル)

メリットはなんと言っても、ゴミ・ホコリがレールに入らない事です。小さい子供がいるので、靴に着いた泥汚れなどレールに入って掃除が大変でしたが、今は全く苦になりません。また見た目も一体感が増し雰囲気も良くなりました。


デメリットはロングスライドにLサイズだとジャストフィットしすぎて、めくるのが大変な所です。旅行などでシートアレンジを変えようと思うと一苦労です。超ロングスライドにLサイズ使用なら、はがすのも楽だと思います。

個人的にはデメリットよりメリットが大きかったので大変満足しています。

書込番号:20772126 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:97件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2017/03/28 15:38(1年以上前)

>rotでrotさん

ご丁寧にありがとうございます。
納車が待ち遠しいですね!

折角の可動式シートですから、分割タイプが良さそうですね。
アルティジャーノは2サイズ展開でLサイズが超ロングスライドまでカバーするイメージでしょうか。
使用シーンをイメージして、生地選択した方が良さそうですね。

余談ですが、ステップマット装着しました(アルティジャーノ)。
同じくマジックテープで装着ですが、今のところズレも無く、とても満足しています(^^)

書込番号:20773910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2017/03/28 15:44(1年以上前)

>jun1977junさん

実際の使用感やデメリットなど大変参考になります。

ジャストフィットは気分的にも気持ち良いですが、シートアレンジに支障を来しますか。
ちなみに、例えば3列目使用の為、2列目を前方にセットする時やフルフラットにする際は、
ラグマットは取り外す必要があるということでしょうか(これはMサイズでも同じですよね)?

とは言え、やはりメリット>デメリットですよね。
ますます購入意欲が湧いてきます。

書込番号:20773920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/28 21:54(1年以上前)

>星の煌めきを感じるさん

写真はロングスライドにLサイズを使用した2列目シート下の写真です。
シート下のカバー隙間にマットが入り込んでいるので、シートアレンジの時剥がすのが大変です。その代わりかなりジャストフィットなので見た目は良いです。

ロングスライドにMサイズ使用だとサイズが小さいのでカバーの隙間に入らず剥がすのが楽だと思います。

書込番号:20774883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2017/03/29 18:45(1年以上前)

>jun1977junさん
やはり見た目等を考慮するとLサイズが良さそうですね。

ご丁寧に写真まで乗せていただき、ありがとうございました。

書込番号:20776996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:43〜398万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,240物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング