『アルファード30 タイプブラックの売却価格』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『アルファード30 タイプブラックの売却価格』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ111

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

アルファード30 タイプブラックの売却価格

2017/03/28 14:57(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:47件

はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいてます。
タイプブラックを納車して半年になりますが、タイプブラックからヴェルファイアのHVのXグレードに乗り換えたくて質問させていただきました。
タイプブラックのオプションは、プリクラ、モデリスタエアロ、アルパイン11型ナビ、アルパインリアモニター、純正バイザー202ブラック等ですが、ネッツの割引を最大限に活用して持ち出しを少なく購入したいと思っています。
タイプブラックの売却価格を予想していだだけないでしょうか?
買取り業者に聞けとの厳しいご意見は、ご遠慮ください。

書込番号:20773848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9727件Goodアンサー獲得:607件

2017/03/28 15:02(1年以上前)

購入時は2015年モデルの中古でしたか?
正式な登録年月を。

書込番号:20773853

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:2件 アルファード 2015年モデルの満足度4

2017/03/28 19:33(1年以上前)

買取業者に聞けとか感じ悪く言うつもりはないですが、それが1番確実と思いますが...。ここでの予想はさほどあてになりませんよ?
ネッツで下取り査定してもらってもいいですし

書込番号:20774398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:13件

2017/03/28 20:13(1年以上前)

>3姉妹の父さんさん

こんばんは。
納車後半年のタイプブラックで、オプションでツインルーフが装備されていない様でしたら、
輸出には向かないので、国内販売になると思います。

おそらく、330万〜350万くらい、ではないでしょうか?

書込番号:20774511

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/28 20:23(1年以上前)

>3姉妹の父さんさん
タイプブラックからヴェルファイアのHVのXグレードへの乗換えはおススメできません。
HV車のリセールの悪さをご存知でしょうか?

乗りつぶすならともかく、しかもXグレードにするくらいなら、タイプブラックの方がよっぽど価値残りますよ。
HV Xグレードにしたら、今度の乗換えはかなりの追い金覚悟が必要ですね。

書込番号:20774543

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:47件

2017/03/28 20:51(1年以上前)

>りょうななパパさん
早速で回答ありがとうございます。
サンルーフ忘れてました(*´-`)
ちなみに走行は3000キロも走ってないです。

書込番号:20774643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:13件

2017/03/28 20:59(1年以上前)

>3姉妹の父さんさん

ツインルーフが装備されていれば、輸出仕様ですね。
ただ、納車半年ですと輸出には早すぎると思います。

下記で現状のオークション相場が検索出来ますよ!

http://www.aucsupport.com/searchsoubahand.aspx

参考にしてみて下さい。

書込番号:20774678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2017/03/28 21:12(1年以上前)

>シルビー2017さん
回答ありがとうございます。
HVってそんなに厳しいでしょうか?
まだまだ子供も小さいのであと10年は乗らないといけないとは思ってるんですが追金が多ければ諦めないといけないですが…

書込番号:20774727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:25件

2017/03/28 21:40(1年以上前)

>3姉妹の父さんさん

タイプブラックからHV-Xに買い換える理由は何でしょう?
差支えなければ教えてください。

書込番号:20774826

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:47件

2017/03/28 22:38(1年以上前)

>りょうななパパさん
詳しくありがとうございます。
輸出は、10カ月目くらいに売った方がいいと聞きますがタイプブラックでも輸出は可能でしょうか?
SC等は良く聞きますがタイプブラックでもいい値段になるでしょうかね…

書込番号:20775051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:47件

2017/03/28 22:43(1年以上前)

>三階から目薬さん
こんにちは。
タイプブラックでも充分なんですが子供もまだまだ小さいのでアルファードの良さを再認識しまだまだアルファードを乗り続けたいと言う気持ちから乗り潰す気持ちならHVでいいかと考え、ヴェルファイアのHVXグレードならコスパと見た目【モデリスタをつけて】も充分と思い検討しています。

書込番号:20775070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2017/03/28 23:22(1年以上前)

>HVってそんなに厳しいでしょうか?
HVなんてめんどくさいものを、東南アジア圏の業者がきっちり整備できると思います?

書込番号:20775220

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:18件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2017/03/29 00:02(1年以上前)

 
乗りつぶすつもりならばご自身が納得しているなら
どのグレードでも良いんじゃないでしょうか。

私も車を買う時はいつも乗りつぶし前提で考えるので
買った瞬間に価値はゼロと思っています。

 

書込番号:20775323

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:13件

2017/03/29 00:31(1年以上前)

>3姉妹の父さんさん

岐阜の業者さんにメールで問合せしてみては?
翌日には査定額だしてくれますよ。

ガリバーやらビッグモーターやら大手さんよりは期待できますよ。
最初からきちんとした金額を提示してくれますし。
大手さんは他者がいくらかってばっかで、皆後だしじゃんけんばかりなので、なかなか本気の金額出してこないので、ストレスですよ。

ちなみに1年経過してなくても、レンタカーとして使ったり、中古でスレ主さんの仕様で欲しい顧客を抱えてるかもしれないので、金額は300後半はいけるかと思います。
S-Cの同仕様なら、420から430はつきそうなので。

あと遠方でも陸送対応してもらえますよ。
陸送費は私の場合は東北でしたが、岐阜まで3万でした。
普通にネットで見積りとりましたら、6万近かったので、かなり頑張ってくれてるのかなと思います。
陸送費用はこちら持ちですが。

まずは、査定を。

書込番号:20775388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:19件

2017/03/29 00:55(1年以上前)

>3姉妹の父さんさん
それだけの装備品が付いてますから、サンルーフも付いてたら最低でも380万円〜410万円ぐらいの買い取りは行けそうです
もちろん事故無し 内外装の評価点が高ければの話しですけどね
ヴェルのHVに乗り換えたいとの事ですが、燃費も差ほど変わりませんし、子供達が今の車に喜んでいるならタイプブラックの方が良いかも知れません
もし乗り換えるなら30後期が狙い目ですね

書込番号:20775429

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47件

2017/03/29 07:39(1年以上前)

>ブラックバ〜ド’00さん
回答ありがとうございます。
乗り潰す気持ちで、差額が少なければ考えたいですね。

書込番号:20775741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2017/03/29 07:43(1年以上前)

>oregahirotayaさん
回答ありがとうございます。
良くても300後半くらいですよね…
ナビ外して420くらいいかないかなぁと夢を見ていました。
モデリスタを評価していだだけたらいいんですが…

書込番号:20775748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2017/03/29 07:47(1年以上前)

>30ヴェルファイアさん
回答ありがとうございます。
410くらい可能でしょうか?
燃費もあまり変わらないのでしょうか?
燃費が変わってコスパがいいと考えていましたが考えが甘かったでしょうか…笑
あと、少し乗って輸出に向いたタイミングを狙った方がいいかもですね。

書込番号:20775754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


andy430さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:9件

2017/03/29 08:00(1年以上前)

話それてしまいますが30後期でヴェル移行もありかなと思われますがどうでしょう(^-^)

書込番号:20775781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2017/03/29 08:16(1年以上前)

>andy430さん
回答ありがとうございます。
後期型もいいのですが後期型まで待つと追い金がかなり多くなりそうなので、なるべく追い金を少なく交換くらいの気持ちで購入したいですね…笑

書込番号:20775803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:25件

2017/03/29 21:54(1年以上前)

>3姉妹の父さんさん

質問の回答では無くて恐縮ですが...

燃費以外の部分でHVに魅力を感じているのならば良いのですが、

買い替えの大きな理由が燃費ならば、もったいない気がします。

10年乗っても、浮く維持費はたかが知れています。

追い金出して、グレードが下がって、査定も下がります。

書込番号:20777587

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:13件

2017/03/29 23:54(1年以上前)

>3姉妹の父さんさん

ナビレスで420万は厳しいかと思います。
登録から10ヶ月経過したS-Cであれば、その値段はつくかもしれません。
オークション相場を見ると、タイプブラックとS-Cの新車価格の差額以上に金額が開いているので、400万つけば御の字かなと思います。

残念ながらエアロは投資回収できないですよ。
査定アップにはなりますが。

書込番号:20778015 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2017/03/30 00:43(1年以上前)

>三階から目薬さん
回答ありがとうございます。
HVってそんなに燃費も良くないんですね…
次買い替えれる時ぐきたら最初からHVにします‼笑
>oregahirotayaさん
回答ありがとうございます。
エアロが付いてるので少しながら査定もいい所に行くと思っていましたがエアロ付いててもそこまで査定は良くないんですね……

書込番号:20778133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:19件

2017/03/30 03:25(1年以上前)

>3姉妹の父さんさん
買い取り金額が380万円〜410万円でしたら、中古市場の予想販売価格は430万円〜450万円ぐらいですかね
ナビと、リアモニターを外して売れば上記の金額より20万円の減額になります
モデリスタは海外で需要がありますので、10万円程度の+査定になるかと思います
残債が済んでいれば委託販売やヤフオクで高額で売るしかないですね
国内の買い取り業者はアルファードクラスで最低でも30万円〜50万円の利益は乗せて来ますので、
380万円で売却したら430万円の販売価格(諸費用別)に設定するでしょうね

燃費に関してですが、走行条件によって違いますが、私のヴェルHVの平均燃費は市街地で11km/L
高速道路だと13km/Lです
エコ運転を心掛けると14km/L〜15km/Lぐらいです
今現在給油後の燃費は10,6km/Lとなっております(笑)
一度の運転で遠くに行けば行く程燃費は更に良くなります

アルヴェルでアイストを付けると燃費は1km/L〜2km/Lは伸びますよ
HVでガソリン価格の差額は10万km以上走行しないと差額は埋められませんよ
それでもヴェルHVに乗りたいのであれば購入すれば良いと思います
タイプブラックと同じ装備品を付けるなら総額500万円ぐらいは行くかと思います






書込番号:20778260

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/31 08:31(1年以上前)

>3姉妹の父さんさん

アル/ヴェルどちらにせよ,Xって最低グレード違いますか?
どうしても8人乗りが必要,って人,もしくは,ほんとに低予算な人しか,Xを買う人居ないのでは??
一旦上級グレードの内装質感を見てしまった以上・・・Xにするのはちょっと・・・(^_^;)

また,みなさん仰るように,HVは最初から買うなら良いですが,わざわざ買い換えてまで・・・ってほどの燃費差は無いと思います.

どうせならば,下取りに出して,ノア,ボクシー,エスクワイアのHV上級グレードに買い換えるならば,質感も良い,燃費もアル/ヴェルよりもかなり伸びると思います.

書込番号:20781123

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件

2017/03/31 13:30(1年以上前)

解決済ですが、参考まで。。。
アルSグレード(1万キロ/ルーフ無/プリクラ付/両スラ/BIGX10/12フリップダウン)
の買取査定3,550,000円でした。
国内需要での買取という事で、一部の買取業者では、
社外品エアロ前後でも、多少のポイントアップでした。
タイプブラック+モデリスタですので、
上記額に+40〜50万は見込めると思いますよ。
ちなみに、国内需要の場合、ナビ外しは嫌がられるのと、
査定額結構下がるとの事でした。
一括査定だと連絡が煩わしいと思うので、
2社ほど気になる会社へ査定をお願してみてはいかがですか。
(査定は依頼する時期でも大きく変わりますから、難しいですよね)

タイプブラックから、
アルヴェルHV Xかノア,ボクシー,エスクワイアHV上級グレードへの買換、、、
よほどの理由が無い限り、自分ならアル購入します。
HVにそれほどメリット感じないなら、
タイプブラックのままでいいんではないですか?
モデリスタまでついて、格好いいじゃないですか!

書込番号:20781738

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:6件

2017/04/14 22:24(1年以上前)

>3姉妹の父さんさん
はじめまして。
トヨタのハイブリッド車買うなら、トヨタの中古車屋でTバリューハイブリッド保証の車買った方が良いです。
新車は、5年10万キロのどちらか早い方までの保証ですが、トヨタのハイブリッド中古車は、ハイブリッド機構を、最大初年度登録から10年、累積走行距離20万キロまで保証されますよ。

https://gazoo.com/U-Car/T-Value/T-ValueHV.html

書込番号:20817711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


henoziさん
クチコミ投稿数:3件

2017/04/30 21:22(1年以上前)

>3姉妹の父さんさん

解決済みのようですが一言だけコメントさせて頂きます。
私は30ヴェルファイアハイブリッドXに乗っており、子供達と良くドライブ、スキー等、活用しています。

HVXで、我慢できなかった点は16インチアルミの見た目です。(乗り心地はフワフワで個人的には悪くありません)
私はアップガレージさんでほぼ未使用の20インチに出会い買い替えてからは非常に満足しております。

タイプブラックの見た目は18インチも含め格好良いですよね。
もし買い替なさる時にはご予算に計上しておくとよろしいかと存じます。

書込番号:20857636

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:88〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,769物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング